分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

243: 物件比較中さん 
[2010-05-23 16:42:12]
埴谷雄高は、小説を書きはじめた当時の安部公房は、椎名麟三と私(埴谷)のなかに「観念を探求手段とするとともに探求目的ともする方法論」を見出し、椎名と私の影響を受けたが、その後に前衛絵画的な手法を見事に消化し、いわばピカソ以後の立場に立つにいたった現在からみれば、「椎名君と私は、セザンヌといった位置を占めることになるらしい。」(「安部公房のこと」)と書いた。

本多秋五『物語 戦後文学史』


物件の立地や好みこだわりなどにその人の日常生活や生き方(どのような“観念”にとらわれているか)が垣間見える瞬間がある。

家を探すのは楽ではなく、考えれば考えるほど答えはない。

ただ、すすめる営業マンを“裸眼”でみれば人間性までは隠せない。



天気の悪いこんな日に物件の現地を見てみれば、良いかどうかは一目瞭然だ


244: 住まいに詳しい人 
[2010-05-24 20:39:22]
悪文を例に出すな。著名文士だから悪文は許されるというのは傲慢以外の何物でもない。
245: 歩ける 
[2010-05-25 01:05:57]
No.239様 アドバイス等有り難うございました。
忙しくて返信が遅くなりました。
先週、小束山手の土地を求め、展示場に行き何社かあたりましたが、残念ながら下側の条件の良い土地は完売しているようでした。(キャンセルを待つしかないようです)。

ということで、時間の無駄と思ったのですが、URが開発している舞多聞を積極的紹介され、断りきれなく見てきました。
感想:
個人的には不良債権みたいな土地でした。全部売れるのに、何年かかるのかな?(気が遠くなるような広さ)
土地の値段が15万/坪くらいだったら考えますが。。。以外と土地の価格は高く(もしかしたら、天下りの役人の給料になってたりして。。)

仕切り直し、マチイエか阪神間の駅近の家を探してみます。
246: 物件比較中さん 
[2010-05-25 10:51:11]
>No.244 by 住まいに詳しい人

↑ 売れない不動産屋は書くな!!

 

  相当ヒマらしいな
247: ビギナーさん 
[2010-05-25 13:48:26]
↑ こいつ、こんなところで、なに怒ってるんだろう??
248: 匿名さん 
[2010-05-25 17:05:50]
歩けるさん、太陽の丘の下側ですが、スーモはご覧になりましたか?先程見たところ、入口の方に、あと4区画ありました。条件無しの土地でした。他の区画に比べると高いようですが、交渉できないのですかね?もしまだ残ってるなら、そろそろ売り切りたいから安くするような気はしますが・・・あとは、確か北町総合センターという会社?が扱ってる土地も安くであったような(坪40万前後だったかと)・・・完売してるのかなあ?
舞多聞よりも、駅近でいいですよね。商業施設は何になるのでしょうかね。
249: ご近所さん 
[2010-05-25 19:59:20]
小束台の新たな分譲地ファミディア学園都市 小束台もいいかもしれませんね。
現在価格でてないけど総額4000万くらいじゃないでしょうかね。
駅から12分やし新幹線からも少しずれてますし。
ただし小学校や中学校がかなり遠いですね
250: 物件比較中さん 
[2010-05-25 20:45:20]
No.247 by ビギナーさん

↑ お前も書くな!! 素人が!!

素人さんが手を出す物件じゃねえぜ

悪いことは言わねえ  消えな
251: 歩けない 
[2010-05-25 20:57:46]
小束台のファミディア学園都市周辺は真上じゃなくても揺れますよ

小学校は30分以上、中学校は45分くらいかかりますよ
(小学生は登下校時、肩で息しています)




もちろん自転車はダメですからね

歩くか、走るか・・・入学したら自動的に陸上部に入るようなもんですね(・~・)




252: 匿名さん 
[2010-05-25 22:38:00]
このスレは、大澤開発の営業も見てるんですね。事実無根だから、削除してくれ、と依頼していたのには、びっくりです。400万支払えば、条件をはずす、と大澤の営業が確かに言いましたよ。それも2人から。土地も太陽の丘と、違う土地もです。営業マンも違います。名前を出したほうがいいですか!!これだから、大澤はいい加減な会社だと言われるんです。嘘も平気でつくし・・・その嘘は他の営業が認めるし。それでも、事実無根だ!と!!!お客をなめるのもいい加減にしろって感じ。馬鹿な営業がいると思っていたけど、うじゃうじゃいるんだ、この会社。本当に最悪な組織。
太陽の丘のいい話、情報を交換したいのに、こんな削除依頼をされると、ほんと気分悪い。
関係のない方、すみませんでした。
253: 契約済みさん 
[2010-05-26 07:33:09]
大澤開発に関しては家自体がダメなので消しです。太陽の丘を見てれば分かりますよ。ほとんど売れて来ているのに大澤のところばかり売れ残っている。一度家を見て見れば分かります。朝霧の時で大澤の酷さは十分に分かりました。
254: 物件比較中さん 
[2010-05-26 15:40:11]
400万円の話、私も聞きましたよ。
255: 匿名さん 
[2010-05-26 17:41:57]
住宅を購入するうえで、HMや工務店が倒産しないかというのが1番心配事ですね
やっぱり大手HMか、小さくても経営がしっかりしている所がいいですね
その事でいうと大澤は……何年か先を考えると私は選べないですね。
一生の買い物ですからね。
256: 契約済みさん 
[2010-05-26 22:01:27]
大澤開発の悪い話ばかりですがこのスレは特定の会社の話をするスレではないとも思います。長い間垂水に住んでいると大澤の酷さは十分知っているので当然他社で契約しました。今はインターネットをどうするか検討しています。既に住んでおられる方のご意見を聞かせていただければと思います。
257: 申込予定さん 
[2010-05-26 22:42:20]
大澤、ヤング、勝美 は兵庫でも悪名高い??ですね。
中古でも値がつかないらしいorz

インターネットはeo光にしようと思っています。
400万払って、縁切り出来るなら その方が良いかも・・
メーカはツーバイが地震にも強いので、ミサワと交渉中です。
258: 匿名さん 
[2010-05-26 23:03:19]
これから入居ですが、今のネット環境を維持したいのでフレッツにしようかと思っています。

プロバイダはどこにせよ、最終的にテレビ(CATV)とセットになりそうですね。

259: 近所をよく知る人 
[2010-05-27 21:02:54]
TVをセットなら eoかjcomだな。
NTTはTV弱いぜよ。

大澤 父さんでもすれば 土地を手放すので みんな 元気?
260: 契約済みさん 
[2010-05-28 07:38:47]
256です。
257さん、258さん、259さん
ご意見ありがとうございました。私はテレビはあまり見ないし、どちらかといえばネット重視なんですよね。
貴重なご意見参考にさせていただきます。
ところで昨日現地見に行きましたが、大澤が立て札しているのを確認しましたが結構契約済みになってました。
私も近いうちに住むことになるので長い間売れ残って、寂しい状態よりはマシとも思いました。
261: 匿名 
[2010-06-04 15:55:57]
7月に入居予定の者です。
すでに住まれてる方で駅まで徒歩で通勤されてる方おられますか??
毎日徒歩で通勤するのは苦になりませんか?
262: 近所をよく知る人 
[2010-06-05 10:35:07]
やっちゃいましたか(汗) ご愁傷様です

ここは徒歩で通勤するところじゃないですよ!!

夏はこの時期になると汗だくになってしまいますよ
雨の降る日は傘なんかじゃ全然しのげません   かなり風が強いので服はベショベショになりますよ
まあ雨合羽が必需品ですね



とにかく通勤が苦になるとかいうより

はっきり言って徒歩は無理です

自分は車通勤で、嫁も車で行動します 2台は無いと住めませんよ

バス停(小束山6丁目)までも20分近くかかるのでどうしようもないですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる