三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

2101: 住民さん3 
[2023-03-18 13:07:36]
>>2100 マンション住民さん

ある程度築浅が欲しい、震災前で被害を受けてない等でニーズはあると思うのでリセールは大丈夫だと思いますが、直近の販売価格知ってるとこれだけ上乗せされていると
なんだか購入に踏み切れないというのが大きそうですね。
2102: 住民さん16 
[2023-03-19 00:32:36]
>>2101 住民さん3さん
私も賛成です。ブランドマンションは焦って中古販売価格を下げるメリットはないと考えてます。
これからはマンションの供給も先細りしていくので、ブランドマンションの価値は益々上がっていくものと考えています。
2103: 基本永住さん 
[2023-03-19 08:27:16]
>>2102 住民さん16さん
今回に限らず売りに出すって事はそれなりの理由がある訳で、一定期間で売ろうと思えば相場と需給に合わせざるを得ないでしょう。今はピカピカで私達新入居者には輝いて見える住まいも5年も経てば他のより割安で占有面積も広い物件と同じ土俵で評価される訳ですから甘く考えない方が良いですよ。検討者の立場に立って考えれば築浅でも「見知らぬ人がどう使ったかも分からない中古」なのは事実です。
2104: 住民さん3 
[2023-03-19 09:28:49]
>>2103 基本永住さん

それは人それぞれだし、5年後は他の物件も5年分古くなるわけなんで築浅のニーズはあると思いますよ。

見知らぬ人がどう使ったかわからないのを嫌う人は中古自体見当しないでしょうし。

あなた根拠がメチャクチャですね。
2105: 住民さん2 
[2023-03-19 12:08:32]
2103が書いてるように、基本的にウチは新築を条件上位において選んだ方が多いだろうし、中古になればそうした検討者からは目もくれられない。中古になればここは駐車場が平置き&機械式混在がマイナスポイントになるのは否めないし、あまり期待はしない方が良いとは思う。基本的に日本の住宅は減価する前提で考えるのが無難。
2106: 住民さん7 
[2023-03-19 12:18:53]
>>2105 住民さん2さん

今、販売中の物件がいくらで売れるかではっきりするだろう

2107: マンション住民さん 
[2023-03-19 12:35:41]
>>2106 住民さん7さん
この時点の成約価格で将来価値見込みがハッキリするワケないだろう。。。まあ夢を見る自由は誰にでもあるから、それはそれでいいんじゃない?
2108: 住民さん1 
[2023-03-19 12:53:40]
買い戻し特約期間中だから売却するってそれなりの訳ありなのか?
2109: 住民さん5 
[2023-03-19 14:11:06]
エムクラウドで匿名で会話したいなー
2110: 住民さん8 
[2023-03-19 14:37:28]
敷地内の植栽の実を鳥が荒らして掃除が面倒
2111: 住民さん5 
[2023-03-19 18:12:29]
>>2107 マンション住民さん

ある程度指標になるだろうよ。
やれやれだな。
2112: 住民さん5 
[2023-03-19 18:13:06]
>>2108 住民さん1さん

買い戻し期間って別に売却してもよいらしいよ。
2113: 未来は見えないさん 
[2023-03-19 20:43:36]
誰もタイムマシン持って無い以上、未来を語るのはそれぞれの見方次第。こんな匿名掲示板でタラレバを語っても、今の成約価格を見ても何も担保されません。
2114: 住民さん5 
[2023-03-19 20:48:42]
>>2113 未来は見えないさん

そりゃそうでしょ、なんの担保にもならないでしょう。
当たり前の事をなにいってるんですか?

成約価格は今後の指標にはなってくるでしょう。
2115: 住民さん1 
[2023-03-22 22:41:03]
>>2114 住民さん5さん
新浦安エリアでいうと、自分で言うのもあれですが、トップ3には入るマンションとは思うのですが、実際のとのろどうなんでしょう?
2116: 住民さん4 
[2023-03-22 22:45:12]
>>2115 住民さん1さん

そんなこと、あり得ないでしょうに。

それは、「恋は盲目」的なコメントですね(笑)。
2117: 住民さん1 
[2023-03-22 23:45:20]
>>2115 住民さん1さん

個人的な好みですが
1位 パークシティグランデ@明海
2位 パークシティSOL@明海
3位 プラウドパームコート@高洲
マリンヴィラは7位ぐらいです。。
バス待機場付近にコンビニとドラッグストアができてくれたら3位に食い込みそうです。
2118: 住民さん1 
[2023-03-26 18:05:43]
プラウドやパークシティなどのマンションとは築年数が10年違うので、やはり築浅のメリットはありますよね。ブックカフェの外観も良いですし。

それでも同じグロスなら新しいところよりも、広いところに住みたい人も多いかもですね。眺望の多い部屋は、パークシティに多そうな気もします。
2119: 住民さん2 
[2023-03-27 12:56:11]
一般化するならば、坪単価のランキングがそのまま評価される物件ランキングで良いのではないでしょうか?
それ相当の金額を払う価値がある物件と評価されているということです。

とすると、エアレジデンス、クオン、プラウドマリナテラスあたりがエリアの中で上位のマンションです。
2120: 住民さん1 
[2023-03-28 07:14:34]
価格だとエアレジは頭ひとつ抜きでてますね。ただ、新浦安であそこに住みたいかと言われると個人的にはNoですね。

次はクオン。外観も良いし駅距離もエリア内では近いので良い、しかしだからこそ?坪単価が高い。。

となると、駅から離れますが、明海地区で広さと坪単価のバランスが良いグランデがいいよね、ということかと。
2121: 住民さん3 
[2023-03-29 08:04:46]
あなたはパークシティグランデ好きなのだろうし、パークシティグランデはいいマンションとは思います。が、

それってあなたの感想でしかなく、他のすべての人にとっては「ということかと」って何言ってんだって話でしかない。
2122: 匿名さん 
[2023-03-29 08:23:42]
>>2121 住民さん3さん
「それってあなたの感想ですよね」ってアレじゃあるまいし…。もちろんマンションの良し悪しなんて定性評価では比較は出来るけど、定量評価は個人の優先条件次第。各人の自家庭の条件に合ったマンションが一番。ウチはここで満足してますよ。
2123: 入居済みさん 
[2023-04-02 11:44:43]
>>2119 住民さん2さん
エアレジデンスはいいですね。駅近でうらやましい。しかしここに住むのなら都心の築浅に住みたい気持ちもあります。
自然を感じられる海と公園が近いマリンヴィラもなかなか良いですよ。最近は鳥も敷地内の木々に遊びに来るようになりました。
あとマリンヴィラのいいところは夏は涼しく冬は暖かいところかと。
2124: 入居前さん 
[2023-04-04 13:24:42]
>>2123 入居済みさん
知人がエアレジに住んでいますが、それなり?の人が多く数んでいて管理組合などの会合はいろいろと大変らしいですよ。駐車場も「うちの車は○○だから大きい場所じゃないと停められない」とか・・・
2125: 住民さん1 
[2023-04-04 16:13:25]
電気代の請求が今月こなくないですか?
ちなみに、断熱効果みたいなのは一切感じないのですけどどうですか?

普通に床暖房あった方が全然良い
2126: 住民さん3 
[2023-04-05 10:42:17]
>>2125 住民さん1さん
あくまで私の個人的認識です。
断熱性は高いと思います。ただし、24時間換気で冷気がビュンビュン入ってきますね。
2127: 住民さん5 
[2023-04-05 13:59:43]
>>2125 住民さん1さん
これまでお住まいの住居との比較だと、当然ですが人それぞれでしょうね。
ウチは同じような方角/陽当たり/開口条件の築15年ほどのマンションからの住替えでしたが大差無しですね。ただ、床暖房は本当に無くなって困ってます。
2128: 住民さん2 
[2023-04-08 13:16:03]
>>2125 住民さん1さん

断熱効果はかなり感じていますよ。床暖房はガス代が高かったし要らないかな。ほしいという人はラグ敷いていないとか、スリッパなしや靴下履いてないとかなのかな。
2129: マンション住民さん 
[2023-04-08 16:01:17]
>>2128 住民さん2さん
床暖房の良さは室温全体を上げなくても足元がじんわり暖まる点ですから、代替手段は無いんですよね。ここを選んだ以上は無しの生活で折り合いつけて行くしかないですよね。
2130: 住民さん2 
[2023-04-09 00:33:11]
>>2128 住民さん2さん
断熱効果は前のマンションと比較して変わらない。
特段良くなってもない、、
そのくせに床暖房無くなったから不便。

これが大多数の意見だと思う。
2131: 入居済みさん 
[2023-04-11 04:41:18]
>>2130 住民さん2さん
以前住んだ同格のマンションより断熱効果は明らかにいい。大多数の意見ではない。

たとえば前のマンションは床暖房を使わなければ今と同じ室温だっただろうか。エアコンをつけて室温が温まるスピード、冷えるスピードは同じだっただろうか。日差しが強く外気の暑い日に部屋に入るとひんやりしていただろうか。憶測ではなく実測で今の方が優れている。
2132: 住民さん5 
[2023-04-11 07:18:45]
>>2131 入居済みさん

それは同格の同設備のマンションではなかったということでは(笑)。
2133: 住民8さん 
[2023-04-11 09:40:43]
>>2131 入居済みさん
実測では無く「理論値上では優れている点もある」と言うのが正確かと。
2134: 住民さん8 
[2023-04-11 12:37:14]
以前住んでるマンション皆違うのに同列で語り合ってるの好き笑

2135: 住民さん3 
[2023-04-11 20:06:32]
>>2131 入居済みさん
以前住んだマンションが築30年とかですか?
同格とは?
2136: 住民さん3 
[2023-04-11 20:08:27]
>>2131 入居済みさん

熱い日に部屋に入るとひんやりとしてるんですか?
冷えやすいなら分かるけどどう言う事?
2137: 入居済みさん 
[2023-04-11 20:31:53]
>>2135 住民さん3さん

価格が同格ということ。売値と買値だから厳密には違うが。
2138: 住民さん4 
[2023-04-11 20:33:33]
>>2136 住民さん3さん

クーラーボックスと同じ。
2139: 住民さん1 
[2023-04-12 00:23:49]
>>2137 入居済みさん

価格が同格って比較対象にならないですね。
2140: 住民さん6 
[2023-04-12 00:25:57]
>>2131 入居済みさん
あったまるの早いなぁって思った事ない。

以前がボロいマンションで初めて分譲に住んだとかでなければ変わらない。

床暖ないのは単純にマイナス
2141: マンション住民さん 
[2023-04-12 00:44:02]
ZEH Orientedってあくまで「なんちゃって」なので、多少熱効率良いかもねくらいの感覚でいるのが良いと思う。エアコンでは機能的に床暖房の代替は出来ないし、他にも多少の不満は無いわけではないけど購入時の価格を考えれば今の時代の新築マンションとしてはそんな不平不満が出るようなことはない気がする。本当の住民の方ならこんな匿名掲示板で不平不満をグダグダ書いても何のメリットも無いのは分かるだろうし、つまりはそういう事なんだろうなと個人的には理解してる。
2142: 住民さん2 
[2023-04-12 07:44:43]
>>2141 マンション住民さん

マンション管理会社と理事会が高圧的でエムクラウドで匿名禁止になったから、ここで愚痴ってると思う!

ちなみにお湯でるの死ぬほどおそくないですか?
2143: 住民 
[2023-04-12 10:12:00]
昨晩、Mクラウドに「マンション植栽管理について」で投稿しました。
またMクラウド自体の管理(削除、再投稿)がどのようになっているかもコメントで入れましたので合わせてご意見などお願いいたします。


見てみる
見ない
2144: 住民さん8 
[2023-04-12 11:14:11]
>>2143 住民さん
植栽の件 同感です。
昨年ようやく伸びてきてよかったとホッとしていたら冬になって枝を剪定されてしまい涙
なぜか伸びてもないのに、先日さらに剪定されて短くなってしまい、どう考えても入居した時より短い枝になってます涙

マンション購入の時に営業の方から数年したら背が高くなるからと言われたのに、向かいからの目隠しにもならず、ベランダにパラソルなど置きたいです涙 置くのは違反ですよね…
2145: 住民さん1 
[2023-04-12 11:18:29]
>>2142 住民さん2さん

匿名の方が意見しやすいのですが、同じ方が何度も強い口調で意見してませんかね…
キッズルーム保護者同伴とか

つまり小学生以上は遊ぶなってことですよね
悲しいです 
危ないと思った大人は注意するくらいできますよね。。
2146: 住民さん7 
[2023-04-12 17:49:20]
>>2143 住民さん

あなたの投稿、マジで不快ですよ。総会の発言も後ろで聞いてて不快極まりなかった。文句ばかりた並べて何がしたいの?秩序を乱すなら出ていってほしい。

なし
なし
2147: 匿名さん 
[2023-04-12 18:06:38]
>>2146 住民さん7さん

私には貴方のコメントが不快ですが(笑)。
2148: 住民さん4 
[2023-04-12 22:21:08]
>>2145 住民さん1さん

遊ぶな、ではなくて、子どもが危ないことをしているから親として責任持ってちゃんと見てなさい、と言うことですよねきっと。
幼児連れの親子が危険だから出て行くという選択をする方が悲しいです。
他人に注意役をやらせて自分が見守ることを放棄するのも良くないです。
2149: 住民さん2 
[2023-04-12 23:20:38]
>>2146 住民さん7さん

総会の発言を不快だと思うのであれば、総会の場で言いましょうか。
総会の場でちゃんと言いたいことを言っている方が立派ですよ。
2150: 住民さん1 
[2023-04-13 00:32:44]
>>2149 住民さん2さん

同意
2151: 匿名さん 
[2023-04-13 06:43:43]
総会で1人で中身の無い質問を長時間するやつの方が不快
2152: 住民さん2 
[2023-04-13 12:14:43]
不快なときは、次回の総会ではぜひその場で言いましょう。
実名顔出しで勇気を持って発言している方を、匿名の掲示板でチクチクしてるのはカッコよくない行為だと思いますので次回はよろしくおねがいします。
2153: 住民さん6 
[2023-04-13 12:41:55]
>>2152 住民さん2さん

あれ、質問者側は部屋番とか言う必要なくない?
さすが高圧的な管理組合なのか?

なんか、嫌な感じだったな。
自分たちはおやつ食べるけど、こちらには水も出さないからね。
2154: 住民1さん 
[2023-04-13 13:42:51]
>>2153 住民さん6さん
理事会をやったら分かるけど、部屋番号まで宣言して発言してもらわないと無責任発言の抑止力にならないのと、後でフォロー必要な話だった時に何号室の人に回答すれば良いのか分かんなくなるからですよ。たいていのマンション理事会では普通の運営だと思う。現理事会が嫌な感じで改善の余地ありと思うなら次期はぜひ理事長に立候補して改善を率先垂範してくださいね。
2155: 住民さん 
[2023-04-13 15:38:47]
ベランダの悩み。お隣から泥水と葉っぱが流れてきて排水溝が詰まります。同じような方、何か対策はされていますか?
2156: 入居済み3さん 
[2023-04-13 16:05:35]
>>2155 住民さん
シンプルにお隣さんにその旨をお伝えする。言えないならお隣との隔て板の下の排水溝に網を設置して自分のベランダ側に葉っぱなどが入り込まないようにする。
...くらいじゃないですか?汚水については気持ちは分からなくもないですが構造上お隣さんもどうしようもない訳ですから。まさか掃除するときの汚水は全部吸引して自宅でトイレなどに流して!とか言えないでしょうし。
2157: 住民さん8 
[2023-04-13 20:07:37]
>>2154 住民1さん
理事会の人から文句笑
おやつはほどほどにしてくださいね!
横領みたいなもんか?


2158: 住民さん1 
[2023-04-13 20:19:57]
エムクラウドの匿名投稿のアンケート見たけど、
圧倒的に匿名に戻すべき結果だと思うけど
あの内容でなんで戻さないか意味不明すぎる、
何のためのアンケート?

理事会は単純に匿名でマンションの問題を投稿されると面倒だから蓋をしてるだけな気がしてならない。

住民のことは全く考えてない運用方法。
2159: 住民1さん 
[2023-04-13 22:20:52]
>>2157 住民さん8さん
あ、勘違いさせたようならスミマセンが、私が理事をやってたのはここに越してくる前のマンションです。こういう匿名のウザ絡み含めて嫌ほど経験してるので、ノイズは極力排除したいだろう管理会社と理事会の気持ちは理解してるつもり。
2160: 住民さん1 
[2023-04-14 07:28:27]
キッズルーム保護者同伴は賛成ですね。
小さい子供が遊んでいる時など、大きめの未就学児だけ遊んでて危ない時などひやひやしますし。
2161: 住民さん4 
[2023-04-14 10:01:35]
>>2160 住民さん1さん
キッズルームじゃないけど
book cafeで保護者いるのにお喋りに夢中で子供騒いでも全く注意しない親がいたけど、同伴してくるだけで放置だと一緒だから、同伴の上で危険な事をしないように管理するみたいなふうにしないと変わらなそう。




2162: 住民さん1 
[2023-04-14 10:12:13]
>>2144 住民さん8さん

ベランダにパラソルは違反なんですか?
2163: 住民さん4 
[2023-04-14 13:15:15]
>>2162 住民さん1さん

パラソルは壁を塞がない、すぐ移動できる、ならOKでは?
2164: 住民さん4 
[2023-04-14 13:15:17]
>>2162 住民さん1さん

パラソルは壁を塞がない、すぐ移動できる、ならOKでは?
2165: 住民さん1 
[2023-04-14 16:51:53]
ペットを抱き抱えずにエレベータや共用廊下をリードのまま歩かせる人がちらほらいるのですが、規約をちゃんと読んでほしい。
おしっことかしたらどうするんだろう。
建物内は流石に水流してお仕舞いとかにして欲しくないのですが。。。
共有部は、カートに入れるか、抱き抱えて移動してください。
2166: 住民さん1 
[2023-04-14 16:52:31]
キッズルームで小学生がって話がありますが
キッズルームで遊ばせて親は子供見ずにウィズラウンジで,ママさん達弁当(ウィズラウンジは食事は禁止)食べてるのを見ます。小学生よりよっぽど危ないと思いますけどね。
先日はウィズラウンジで豚まんパーティーしてる住人がいてすごい匂いで流石に管理人に注意してもらいましたが大人も大人ですね。
今未就学でも何年か後には小学生になるのに
その時になんて言うのかと思います
2167: 住民さん3 
[2023-04-14 17:53:39]
未就学児親vs小学生親みたいな構図にしたい方がいるようですね。
どちらも周りに迷惑はかけないようにしましょう。ルールは多くの方に支持されるように改良していって、すでにルール化されていることは守りましょう。というだけでいいじゃんと思いますけどね。
2168: 住民さん4 
[2023-04-14 18:15:55]
>>2167 住民さん3さん
未就学児親vs小学生親みたいな構図にしたい方なんて
誰もそんな事言ってない。

親のマナーも悪いって話だと思います。

確かに見てても、親のマナーが悪い人は結果目につきます!
そこはほんと考えてほしいですね。

2169: 住民さん1 
[2023-04-14 18:17:32]
結局エマクラウド使われずにここで意見交換されるのがなぜか理事会はわからないのか?
2170: マンション住民さん 
[2023-04-14 19:28:52]
>>2166 住民さん1さん
なんとまぁ
2171: 住民さん8 
[2023-04-14 20:51:21]
>>2166 住民さん1さん
ウィズラウンジは飲食禁止でしたっけ?初めて聞きました。どこに規定されているのですか?
2172: 住民さん6 
[2023-04-14 21:01:50]
>>2171 住民さん8さん
そんな規約あるんだあと思って管理規約見てみましたが、こんなでした。p84。へえ~
・飲み物・軽食→可
・食事・酒→不可
2173: 住民さん4 
[2023-04-14 22:02:55]
>>2159 住民1さん

意見をウザ絡みで流すのであれば理事会のメンバーやらないでほしいですね。
賛成できる意見もそうでない意見も平等に吸い上げなけられないのであればマンションの理事会として良くないですよ。
前回の総会ではそこらへんに切り込む発言をしていた方がいましたが、少なくとも私にも現在の理事会はそんな風に見えています。
2174: 住民7さん 
[2023-04-14 23:07:25]
>>2173 住民さん4さん
それを理由に輪番の理事を辞退出来るなら皆さん喜んで辞退すんじゃね?アンタ今からでも立候補してやれよ。
2175: 住民7さん 
[2023-04-14 23:09:39]
理事が部屋番号も氏名も出して無給対応してんのに、意見を言う側は匿名でOKなんて論外だろ。
2176: 住民さん6 
[2023-04-15 00:03:48]
>>2175 住民7さん

論外とはとは思わないが。
2177: 住民さん1 
[2023-04-15 18:58:18]
現在の理事会はマンション住民からは非常に不評ですね!

自分も理事会の対応はないなと思ってます!
こんなこと言われても今の理事会のメンバーって何も感じないし思わなそうですね。

理事会メンバーに対して意見を言いたい方がいっぱいいるみたいなんで意見交換会とかやったら良いのに。

理事会のメンバーからはやりましょうなんて言わないでしょうね。

自己中でマンション住民のためではなく自分達のためにしか動かないような感じだから不適切ですね。
辞任してほしい。
2178: 住民さん4 
[2023-04-15 19:40:58]
>>2177 住民さん1さん

好きで立候補して理事やってるわけではない(輪番で嫌々)ので、辞任してやめられるのなら辞めさせて欲しい方ばっかりではないでしょうか。
理事会メンバーではないですが、貴方のようなスタンスの方は、自ら理事になってマンション住民のために汗をかいてはいかがでしょうか。
どうぞ、理事となって適性な理事会運営を行ってくださいな。
2179: 住民さん1 
[2023-04-15 20:00:08]
管理会社任せでサインするだけの簡単な仕事です。
理事長クラスが考え持って意見言う人だと変わるんですけどね。
私も面倒派なのでやりませんが。
2180: 住民さん2 
[2023-04-15 20:59:56]
>>2178 住民さん4さん
また、お前か笑
2181: 住民さん8 
[2023-04-15 21:01:01]
>>2178 住民さん4さん
実際不評なんだから、問題はある。

2182: 匿名さん 
[2023-04-15 21:24:17]
しかし誰も「だったら私が理事、理事長をやる!」って言わないのがここの民度を表してて面白い。文句は言うが自分は汗かきたくない…、の典型。
2183: 住民さん 
[2023-04-15 22:32:24]
>>2180 住民さん2さん

おまえが一番文句いいだな(笑)
2184: 住民9さん 
[2023-04-16 09:26:45]
>>2182 匿名さん
誰だって貴重な時間を無償で理事会に費やしたくないですからね。うちの規模だったら各戸3千円/月くらい追加で徴収して第3者管理に移行とか出来ないですかね?でもそう提案すると「そんな費用払いたくない!」(でも自分は理事会役員したくない)ってのがまたワラワラ出て来るんだろうね。
2185: マンション住民さん 
[2023-04-16 20:36:45]
モノは試しで皆さんの意見を聞いてみたい。


管理費2千円/月上乗せ迄で第3者管理ならアリ!
管理費3千円/月上乗せ迄で第3者管理ならアリ!
第3者管理なんて論外、自分達で管理組合運営したい。
組合活動自体に興味も無いし関わりたく無い。
2186: 住民さん1 
[2023-04-16 21:03:06]
これが収まりが良い方法なのかもしれない。
無給だから、とか、やりたくないのにやらされている、ということはクリアできますね。
2187: 住民さん2 
[2023-04-17 18:07:30]
>>2177 住民さん1さん
あんたみたいなやつが理事になったら私物化しそうで怖いよ。
2188: 住民さん4 
[2023-04-17 21:59:19]
>>2187 住民さん2さん
安心して下さい!
もう似たようなもんです!

今の理事会は問題ありなので!
2189: 住民さん6 
[2023-04-18 06:33:06]
>>2188 住民さん4さん

2188が1番問題に見える。
クレーマーって気づいてる?
2190: 住民さん5 
[2023-04-18 07:59:45]
>>2189 住民さん6さん
一概にクレーマーと括るのはどうかと思いますけど?
2191: 住民さん4 
[2023-04-18 13:58:16]
>>2189 住民さん6さん
こういう人がいるということで、アンケート結果も匿名廃止支持多数になるのも納得ですよね。
2192: 住民さん8 
[2023-04-18 20:17:10]
>>2191 住民さん4さん
匿名継続の指示が多数でしたよね?
2193: 住民さん7 
[2023-04-18 23:40:15]
説明会が必要な人は参加して、不要は人は参加しない、という説明会を開催されば解決ではないですか。
来なければ良いだけのものに対して反対する必要ないですよね。
もしそれでも開催に反対するのであれば理由を教えてください。
バレて困ることがあったりしますかね。
2194: 住民さん2 
[2023-04-19 02:51:12]
>>2193 住民さん7さん

あの長ったらしい書き込み繰り返してる人?
うちの電気代は先月も今月も結構安かった。
エアコンと追い炊き使いすぎじゃないのか。
節電が下手なのを責任転嫁しているように感じる。
2195: 住民さん4 
[2023-04-19 08:47:48]
>>2194 住民さん2さん
ちなみにいくらでした?
安い高いでは判断しかねます。
2196: 住民さん 
[2023-04-19 10:10:21]
>>2195 住民さん4さん
各家庭の生活スタイル次第だから、よその家庭の電気代自体を聞いても何の参考にもならないのでは。。。自分のトコでここに越して来る前と後で(変化点も考慮した上で)比較しての判断しか出来ないですよね。
2197: 住民さん4 
[2023-04-19 10:34:35]
>>2196 住民さん

まぁ、そりゃそうですけど電気代が安いって自負してる人はいくらで安いって言ってるのか確認したいです!
2198: 入居7さん 
[2023-04-19 11:25:40]
>>2197 住民さん4さん
うちは同じくオール電化マンションからの転居で先月が約2万だったから安くもなく高くもなくそんなもんだと思ってる。2196の人が書いてるように家族構成や生活スタイルも分からないのに他家庭との比較は意味ないと思ってるよ。何でもかんでも「みんなは」「普通は」に縋らないと判断出来ないのは残念。
2199: 住民さん1 
[2023-04-19 12:07:41]
>>2194 住民さん2さん

その人ではないです。
自分の家は問題ないのであればそれはそれでいいじゃないですか。
知りたい人向けにやるのであればあなたには迷惑かけていないですよね。
2200: 住民さん4 
[2023-04-19 15:34:16]
個々の家の電気代よりも、電気自動車区画の充電器利用料の安さについて突き上げて下さいよ。

電気代高騰している現在において、電気代だけでも1500円で済んでいるわけがない。
さらに将来発生する充電器のメンテナンス費用も利用者負担ではなく、管理組合全体から持ち出しになるのは確実。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる