株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

1: 匿名さん 
[2010-02-27 21:42:13]
その2で結構話題になっていた管理費ですが、よく似た規模、コンセプトの物件で調べてみました。

リライズ西新井(738戸) 管理費 約190円/㎡

アクアテラ(820戸) 管理費 約145円/㎡

アクラス(567戸) 管理費 約190円/㎡

管理内容によっても変わると思いますが、ヴィーガーデンの 220円/㎡ は圧倒的に高いというわけではなさそうです。
2: 匿名さん 
[2010-02-27 21:49:17]
なるほど、確かにそこまで違わないんだなぁ。
でも、平米あたり30円違うと、80平米で1ヶ月2400円も違うことになる!
つまり1年で28800円 → 30年で86万4000円 !!

アクアテラとの差だったら、80平米で1か月6400円 → 1年で76800円 → 30年で230万 !?

ちょっとの違いでこんだけの差になってしまう…。
まぁ、だからイニシアはこれを使って儲けようと思っているのかもね!
3: 匿名さん 
[2010-02-27 23:27:21]
コスモスライフはもうイニシアがダイワに譲渡したからイニシアとは関係のない話。
4: 匿名さん 
[2010-02-28 10:22:34]
今朝は本降りの雨、マンションパビリオンの従業員が田無の地元タクシーでご出勤。そりゃそうだよね駅からアップダウンの3kmの道中を徒歩じゃビショヌレだし。
5: 匿名さん 
[2010-02-28 10:35:31]
天候が荒れたときの、陸の孤島ならではの通勤通学の過酷さは凄まじいだろうな
6: 購入検討中さん 
[2010-02-28 11:22:45]
 2月に抽選あったみたいだけど、実際どのくらい売れたの?1期で300戸はいかないときついよね。
7: 匿名さん 
[2010-02-28 11:59:39]
他の物件と比較すると、外観デザインは単調っていうか団地っぽい。土建屋さんの設計はコスト最優先なのでしょう。
ここの売りは採算と開業が望まれる商業施設と大病院、他所の名前の大公園まで徒歩15分前後、一応2線2→4最寄駅ご利用可のバラエティーな立地と言えましょう。
8: 匿名さん 
[2010-02-28 12:48:47]
外観は普通だと思いますが中身は良かったですよ。他も色々見ましたがやはりここに決めようと思います。
9: 匿名さん 
[2010-02-28 14:05:24]
>>4
田無までは2キロもないし武蔵境までは全く坂がありませんが?

現場をまったく知らないネガレスって面白いね。
10: 匿名さん 
[2010-02-28 16:00:15]
タクシーを使っての出勤、何か問題がありますか?遅刻しそうだったから…という理由かもしれませんし。
外観は団地っぽいですか?私には三鷹台や桜堤の団地とは違うように見えます。
でも近所のパークウエストと外観の色使いが似ているように思います。

11: 匿名さん 
[2010-03-06 22:15:45]
No.4さんの書き込みは間違ってないですよ。

田無から歩かれたことが無いようですね。
12: 購入検討中さん 
[2010-03-07 10:18:41]
※スレッド2に投稿しちゃったので、再度投稿します。

管理費の値下げと物件価格の正式価格決定の連絡を受けました。
物件価格が結構下がったので、うれしいです。

管理費は、将来の値上げ分を乗せていた金額だったとのこと。
それなら高い理由を最初から説明してくれれば、個人的には納得しましたけど
何でそれを言わないのか?
ちょっぴり不思議でした。
13: みてきた人 
[2010-03-07 10:21:05]
みてきました。なかなかいいね!というのが正直な感想です。
皆様話題の坂に関しては、横浜・川崎を知っている小生からすれば全く「坂」の範疇に入らない程度です。
メタボ対策のためにも、せめて通勤ぐらいは歩いて運動してもいいかもしれない、と個人的には思ってます。

とはいえ泥酔したときはタクシーのお世話になりそうです。田無・武蔵境駅辺りからはタクシーワンメーターで行けるんでしょうか??直線距離はともかく道路が複雑ですから気になります。

西の南側にはナントカカントカ(社名忘れました)の電算センターが建つらしいとのウワサだそうです。まだ白紙に近い状態らしいですが、騒音や異臭や埃の心配はなさそうですね。でも何階建てになるかによって、西側の日照や景観には影響するかも知れません・・・う~ん

ところでお尋ねしたいのですが、ゴミ出しの方法って、どうなるんですか?行ったときに聞き忘れてしまいました。
親のマンションは24H自由に出せるシステムで、分別の必要も無いんです(エコの観点からいくと複雑な心境ですけどね)。ここも同じですか?だとすると有料ゴミ袋とかも買わないでOKということになりますかね??
14: 購入検討中さん 
[2010-03-07 10:21:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
15: 申込予定さん 
[2010-03-07 10:22:25]
>>6

営業から手紙が来て、A,D,Eサルーンの482戸のうち「優先交渉権」を取ったのが
231戸あるとのこと。

売れた数ではありませんが、取り合えずご報告を。
16: 近所をよく知る人 
[2010-03-07 11:54:22]
>13
ワンメーターじゃ無理。
田無は北口に乗り場があるからちょっと時間がかかる。
南口が再開発されて乗り場ができればワンメーターで行けるだろうけど。
武蔵境は道が単純だから遠い割には意外と早く着くと思うよ。

しかし西武新宿線の至る所でここの広告を見るね。
17: 匿名さん 
[2010-03-07 12:35:38]
No.12さん他がおっしゃっているように、価格が下がった方がたすういらっしゃるようですが、いったいいくらさがったのでしょう?

これからの個別交渉のために、無理のない程度に情報を上げてもらえるとうれしいです。

数%という表現もありましたが、50万くらいとか100万くらいとかのレベルで教えてください。

やはり自分のところが下がらずに、周りが下がるというのはどうしても気持ちのいいものではないですね…。
18: 匿名さん 
[2010-03-07 12:47:04]
管理費が下がったのは本当にうれしい!
でも将来の値上げ分を含んでいるというのはなんなのかしら?
将来値上げするつもりだから、最初から高い値段でやっとけ!なのかなぁ。
向こうも商売だからわからなくはないけど、ここの会社はどうにも信用できない。
絶対にまだまだ利益を盛り込んでるはず。管理費単価150円でも月間1000万円が集まるなかで、なぜ単価180円も取るのか?やっぱりボッタクリなの?



24: 周辺住民さん 
[2010-03-07 21:16:05]
この物件から小金井公園に行くには意外にめんどくさい、
ということを書いておきます。(自転車or徒歩 特に子連れ想定)

1.自転車道→向台5バス停→
 鈴木街道を50m(歩道なし&一通を飛ばす車とバトル)→
 左曲がって右入って→小金井公園東門着。
 ただし、公園の端っこのため、公園メインの場所までまだまだ先。

2.自転車道→田無高校の通りを左折→
 車道を50m(歩道なし&これまた追い抜き車とバトル)→
 鈴木街道を、飛ばす車をやり過ごしておもむろに侵入→
 郵便局を左折→公園北に着。

3.自転車道→上向台小の分岐を土手下に進む→
 畑を南下し→鈴木街道の信号を渡る→
 小金井公園の北門着。

ただし、2.3.は、
門についてから公園のメインどころまでけっこう登り坂。

あと、そもそも自転車道はなんだか人が多く、
自転車がギリギリ通れる幅の柵(ゲート)も多いため、
3.が一番車道を通らず行けると思いきや、一番大変になる可能性もあり。

以上、小さい子供連れで行く小金井公園に意外に疲れる地元民より。

グーグルマップとにらめっこしてる人が多いと思いますが、
やっぱり現地に行ってみて、できればレンタサイクルでも借りて
(確か田無南口にあり)走り回ってみるといいよ。

ほんとはさ、すぐ近くに小さい公園があって、
近所の子どもが小さく集まれる場所が、
子どもには一番いいんだよね。
でも、小金井公園は、やはりそれでもイイよ。

私も最近引っ越してきたとはいえ、
800世帯の皆さま、この土地が気に入っていただけますように。
25: 購入検討中さん 
[2010-03-07 23:13:47]
武蔵境までのバスが1日80本出るそうですが、駅までどれくらいかかるのか心配しています。
ヴィーガーデンから武蔵境までは道路の選択肢がほとんど無く(特に、五日市街道まで。東側の住宅街を抜けることもできますが少数派では?)、五日市街道も混みやすいため、ヴィーガーデン795世帯の住人が通勤通学で駅を目指す時間帯は、とても渋滞するのではないかと思っています。
マンション規模から考えれば、約1600人(1部屋から2人が通勤通学×795)近くが7時から9時に動くと思われるため、交通アクセスの悪さは不安を覚えます。
ヴィーガーデンはファミリー用の部屋が中心のため、車で送り迎えをする世帯もあることを考慮すると、予想もつきません。
さらに、併設地に建設予定の病院が完成すれば、ますます渋滞に拍車がかかりそうです。
結局バスに30分近く揺られることになれば、通勤時間はえらいことになりそうです。

田無駅へは、マンション近くからはバスも通っていなかったと思うので、基本歩きとなると思いますが、アップダウンのある15分の道のりを考えると・・・
まして、さほど明るくない道を縫っていくわけですから、夜道では女性は不安なのではないでしょうか。

このアクセスの悪さだからこそのお値打ち値段なんだとは思いますが、この点が一番気がかりです。

購入を検討されている方、この点についてご意見いただければうれしいです。
特に、似た環境と思われる三鷹からバス物件にお住まいの方(深大寺周辺等)の方の実情を伺えると参考になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる