株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

49: 購入検討中さん 
[2010-03-08 20:36:34]
保育園じゃなくて、世話焼きオバチャンみたいな人が、複数の世帯の子供を昼間の間だけでも共用スペース使って遊ばせたり面倒みたりするのは違法なのでしょうか?すいません、シロウト発想で・・・

塾行かなくてもお父さんお母さんが賢ければ家で勉強教える事もできますよね?教職課程経験者や博識な親御さんなら、そこらの学校や塾のセンセよりうまく教えられると思うんですけど。ちなみに小生は博識ではないが教職課程経験者なので、できるだけ自分で教えようと思います。
お金の有無じゃなくて、あまり自分の大切な子供の教育を丸投げするのは危険だと思ってます。

いかんせん、まだ結婚してない小生には遠い未来なのですけどね・・・
50: 匿名さん 
[2010-03-08 20:43:15]
お金があるから頭が良くなるわけではないと思うが。公立のみでもしっかり勉強すればいい学校に行けます。
51: 購入検討中さん 
[2010-03-08 20:43:27]
住宅エコポイント、私も気になり昨日うかがいました。

着工時期が平成21年度12月8日以降の建築物が対象なのだそうで、対象外だそうです。

残念ですよね。
52: 匿名 
[2010-03-08 20:52:42]
>>43
空手やラグビーでもやらせて、不良グループよりもケンカを強くさせて、不良グループとうまくつきあう方法を学ばさせ、なおかつ勉強させて賢くさせりゃいいんじゃない。そういうたまにいたろ?
ていうか、普通にしてりゃ何の問題もないだろ
53: 匿名さん 
[2010-03-08 20:59:23]
>>50
受験に熟知した先生に教わるのと自宅学習のみでは自宅学習生に不利なのは否めないけど・・自宅学習のみで受かればそれに越したことはないですね。
54: 買い換え検討中 
[2010-03-08 21:04:39]
認証保育園は魅力ですよね。育休中にいくつか見学に行きました。
園庭がないなどを除けば、保育の質は認可と変わらないし。マンション内での預かりになれば、安心ですよね。
ただ、施設の規模にもよるけど、どこも見たところは、0~1歳児は、4~5人。多くて10人程度だったかな・・・。
かなりの倍率になりそうですね・・・。
また、保育会社によっても、ずいぶん保育の質が変わってくるように思いました。
どこの会社がはいるのかなぁ。。。
55: 匿名さん 
[2010-03-08 21:25:47]
世話焼きのお方が他人の子供を世話して、予期せぬ事故等があった場合どないする?
56: 購入検討中さん 
[2010-03-08 22:24:12]
 結局、優先販売で何戸売れたの?
57: 匿名さん 
[2010-03-08 23:07:01]
>>49

独身さんで購入検討中ですか。自分が独身の時は駅近に
マンション購入を考えたことはあったけど、このようなファミリー向けは
全く考えませんでしたね。
と…失礼しました。そんなの個人の勝手でした。
つい、自分の購入を検討した時のことを思い出してしまいました(汗
58: 49 
[2010-03-09 06:34:05]
>57
MRの人に聞いたところ、一人モンでもいくつか問い合わせはあるみたいで安心してるのですが、もしかしたら居心地悪いですかね???

私としては、将来に備えてといった目的です。将来どんな相手でも、このスペックならまず不満はないだろうと思うし。

「お城」と「馬車(車)」がそろえば、あとは「お姫様」をお迎えするだけです(泣)
61: 匿名さん 
[2010-03-09 12:31:30]
目の前にスーパーがあるなんて、大変喜ばれると思います。
62: 匿名さん 
[2010-03-09 15:09:52]
スーパーの駐車場から部屋が丸見えよ。目の前だからさあ。
63: マンコミュファンさん 
[2010-03-09 15:58:11]
スーパー目の前だけど、実際に一番離れた玄関からドアツードアで300m近くあるんだよな
64: 匿名さん 
[2010-03-09 18:24:00]
>58
おそらく私よりはまだお若いと思いますが、しっかりした人生設計ができる人とお見受けします。
私など、無計画で子供の教育上この地域に住まざるを得なくなって購入を決心した次第です。
そういったしっかりした男性には、きっと素敵な奥様が来てくださいますよ。

このマンションに入る方たち、この不況時代にきっちりした収入がある方たちでしょうから
きっと、良いコミュニティができることと思います。


65: 匿名さん 
[2010-03-09 21:10:42]
>>58

57です。失礼しました。居心地は悪くないと思いますよ。
800もの世帯が住むマンションですから。
また、今なら58さんが「住みたい」と思う場所を
選べるわけですからね。
素敵な方を迎える場所を見つけて下さいね。

私は既婚で子供がおりますので、環境が一番大切になってきます。
夜道は少々暗いかなと思うところもありますが、目の前にサミットが
あるのは大きいです。幼稚園が問題になりますかね。保育園は問題でも幼稚園は大丈夫なのかな。

小金井公園も意外と遠いと言われる方がいますが、季節によっては、車が渋滞するのも
厭わずに小金井公園に来る方々の数を考えたら、すごく恵まれてると思います。
そして通勤にしても同様に大変な時間をかけて通勤されている方々もいる中で、
この地域からの通勤は大変だとか言う方の意見はとりあえず私は無視して、
自分や家族が住みたいと思える(金額によりますが)ところを選びたいと思います。
66: 匿名さん 
[2010-03-09 21:29:21]
スーパーの駐車場の手すりからマンションのベランダまでの水平距離が20mぐらいで室内が〇見え。感覚的にはすごく至近距離になります。
67: 匿名さん 
[2010-03-09 21:45:52]
降りしきる雪の中、西武新宿線田無駅から歩いてみましたが、道は暗くて想像以上に遠く、上り坂が急に感じました。
68: 申込予定さん 
[2010-03-09 21:56:46]
何度も話題に出てるけど、マンション内に保育園を
外部から誘致するって話はすでに決定事項らしいですよ。
私は同じ話をMRの担当者からも聞きましたし。
ただ、マンション内とはいえ住人の子を優先的に、
とはいかないだろう、という話も聞きました。
69: 匿名さん 
[2010-03-10 00:21:27]
>58さん、

 そう急がずとも・・・?

 『連れ合い』の不動産に対する考え方もあるでしょうし、
 『連れ合い』が決まってから、相談の上で不動産は購入した方がいい。

 そりゃ、小動物でも『住まい確保』から結婚生活をスタートさせるのだから、
 焦る気持ち、解らぬでもないが…

 このザ・レジデンスが、それほど優良物件とは思えない?
 何をそんなに焦っているのか?
 
 私とて、20歳代後半で、不動産購入しました。
 当時、木造住宅の金融公庫返済最長期間は18年ゆえ、40才台半ばで住宅ローンを完済し、後の人生は楽になりました。

 が、
 やはり・・・
 不動産購入にあたっては、連れ合いの意見も尊重した方がいい。
 私は、もちろん相談しましたよ。特に、キッチンなんか、奥さんの言うがまま。

 それに、『家を先に買ってしまうと嫁が来ない』という話はよく聞く、危ない、危ない!

 『連れ合い』が決まるまで、購入資金はストックしておくか、さらに増やす手立てを考えた方がいい。
 
 独身で、『西東京のバス便マンション購入』を考えるような面白みのない男に魅かれる女が、果たしているのだろうか?なんか、つまんない男だよね。

 たいていの女はね、仕事ができて、活力があり、躍動感に満ちた男に魅かれるものよ。

 この男、なんか、ちょっと.....気持ち悪い・・・ 
70: 匿名さん 
[2010-03-10 00:30:26]
>>68
保育料ってどのくらいになるんでしょうか・・?
公立でなければ結構高いですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる