株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

112: 匿名さん 
[2010-03-11 13:19:07]
 初めて不動産を買うときって、多くの人が、そうですよね。それが当たり前と思います。
113: 検討中 
[2010-03-11 13:55:50]
108さん
子供が高校位まで頑張って通勤するのも、学費捻出のためには必要かな、と考えています。
もし、私立に小学校から行かせて、大学までの塾を含めた費用となると、2千万かかっても
おかしくないですね。医学系ならもっとかかるかも。

ただ、20年後はどうなるんだろうかと、ちょっと考えている点もあります。
子育てが完全に終わって夫婦2人になったら、90平米以上だと広すぎるかな、と。

この場所で20年、せめて15年後中古に出したらどうなるのか。
また子育て世代が新陳代謝で来てくれたらいいのですが。

114: 匿名さん 
[2010-03-11 15:40:17]
我が家は二人になっても90㎡はほしいな~。
115: 匿名さん 
[2010-03-11 16:55:29]
>>108が言うことはわかる。金があっても可能な限りコストを抑えられればそれに越したことない。
理屈はわかります。

でも5300万がそもそも家に掛けられる予算のアッパーだとしたら普通その家庭は教育費は別途準備を考えてるものじゃないのかな?
となるとその状態から更に2000万浮かして安い物件を購入する人がどれだけ居るのかでしょうね。
116: 匿名さん 
[2010-03-11 19:48:56]
二人で90㎡が広すぎる?
んなことはない。
どんどんモノが捨てられる人ならワンルームでもOKなんでしょうけどね?
117: 土地勘無しさん 
[2010-03-11 20:15:37]
妻が使っていた実家のピアノをマンションに置きたいといっているのだが、
はたしてお隣さんに迷惑にならないか心配。
戸建てならそんな心配いらないけれど
118: 匿名さん 
[2010-03-11 20:43:41]
マンションの隣の空き地は野村不動産の戸建ができるらしいね 確かな情報です
119: 匿名さん 
[2010-03-11 20:51:43]
>>117
消音装置を付ければいいと思いますよ。
あれは便利ですよ、夜中でも練習できますので。
120: 匿名さん 
[2010-03-11 21:56:07]
ペットも楽器もお互い様です。ここは分厚いコンクリートだからガンガン吠えても大丈夫でしょう。事務所や趣味と実益を兼ねたSOHOもできるのでピアノ・料理・手芸・学習教室もOKです。
121: 匿名さん 
[2010-03-11 22:12:47]
>>120
大きい音でやっていればいずれ苦情が来ますよ。
122: 購入検討中さん 
[2010-03-11 23:13:23]
 ここの5000万円の南向き90㎡の部屋と練馬の70㎡・5000万円西向き徒歩距離は同じの物件。
 どっちが買いなか?
123: 匿名さん 
[2010-03-11 23:24:19]
西が嫌なら南を買うだろ。
124: 匿名さん 
[2010-03-12 00:00:45]
団地は苦情をはね返すぐらいの気丈さがないとね。他人の迷惑なんて関係ないよ。ゴミ出しはいつでもいいよ。そのために高い金払って管理会社雇ってやってんだからよ。ちゃんとやらなきゃ再契約はないな。
125: 匿名さん 
[2010-03-12 00:23:08]
野村と言えば花小金井の大規模分譲は6000万だってね。
126: 匿名さん 
[2010-03-12 00:41:06]
団地だから他人に迷惑をかけてもいいと・・?
その程度の感覚の人たちが多いのですか?
恐いことになりそうですねw
127: 購入検討中さん 
[2010-03-12 01:02:51]
この物件の購入を検討しています。
ただ、バス便マンションは中古で販売する際大幅に値崩れすると複数の本に書いてあり、不安を覚えています。
「プレジデント」3月1日号98ページでは、「マンションなら駅から10分以内」が絶対条件。」とも記載されており、悩んでいます。
武蔵境からバスで15分強となると、清水建設施工の大規模マンションといえど、中古で売る場合には苦戦しそうです。
まして、新築時が一番安い管理費が比較的高額であることも考えると、購入の決断に躊躇してしまいます。

実際に住んでみて、どうしても転居せざるを得ない事情(隣人とのトラブル等)が出てくることも考えられるだけに、予め検討しておきたいと思っています。

たとえば、3500万円のAサルーンの場合、10年後はいくらくらいで売れると考えればよいのでしょうか。
景気の動向で正確な予測が難しいことは承知していますが、中古物件に詳しい方のご意見を教えてください。
128: 購入検討中さん 
[2010-03-12 01:06:19]
118
まじで?野村??ありえないっしょ!
129: 匿名さん 
[2010-03-12 09:48:44]
>>127
もっともな悩みだと思います。あくまでも個人的な見解ですが3000万で売れればラッキーくらいの予想をしています
詳しく知りたければ田無駅界隈の不動産屋に聞いてみるのもいいかもです
こういう立地の、しかも大規模中古マンションは、中古になっても同マンション内でたくさんの部屋が売り出されるでしょう。
中古における売却はドツボにはまると大幅な価格下落は覚悟しておいた方がいいかもです。
よって新築で買うなら3500万クラスの部屋で700万は頭金入れないとリスキーと考えます
130: 匿名さん 
[2010-03-12 10:42:15]
 野村の戸建てブランド『プラウド』が建つのかな?
 周辺環境のグレードアップに、一役買いそうね。

 すでに、『三井ファインコート』も建っているでしょ?
 ファインコートは、まだ数棟、残っているようですね?
 機関紙『こんにちわ』によると、4,000万円台で買えるようですね。敷地は130㎡台と狭いけれどね。
 
 それにしても、野村は、駅から遠い場所に建てることが多いのでしょうか?

 府中武蔵台駅から結構歩く紅葉丘の物件見学に行きましたが、敷地130㎡・建物面積100㎡前後と、決して広くはないのに、販売価格は7,000万円台。
 間取りも、使いづらく無駄が多いと感じ・・・
 それより何より、京王線徒歩圏?といっても・・・ネェ・・・ 
 営業マンは、しきりに京王線がいかに人気があるか、便利かと、述べ連らねていましたけれどね?
 我が家族は、京王線は利用したことがなく?まったくイメージ湧かんかった。 

 結局、パス。
 一番、気に入らなかったのは、表札のところに『野村プラウド表示』が麗々しく掲げられていたこと。

 なぜ、購入者が野村の宣伝せにゃぁならん?

 「宣伝料、いくらか出るの?」と、尋ねたら、
 
「いやぁ・・・それはぁ・・・ でも、このプレートを喜ぶお客さん、結構居るモンでぇ・・・(・・?」

 ですと\@_@/!ホントかネェ?-

 以来、野村のそうした販売姿勢に嫌気差し、野村はスルー。
 でも、野村って、手堅い仕事はしているのでしょ?
 
 いずれにせよ、
 お隣に、高級建売イメージの強い『野村プラウド』や『三井ファインコート』が建つのは、周辺環境のイメージアップに一役買いましょう。

 よかったんじゃぁないの?

 オメデト(・・?

 それで、我家は、結局、『慣れ親しんだ路線徒歩圏』を購入、と、相成りました。
 駅まで歩いて行けるって、やっぱり便利。
 駅周辺には、デパートをはじめ商業施設目白押し、飲食店も遅くまで営業していますので、深夜帰宅時CoCosでカレー、ラーメンなども(^_^)

 出張の多い我家は、空港からリムジン駅直通は本当に助かってま~す。

 私、何が言いたかった???

 周辺に、『野村プラウド』『三井ファインコート』が建つのは悪くはない。
 『イメージUP』に、一役買うと思うけど。
131: 購入検討中さん 
[2010-03-12 10:58:08]
戸建てが建つんですか…。残念。
この掲示板にも書き込みがありましたが、私としては保育園が出来てほしかったな。
近くの病院と協力して、病後児保育も可能な施設が出来たら、近隣の共働きのご家庭は大喜びです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる