住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-03 07:34:42
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

8701: 匿名さん 
[2022-09-25 19:57:12]
太陽光が性能とかいうサイトがあれば教えて欲しい
太陽光は投資だというサイトはあるんだが
8702: 評判気になるさん 
[2022-09-25 20:04:55]
太陽光設備は1番重要な性能である。
太陽光が無い時点で性能では負けである。
↑、太陽光は設備と言いたいのか?それとも性能と呼びたいのか?
8703: 匿名さん 
[2022-09-25 21:11:07]
UA値って単なる断熱性能でしょww

8704: 通りがかりさん 
[2022-09-26 02:17:33]
太陽光はただの設備投資でしょww
8705: 匿名さん 
[2022-09-26 04:20:26]
太陽光を性能にして、自分の家を高性能にしようとしてる人がいる、それ間違えてますよ、温度計のデータだけで高性能と語ろうとしてるのもオカシイです。

太陽光が性能だと思うならそこのスレに移動して下さいこことはスレッド違いになります
8706: 匿名さん 
[2022-09-26 05:11:35]
>>太陽光が無きゃいくら断熱性能良くても太陽光がある家に性能で負けるけど?

高気密高断熱スレでこんな頓珍漢な事言うなんて。
太陽光は投資なのは常識だろw
それ以上のリターンがあれば別に太陽光でなくてもいいわけ。
企業でなくても地主とかでもやってるだろ。それの規模が小さいのが戸建の太陽光発電ってだけ。
8707: 匿名さん 
[2022-09-26 06:25:40]
高性能の定義とは?
8708: 通りがかりさん 
[2022-09-26 06:58:14]
高性能の定義は必要だと思う。ここのスレは超低燃費も関係してるから、太陽光日射遮蔽日射取得は切れない関係にある
8709: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 07:02:29]
太陽光はただの電気代の前払いだよ。
15年分の電気代を一括前払いしているだけで性能とは無関係。
8710: 匿名さん 
[2022-09-26 07:04:18]
断熱性能も電気代の前払いだが、、
8711: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 08:32:11]
太陽光は設備投資と書いて屋根貸し10年契約で8kw10年後以降は電気代使用料ほぼ0円の自家消費可能という自慢をするな!
無駄に土地仕様設備に拘らなければ自力で買って10年間の売電益も出たのにザマア!

[No.8393~本レスは、一部テキストを削除しました。]
8712: 匿名さん 
[2022-09-26 10:11:03]
>>8710 匿名さん
太陽光は快適性に直結しない
太陽光の有無で快適性は変わらない
太陽光の有無でエアコンの使用に制限はない
8713: 匿名さん 
[2022-09-26 10:43:24]
断熱性能もある程度になれば快適性は空調などによるんだけど?
UA値0.6でもUA値0.4でも熱源である日射取得や空調がなければ快適にならない。
UA値の差は同じ快適性を得るために必要な熱量である光熱費が差がでるだけ。
8714: 匿名さん 
[2022-09-26 10:47:50]
高性能の定義とは?

無暖房や無冷房の期間が長いこと?

支払う光熱費が安いこと?

8715: 匿名さん 
[2022-09-26 11:06:46]
太陽光の金額を株式投資して配当金を電気代に充当すれば同じ事
むしろこっちの方が本当は利回りがいいんだがw
8716: 匿名さん 
[2022-09-26 11:14:48]
低性能な家の光熱費を株の投資で補うってことを言いたいのは分かるが、ちょっと論点が違うな
8717: 匿名さん 
[2022-09-26 11:29:23]
高性能の定義とは?

無暖房や無冷房の期間が長いこと?

支払う光熱費が安いこと?

↑上記について
無冷暖房が長いかどうかは地域や室内の個々の体感温度によるので、100%に近い同じ条件であれば、そうとも言う。

光熱費についても地域や室内の個々の体感温度によって無冷暖房と同じ100%に近い同じ条件で無ければ比較は出来ない。

太陽光は性能ではなく設備投資、ガスで電気を作ったり、太陽熱で温水を作る説と同じ、=設備
8718: 匿名さん 
[2022-09-26 11:35:51]
高性能とは暖房設備で作った熱をどれだけ保てるか?
だと思うんだけど?簡単に言えばUA値・C値・Q値、
Q値をきちんと計算してくれるところは高性能住宅を
施工出来る。
8719: 匿名さん 
[2022-09-26 11:37:51]
断熱材は電気を使用しない。
太陽光は電源を使用する。
どちらが設備でどちらが性能か分かるはず。
8720: 匿名さん 
[2022-09-26 11:39:09]
>8718匿名さん
それは単なる断熱性能やんw

8721: 匿名さん 
[2022-09-26 11:41:50]
>8719 匿名さん
エアコンの性能も重要
「高性能エアコン」って聞いたことないかい?

設備も立派な性能
8722: 匿名さん 
[2022-09-26 11:43:20]
断熱性能UA値だけが高性能だなんて洗脳されてる方ですか?
8723: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 11:57:43]
>>8722
そんな妄想をしているのは某ローコスト施主一人だけ
8724: 匿名さん 
[2022-09-26 12:11:08]
8723と同意します。
8725: 通りがかりさん 
[2022-09-26 12:40:21]
断熱性能 UA
気密性能 C
省エネ性能 冷暖房費 BELS(仮想燃費)

温熱環境に限るとこの3点だろ
8726: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 12:53:22]
決して忘れてはならぬ。
太陽光はただの電気代の前払い。
15年分の電気代を一括前払いしているだけ。
8728: 匿名さん 
[2022-09-26 13:03:48]
>8726
それは断熱性能も同じだと何回言えば分かる?
断熱性能も追い込むと金かかるんだけど?
8729: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-26 14:37:43]
又、なりすまし、まんどいが喧嘩投稿してるよww
8730: 匿名さん 
[2022-09-26 15:32:50]
太陽光が住宅の性能だという事が書いてるサイトは?
8731: 匿名さん 
[2022-09-26 15:48:34]
書いてるサイト?
そんなんだからカモにされるんだ。
人に頼ろうと甘えてないで自分の頭で考えな。
8732: 匿名さん 
[2022-09-26 18:25:42]
自分の家についている設備を性能と言う。
自分の家に満たしてない施工は性能とは言わない
つまり自分で決めてる人がいるんです。

性能とは8725と同意見です。
誰か聞いてもそーゆーでしょう
8733: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 18:58:37]
性能とはトータルです。
もちろん太陽光や空調性能も含まれます。
8734: 匿名さん 
[2022-09-26 19:11:48]
ついでに言うと断熱にしろ太陽光にしろ初期投資うんぬんとか元がとれるとれないは関係無いよ。
金を出して性能を買ってるわけだから。
8735: 匿名さん 
[2022-09-26 19:23:44]
太陽光が躯体性能ならコレモも躯体性能になりますが?
8736: 匿名さん 
[2022-09-26 20:36:40]
躯体性能?だれもそんなこと言ってないが、、
エネルギーに係わるトータルの住宅性能だ
8737: 匿名さん 
[2022-09-26 20:43:14]
太陽光が性能ならコレモも性能になりますよね?
ボイラーも性能ですか?
8738: 匿名さん 
[2022-09-26 20:43:54]
風力発電も性能なんだ知らなかった
8739: 匿名さん 
[2022-09-26 20:46:43]
>>8731 匿名さん
世の中で君しか言ってない事はただの自論に過ぎないぞwww
8740: 匿名さん 
[2022-09-26 20:55:38]
エネルギーに関わる事なら昭和の扇風機も性能だ、
風のエネルギーを出す性能!
8741: 匿名さん 
[2022-09-26 20:57:05]
>8739
あなたは販売側の都合の良い意見しか見えてないのでは?
8742: 通りがかりさん 
[2022-09-26 20:58:56]
ドライヤーも,性能だね!熱を作るエネルギー
8743: 通りがかりさん 
[2022-09-26 21:00:59]
扇風機の裏側に凍らせた保冷剤を付ければ、冷風が出てくるつまり冷気を出すエネルギー
つまり性能
8744: 通りがかりさん 
[2022-09-26 21:01:33]
どう考えても太陽光が性能なわけない
8745: 匿名さん 
[2022-09-26 21:07:07]
>>8741 匿名さん
他の誰が太陽光が性能だと言ってるんだい?
この広いネットの世界で他に見つけることが出来ないのかい?
8746: 匿名さん 
[2022-09-26 21:22:38]
>>8741 匿名さん
>あなたは販売側の都合の良い意見しか見えてないのでは?

販売側に都合の良いのは家の性能に入れる事
投資だと言う方が販売側には都合の悪い言い方だ
8747: 匿名さん 
[2022-09-26 21:26:22]
除湿機の熱を再利用出来る家、
つまり除湿機から出る熱エネルギーも性能

なんでも性能住宅
8748: 匿名さん 
[2022-09-26 21:33:42]
反論出来ないもんだからUA値断熱推しさんがアラシになったw
8749: 通りがかりさん 
[2022-09-26 21:40:52]
皆さんの家は全て高性能住宅だ何故なら
ドライヤーや扇風機やボイラーが付いてるから
ドライヤー二台でツインドライヤー、部屋はすぐに
温まります
8750: 匿名さん 
[2022-09-26 21:53:41]
高性能住宅の定義とは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる