注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2022-06-18 12:27:37
 削除依頼 投稿する

埼玉県の川口市で注文住宅を予定しています。

セキスイやダイワなど大手は予算的に無理なのですが、タマホームのような
ローコストで評判のあまりよろしくないところは避けたいです。

地元の工務店さんで、信頼のおける会社はありますか?
皆さんの経験談をおしえてください☆

[スレ作成日時]2010-06-27 13:20:53

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

1: 匿名さん 
[2010-06-27 19:08:02]
地元の藤島建設
お金ないけど待てるなら県民共済
2: 購入経験者さん 
[2010-06-28 21:39:08]
現在川口の隣市で建築中です。
越谷のシードホームで建ててます。
とても親身になってくれましたよ。
モデルハウス見に行くだけでも良いと思います。
3: 匿名 
[2010-06-29 18:08:44]
土地があるなら県民共済
4: 匿名さん 
[2010-06-29 19:20:33]
不動産屋から言われたのが、
県民共済の名で地元の工務店が作っているわけだから
直接その工務店に行って県民共済仕様で見積もりを
とってみるのが良いとのこと。
近くで県民の現場があったら聞いてみたらどうでしょう、会社名教えてくれるかも知れませんよ。
県民共済はいつも忙しいので、あまりコミュニケーションがとれないけど、工務店直接だとゆっくり話ができることが多いとも言われました。
スーモとか役に立ちませんか?
5: 匿名さん 
[2014-02-27 17:23:02]
止めておいた方がいい業者なら知っている。

経験したから。消去法もありにしていかないとね。なぜ、社名を公表してはいけないのか
6: 匿名さん 
[2014-02-27 17:38:04]
こもだ建総がお勧め。
7: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-11 17:41:27]
三流工務店 シビルエンジニアリングとかいう変なとこで買ってしまった 住んでから一週目の写真
三流工務店 シビルエンジニアリングとかい...
8: 匿名さん 
[2016-04-25 16:34:19]
>>4さんが書かれているお話、目からうろこ。
確かにそうかも。
でも工務店を教えてもらえるまでが順調に行くのかしら・・?
一か八かですね。
やはりおちついて時間をかけてはなしあっていきたいですもの。
9: 埼玉住民さん 
[2016-04-25 17:53:04]
>>4>>8
いやいや、工務店の方が割高になりますよ。
知り合いが県民の下請けしていましたが、こんな値段じゃ無理と言っていました。
大量受注であの会社だからあの値段でできるんですよ。
実際に私の身内が県民で建てていますが、同じようなことを担当の大工さんに聞いた際も、これを自分たちが同じ値段でやったら赤字になると言っていたそうです。
さらに言えば、県民のお抱え大工は県民の仕事で手一杯なので、工務店として家を建てるような仕事は受けていません。
その不動産屋は実際にそれで成功例があるんでしょうか?
無責任ですね、、。

10: 検討者さん 
[2017-01-13 14:51:39]
友人が川口市のライクスホームで建てて大満足との事です。

小さい工務店ですが、現場監督の対応がとても良いとの事でした。
11: 匿名さん 
[2017-01-21 19:48:30]
ライクスホームという会社を知らなかったのでサイトを見てみました。
ナチュラル系の家が得意なんですかね。木の印象がとても強い家だなあという感想。
割と良心的な価格帯の家もあるようですが、本当にこの価格で落ち着くのか?という疑問も。
施工例だと結構色々アップしているような感じです。
小さい工務店ということですが、こちらだと建築期間って平均どのくらいになるんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2017-03-25 14:41:47]
価格に関しては本体価格のみ、である可能性もありますから、
これから更に手数料・外構・税金・オプション等々載せていくともっとかかってくるということになってくるのではないかな
家を建てる総額の2〜3割は本体以外の値段になってくるという話は聞いたことがあります。
本体価格が低すぎるとオプションで上積みする分が出てくるのですから
また違ってくるだろうなぁ。
13: 通りがかりさん 
[2017-03-25 15:29:49]
スーモに載ってる工務店は悪い噂は聞かないね
無垢スタイルは良いけど高い
小林工務店もローコスト謳ってるけど実際見積もり貰ったらローコストHMより高かったし
14: 匿名さん 
[2017-03-25 15:58:22]
県民共済住宅が無敵。一番。アフターも面倒見がいい。
15: 匿名さん 
[2017-03-28 07:00:10]
答えはもう出ていますよ。

>>セキスイやダイワなど大手は予算的に無理なのですが、タマホームのようなローコストで評判のあまりよろしくないところは避けたい

ので、住宅展示場に行ってパンフレットもらってくる→価格相場も聞いてくる→予算的にどうなのか検討する

セキスイ、ダイワ、三井ホーム、へーベルハウス、一条工務店、クレバリーホーム、住友林業……。

住宅展示場って1ヶ所じゃなくて2ヶ所3ヶ所行くと、ある程度の住宅メーカーは制覇できる気がします。

ここ参考になるかもしれません。
http://saitama-tenjijo.com/index.html
16: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 12:27:37]
川口の大輝工務店はぼったくりです。お気をつけて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる