注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-28 16:39:36
 

群馬県のHM、工務店のスレッドです
引き続きどうぞ

[スレ作成日時]2010-03-02 10:45:54

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2

947: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 20:43:20]
高い住宅ローン、近所付合い、庭の掃除、将来の不安。シックハウス。

毎年やってくる高い土地の固定資産税、建物の固定資産税、火災保険料。

家なんか建てるんじゃなかった。

アパート暮らしの方が気楽だったよ。しかもはるかに安上がり。

家を建てる事にこだわった自分に後悔してます。
949: 匿名 
[2010-10-16 22:47:53]
前橋に対抗して、高崎で歴史のある会社。
 
井上工業は、明治時代の創業ですが、
研屋は、明治11年創業。
冬木工業は、大正2年創業。
信澤工業とか、岩井土建、高長組、群馬土建工業、旧箕郷の高橋建設とかも、戦前から有る会社。
高崎は、前橋に比較して歴史のある会社って少ないよね。
 
井上工業が、みんな受注していたからかな?
関東建創は歴史が無いのに、完工高多いよね。

950: 匿名 
[2010-10-16 22:56:06]
高崎の会社で、戦前は知らないけど、昭和30年代から続いている会社なら、
 
高崎土建、
四十山土建、
川崎工務店、
板垣土建、
神宮工業。
 
カワナベ工業は、昭和40年代に設立して、伸びた会社だね。
 
岸土木とか、山富士産業とかも、新しめの会社だよね。
951: 匿名 
[2010-10-16 23:11:02]
あっ、そうだ。
 
無くなっちゃったけど、富田屋も、昭和30年代にはあったな。
952: 購入検討中さん 
[2010-10-16 23:47:11]
947さん

この先、給与所得が減少していく中、大変だね


もっと安い家を建てればよかったんだよ


群馬県職員の住宅手当の廃止に給与カットも決まったらしい


ついに公務員も所得が減る時代になったか・・・・・


家を建てるの考えちゃうな。









953: いつか買いたいさん 
[2010-10-17 00:00:59]
安くて良い家を建てる事が出来る工務店、建築会社を教えてください。





954: 匿名 
[2010-10-17 04:37:33]
ポーチハウス
955: 契約済みさん 
[2010-10-17 08:44:37]
ポチハウス

タマハウス

ムネオハウス

956: 匿名さん 
[2010-10-17 19:31:43]
おねんねんハウス
957: 匿名 
[2010-10-17 20:28:45]
購入検討中さん、公務員は恵まれてますよ。
 
佐田建設は、仕事がきつく、給料が安かった。
958: 匿名 
[2010-10-17 20:34:48]
太田の建設会社事情。
 
太田には、石川建設と、石橋建設工業という、大きな建設会社が二つあるけど、後発の、関東建設工業に抜かされたみたい!?
 
関東建設工業が、群馬の建設会社で、No.1!?
959: 匿名さん 
[2010-10-18 12:41:34]
売り上げ高で比較した場合はそうだろね
960: 匿名 
[2010-10-19 11:02:03]
ハウスメーカーにいる営業で、現場を知っている人はどれくらいいるんかな?

うちも今建ててるけど、結局営業が出してきた図面では現場監督から来る訂正の相談が沢山ありすぎる。

営業はあてにはならないってことですね。
961: 匿名さん 
[2010-10-19 15:58:46]
ごめん、あまり言いたくないけど、営業の問題だけじゃなく
そのメーカー自体に問題があると思うよ。
2級でしょ、その営業は
962: 匿名 
[2010-10-19 17:52:55]
二級でも一級でも変わらないでしょ。大手は。

仕上がってみれば皆同じ様な建物だし。

963: 匿名さん 
[2010-10-19 18:01:28]
大手の営業マンは決められて仕事をきちっとするタイプなので、対応力がないというのは事実ですよね。でも、建物自体は規格化されているので、ばらつきはないのかな?を感じますが。いかがでしょうか?
964: 匿名さん 
[2010-10-19 18:24:43]
だから 陸屋根はやめとけ

ついでに マジンガーZみたいのもやめとけ
965: 匿名さん 
[2010-10-20 23:22:38]
資格で仕事が決まると思ってるバカがいるのか?20代前半の1級と、30~40代の2級でも1級が勝ると思っているのか?

家の構造なんてマニュアル化されてるトークがあるから、こんなの聞いても営業マンの良し悪しはわからない。

一番聞いておきたいのはキャリア、どれだけの棟数をお客様に引渡してきたのか?業界暦は何年なのか?

営業以外の経験、例えば設計業務や現場管理業務などを何年やってきたのか?そういう事を聞いたほうが良いと思うが。
966: 匿名さん 
[2010-10-22 21:38:25]
それがわからんから大手、中堅しか目に入らないんだろ?

そーゆー奴はたぶん車はプリウスだな

定番だ(笑)
967: 匿名さん 
[2010-10-23 00:00:29]
車はブリウス、家は太陽光付きハイム、お決まりの陸屋根、そんな感じ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる