分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

102: 契約済みさん 
[2010-04-05 23:08:58]
99です
私も平均約5300万円台をきいて断念したんですよ
妙法寺駅前のワコーレノイエ須磨妙法寺は駅から3分で値段もそこそこだったんですが
敷地が予想していたのより狭かったんですよ。
あれで敷地が広かったらもっとしますよね
103: 購入検討中さん 
[2010-04-05 23:25:32]
101です。
私もワコーレノイエ須磨妙法寺妙法寺は、若干興味があり、建築中のものを見ましたが、
隣同士や裏のマンションとかなりひっついている印象でした。
ちなみに、工務店は伊田工務店(IDAHOME?)のようでした。

104: 契約済みさん 
[2010-04-05 23:42:19]
102です
私も地下鉄沿線をずっと探していまして、色々検討した結果
ここに決めたんです。
今後マチイエ149や外大の下の山をもし開発して、
購入した値段より安く売りだしたらかなりブルーになりますが
>90の匿名さんがいうように誰がなんといおうと
ここでの生活を楽しみたいと思っております
101さんもいい物件みつかるといいですね!

105: 購入検討中さん 
[2010-04-06 00:21:32]
103です。
>104契約済みさん
ありがとうございます。
私の中ではココにほぼ決定しています。
近々契約すると思います。

後は現家売却がうまくいく事とその時期調整だけだと思っています。
(コレが一番大変かも知れませんが......)

確かにマチイエ149が気になりますが、ほぼすべての土地に擁壁工事されている為、
工事代が上乗せとなる事もあり、フォーシーズンズより価格が安い事はないと思いますよ
とは不動産屋さんは言ってました。
確かに駅に若干近いことや景色がよさそうなところは惹かれるところですね。

外大の南側は、駅近でかなり魅力的ですが、かなり高いと思いますので
あまり気にはしていません。
(駅から徒歩10分以内になると思いますのでワコーレノイエ須磨名谷と
 同じかそれ以上になる可能性が高いと思ってます。)
106: 契約済みさん 
[2010-04-06 00:54:36]
マチイエ149は高いんじゃないですかね?
造成はあちらの方が、かなり早くに終わってましたけど
こちらが、売り切るのを待ってるように思いますね。
多分価格帯は噛合わないんじゃないかと

外大南側の開発は、無いのと違いますか?
地区計画もありませんし、市街化調整区域ですから
後、そこは下に新幹線通ってますよ。

次は、K's電気の北側の開発があるらしいですよ。
200戸超だとか聞きました。
107: 契約済みさん 
[2010-04-06 01:19:08]
建売のproject116が3990万~だから、マチイエ149は対抗してくるんでしょうね。
ホームページの更新日が4月19日となっていたので、その日に価格発表するのではないでしょうか。


108: 匿名さん 
[2010-04-06 21:00:43]
しかし、多聞周辺で こんだけ建売ができると どうなっていくのかな?

まだ、ゴルフ練習場もあるし あそこらあたりも やるのかな。

高くても、思い切ってノイエも考えるかな?

駅から歩けないと、資産としても価値がないかな?と・・

中古で売りたくなっても 足元見られるだろうし。
109: 購入検討中さん 
[2010-04-07 18:41:41]
自分たちがくつろぐリビングの下に、かつて死体があったと思えば、
地盤うんぬんではなく、古墳の上は避けたいと思うのではありますが。
110: 契約済みさん 
[2010-04-07 20:12:36]
109さんへ
そう思われるのなら早めに他を当たられた方がよいかと。エコポイント、減税、贈与税減税などはタイムリーなものなので、こんなところで古墳がうんぬんなんていうのなら早い方がいいですよ~(^^)/購入期逃しますよ~。
111: 契約済みさん 
[2010-04-07 20:22:12]
109
関西地区は古墳が多いと上でも出ている。
ネガティブキャンペーンなら他へ行けば。
112: 匿名さん 
[2010-04-07 21:26:00]
契約してしまったからと言って、無理やり自己満足させるのも ちょっと痛いよな。
古墳はどうでも ええが 売りたいときに売れないのが 嫌だな。
113: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 22:27:52]
どうしてネガキャンだといえるの?
あと、古墳が多いことと、死体直上に家があるのとは全く異なると思うけど?
納得したい気持ちが加速してるんですか?
後学のため、教えてくれ。
114: 契約済みさん 
[2010-04-07 23:15:15]
今日現地を見学をかねて、近所を散歩してきました。高塚山展望台は桜の木があって、眺望もいいし桜が咲いていてきれいでしたよ。来年はここで花見でもしようかなと思いました。もう何軒か入居してるんですね~うちも早く住みたいですわ!
115: 周辺住民さん 
[2010-04-08 13:38:10]
>113


じゃ、買わなきゃいいんじゃないですか?

116: 匿名さん 
[2010-04-08 14:07:30]
同意。気になる人は購入しない。気にならない人は購入する。いいやん、それで。
知らずに購入は論外。
117: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 19:52:13]
もう住んでいるんですけど。
いわゆる死体直上は避けました。
住民としては、ここに視野が狭くてヒステリックで分裂気質な人に来て欲しくないと思うわけですよ、マジで。
そういう理解はできないものなのかな。
118: 匿名さん 
[2010-04-08 21:32:00]
住んでから、分裂気質にならなければ 良いですね。
お大事に・・
119: 申込予定さん 
[2010-04-12 22:29:53]
週末、行ってきました。
見晴らしも良く、古墳あととは思えない場所でした。
渋滞は猛烈でしたね。
前の道、延々と2キロメートルの渋滞に辟易。
あと、大澤開発の営業の軽さにも。

120: 契約済みさん 
[2010-04-13 07:44:28]
垂水に7年ほど住んでますが確かに県道の渋滞は年々激しくなっているような気がします。特に週末の南向きは何とかならないんですかね。第二神明北線沿いまで渋滞しだしたら最悪ですね。一方通行だから逃れることもできないし。
121: 近所をよく知る人 
[2010-04-13 15:35:39]
もとから、渋滞すると醜かったが 大型量販店がたくさんできてから もうだめだな。

車もバスも 駄目!歩くしかないのは つらすぎる・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる