住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-06-16 11:46:34
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

20571: 匿名さん 
[2023-11-15 20:10:33]
>>20570 e戸建てファンさん
xでは書けないからここに捌け口のように書いてるだけか?
あんたは?
ホンマにしつこい

20572: e戸建てファンさん 
[2023-11-15 20:12:23]
>20571
ほら、すぐTJD認定される。
アンチはすぐに教祖を求めちゃうんだな。
他人を巻き込むなっての。
20573: 匿名さん 
[2023-11-15 20:13:51]
TJDしつこい
タマホームスレかxに行って
もうここに来ないで
20574: 通りがかりさん 
[2023-11-15 20:14:59]
数年前水曜日のダウンタウンで、吉幾三の俺ら東京さ行くだの替え歌やってました。
ここのアンチが半年前くらいでしょうか俺ら東京さ行くだの歌でTJD様の替え歌書いてTJD様をイジっていました。同じ日ペンギンが自分のブログに俺ら東京さ行くだの替え歌を書いてました。
100%ペンギンはここに出入りしています。

そして自分の室温も毎日コピペしていますwww誰も興味ないのに
20575: 通りがかりさん 
[2023-11-15 20:15:56]
20571はR、TJD様じゃないよ
20576: 匿名さん 
[2023-11-15 20:20:54]
>>20574 通りがかりさん
あんたの変な投稿よりよっぽど真実味がある。
ちなみに俺はペンギンさんじゃない。
20577: 匿名さん 
[2023-11-15 20:21:47]
TJDがここからいなくなれば
全て解決
20578: e戸建てファンさん 
[2023-11-15 20:24:57]
まずTJDがここにいることを証明してくれよ。
お前らほんと迷惑なんよ
20579: 通りがかりさん 
[2023-11-15 20:26:13]
>>20578 e戸建てファンさん

もうTJDの名前出すなよ
きもち、わるい
20580: 住宅検討中さん 
[2023-11-15 20:33:17]
20575
R.TJD様なんて本人にしか書かんて、
20581: マンコミュファンさん 
[2023-11-15 20:35:50]
>>20580 住宅検討中さん
私もそう思います。
20582: 匿名さん 
[2023-11-15 20:39:48]
>>20575本人です。
20583: マンション掲示板さん 
[2023-11-15 20:42:11]
>>20540 通りがかりさん
こんな事だって誰も思いつかないから本人だろ

20584: 匿名さん 
[2023-11-15 21:30:00]
ペンさんの家を見れば日射取得がいらないということがわかる
ペンさんの家は夕方から夜更けにかけて無暖房でも室温がグングン上がって21時頃がピークになる。
つまり日射は全く関係ない。
20585: マンション掲示板さん 
[2023-11-15 22:12:38]
>>20584 匿名さん
グラフ見たら
そんな事ないけど???
20586: 匿名さん 
[2023-11-15 22:19:26]
ペンさんの無暖房時の室内グラフ
蓄熱室とかなくてもこんなグラフです。
ペンさんの無暖房時の室内グラフ蓄熱室とか...
20587: マンション掲示板さん 
[2023-11-15 22:23:18]
0.5℃くらい料理とかしたら勝手に上がるよ。
20588: マンション掲示板さん 
[2023-11-15 22:28:28]
0.4~0.5℃上昇してる時に湿度もいっきに上がってる料理したと考えるのが普通の人の思考回路。
20589: 匿名さん 
[2023-11-15 22:42:43]
いずれにしても、家族が多くて、調理、風呂、食洗機、乾燥機などで21時まで室温が上がっているのなら、
それはもう住宅性能とは直接関係がないという結論になる。
20590: 戸建て検討中さん 
[2023-11-15 22:45:55]
Tさん『家族の多さも性能です!」キリッ
20591: マンション検討中さん 
[2023-11-15 23:01:33]
>>20589 匿名さん
あんたあほか??
そんな事言うなら
家電も人間も何もない状態で
同じ敷地で隣同士で比較しなきゃならないって
仮にペンギンさんとTJDさんの家を同じ敷地内で
隣同士で同じ場所に温度計を置いたら100%ペンギンさんが勝つ。
人間がいない状態だから窓開けたりエアパスだって何も使えないからつまりUA値のみの戦い、数字で決まる。
20592: マンション検討中さん 
[2023-11-15 23:03:41]
TJD氏の家は調理しても室温上がらない
つまり気密か断熱性能が悪いって事になる
20593: マンション検討中さん 
[2023-11-15 23:09:44]
ほんとに構うだけ時間の無駄
20594: e戸建てファンさん 
[2023-11-15 23:23:43]
調理する時間=換気扇が回る

同時給排気だろうと外気は入る。

もう分かるよね
20595: 匿名さん 
[2023-11-15 23:26:17]
いまだにパクリ男のTJDが他の名前を使って投稿して荒らしてますね。本当にしょうもない男ですね。自分に様を付ける人がこの世にいるなんて思いませんでした。もっとも自分に帝王や皇を付けた時点で常識が無い人に認定されてましたからね。
20596: e戸建てファンさん 
[2023-11-15 23:27:26]
換気扇を回していないから料理の水分が室内に回り湿度が上がる。
換気ができてないから湿度も室温も上がる
20597: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-15 23:28:29]
>>20594 e戸建てファンさん
あのねえ?
料理する時に毎回毎回換気扇回すか?
回さない時もあるだろ?
食洗機回しながらお湯を沸かしたらすぐに
室温なんて上がる。

「もうわかるよね」
わかるよあんたの家が穴ボコだらけだから調理しても室温が上がらないだけ。
20598: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-15 23:30:16]
みんながみんなあんたの家のように室内の熱が外に逃げたりするわけじゃないって事を勉強しなよ
ただの荒らしだよ
20599: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-15 23:31:15]
今度は食洗機は卑怯とか言い出すのか?
20600: 匿名さん 
[2023-11-15 23:32:06]
>>20538 通りがかりさん
パクリ男と常識無し男のダブル受賞の事ですね。おめでとうございます!
20601: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-15 23:32:34]
TJDさんはわざとにつっこまれたくて変な文章を投稿してるの?
20602: e戸建てファンさん 
[2023-11-15 23:45:14]
お湯沸かすとき換気扇回すでしょ。じゃないと湿度が急激に上がってしまう
20603: マンション掲示板さん 
[2023-11-15 23:46:56]
>>20602 e戸建てファンさん
我が家はお湯を沸かすくらいで
換気扇は回しません
20604: e戸建てファンさん 
[2023-11-15 23:48:07]
無暖房のために頑張ってますねファイティン
20605: マンコミュファンさん 
[2023-11-15 23:49:12]
>>20604 e戸建てファンさん
夏にお湯沸かしても換気扇は
いちいち回しません
20606: e戸建てファンさん 
[2023-11-15 23:50:42]
妻 お茶沸かそっと

夫 ギロギロ!! おい!換気扇が回ってるぞ

妻 こんな生活嫌

1年後無暖房を1人悲しく楽しんでるのであった
20607: マンコミュファンさん 
[2023-11-15 23:52:53]
ギロギロ

またTJD投稿してる
勘弁してください
20608: 通りがかりさん 
[2023-11-15 23:56:47]
換気扇ってIH使用したら同時に動き出すけどなー
20609: マンション検討中さん 
[2023-11-16 00:01:48]
>>20608 通りがかりさん
知りません
その家、その家で違うと思います
20610: 匿名さん 
[2023-11-16 00:06:11]
話がかなりズレてるけどペンギンさんはエアコン使ってないので不正はしてない、無暖房継続中でしかもTJDさんの家よりも外の気温は低いって事が証明されています。
20611: 周辺住民さん 
[2023-11-16 00:50:11]
>>20574
自分でTJD様付けてどうなってるの?
しかしプ―笑ってしまいます。
20612: マンション検討中さん 
[2023-11-16 01:01:35]
>>20595 匿名さん
その通りです。
追記でR.付けて自分でTJD様とか2連覇わけわからんしそれに名前かえてアンドロメダ語の書き込みしてる。
アンドロメダ星人ですね。
20613: 匿名さん 
[2023-11-16 03:50:23]
ペンさん宅が21時以降に室温が上がった事に対して
暖房入れたとTJD氏が言い出して議論になったが、
結果的に暖房入れてない事が明らかになったそれに気付いたTJD氏は話をすり替え次から次へと変な文面を投稿し板を荒らす、自分にとって都合の悪い事はスルーしたり話を逸らすとんでもない人物である事がよく分かる。
20614: 匿名さん 
[2023-11-16 05:08:15]
>>暖房入れたとTJD氏が言い出して議論になったが、
結果的に暖房入れてない事が明らかになった

Tじゃないけど証拠出てないのに明らかにかるのって朝から笑える笑笑
20615: 匿名さん 
[2023-11-16 05:12:50]
都合が悪くなったらTのせいにして話しすり替えてるでぶ
20616: 匿名さん 
[2023-11-16 05:21:01]
↑そんな事ばかり言ってるからどこに行っても嫌われてxじゃ相手にされなくなるんだよ自分に原因見つけないと成長できないよ
20617: eマンションさん 
[2023-11-16 05:22:27]
>>20615 匿名さん
オウム返して荒らしたいの?

20618: 匿名さん 
[2023-11-16 07:55:33]
氷点下10℃の時に晴れで日射取得抜群の家は暖房無しで室内温度が20℃から何度まで上昇するのでしょうか?
20619: e戸建てファンさん 
[2023-11-16 08:11:48]
この症状と合致、です
この症状と合致、です
20620: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-16 08:14:39]
>>20619 e戸建てファンさん
あの方そのものですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる