注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-22 09:41:53
 削除依頼 投稿する

一条工務店(セゾン)は床暖と気密性断熱性、
三井ホーム(マイレーブ)は全館空調とデザイン性、
積水ハウスシャーウッド)は基礎や提案力に
魅力を感じています。

この3社ならどれを選びますか?

[スレ作成日時]2010-03-02 22:58:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?

352: 匿名さん 
[2012-08-15 19:27:08]
340はまさにその通り。
一条はローコストに飽き足らない層には打って付けなんだろうが、大手未満のHMに他ならないし、ちょっとこだわった家にしようと思うとふさわしくない。
353: 匿名さん 
[2012-08-15 19:33:58]
351 さん、それ三井ですよ。
354: 匿名さん 
[2012-08-15 19:53:46]
>349
予算はどれくらいでしたか?
355: 匿名さん 
[2012-08-15 21:15:26]
積水ハウスは受付で名前を書かないとモデルハウスの中見てせもらえませんでした。積水は検討前から候補外(笑)
三井ホームではこのモデルハウスのような家を建てたいと営業に話したら微笑で返されました。
おかげで家づくりを勉強し直し、一条工務店、住友林業、ミサワホーム、などなど住宅展示場では効率よく情報は収集できました。

人を身なり(というより顔?)で判断するはよくないですよ。結局、大手で予算まで話したのは三井と住友。自分の顔は大手向きでないことは認めざるを得ないけど、暇なんだったら10分、15分ぐらい相手してくれればいいのにね。
356: 匿名さん 
[2012-08-15 21:43:39]
>>351,353
その全壊家屋が、一条か三井か、
大問題じゃないですか?
ホントはどっちなんだろう。
357: 匿名さん 
[2012-08-15 21:53:32]
>>351

その写真、一条の耐震シェルターの効果を試す為にわざとブッ壊した写真だよ。
白い箱型のものわかるでしょ。

一条HP見れば載ってると思うよ。

358: 匿名さん 
[2012-08-15 22:34:22]
>355
大手以外では、いろいろ話したんですか?
359: 購入検討中さん 
[2012-08-16 09:21:09]
>354
2世帯を検討してるので親の予算合わせて5~6本と書かせていただきました。土地は所有してます。
やっぱり三井様で建てるとなると少なかったんですね。反省しています。
360: 匿名さん 
[2012-08-16 13:05:34]
>359
外構やその他の諸経費込みの予算ですよね?
水回りは二つづつ?
無理じゃなけど、あまり拘れないよね
361: 匿名さん 
[2012-08-16 14:28:45]
んなこたない


とだけ言っておきます。
362: 購入検討中さん 
[2012-08-16 15:12:57]
おお~さすが三井様。金持ちしか建てられないっすね。他のHMとは比べ物にならないくらい高級なんでしょう。
それじゃあ他のHMとあまり競合しないのだから(特に一条なんかは)あまりむきになっても仕方ないでしょう。人それぞれ予算は違いますし。
363: 匿名さん 
[2012-08-17 01:33:32]
>362
一条や大手でもユニット、半企画商品を除けば5、6千万の予算は必要
364: 匿名さん 
[2012-08-17 09:06:38]
あれだけ、おんなじものを大量生産して、消費していくだけの
一条でもそれだけかかるんじゃ、ぼったくりもいいところですね。
365: 匿名 
[2012-08-17 10:27:08]
>363
何坪で?
366: 匿名さん 
[2012-08-17 13:42:00]
>>363

んなこたないとだけ再度言っておこう。
367: 匿名さん 
[2012-08-17 14:17:18]
水回り二つ、外構まで含めて3、4千万で拘りの二世帯住宅が可能だと?(笑)
見学会などよく見る二世帯は総二階で建て売り以下の仕様のような家ばかりだけどな
368: 匿名さん 
[2012-08-17 14:25:09]
3、4千万て誰が書いたの

外構は一つで大丈夫だよ

ぼったくり自慢よりよいだろう?
369: 匿名さん 
[2012-08-17 16:13:52]
二世帯なら木造なんて論外
低予算なおさらである
三井らしさ、シャーウッドらしさなど微塵もない家だろう
370: 匿名さん 
[2012-08-17 16:31:53]
そうだね そう思うよ

らしさは関係ないと思うけどねw
371: 匿名さん 
[2012-08-17 16:33:14]
三井ホームよい提案だったよ

積水は会社が嫌いだから

一条って学会なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる