株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

192: 匿名さん 
[2010-03-13 23:02:08]
>>190
私は一生住み続けないつもりで購入するつもりです。
なので、どの辺がとんでもないことになるのか具体的に教えてもらえますか?
箇条書きでOKです。
よろしくお願いいたします。
193: 購入検討中さん 
[2010-03-13 23:03:53]
>190
マンション初購入の素人には、あまりに気になるコメントなんですけど…。

そこまで書いたなら「本当の欠点」を教えてください。
「後でとんでもないことになる」とは?

駐車場棟と住居棟が近すぎるのが問題???
194: ご近所さん 
[2010-03-13 23:36:49]
病院のこと詳しく知っている人いないのかな?
195: 匿名さん 
[2010-03-14 00:19:23]
この物件のゼネとデベはつべこべと不都合な事には理由付けしなくてもいいんだよ。マンションは他にもいっぱい発売されてるし、買わなきゃ済んじゃう話だ。
それより突貫工事の騒音・振動と無神経なコンクリートのボタ山を我慢してる近隣に感謝の気持ちを忘れるなよ。
196: 匿名 
[2010-03-14 06:06:56]
>>195
どう感謝すりゃいいんだ?
197: 購入検討中さん 
[2010-03-14 06:19:00]
>>183

183さん。
私は建築の専門家ではありませんが、この物件を検討するにあたり
勤務先の関連会社(不動産部門)の建築士に聞いてみた結果、今回の投稿内容の話になりました。
あと自分の体験もあります。
子供の頃、公団住宅に住んでいたのですが、当時の部屋はコンクリに塗装されたものでした。
当時運よく新築で入れた部屋だったのですが、コンクリから出る湿気は結構ありました。
それで親が公団の現地事務所(管理室)に理由を聞くと、コンクリの水分が抜けるには
結構な年数がかかると説明されたそうです。

>>190

190さん。
川に沈んだ橋の橋ゲタが酷い状態になるから、ここも酷い状態というのは何となく「変」に感じます。
ここは確かに「ほったらかし」だったから雨には濡れていたはずですが、川に沈むほど酷い状態ではないと思います。
仮に雨に濡れる程度で「酷い状態」になるならば、雨の多い日本のコンクリの建物は全部「酷い状態」なんじゃない
でしょうか??
198: 匿名さん 
[2010-03-14 10:20:29]
自分で何も調べようともしないで「教えて、教えて」と言っている人たちって何なんでしょう・・?
大きな借金をして買物をするんでしょう?
何でそんなに依存的なのですか?
主体性が全く感じられないですよ。
199: 匿名さん 
[2010-03-14 11:10:15]
この物件を購入すると後でとんでもないことが判明しました。No.190 の 住まいに詳しい人さんどうもありがとうございました。
200: 周辺住民さん 
[2010-03-14 14:10:07]
具体的に言わないのって何かあるのかね。
201: 匿名 
[2010-03-14 14:52:25]
他社営業さんが購入検討者を不安がらせてるだけなんじゃないの?
武蔵野市アドレスにこだわりのない人が、コストパフォーマンスの良いこちらに流れているので焦ってるんだよ。
もう決算だしね・・・。
具体的に何が『とんでもないこと』なのか教えてほしいものですね。
202: 匿名さん 
[2010-03-14 17:33:20]
そういえば姉歯物件は相場より3割安かったな

これら一連の経過を踏まえて

安い物件を買ったのだから、そういうリスクは買った人が自分たちで持つべき

という考えもあることはあるからなあ
203: 匿名さん 
[2010-03-14 17:52:29]
コスモスイニシアADR、再販だから安いんであって、清水建設の1級建築士も姉歯と比べられたらかわいそうだ。
204: 匿名さん 
[2010-03-14 18:18:02]
>>198
自分で調べた結果、このマンションは購入に値する物件と判断しました。
しかし、「購入すると後でとんでもないことになります」と書かれ不安になりました。
私は不動産を買うのは素人なので、情報収集能力はプロの方に比べれば劣ると思います。
ですので、もしプロの方で情報を持っているのでしたらぜひ教えてくれないでしょうか。
もしそれが真実なら、営業妨害にはならないはずです。

逆に、201さんが仰るように、他社営業さんが購入検討者を不安がらせてるだけでしたら
止めてもらえないでしょうか。私の白髪が増えますので。
205: 匿名さん 
[2010-03-14 19:04:32]
不安を煽る人はどの書き込みにもいると思います。契約の前に重要事項説明があるのでそこでよく考えてから決めたらよろしいのではないでしょうか。
206: 匿名さん 
[2010-03-14 19:25:11]
不安を煽りたい気持ちはわからんでもないが、他の物件との相対評価も必要ですよね?
ここだけが特別「とんでもない」のか、他も大なり小なりあることなのか。そこの説明が無いから、せっかくの忠告としては片手落ちです。眉ツバといわれても仕方ないでしょう。>190さんには言った以上最後まで説明する責任がある。

個人的には天下の清水が。こんないわくつき(衆目の集まる)物件で大胆な詐欺を働くとは思えないのだが・・・

姉歯以後、建設屋が倒産しても補償してもらえる制度になったのではなかったでしたっけ?
207: 土地勘無しさん 
[2010-03-14 20:02:41]
駅まで遠いとか言って躊躇しているようですが
このような大規模マンションは、駅が遠いって問題よりも
自宅玄関からあらゆるところが遠くて日常の生活で気軽に出かけられないってことがネックになるってわかりますか?
自転車置き場まで遠い
駐車場まで遠い
ゴミ置き場まで遠い
集合ポストまで遠い
集合ポストって結構他人が盗みますよね。
208: 匿名さん 
[2010-03-14 20:55:26]
そんなことを言っていたらどこの大規模マンションも成り立たないよ。タワーだって上の方に住んでいればどこも遠い。
209: 匿名 
[2010-03-14 21:14:49]
確かに
パンフ表示の駅までの所用時間プラス5分は覚悟すべきだね
特に朝は
210: 匿名さん 
[2010-03-14 22:33:59]
病院建設予定地の南西角にあるお墓のこと知ってる方いらっしゃいますか。
IHI工場跡地って戦時中はどんな利用をしてたんですか。
この工場跡地は戦時中、爆撃に遭いましたか。爆撃によりお亡くなりになられた方はいらっしゃったのでしょうか。
211: 匿名さん 
[2010-03-14 22:36:31]
住環境は相当に良いですから、駅までの距離は目をつむるべし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる