分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

41: 契約済みさん 
[2010-03-26 12:34:20]
高速は集会所みたいなところの下を走っていたと記憶しますが。
42: 匿名さん 
[2010-03-26 12:57:41]
トンネルと言っても自動車のトンネルですから振動などの影響は皆無ですね。県の供給公社で分譲した小束台は新幹線のトンネルでしたから、5分に1回、何とも言えない振動音がありましたが。
43: 匿名さん 
[2010-03-26 13:00:43]
小学生も中学生も運動しなさすぎ。通学1時間くらい、歩きなさい(笑)
44: 購入検討中さん 
[2010-03-26 17:27:45]
No.36です。
みなさんありがとうございます。
これからゆっくり検討してみます。
45: 近所をよく知る人 
[2010-03-27 18:26:07]
しかし、道路から かなり上がったところに家が建ってますね。
見晴らしは良いかもしれないが、少し気になる。
それが価格を抑えてると言えば それまでだが・・
46: 契約済みさん 
[2010-03-28 22:22:09]
そーですね。駅からの県道の上り坂よりも県道から住宅地に入って来てからの
坂の方が明らかにキツい感じですね。
確かにマチイエ149を右手に見て坂を上るところでは、マチイエ149の土地がひな壇で擁壁付の土地が
続いていた記憶ですので、それくらい坂が続いていたと思います。
最近体力が衰えてきたと言っているお父さんは、電動アシスト自転車を検討予定です。
大学生の息子は、普通のチャリンコで十分と言っていましたが....最近自信なさげです。

ところで学園都市駅の駐輪場って有料ですか?
神戸市のHPだと市営は1500円/月のようですが...
47: 近所をよく知る人 
[2010-03-29 10:24:42]
高速道路は通ってますよ。

フォーシーズンズ太陽の丘の下には通ってます。何かイヤですよね。


小束台(ニトリの裏)は新幹線が通ってて振動もするらしいですよ。

ここもするかも。

48: 契約済みさん 
[2010-03-29 11:43:20]
いよいよ住みはじめましたね
私のところはこれからです。
スーパー建設はまだかな
49: 物件比較中さん 
[2010-03-30 12:10:34]
神戸市や山陽バスにききましたがバスが通る予定は全くないとのことでした。

私が物件を見に行った時は多くの業者がまるでバスが通るのが決定しているかのような

言い方で説明していて騙されるところでした。危ない・・・

4月から通りますよと言っていた業者もいました。はっきり言って無茶苦茶で売るのに必死で無法地帯化してます。

バス停がありますからと言ってますが神戸市や山陽バスに聞くと勝手に業者が開発するときに作っただけだとか。

まあ地元の人間から言わせれば仮にバスが通ったからといっても学園緑が丘行きのバスでしょうから昼間なんかは

1時間に2本くらいしかなく不便極まりない。

買った友達に聞いたら、かなり山の上のため風が強く体感温度はかなり低く寒いらしいです。後悔してました。

総合的にハウスメーカーにこだわるなら舞多聞か西神南のほうがいいと思ってます。

50: 近所をよく知る人 
[2010-03-30 14:24:57]
名谷も ええでよ。
51: 近所をよく知る人 
[2010-03-30 18:58:33]
えぇ!?バス通る計画がないのにバス停作ってるの?
分譲広告でも地図にバス停がしっかり記載されてましたが…。
信じられないです。
バス停通るし便利だから…という理由で検討する人たちも多そうなのに。

舞多聞がニトリ方面まで開通したら、
分譲地内にバスは通るんでしょうか?
52: 周辺住民さん 
[2010-03-31 00:37:19]
垂水の不動産屋さんに聞いたところ、売れ行きは好調と聞いたのですが
売るのに必死なんですね。見たところ結構売れてるみたい?

建築条件付じゃない土地を検討していますが
バス停があるのにバスが通らないなんてちょっと心配。
53: 匿名さん 
[2010-03-31 10:15:45]
ププッURも必死やな。
54: 近所をよく知る人 
[2010-03-31 11:26:04]
よく考えれば分かるよ。
ここにバス通しても採算取れないでしょ。
元から赤字の神戸、山陽バスがこれ以上 赤字出すはずないじゃない・・
55: 購入検討中さん 
[2010-04-01 00:17:28]
ちょっと!!!
今週末、契約予定の者です。

バス通らないんですか?!
確かに「いついつ通る」とは言われてなかったような・・・
でも、明らかに通るっぽい事を言ってました。

明日確認してみます。
でも、バスが通らないんならクレームもんですよね。
検討中のみなさん、どう聞かれてます?
56: 契約済みさん 
[2010-04-02 07:56:25]
私も契約前の説明ではバスが通ると聞いていましたし、既にバス停も出来ていました。確かにバスが通れば便利がいいなと思い契約した面はありますが、現状通勤にもバスは使ってませんし、新居に引っ越してもバスは使わないと思います。
問題は歳を取ったらバスがある団地と無い団地ではかなり利便性に差が出るような気がして、出来ればバス停があるので通してほしいとは思います。
あと上の書き込みでどう考えてもバス会社が走らさないだろうとありましたが、山○バスは分かりませんよ。今でもギュウギュウ詰めの通勤バスを見掛けることがありますが、とても赤字のようには見えませんがねぇ。東京や広島のように深夜バスも運行せず、夜10時半以降は運行をやめグループ内のタクシー会社に儲けさせるような会社だからとても赤字にはみえませんが。
57: 契約済み 
[2010-04-02 13:28:09]
55さん、契約前で良かったですね。如何されるのですか?
私も56さんと一緒でこちらでの生活はバスに依存しません。当初近くの舞多聞で検討していましたが、そちらもバスに関しては同様です。価格面、売れ行き、駅までの距離など比較して、こちらが良いと判断しました。バスが通っていることが重要でしたら、こちらはどうなるか解りませんので、他で検討されるのが賢明かも。でも54さんの論理なら既存の路線でも、もうからない路線は今後どんどん廃止されるかもですね。
58: 周辺住民さん 
[2010-04-02 15:43:14]
そもそもここの土地なんて、地元の人間からすると住むところではない。
安い理由というものがあります。
土地に詳しくない方からすると、駅から歩けそうとか、眺望とか・・・で好まれるかも知れませんが・・・。

この上に神社があるのを知ってますか?


59: 近所をよく知る人 
[2010-04-02 16:15:24]
ああ。
だから、長い間 荒地として放置されていたんですね。
くわばらくわばら・・
61: 匿名さん 
[2010-04-02 18:57:05]
>58
神社があるとダメなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる