分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

163: 匿名さん 
[2010-04-18 12:57:26]
現在眺望のいいマンションに住んでますが、眺望のいい戸建てはあこがれます

価値観の問題でしょうね。
164: 契約済み 
[2010-04-18 13:41:22]
私の実家はもっときつい坂の上ですが、眺望が良く坂はまったく気になりません!!
価値観の問題です。
165: ご近所さん 
[2010-04-18 14:01:45]
はいはい、そんなとこでしか家買えない人のよりどころやな

かわいそ
166: 匿名さん 
[2010-04-18 14:28:48]
>165さん
そんなところでしか家買えないといっておられますが
あなた様はどんな所に住んでおられるのですか?とても興味があります
167: 契約済み 
[2010-04-18 15:45:33]
価値観の問題は人それぞれですからね〜!!
金額面は関係なく、フォーシーズンが気に入ったから買ったんですけどね〜。
168: 契約済みさん 
[2010-04-18 16:27:51]
七月に完成予定ですが今から楽しみです。きょうも朝一で進捗状況を確認したついでに高塚山の頂上まで散歩に行きました。明石大橋もキレイに見えました。私はウォーキング大好きなので坂は苦じゃないです。ホント価値観の違いです。
169: 契約済みさん 
[2010-04-18 16:55:00]
私も夏ごろ完成予定ですが、楽しみなのでよく見学に行きます。山の頂上はきれいですね。
以前住んでいた所も近くに山があり、毎日散歩とランニングしていました。
すぐ山登れる所と、海見える所を探していたんで私にとっては最高の場所です。
170: 近所をよく知る人 
[2010-04-18 19:19:24]
確かに、家を買う上で眺望を条件に入れたくはなります。
でも眺望が良いということは立地は当然、丘または山の上になります。
若くて元気なウチは問題ないんですよ。
年取るとねぇ、辛いんですよ坂が…
まぁ、舞多聞ぐらいなら年取っても丁度良いぐらいの傾斜と思いますが。


171: 匿名さん 
[2010-04-19 06:28:44]
舞多聞も西のほうの傾斜はけっこうありますよ。

太陽の丘の眺望はたしかにいいですよね。
海が一望できて。
ただ台風の季節は風が強そうで心配かも。
しっかりしたHMで建てたほうがいいかもしれません。
172: 物件比較中さん 
[2010-04-20 17:23:50]
No.167さん、No.168さん、 No.169さんの業者さん

日曜の稼ぎ時なのに大変ですね、書き込みも

ヒマなんですかね?

お疲れ様です(笑) 



もう少し時間開けて書いたほうがいいですよ。
バレバレデース
173: 契約済み 
[2010-04-20 21:29:24]
業者ではなく本当に契約してます。
休みの日は毎週見に行ってます!!
何を思って業者と言われてるのか本当にわかりません!!
今は家が建っていくのを見たり家具を見に行ったり、楽しんでいます。
174: 通りすがり 
[2010-04-25 14:38:24]
ここの販売センターは売主ではないのですね。

直接売主と話をしないと値引率に違いとか出るのでしょうね。
175: 近所をよく知る人 
[2010-04-26 11:37:18]
地盤と土地の謂れの話をしたら、いきなり700引き提示してきた。

なんかあるのかな?
176: 物件比較中さん 
[2010-04-26 11:41:07]
そりゃあるでしょう

最初に買った人はいきなり700万の資産価値ダウンですね



ちなみに、私も500万の値引き提案されましたよ

やっぱりやめておこうと思ってます
177: 匿名さん 
[2010-04-26 12:44:39]
今後の購入方針のための方便、確定だな。
地盤と云われ。
これで安く買ってしまえ!
178: 購入検討中さん 
[2010-04-26 16:59:51]
ダイワ アクトあたりの一街区?ってまだあいてますか?
179: 近所をよく知る人 
[2010-04-26 18:17:16]
いっぱい、あいてます。

選び放題です。

ただし、気をつけてね・・
180: 匿名 
[2010-04-26 18:43:42]
総合運動公園が見える側は古墳にちかいですか?
181: 物件比較中さん 
[2010-04-26 19:02:58]

>総合運動公園が見える側は古墳にちかいですか?

そんなとこ買う人いたんだ ワラ

あんな北向きのガケ地 山崩れたら間違いなく即死ですよ
182: 匿名 
[2010-04-26 21:41:22]
あそこは南向きだと思うんですが、
確かに値段が安いけど・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる