株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

172: 匿名さん 
[2010-03-13 10:33:14]
>>165
能天気な人だね。
「ライオンズ武蔵国分寺」にもあなたと同じような文体の人がいたが・・。
173: 165さんの大ファン 
[2010-03-13 10:52:21]
???172って、何?

こういう不動産サイトをあっちこっちさまようネットサーファー?

そういう人もいるんだぁー・・・なるほどねぇ・・・
定年退職者かもね?

格好の暇つぶしには、なるかもね?
面白い。
真似しようっと!
174: 匿名さん 
[2010-03-13 10:58:58]
建設に紆余曲折があったので、清水も本物件には気合いを入れて作っているみたいだから心配には及ばないかと思います。土壌汚染も心配されてる方がいますが、国の方針に従って適切に処理されています。工場跡地のマンション建設は昨今全然珍しくないですから。ここで将来毒物が染み出すようなら、ほかの都市部の物件もパニックになりますよ。

むしろ危ぶむあまり買い逃すともったいないかも。。。

ホント「この道を行けばどうなるものか・・・」というアントニオ猪木の「道」が頭の中をグルグルしてます。

>154さん
同感であります!
縁あってここの住民となるなら、自分が同じマンションの方々や地域・市に何か貢献できることがないか?とつねづね考えます。
どうせ大金払って住むなら、快適に楽しく暮らすのが賢い生き方ですからね。

私は隣近所ともホームパーティとか合同旅行とかしてみたいです。住民で夏祭りやフリマなどを企画するのもいいかもしれない。なかなか旅行に出れないお年寄り世帯向けに簡単なバス遠足を企画してもいいかも。自分だけいいカッコして目立とうとは思いませんが、「みんなで何かやろうよ!」的な精神があります(おせっかいとも言う)。

そりゃ集合住宅ですから、中にはモンスターとかヒネクレ者もいるでしょうが、そういうのは無視無視。善良な市民が大半を占めていれば、マンションの風紀は正しい方向に向かいます。むしろ善良な人が無関心(自分の家のくせに)で声を上げない事の方が恐ろしいことだと思います。
たぶんこのくらいのマンション購入をお考えの方なら、皆様いろいろ知識や経験をお持ちのはず。ここでも是非役立てませんか?

男衆も家庭を女房に任せきりにせず、がんばろうじゃないですか!(わたしも男です)
175: 匿名さん 
[2010-03-13 11:15:14]
不動産の評価に携わる者です。
この物件は、景気が悪化する前に開発計画が実行され、デベが会社更生法により開発計画が中途で
頓挫した後、新しい売主が見つかり、再開されたものです。
したがって、早く現金化する必要があることから、採算度外視での販売だと考えられます。
建築途中の建物が、半年以上雨ざらし状態であったことを考えて購入を判断した
方がよいのかも知れません。
土壌汚染については、デベが一番気にする部分です。訴訟問題に発展することを考えて、
しっかり汚染除去してあるはずです。
マンション入居者としては、今後の管理会社がどのように運営していくのかも注視すべきだと
思われます。
売主は現金が入ればそれで良いのですから。
気になるのは、管理費が当初の販売時期より安くなっていることです。
長期的には、駐車場を含め、マンションの維持管理状態が悪くなっていく可能性が否めません。
管理組合員になるマンション入居者がしっかりと管理会社を指導していく必要があります。
あとは、比較になるかどうかわかりませんが、近くの物件、例えば中古物件の「パークウエスト東京」
との比較も、立地や近隣地域の状況が類似していて参考になるかも知れません。
一生そこに住み続けるのなら、問題ないですが、将来的に売ることを考えると、
駅から徒歩10分以上の物件は売りにくいので、今が買い時だとは思いますが、
一生に何度もない不動産の購入なので、冷静によく考えて決めていただきたい
というのが個人的な意見です。


176: 匿名 
[2010-03-13 11:26:44]
165=173
ほんっとに暇なんだね・・・。
177: 匿名さん 
[2010-03-13 12:09:58]
>176
ってか、「春だから(以下略)」

シカトに限る。皆様も今後、この方針でよろ。
178: 購入検討中さん 
[2010-03-13 12:35:44]
半年ほったらかし建物はダメのように言ってる人が居るけど、
コンクリの建物は、コンクリ打ってからしばらく「ほったらかす」方が乾きの点では良いはず。
だから逆に良いのではと思ってます。

私は購入する予定ですが、特に気にしてません。
179: 匿名さん 
[2010-03-13 13:18:18]
不安は尽きない土壌汚染、価格の犠牲となった内装仕上げは新建材の多用・設備は低・中グレード、雨ざらしと突貫工事による構造体の強度と見栄え、客寄せ的な管理費・駐車場利用料金、最寄駅までの不便で夜道が怖い通勤・通学、スーパーの駐車場から室内丸見え、西側空き地利用の未決、購入時は安価で10年後の資産価値も安価、意外と遠い小金井公園、800世帯の重過密、第三者の監理が入ってないスルーの現場、保育施設拡充・地元小中学校のレベル。
180: 匿名さん 
[2010-03-13 13:18:44]
>178さん、
 まったく同感です。
 歯牙にかける必要なし。
 この物件は、そうしたマイナーなイメージが付きまとうからこその価格設定。

 初めて不動産を購入する方、
 バス便がさして気にならない方、
 大型開発が気にならない方、
 とりあえず、『今の住居より質の高い住居に住めたらいい』と考えている方、
 リハウスは視野に入れていない方、

 にとっては、またとない好物件と思います。

 何より可により、価格が安い。

 数年前に売り出された、『桜堤マンション』もまたバス便、小金井公園至近等、
 条件は酷似していながら、
 こちら『ザ・ガーデン』の方が断然!価格が安い。
 『桜堤』が武蔵野市故か?それとも販売時期故か?

 ここは、
 『マンション初購入者』にとって、またとない買い物と思いますよ。
 できるだけ安いお部屋をゲットすることです。

 資金が潤沢に用意できる方は、ここではなく、『駅近マンション』を買う方がいい。
181: 匿名さん 
[2010-03-13 13:20:52]
179は、購入を考えている人たちに、なにか?恨みでも?
182: 匿名さん 
[2010-03-13 13:26:04]
179さん
あなたすごく性格悪いでしょう。きっと嫌われ者でしょうね。
183: 匿名さん 
[2010-03-13 13:27:10]
175さん
このスレが始まった当初から読んでいますが、建設前のときの話題は土壌汚染
建設中断のときの話題はサビ、カビ等でした。
土壌汚染に関しては、あおり目的で今でもちょくちょくあおっている人がいますが
話題的には語りつくされているので私の中では興味ありません。
カビについても同様です。

ただし、中断による鉄骨等への影響は、建設再開時にイニシアから
「最上階部の錆びた鉄骨は切断して新しい物に変えた。」
「第3者による品質確認を行い、工事再開に支障のないことを確認した。」
と説明がありました。
棟により、サッシが入っておらず雨ざらしになっていた階は異なります。
もし、専門的な見地から注意点等を教えていただければ幸いです。

価格等、コストパフォーマンスに優れている点は誰しもが認めるところでありますが
工事中断による建物の影響だけは購入者として将来のリスクだと認識しておく
必要があると思います。
184: 匿名さん 
[2010-03-13 13:32:36]
>179
意地悪な書き込みだけれど考慮すべき点を網羅してくれてありがとう。
185: 匿名さん 
[2010-03-13 13:33:33]
No.178 by
コンクリの建物は、コンクリ打ってからしばらく「ほったらかす」方が乾きの点では良いはず。


外壁のPCを工場で打設する時の水セメント比率と養生不足で白華現象が発生している。
「ほったらかす」と「養生」ではまったく意味が違う。本来防水を施すべき部位を「ほったらかす」と雨水が浸みて鉄筋が腐食しコンクリートを爆裂させてしまう。
186: 匿名さん 
[2010-03-13 13:56:31]
安いといってもローンを組むとなれば30年ぐらい返済し続けなければならない。営業は売っちまえば済む事だけどもさ。
187: 匿名さん 
[2010-03-13 14:46:58]
30年生き続けても、家賃の支払いは続きます。

低金利で借りて、繰上げ返済。

インフレの足音がヒタ...ヒタ.....
国債を返しきれない政府が、借金半減をねらって、インフレを仕掛ける可能性大。

それでなくとも、この長期に渡るデフレ経済に、国も企業も経済も疲弊しきっています。
インフレはそう遠くない・・・?

インフレになったら、借金している人の勝ちィー!\(^o^)/
泣くのは、年金生活者、現金保有者、預貯金保有者です.....(;_:?
188: 匿名さん 
[2010-03-13 16:58:20]
>>187
何でそんなに借金して買わせようとするんだ、営業さん?
189: 匿名さん 
[2010-03-13 22:30:07]
>179
それも真理だが、他の物件を見てモノ言ってるのかな?
23区内の物件なんてもっとギュウギュウに建てて、もっとお値段してますからね。土壌汚染もここを心配と言うなら、首都圏のほとんどのマンションも買わないほうがいい。土でも食べる気なら別ですけどね?

建材の「低グレード」も比較対象・定義があいまいで論拠に欠ける。

「最寄駅までの不便で夜道が怖い通勤・通学」は、バスに乗ればクリアだし、行政もまさか永遠にほったらかしはないはず。次期市長選にでも投票行動すればいい。第一歩いても苦にならない距離じゃないですか?苦に思う人はお年寄りか運動不足の人じゃないかなぁ・・・あ、田無方面の話ですけどね。

現地みたけどサミットからマンションの室内が見える人なんて、よほどの視力ですよ?あの距離からストーカーできるとしたら、サンコンさん並にあっぱれな視力です(笑)

西側空き地利用の未決は確かにありますね。電算センターとか言ってたけど?確かに計画がはっきりするまで西側は販売に苦労するかな?

転売目的でなければリセールは問題外。転売目的なら都心の物件を買ったほうがいい。内容が雑でも地名ネームバリューで値段がつく。

意外と遠い小金井公園>>どんだけ無精者?運動不足でしょ?肥満してるんじゃない?あれくらい平気で歩けないの???・・・と思います。

800世帯の重過密>>集合住宅を選ぶ時点で充分想定内でしょ。嫌なら戸建て派。協調性無いなら無人島で自給自足してくれ。・・・と思います。

第三者の監理が入ってないスルーの現場>>これの意味が分かりませんが。建築現場?落成後のマンション管理のこと?あそこまで大規模な工事しててそれは無いと思いますが??

保育施設拡充・地元小中学校のレベル>>まあね、家庭によっては確かにこれは心配だ。外に丸投げしないで家庭で学力つけるか。
お母さんも無理に働かないで、わが子の大事な情操教育の時期を見てあげる必要があると思うし。旦那は必死でその間の生活を全面的に支えるべし!と。見るときに見ないで老後に仕送りもらおうったって、虫がよすぎますからね。とはいえこれは全国的な問題。このマンション以外だって西東京近辺はみんなそうでしょ????

いずれをとっても、この物件がことさら劣っている理由にはなり得ないと判断します。

あ、私営業ちゃいます。ただの購入検討者ですよん。
190: 住まいに詳しい人 
[2010-03-13 22:32:34]
とりあえず皆さん勉強不足の様子ですね。
これでは不動産の価値を正しく判断するのは無理です。
土地の価値に関しては私の専門外なのでコメントを控えますが、建物のついての
つっこみ所に対して回答しておきます。

コンクリートが乾く?→水和反応の間違えでは?
補足:川に沈むコンクリート製の橋桁はどうなってるのでしょう?調べましたか?

外壁のPC?→ここはアウトフレームRC現場打で外壁はACLタイル張りです。

白華?→タイル張り用モルタルのノロの見間違えでしょ。

錆びた鉄骨は切断して?→SRC造?いえいえ、ここは鉄筋コンクリート造です。
補足:打ち継ぎ用に露出させていた鉄筋のことだと思いますけどね。
   あと酸化した鉄の錆が進行するのは年にたったの0.3mmです。
   柱の主筋が何ミリか、現場で質問されると勉強になりますよ。

土壌問題はデベが?→土壌を入替えたのはIHIです。したがって訴訟となると被告はIHIです。

サッシが入っておらず雨ざらしに→ガラスを入れなければ全階雨ざらしです。
補足:現場ではなぜサッシだけいれてガラスを入れないのでしょうか?調べましたか?

けどこの建物の本当の欠点はそんなところにはありませんよ。
折角の良いサンプルなのですから、もう少し研究して下さい。

あと、見学に行く人は忘れずに駐車場棟を見て下さいね。
もう建方が終わっていますので、自分の車の位置を想像しておいたほうが良いですよ。

皆さんローンのことで頭一杯なんでしょうが、借金出来る価格だから・・・
という理由だけでこの物件を購入すると後でとんでもないことになります。
100%納得の上で、一生住みつづけるつもりで購入して下さいね。
191: 匿名さん 
[2010-03-13 22:58:39]
>>190
>けどこの建物の本当の欠点はそんなところにはありませんよ。
>折角の良いサンプルなのですから、もう少し研究して下さい。

もったいぶらないで教えてよゴラァ
それとも特に無いくせにデマカセ言ってるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる