注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-22 09:41:53
 削除依頼 投稿する

一条工務店(セゾン)は床暖と気密性断熱性、
三井ホーム(マイレーブ)は全館空調とデザイン性、
積水ハウスシャーウッド)は基礎や提案力に
魅力を感じています。

この3社ならどれを選びますか?

[スレ作成日時]2010-03-02 22:58:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?

372: 匿名さん 
[2012-08-17 16:37:42]
>370
デザイン切り捨ての一条施主じゃないんだから。。。(^^;
373: 匿名さん 
[2012-08-17 16:40:43]
三井らしい家の提案だったよ

設計がいい先生だから

一条の設計では無理だろうね
374: 匿名さん 
[2012-08-17 16:41:59]
一条もそろそろ外部設計使えばよいのにね

独自ルールでだめか

建材的にも
375: 匿名さん 
[2012-08-17 16:44:57]
ブランドで積水ハウスや三井ホームを選ばない俺

が、しかし、一条やタマは恥ずかしくてムリ

タマは一時の恥じだが、ザ一条外観は一生の恥じ
376: 匿名さん 
[2012-08-17 18:07:31]
>371
積水ハウスという会社がどうして嫌いなのですか?
377: 匿名 
[2012-08-18 01:07:46]
恥じが一生の恥(笑)
378: 匿名さん 
[2012-08-18 01:18:45]
>>376
つねずみ
379: 匿名さん 
[2012-08-18 08:49:44]
外観みただけで、メーカーがばれる家って
例えばどこがありますかね。。

スウェーデンハウスとか、一条とか・・・

スウェーデンハウスには別に悪いイメージはないですが、
一条は・・・
380: 匿名さん 
[2012-08-18 19:49:17]
近所にどうみても建て売りのようなしょぼい家があるのですが、ある時聞いてみたら三井の家と言われてびっくりして返す言葉がなかったです。予算の関係でしょうか?三井の立派なお家が近所に無いので、皆様が三井を誉める理由がわからないです。
381: 匿名さん 
[2012-08-18 19:54:22]
三井の立派な家が近所にないということはあまりよい住宅地、少なくとも高級住宅地ではないのでないかな。こちらいかにも三井の邸宅がいっぱいあるし、モデルハウス行っても地図に施工実績のシールのプロットだらけだな。

ただ、三井でしょぼい家は確かに見たことがある。これも事実。
382: 匿名 
[2012-08-19 07:17:31]
>381 確かに駅近の狭小住宅街です。最近2棟建築条件付きで建ちました。今まで一軒のお家を2軒に分けて建てたので、庭なんて全くないお家です。

建てているときから見ていて三井と分かったのですが、出来上がったらやっぱりどうみても建て売りにしか見えませんでした。土地が狭いから、家も小さいので仕方がないのかもしれないです。
383: 匿名 
[2012-08-19 08:25:01]
三井ホームの善さを引き出せる立地出はなかったと言うことでしょ 個人的には狭い土地に建てても余り映えない気がするもの
384: 匿名さん 
[2012-08-19 08:48:19]
狭小は鉄骨住宅の出番だろ。
三井の得意分野じゃないな。
土地や状況、予算その他の条件なしにどこそこのHMがいいなんて言えない。
悪い方は言えるけどなw
385: 匿名さん 
[2012-08-19 08:58:41]
まあ、ジョージアンとか
テューダーとかがベースだから
基本間口が広くないと合わんわな
水平ライン強調してなんぼだから
で、窓や縦リブで垂直ライン取ると
逆に縦長になるとアンバランスになる
386: 匿名さん 
[2012-08-19 09:00:28]
確かにローカルの方に行く程大きな敷地で素敵なお庭があって、展示場にしたい位の素敵なお家は見かけますね。
良いお家を建てるには、そのHMの良さを引き出すような最低限の大きさの敷地は必要ですね。

<狭小は鉄骨住宅の出番だろ。

確かに周りはヘーベルと積水ハウスばかりです。見栄えが良いか分かりませんが。
387: 匿名さん 
[2012-08-19 09:10:45]
ローカルと言う表現はよくわからないが
要は東京都心だといいたいのかな?
388: 匿名さん 
[2012-08-19 09:37:52]
一条の信者と三井の信者は気持ち悪い
389: ご近所さん 
[2012-08-19 10:29:19]
一条も積水も、建物の質はさておき、とにかく外観重視で、エアコンの室外機や給湯器、太陽光パワコン等、音の出る機器を
敷地の中で外から見えにくくて、狭い地境のところを選んで、そこにまとめて押し込んでいる。だから、入居後に近隣とのトラブル多発!
土地の有効利用なんて言うけど、先の事考えたらお隣とのトラブルはまずいでしょ。
390: 匿名 
[2012-08-19 10:35:35]
ウチは隣とのトラブルはまずいと言われて
置いてもらえなかったので、狭い庭がもっと狭くなって使い難くなってしまった。
391: 匿名 
[2012-08-19 10:54:33]
どこも似たようなもので営業 設計士しだいでしょう? うちは三井ホームで全館空調をすすめられたがあの大きな室外機を置く場所なんてなかったですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる