住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-28 16:32:40
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

9004: 匿名さん 
[2022-10-04 12:36:56]
>>9003 通りがかりさん
> ハイ! トラップに引っかかりました。

また恥ずかしくないのかね?

もしかしてウェルネストは外壁がモルタルだから外壁側に排出出来ないと思ってるのかね?
透湿抵抗と結露計算されてれば水分が透湿抵抗の低い方へ排出されると最初から言ってるんだがもう一度見直してみるといい。
9005: 匿名さん 
[2022-10-04 12:40:12]
TJDがなりすましてるね
人を馬鹿にした発言がTJDそのもの
9006: 通りがかりさん 
[2022-10-04 12:40:36]
 空気層の多層化は隔膜を垂直にしても水平にしても
効果有るんだよね。
水平の場合は対流どめを入れるわけだけど、
これって断熱材の下の方をビニル袋に入れてしまえば同じことじゃないか?
9007: 通りがかりさん 
[2022-10-04 13:09:37]
 >>9003 モルタルは透湿性あるよ石膏ボードと同じくたいかな
ウエルネスで使ってるのは薄いけど密度は高いから同じくらいじゃなかな
データ調べないとわからない。
 「透湿抵抗の低い方へ排出される」大まかに言えばあってるが
厳密に言えば抵抗の小さい方が大きい方より多く水分を排出するということだと思うよ。
それを君が電流の流れ見たいものに脳内変換してるんじゃないか?
とにかく自分で調べてみな。
9008: 匿名さん 
[2022-10-04 14:33:19]
>8994 匿名さん
自家発電出来ない家なんて今時ないでしょ
9009: e戸建てファンさん 
[2022-10-04 17:26:12]
たまたま見て笑ったけど無冷房大会はこんな風に近所に思われてるんだろうねw

1280: 評判気になるさん  [2022-10-04 00:55:46]
就寝中に窓全開、いるんですよ。我が家の隣がまさに、そうなんですよ。二階の窓もキッチン窓も全開。
泥棒が気づいて侵入すればいいと思う
だらしない家に
9010: 通りがかりさん 
[2022-10-04 18:28:44]
>>9004 口答え、ま~だ!
9011: 通りがかりさん 
[2022-10-04 19:06:40]
 論点ずらし
のTJD
9012: 通りがかりさん 
[2022-10-04 19:28:10]
 必殺鸚鵡返し、キタ~!
9013: 通りがかりさん 
[2022-10-04 19:31:57]
必殺スルー&論点ずらし
9014: 名無しさん 
[2022-10-04 19:31:59]
今は又、出てのなくなったTJDですが10月末に出てきて11月1日から無暖房大会(我慢大会)とか連投して一人(なりすまし)とハリキッテ投稿するのがよくわかる。TJDハウスの自慢と、
9015: 通りがかりさん 
[2022-10-04 20:07:19]
無暖房大会ほど
意味ないし、性能も関係ない
近所の家と争って
9016: 無暖房大会気になるさん 
[2022-10-04 21:29:21]
え~と無暖房大会の事は、無暖房の時の温度スレッドに投稿して下さい。お待ちしております。
9017: 通りがかりさん 
[2022-10-04 21:36:49]
たしかに、専用スレッドに投稿してあたりまえDIYの事もDIYスレッドに投稿、個人の自慢も自慢スレッドに投稿して下さい。
9018: 匿名さん 
[2022-10-05 05:18:26]
この外気温の季節はいつでしょうか
この外気温の季節はいつでしょうか
9019: e戸建てファンさん 
[2022-10-05 06:21:20]
数日後の東京はそれ以上に冷えるよ
9020: 匿名さん 
[2022-10-05 06:30:30]
5地域私の地域みたいな気温朝だけ少し寒い
9021: 匿名さん 
[2022-10-05 06:48:31]
今日明日から全国的に冷え込むんだよな年々秋が短い
9022: e戸建てファンさん 
[2022-10-05 07:08:56]
朝晩だんだん冷えてきました。
これから家を建てるなら高断熱高気密がオススメです。
設備に頼らず少ないエネルギーで家中快適になります。
9023: 匿名さん 
[2022-10-05 11:07:11]
初雪の便り
初雪の便り

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる