分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

982: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 10:54:09]
私も通りました。
これでブルメール横を抜けなくても楽に通勤できるようになりました。

しかし渋滞緩和にはあまり効果ないんでしょうね、、。

追伸、西7丁目がどんどん発展していきますね。
983: 入居予定さん 
[2013-10-22 14:42:05]
入居されてる皆さんはテレビの配線について、アンテナかケーブルどちらを選ばれてますか?

舞多聞西に入居予定なのですが、営業の方にアンテナは電波は弱いようで皆さんケーブルですよと言われております。
実際に入居されている皆さんの声が聞けたら信用性が高いかなと思いました。
984: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 16:40:11]
う~ん。私の近所(舞多聞西)はケーブルTVだと思います。

なんで「J-COM」「イオ光TV」「フレッツ光TV」が選択肢になると思います。


たまに屋根にアンテナ付けてる方いますが。
映ってるのかはよくわかりません。(すみません)

985: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 16:50:22]
私も入居の際営業の方にほとんどの方がケーブルにされていると聞きケーブルにしました。
アンテナは見栄えもあまりよくないかなぁとも思って決めました。
986: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 20:30:36]
電波は弱いです。月1日くらいはノイズが入る時はありますが、綺麗に映っています。もちろん立地条件次第です。もしアンテナ設置されるなら映るか確認されてから設置された方がいいと思いますよ。
987: 隣町住民 
[2013-10-22 22:33:36]
北垂水のスレッドになると必ず渋滞ネタが出てきますが、何らか手を打った跡、まだなら今後打つとの意思表示、或いは打つ手がないなら打つ手がない、など、何でもいいから行政から表明は無いものでしょうか。
それとも私が見ていないだけでしょうか。

渋滞のタネだけ威勢よく次から次へ作るだけで、一方の住民の声を集めないのはバランスが悪く無責任だと思います。
988: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 23:04:12]
今度の神戸市長選の立候補者の中には、
学園多聞線の名を挙げた上で垂水区の交通問題に
取り組むと言っている人は一応いましたね。

あと、我が家もテレビはケーブルです。
989: 匿名さん 
[2013-10-23 00:04:27]
情報有難うございます。
そこに着眼される方がいらっしゃるということ自体大きな励みです。

あの道路事情の問題は、
①危険である
②元々少しの渋滞で済むはずのところをわざわざいじって面倒を増やしている

私はこの二点を思います。
神戸の方なら判ると思いますが、神戸を二分するあの須磨の細い海岸沿いの2号線の渋滞は(迷惑を受けられている方ご免なさい)、時間がかかるだけで特に危険ということはない、わざわざさらに渋滞のタネを蒔いていない、点で問題が違うような気がします。
990: 入居予定 
[2013-10-24 10:40:32]
電波弱いんですね。。
あまり詳しくわかってませんが、ブースターなど付けたら不便なく観れるのでしょうか?
あまりテレビもネットもしませんので、ランニングコスト含め出来るならケーブルは避けたいなぁと。。
991: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 20:15:31]
ブースターないとうちは映りません。また、TV大阪は映りません。その他民放、BS、CSは不便なく映っています。天候不良時にたまにノイズが入りますが。
992: 入居済み住民さん 
[2013-10-30 14:56:02]
ウチはアンテナが見えるのが嫌なので、屋根裏にフラットタイプのDXアンテナ UAD1900をつけています。素子は25でブースターが内蔵されています。
入居して1.5年ですが電波は途切れたりノイズが入ることはありません。
設置場所は舞多聞西7丁目で、電波は淡路中継所のものです。
ちなみに木造です。
鉄骨だと屋根裏は厳しいかもしれません。

テレビにお金払うの勿体無いですもんね。
BS/CSアンテナもも工夫すれば隠せますよ。
993: 入居予定さん 
[2013-10-30 15:42:41]
舞多聞西4に検討しております。
仕事の通勤経路ですが、JR沿線(舞子)に出たいのですが、舞多聞西4ですと多聞台バス停に出るのが一番近道かと思うのですが、
多聞台から舞子までのバスは朝の通勤時間(7時前後)の混雑具合はどうですか?

同条件で別ルートの舞多聞口のバス停の混雑具合はいかがですか?
994: 購入経験者さん 
[2013-10-30 21:15:06]
舞多聞西4から舞多聞口は距離もあるし、舞子までの距離も長くなります。
トータルで10分近くロスが出ないでしょうか?

「混雑具合」とはどうやら道路でなく、バス車内のことですね。
実際にリサーチされるとより正確ですが、先ず言えることは舞多聞はバス天国です。
舞子行きもコースの違いこそあれ、垂水、朝霧よりは最寄り駅として、便数は充実しており、次々来ると思います。
満員乗車の場合は一本見送れば次は空いているのではないでしょうか。
南から上がってくる学園都市駅行きよりは空いているはずです。
座ろうと思うと厳しいかも知れませんが。

なお、舞子への距離は地図で感じるよりバス路線ではかなり遠く感じると思いますので、地下鉄でなく、JRメインなら別の選択肢もあります。
995: 隣町住民 
[2013-11-03 22:10:11]
唐突に失礼します。
ブルメール、の店名由来をご存じの方おられますか?
なかなか洒落た名前とは思いますが、意味が判りません。
また、私が調べた範囲ではそういう言葉はありません。
人名の可能性はあるかも。。
996: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 23:15:41]
造語だそうですよ。

http://jirei.tlt.co.jp/pdf/146blume.pdf
997: 隣町住民 
[2013-11-03 23:56:32]
有り難うございます。
たまに気になっては流し、の繰り返しでした。
すっきりしました。
お陰さまでよく眠れますよ。。
おやすみなさい。
998: 入居済み住民さん 
[2013-11-04 15:05:28]
舞多聞から外に出る時、渋滞がいやですよね。。

現在、ブルメール出入口と消防署への迂回ルート(陸橋を渡る)、マツダ付近のルート以外に車で出る事は出来ませんよね?
今後、他の選択肢が出来るのでしょうか?
それとも界隈の渋滞が緩和されるのでしょうか?

正直、学園都市に車で出るのに休日だと20-30分近くかかるのが苦痛すぎます。。
999: 隣町住民 
[2013-11-05 21:53:20]
ちょうど良い囲まれ感だとは思いますが、要は渋滞問題ですね。
大きく見るとあの縦の線は三宮と垂水全域を結ぶ大動脈なので。

新しく道を作らなくとも少しの工夫で和らげることはできると思うのですが、行政はそれをしません。
つまり、行政は交通事情を悪化させることは行っても、手を打つことは一切しない、ということです。
1000: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 10:48:44]
Googleマップなどで舞多聞を見ていますと、てらいけ地区と神稜台9丁目(長坂小学校裏)あたりが隣接するんだなーと思ったのですが、
今後てらいけ地区が完成していくにあたり、てらいけと神稜台9丁目あたりが道で繋がったりするのかな?

繋がると抜け道に利用されそうで少しいやですね。
1001: 管理担当 
[2013-11-13 16:30:12]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる