リフォーム相談板「大阪府でお薦めのリフォーム会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 大阪府でお薦めのリフォーム会社
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-06-28 23:54:52
 削除依頼 投稿する

築42年で23坪ほどの狭小2階建てに住んでいます。

リフォームを考えていますが、どこのリフォーム会社も怪しく思えてしまって
なかなか先へ進めません。

実際にリフォームされたかたで、お薦めのリフォーム会社があれば教えていただけませんか。

予算もあまりありませんので、有名なハウスメーカーなどでは無理だと思っています。。

ちなみに、当方は大阪の北部(北摂)に住んでいます。

よろしくお願い致します。


[スレ作成日時]2012-03-23 18:20:59

 
注文住宅のオンライン相談

大阪府でお薦めのリフォーム会社

12: アツシ 
[2013-01-25 23:55:21]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
14: 匿名さん 
[2014-05-29 11:31:06]
八尾市志紀駅近くの刀○工務店でリフォーム考え中の方は絶対考え直した方がいいです。
技術的には問題ないと思いますが、営業を雇ってないため、社長が営業しています。

大工上がりで営業スキル0。
他工務店で出した内容を、全てしますと言って決めたのに、工事完了直前に、まだしてないことを指摘しても、そんな約束していないと。実際客に勘違いさせるような話をしたのは自分なのに、謝罪の一言もなし。
挙げ句の果てに逆ギレしてくる始末。

職人の方の仕事は問題ないかと思いますが、営業兼社長の客を舐め切った態度が不誠実すぎて、とても他にお勧めできないです。

あの工務店からの被害者が二度と出ませんように。
16: 入居済み住民さん 
[2014-10-24 20:50:11]
リフォーム会社を見つけるつもりじゃなく、新築もできる工務店を探した方がいいんじゃないですか。
完成見学会なんかを見に行って、いい家を建てるところに頼みましょう。
新築建てる工務店、どこもリフォーム歓迎でやってますよ。

うちは家を建て替えるつもりで工務店めぐりをして、気に入った家を建てる工務店を見つけたんですが、家に来てもらっているうちに、「建て替えるなんてもったいない、半額でものすごく雰囲気のいい家にリノベーションできますよ」と良いプランをつくってもらってリフォームに変更したくちです。
17: 匿名さん 
[2014-10-30 14:19:02]
>>どこもリフォーム歓迎でやってますよ。

一般の工務店の場合新築よりリフォームの方が利益率が大きいからですよ。

リフォームでいけるならそちらを提案したほうが工務店も儲かります。

HMはどちらでも利益をとっていますが。
19: 契約済みさん 
[2014-12-31 01:06:17]
大阪市西区の繁○林業は絶対やめとけ!営業の中○ってのが最初人当たりいいけど、いい加減でこっちの要望と全然違う仕上がりにしたり、キレるわ大声だすわとてもじゃないけど客商売するような奴じゃない。最初の腰の低さにどうかだまされないで!!
23: 自演ステマ反対 
[2015-06-15 23:15:20]
[NO.20~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
24: 購入経験者さん 
[2015-07-24 00:09:24]
西宮の家具店で、造作家具、リフォーム、新築されている会社は施工例のセンスが気に入り依頼することにしました。
リビング壁面収納の造作家具をお願いしましたが、対応が適当で不誠実でした。
こちらの話を勝手に勘違いされて後日ネット上に愚痴のようなものを書かれました。
…ビックリです。
どうしてこんな思いをしなければいけないのか腹が立ちましたが、家具に罪はないので大切にしようと思います。
実家のリフォームも依頼しようかと考えていましたが、考え直しました。
会社選びはセンスだけでなく、サービスやアフターフォロー等も含めて誠実で信頼できる所を選ぶべきだと勉強になりました。

良い会社に巡り会えますように!

25: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-09-16 23:32:22]
大阪で家主業をしている者です。

中古戸建を購入してフルリフォームをした際に依頼した会社です。

相見積でしたが1番安く、内容にも満足しています。

これまで色々なリフォーム会社に依頼してきましたが、営業マンは愛想が良くても施工する職人さんは愛想や態度が悪い事も多々ありました...

アンバーさんは職人さんの愛想も良く、ついでの工事も頼みやすかったです。

よければ、ご参考下さい。

アンバー
http://reform.anber-japan.com/
28: 職人さん 
[2016-05-03 17:53:20]
インテリア大工リフォルムはお勧めしません。出来もしないことを平気でいったりで着手金を取ればあとは下請けまるなげで
現場には(^○^)もだしません、下請けにも工事代金を払いません。
29: 匿名さん 
[2016-05-03 20:21:41]
大阪府を含めて、全国にお勧め出来るリフォーム会社は、一切在りません、存在しません。

強いて一般素人さんにお薦め出来るのは、地場の新築メインの工務店です。

無理やり理由を挙げれば、
①-あまり無茶をすると、評判が出回り、新築営業に影響する可能性が出る。
     リフォーム会社の様な出鱈目は、少ない。
②-運良く、タイミング的に仕事が少ない時期には、本業のつなぎで、良い仕事が期待出来る。
     販売額、利益額両者を目標にしていますが、協力業者の為にも稼働率を重視。
③-リフォームも、将来新築に繋がる。

リフォーム工事は、金額が小さい為、数こなして、粗利率を50%にしなければ、会社存続出来ません。
     新築以上に、手間が掛かり、継続性が無い為です。
     継続性が無い為無茶も、当たり前です。

友人、親戚、知人、会社関係をフル動員して、建築の判る人を、探す以外には有りません。
30: 業界人 
[2016-05-07 15:44:33]
>>29

>>強いて一般素人さんにお薦め出来るのは、地場の新築メインの工務店です
地場の工務店はいいと思いますが新築メインの工務店はどうでしょうか?
今の新築はプレカットがメインで言わば大きなプラモデルのようなものです。
昔の大工は10年で半人前と言われましたが今の新築大工は10年もあれば一人前です。
リフォームは新築の知識がないとできませんし先人の職人がどのように造作したのか触ってみるまでわかりません。
リフォームをしたことのある大工ならいいと思いますが新築しかしたことのない大工にリフォームをさわらせるのは危険だと思いますよ。
私は地場でリフォームを専門にやっている工務店を探すのがいいと思います。

>>②-運良く、タイミング的に仕事が少ない時期には、本業のつなぎで、良い仕事が期待出来る。
リフォームはつなぎ仕事で出来るほど簡単なものではありませんよ。
新築よりリフォームの方が知識も技術も必要です。

>>リフォーム工事は、金額が小さい為、数こなして、粗利率を50%にしなければ、会社存続出来ません。
粗利率50%も取っているところはゼネコンでも聞いたことがありませんよ。
ゼネコンでも40%くらいと言われていますしショールームを構えているようなリフォームショップでさえ30~35%と言われています。
町の工務店で言えば20%前後くらいなものです。
リフォームは金額が小さいと言いますが200万円くらいの仕事になれば日数もかかりますので数をこなせるような仕事はできません。

>>継続性が無い為無茶も、当たり前です。
リフォームは工事が終わってからが大切ですのでアフターを含めた継続性がないような会社は問題外です。

>>友人、親戚、知人、会社関係をフル動員して、建築の判る人を、探す以外には有りません。
そうかもしれませんね。
建築業界はグレーが多い業界ですので何も知らなくてもちゃんとやってくれる会社を探すのは本当に運しかないと思います。
人が良かったと言っても自分に合うかはやってみるまでわかりませんので本当に難しいですね。
大きい小さいではなく施工事例や話を聞いてみて決められるのがいいと思いますよ。

31: eマンションさん 
[2016-06-09 02:23:08]
個人リフォーム屋です。
大手は正直高いです。
業者決まってなかったらあって判断してください
32: リフォームですが、、、 
[2016-07-07 11:24:09]
もう、リフォームの会社をお決めになられたでしょうか。。。

私の経験上、中央区の大阪ガス住宅設備は、避けた方がいいです。キッチンのリフォームを行ったのですが、会社が委託された水道業者の工事進行判断ミスで、1年も満たない内から水漏れがして、キッチンが腐敗してきました。

それに対する不誠実な責任のがれな対応、進まない補修工事に眠れない日々が続いてるくらいです。

何かの参考にでもなればと思って投稿しました。

良い会社が見つかるといいですね!私たちも、念入りに調べて探したつもりでしたが、こんな結果になり、毎日悲しいです。
33: 職人さん 
[2016-07-07 12:23:52]
>>32
>>1年も満たない内から水漏れがして、キッチンが腐敗してきました。

たぶん工事後すぐから少しずつ漏水していたんだと思いますよ。
水圧テストもしていないのでしょうね。
下請けが来たということはもしかしたら無資格のもぐり業者が工事したのかもしれません。
水道は給水装置主任技術者といって国家資格が必要ですが・・

大手でも孫請けひ孫請けともなると無資格業者を使っている場合もありますので大手だから安心とも言えない怖さがあります。

これから水廻りリフォームを考えられる方は資格を持っている水道屋さんを候補に入れられてはいかがでしょうか?
34: 名無しさん 
[2018-08-05 01:51:49]
東大阪市の株式会社クラストアさんはどうでしょう、以前見積に来ていただきましたがまだ使えるキッチンを見て改修の必要がないとハッキリ言ってくれました。他の箇所を依頼しましたが本当に良心的でこちらがビックリするような値段でした、工務店の下請けにも入っていると代表が仰られてたので安心して任せましたが、結果は大満足です!
東大阪市の株式会社クラストアさんはどうで...
35: よしみつ 
[2018-09-02 06:10:44]
東大阪でリフォームを考えているものです。
一度お会いして見積もりをお願いします。
200万円ていどの余り美味しくない仕事ですが
宜しくお願いします。(水回りが主)
携帯090-8889-5441
38: 評判気になるさん 
[2019-05-13 13:04:54]
[NO.36~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
39: 匿名 
[2019-05-31 18:52:41]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
40: 匿名さん 
[2020-12-20 20:33:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
41: マンコミュファンさん 
[2021-06-28 23:54:52]
東住吉区にあるリボーンネクストという会社にどうでしょうか?実家の古いマンションの内装のリフォームをするのに何社か見積もりを出した中で1番値段が安く人柄も良さそうなのでお願いしました。後で気になる所のお直しもしてくださったり気持ち良く対応してくださりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる