分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

142: 住まいに詳しい人 
[2010-04-15 20:34:06]
来た!ミサワ厨。
舞多聞辺りに一人キッツイのが住んでるわ。
143: 匿名さん 
[2010-04-15 20:54:07]
どんな奴っすか?
144: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-15 21:44:21]
まさか薪たいてないっスか?
145: 近所をよく知る人 
[2010-04-16 07:22:20]
>舞多聞辺りに一人キッツイのが住んでるわ。
舞多聞在住ですがどんな人ですか?
146: 購入経験者さん 
[2010-04-16 09:58:51]
ここは舞多聞の板じゃないで。あっち行ってや!

ここは墓場の板や。

学園山手フォーシーズンズ・舞多聞どちらもメクソハナクソやろ
147: 匿名さん 
[2010-04-16 15:04:47]
それならどこがいいのでしょうか。。兵庫で1番というと芦屋の六麓荘町でしょうか。
あそこも古墳跡地ですよ。
149: 匿名さん 
[2010-04-16 15:38:32]
妖怪付き宅地分譲は滅多にありませんぞ。
150: ご近所さん 
[2010-04-16 15:52:48]
No.147 さん 極端な話は無駄です。

兵庫県で1番の話なんてしても意味ないよ。買えないでしょ?

ここの板見てるレベルの人は六麓荘なんてかすりもしないよ


この学園山手フォーシーズンズは場所が悪いって地元の人間は誰も買ってません。
あんな山の上で住んで生活不便極まりない。



まだマチイエ?のほうが場所はマシかな?
151: 住まいに詳しい人 
[2010-04-16 21:01:13]
六麓荘が一番いいって?
バッカじゃない?成金系な恥ずかしい土地柄だよ。
もう少し質素に暮らす伝統的な大金持ちは、六麓荘には住まないんだよ。

勉強し直してこい。
152: 契約済みさん 
[2010-04-16 23:25:27]
地元の人間って、どこまでを指すんですかね?
私、「地元の人間」だと思いますが、買いましたよ?

山の上には違いないが、生活に不便は無いと思いますがね。
どうせ車で出かけますしね。
153: 契約済み 
[2010-04-17 00:25:36]
私も地元の人間ですが買いました。
Project116と比較しましたが価格を考えれば、あの坂ぐらい楽勝〜。
昔、古墳だったからとカキコミしてる人が多いけど、だから何って感じ。
154: 購入検討中さん 
[2010-04-17 00:44:22]
>150
予算さえあれば116プロジェクトでしょ。
友達が住んでますが、無茶苦茶オシャレでした。
ウチには予算で合いませんが。

坂の上で生活を我慢さえすれば安い太陽の丘・便利でオシャレだけどちょい高の116。
マチイエはその中間ですかね。

どちらにしても、選べる幅が増えるのは歓迎ですね。
値引き合戦になればもっと歓迎ですが(笑)
155: 物件比較中さん 
[2010-04-17 03:47:29]
116さんはあのエリアで売りの眺望よくないし、敷地狭いし、すべてにおいて中途半端でしょ。
マチイエさんは現在のヤフーの地図を見ると、思いっきり池です。航空写真では埋めたててる最中ですね。
ワコーレイエさんは変電所跡地で空洞のある所あるみたいやし、土壌汚染の可能性もあるみたいやしね。
鉄塔あるし。その割には高いし。

どこか大型分譲地でオススメの所ありませんかね?
156: 匿名さん 
[2010-04-17 08:53:58]
↑要するに、そういう土地しか残ってないわけですよ。
157: 住まいに詳しい人 
[2010-04-17 14:59:21]
ま、買った人は、見なかったことに。
あるいは、あのぶとうは酸っぱいと思いこむように。

安かったんだからさ、良かったじゃない。
そうでない限り、垂水区内に持ち家できなかったんでしょ?

そういうコストの立地にはそういう所得層が多く集まるという現実もある。
ちょっとやだね。

158: サラリーマンさん 
[2010-04-17 16:00:47]
>155さん
地下鉄山手線で大型分譲地なら西神南がいいんじゃないですか。
他で大型といえば上津台が思いつきますが、かなり田舎ですしね。
イオンとアウトレットあるけど、それ以外は…
確かにヤフー地図見るとマチイエは池の所がありますね。丁度埋めてますわ。
159: 匿名 
[2010-04-18 00:31:39]
死体埋まってたり、ぬかるみ埋め戻してたり、忙しいのう。
西神南なんて、ここを検討してるヒトからしたら、手が出なさすぎ。

160: 契約済みさん 
[2010-04-18 01:03:03]
西神南は、今から買えるとこって駅から相当遠いので、
便がいいとは言い難いですけどね。
西神南なら舞多聞の方がいいかな?
西神南は周辺市街から孤立しすぎてる気がしますね。
161: ご近所さん 
[2010-04-18 12:42:11]
戸建てで眺望なんていらないでしょ?

がけ地にまで住んで景色なんかみる?マンションじゃないんやから

坂の上やがけ地に住むくらいなら眺望なんて全然いらないよ

162: 匿名さん 
[2010-04-18 12:53:00]
↑人それぞれです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる