注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-28 16:39:36
 

群馬県のHM、工務店のスレッドです
引き続きどうぞ

[スレ作成日時]2010-03-02 10:45:54

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2

1059: 匿名 
[2010-12-14 12:34:39]
そんなにですか?
斎藤林業さんは値引きしてくれないらしいんですが、よさそうな感じがしました。
工務店さんの利益率ってあまり無いのでしょうか?
1060: 匿名 
[2010-12-14 22:55:28]
働くことなく、ボランティアなら利益率は考えない。 ワシはアルバイトですが利益率を上げれば時給UPにも繋がる。
1061: 匿名さん 
[2010-12-15 18:46:05]
だから 陸屋根はやめとけ
1062: 匿名 
[2010-12-17 18:10:14]
陸屋根って???

業界トップだからといって安心できないのでしょうか?

打ち合わせの際、あまりアドバイスをもらえないので、やりずらさは感じてます。
1063: 匿名 
[2010-12-18 19:52:46]
センチュリーホームでしたっけ?
 
一棟、600万〜700万円の家って?
1064: 匿名さん 
[2010-12-22 16:52:13]
斎藤林業の独自の乾燥システムやセルロスファーイバーの断熱材は分かりますが、
ここは圧力壁は何処のメーカーのモノを使用していますか?
それでもって壁倍率はどの位の数値になりますか?
又、構造材や内装材を無垢の県産材を仕様していることを売りにしていますが、
内装材メーカーの外材の無垢床などは選択できるのでしょうか?
それと、
システムキッチンやトイレ、バスなどの住宅設備の選択枝の幅はあるんでしょうかね?
採用業者を絞っていますか?
それとも施主の要望通りに対応してくれますか?
又、仕入れ率はどんなもんでしょうか?
1065: 匿名 
[2010-12-22 17:19:24]
斉藤林業は設備関係はすべて選ぶことができますよ。
1066: 匿名さん 
[2010-12-22 23:13:25]
ここは優良な工務店の情報提供が主たる目的の掲示板のようですけど、
主要な木造系メーカー、
住友林業、一条工務店群馬、斉藤林業の3社のなかから選ぶなら斉藤林業が一番いいのかな?
住友は設計力には定評があるけど、
ハード面がいま一つ。
住友のブランド料がかなりに価格に乗かっているしね・・

一条は、ハード面を売りにしているけど、
高断熱、高気密の一つ覚えで、
(売りのQ値、C値の測定の信憑性も疑わしいみたいだし)
ソフト面に何の変化もなく、時代の要請に対応していない。
まぁ、ソフトに関しては好みの問題だけど。

斉藤林業は会社の規模は及ばないものの、
ハード、ソフト両面においてバランスが取れている。

工務店の存在もあるから、一概には言えないけど、
ざっくり言えば、
群馬では斉藤林業が住友、一条の木造系大手を食うような様相にもなるのかなあ??
1067: 匿名 
[2010-12-22 23:44:02]
地場の斉藤林業とハウスメーカーの一条工務店とスミリンを比べるのは、どうかね。

確かに斉藤林業はいい企業だよね。
一条工務店も大した宣伝してないのに全国展開してる会社だからね。
それなりの優良企業なんじゃない。
スミリンは財閥系統だから好きじゃないけど、倒産なんかはないからね。
その点では安心なんじゃんかな。

という個人的見解でした。
1068: 匿名さん 
[2010-12-23 01:25:48]
だから 陸屋根はやめとけ
1069: 匿名さん 
[2010-12-23 23:29:39]
斉藤林業って、土屋林業とか、青木林業と違うのですか?
1070: 匿名 
[2010-12-24 02:25:26]
林藤ハウジングなんかはどうですか?
1071: 匿名さん 
[2010-12-24 16:27:17]
林藤は、自然素材とかが好きなら、
いいんじゃないかと思う。
話を聞きに行った事あるけど、
断熱も良さそうだったし、社長もいい人だった。
1072: 匿名 
[2010-12-24 23:08:12]
で、和奏建設はどう?????????
1073: 匿名 
[2010-12-25 00:25:41]
↑興味ないね
1074: 購入検討中さん 
[2010-12-25 01:22:13]
四季の住まいって斉藤林業に似てる気がする。
1075: 匿名 
[2010-12-25 04:27:25]
和奏建設はモデルハウスに入ってシックハウスっぽくなってしまいました。

四季の家と斎藤林業は似てる気がするけど、工法が違うのかな??
でも好きな感じです。
1076: 匿名 
[2010-12-25 07:14:14]
1075さん情報ありがとうございます。ちなみにどこのモデルハウスですか?
1077: 1075です 
[2010-12-25 13:13:06]
前橋大島のリアルの展示場です。
1078: 入居済み住民さん 
[2010-12-28 00:46:57]
とある地域密着と名乗る住宅メーカーさんへ


建てて2年しか経ってないのに今年はカレンダー1つ持ってこれないのですかね

別にカレンダーが欲しいって訳じゃないけれど、引渡しの時「立てた後からが本当のお付き合い」なんて

かっこ良いこと言っといて、そりゃ無いのでは・・・・・

入居済みの皆さん、こんな住宅メーカーさん、どう思いますか。


場合によっちゃ、実名挙げてもいいけど・・・・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる