三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

2001: 住民さん1 
[2022-12-15 13:51:08]
注意していた置物があるかないかで、事故が起きた際に内容が大きく変わります。
2002: 契約者さん3 
[2022-12-15 17:17:26]
>>1994 住民さん8さん
可か不可といえばおそらく可でしょう。ただ、こんな沿岸部で車幅ギリギリの車なんて、自ら「どうぞドアパンチしてください」、と言っているようなものかと。
2003: 契約者さん4 
[2022-12-15 19:34:30]
>>1997 住民さん2さん

ベビーカー通れない程の幅ではないので許容範囲と思いますが。
今日、プラムナードを歩いていたら、置き看板を見て方向転換した自転車がいたので一定の効果はあると思います。
爆走自転車に何度も出くわして危ない思いをしたので看板設置は個人的にありがたいです。
2004: 管理担当 
[2022-12-17 11:24:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2005: 住民さん1 
[2023-01-20 18:13:41]
保育園結果出ましたねー。
2006: 住民さん1 
[2023-02-23 23:53:20]
住民だけが利用できる遊具コーナー(滑り台)で逆上がりしてる小学生がいました。危険だしそもそも6歳以下のための遊具なのでやめて欲しい…保護者は中でスマホいじってました
2007: Tに入居済みさん 
[2023-02-24 16:13:53]
出張続きで年明けてから始めて帰ってきたのですが、
以前テラスPのエントランスのところにソファがあったと思ったんですが、なくなってしまったんですかね?
ちょっとした待ち合わせに便利だったんですが..
なにか工事?改修?でもしているんですかね?
2008: 住民さん1 
[2023-03-01 21:50:25]
MCloudの掲示板は表では匿名であるものの、理事会が誰が何を書いていたかわかる、ということが明らかになりましたね。
予想はしてましたが裏を返すと理事会のメンバーになれば誰が書いたかがわかっちゃうわけですね。
2009: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-01 23:30:14]
>>2008 住民さん1さん
そういう説明書きが最初にあったからみんな知ってますよ
2010: 住民さん1 
[2023-03-02 15:25:36]
匿名廃止で書き込み激減、、、
2011: 住民さん2 
[2023-03-02 16:23:41]
匿名でしか書けないような内容は組合で取り上げる必要はないですし、余計なコメントが消えて良いのでは無いでしょうか?
2012: 住民さん1 
[2023-03-02 18:33:32]
例の件がここに書き込まれると明らかに良くないので、それよりだったらまだ匿名投稿OKにして、エムクラウド内で完結させたほうが良くないですか?
2013: 住民さん1 
[2023-03-02 21:26:37]
>>2012 住民さん1さん

例の件?
2014: マンション住民さん 
[2023-03-02 22:43:36]
>>2012 住民さん1さん
本当に住民の方でそう思われるのでしたら管理組合に提起されれば良いのでは?ここは外部の方も自由に書き込める場所ですから。
2015: 住民さん4 
[2023-03-03 01:17:11]
すごく良い情報が集まってたなあと思うんですが、一部書き込みに不快に思う人がいるから全員実名を強制します、謎理論で一気にしらけてしまいましたね…横暴過ぎて驚きました。
2016: 入居済み1さん 
[2023-03-03 08:26:57]
>>2015 住民さん4さん
横暴だと思うのであれば管理組合理事や理事長に立候補して意見をまとめて運用変更すれば良いのでは?面倒は引き受けたくない、自分の主張はする…では理事会にとってはクレーマーでしかないですよ。
2017: 住民さん1 
[2023-03-03 08:43:36]
どの投稿が気に入らなかったんでしょうね。
エコキュートの件、面倒くさくなっちゃったのかな。
2018: 住民6さん 
[2023-03-03 09:47:47]
>>2016 入居済み1さん
匿名コメントが飛び交うサービスは、その先に何が起こるのか、期待するのか少し考えたら実生活に影響することでは関わらない方が良いですよね。組合の判断は正解だと思います。
2019: 住民さん1 
[2023-03-03 10:11:31]
ZEHをうたっておきながら全く住人に還元出来ていない(可能性が高い)という現状は、あの匿名の掲示板が無かったら気づけませんでしたけどね。
なんとなく怪しいかも?気のせいかな?と個人ではスルーしてしまいそうな事も、やはりあなたもでしたか、と気付けるプラットフォームはありがたいですが。
そういうのを気付かせたくないし、それで団結させたくないというか、面倒くさくなっちゃったんでしょうねきっと。。
2020: 住民さん2 
[2023-03-03 10:48:27]
>>2019 住民さん1さん
いやだからそれを匿名でやる必要無いでしょう。愉快犯が匿名で不安煽るようなコメント連投したりしたらどうするのか?問題提起実名できちんと責任持ってしましょう、で良くない?何が問題なの?
2021: 住民さん1 
[2023-03-03 12:44:50]
実名でやりたい方はあちらへ。
匿名でやりたい方はこちらで。
それでいいじゃないですか。

ところでエコキュート問題は進捗してるんですかね。
闇に葬られた感じかな。
2022: 住民さん1 
[2023-03-03 12:48:16]
>>2021 住民さん1さん
エコキュート問題はこのままだと闇に葬られそうですね。

なぜ、理事会は同じ住人なのにやる気ないのか疑問ですね。
今回の匿名禁止で掲示板が過疎化するならエムクラウドの料金勿体無いので停止でよくないすか?

2023: 住民さん4 
[2023-03-03 12:54:09]
>>2022 住民さん1さん
エコキュートの件に関しては明らかに想定した数値とGAPが大きい場合、誇大広告にならないのですかね?

その場合って契約解除して諸費用の返金とか売買の5年縛りの解除とかできないんですかね?

嘘つかれて販売したなら、それなりのペナルティ必要ですし、これかなり大きな問題だとおもうんですけど
なぜこんなに騒がれてないのか謎すぎるんですけど。
2024: 住民7さん 
[2023-03-03 13:34:56]
>>2022 住民さん1さん
Mcloudを使うか使わないかは利用者それぞれの判断だけど、入居者には加入が前提になってるので組合で決議でもしない限りこんな事で停止とかあり得ないでしょう。
2025: 住民7さん 
[2023-03-03 13:36:28]
>>2023 住民さん4さん
問題だと思うなら販売会社である三菱地所を訴えましょう!
2026: 契約済みさん 
[2023-03-03 13:50:54]
言いたいことがあるなら名乗って言えばいいし、それがあるべき姿。
あんなクレーマーみたいな人の面倒見なきゃいけないとか、自分が役員だったらと思うとゾッとする。
2027: 住民さん8 
[2023-03-03 13:58:29]
>>2025 住民7さん
問題かどうかを見極めるためと説明会という順序だと思いますけど?
2028: 住民さん1 
[2023-03-03 13:59:02]
>>2026 契約済みさん
必死すぎて怖いけど理事会役員じゃないのこの人?
2029: 入居済みさん 
[2023-03-03 14:48:27]
>>2028 住民さん1さん
匿名掲示板だとこういうこと言いだす人も出てきますよってっ典型例ですね。じゃ、アンタが理事会役員やって住民意見まとめて三菱と交渉しろよって話です。
2030: 住民さん2 
[2023-03-03 15:24:04]
>>2029 入居済みさん

なんでそういう話になるのか理解できない
情緒不安定で支離滅裂すぎて怖い。

こんな人が住人なのは残念です。
きっとそれこそ匿名じゃなきゃなにも言えない人の典型だろう。
2031: 住民さん2 
[2023-03-03 15:25:15]
>>2030 住民さん2さん
あっ、住人じゃないのかきっと笑
2032: 住民 
[2023-03-03 15:47:15]
こんな住民でも外野でも自由に書き込める場所の情報でとやかく言っても仕方ない。懸案だと思うなら誰かに動いてもらうのを頼らず現実世界で自分で行動しましょう。
2033: 住民さん5 
[2023-03-03 16:11:45]
>>2024 住民7さん
過疎化して誰も使ってないサービスなら
継続して料金を払ってるのは馬鹿らしいので停止でもいいという意見もでてくるんじゃないですか?

年間何十万も払ってるの勿体無いでしょ。
2034: 快適生活さん 
[2023-03-03 16:41:27]
>>2033 住民さん5さん
だからそんな意見はこんなところじゃなくてホントの住民で組織されてる管理組合にあげましょう
2035: 住民さん5 
[2023-03-03 17:35:13]
>>2034 快適生活さん
なんでそんなにこの掲示板で意見するのに否定的なのかわからないですが、嫌なら見なきゃ良いんじゃない?
2036: 住民さん2 
[2023-03-03 20:55:15]
>>2026 契約済みさん

そうやって、実名実名と言って、正当な意見を封じ込めるのはなぜだ。
2037: 住民さん2 
[2023-03-03 21:18:29]
・文句があるなら実名で
・文句があるなら自分で動け(管理組合に直接言え)

的な話がしょっちゅう出てますが、フルオープンに実名の必要は無いですよねww
無駄な度胸w

管理組合にはアンケートの機能でしっかりブチ上げてますしね、、という人が大半と思いますのでいう事は言ってるんじゃないでしょうか。

そして誇大広告かどうかで言えば今の所完全に誇大にしか思えません。ので、誇大じゃないんですよ、というのをしっかりとデータで示して貰いたいですよね。
「マンション家計簿」っていう入居前に貰ったパンフレットを覚えてる方おりますでしょうか。あれとの乖離が半端じゃ無いよねと思ってます。
2038: 住民の一人さん 
[2023-03-03 22:26:13]
>>2037 住民さん2さん
マンション家計簿の前提となっているエネルギー価格がその後の世界情勢の急変でガラッと変わってるのでそんなモンかと思ってましたけど、そう言うお話ではないの?
2039: 住民さん7 
[2023-03-03 23:17:08]
>>2038 住民の一人さん

そういう話じゃないんじゃないですか?
電気料金上がる前からみても、削減されてなかったみたいだし。

そこら辺はっきりさせるためにも、データ出して説明会の実施をしてくれと求めているわけじゃないですか?
2040: 外野さん 
[2023-03-04 00:04:38]
つまりここはZEH売りだったけどユーザー視点での光熱費削減って面ではダメマンションって事?もう新築プレミアムが無くなった今となっては他の数多ある中古物件の一つとして横並び評価されるわけだけど、そういうネガ情報のナマの声は参考になるね。普通は外部の視点を考慮してそういうのは内輪で協議するモンだけど、ここはそういう意識無しでザルで皆さんコメントするのでありがたい。
2041: 住民さん3 
[2023-03-04 01:32:14]
何に助かるか不明ですが(なんかその言い草笑っちゃいますね笑…カッコよくないですよ)、だいたい合ってますね。

電気代の単価はそりゃ変動してるので、単価は見なけりゃ良いんですよ。どれくらいkwh使いますかってのが出てるんで、それと乖離しまくってる様にしか見えない。
2042: 住民さん6 
[2023-03-04 01:38:06]
「ザルで皆さんありがたい(フッ)」という方は、こういうディスカッションしてほしくない内部の人間ですかね?
外野だとしても、こんなところにワザワザ出てきて「参考になります(ドヤァ)」と言い捨てて去っていくというのは、なぜわざわざこの板を見にきたのだろうかと不思議に思っちゃいます笑
2043: 住民さん3 
[2023-03-04 09:36:33]
>>2040 さん

無能な管理会社の人じゃないですかね?

今までの対応みてても三菱コミュニティってレベル低くて担当が使えないと感じてます。

議事録の書き方が酷すぎる。
ぜったいもっとなんとかなるだろ。
2044: 匿名さん 
[2023-03-04 09:42:54]
検討板がもう閉鎖されてるので中古検討者も普通にここに書き込みしてるでしょ
2045: 住民さん1 
[2023-03-04 09:52:19]
買い戻し特約期間中はそれなりの理由が無い限り中古に出せないっしょ。
2046: 住民4さん 
[2023-03-04 11:02:04]
>>2043 住民さん3さん
そんなレベルの低い管理会社担当がわざわざ週末の夜中に熱心にこんな掲示板に書き込みしないだろ。
2047: 住民さん7 
[2023-03-04 11:07:28]
>>2046 住民4さん
小心者だから、エムクラウドを匿名にしたらこちらに何書き込みされるか気になってしょうがないというおちょこです。

マジでこれだと思う。
張っていたかのような対応だから間違いない。
自演が恥ずかしい
2048: マンション住民さん 
[2023-03-04 12:46:32]
過疎ってたと思ったら急に荒れてますね。。。誰の書き込みでも良いけど、何か希望があるんだったらそれが実現出来る為にはどうすれば良いか考えて働きかけたら良いんじゃないですかね。管理会社の自演だナンダって書き込みして悦に入ってる方が恥ずかしいですよ。
2049: 住民さん5 
[2023-03-04 14:00:17]
>>2048 マンション住民さん

あなたみたいな書き込みするから荒れるんです!
煽るのやめたほうがよいですよ!
2050: 住民さん6 
[2023-03-04 19:44:22]
>>2048 マンション住民さん

出た~「直接働きかけなよ」節~笑
こうすべきですとかっていうのは皆しっかりアンケートで言ってる筈なんであなたに言われなくてもやってますね笑
2051: 住民さん1 
[2023-03-10 08:06:05]
結局電気料金の件に関して説明会はやらないのかよ!

動き悪すぎる!
理事会の議事録はアップされないから内容わからないしそもそも理事会のおやつ代10,000円ってなんだよ?

どんだけおやつくってんだ?
これも管理費からでてるのか?

だとしたら、ちゃんと動けよ!
エムクラウドの匿名やめてから全く書き込み無くなって、そんな事する前にやる事あるだろ、

理事会か機能してない、これがクリティカルだな。
2052: 住民さん2さん 
[2023-03-10 08:23:20]
>>2051 住民さん1さん
あなたのような志のある方に管理組合理事長に立候補して頂いて住民の意見をまとめて外部との調整も率先して行って問題をズバズバ解決してほしいですね。
2053: 住民さん7 
[2023-03-10 08:27:30]
>>2051 住民さん1さん

確かにおやつ代いるかっ!!
いらんなぁ
2054: 住民さん5 
[2023-03-10 09:10:20]
>>2052 住民さん2さん
お前はいい加減大人しくしとけよ笑
2055: 住民さん7 
[2023-03-10 09:15:56]
>>2054 住民さん5さん

同意!!
2056: 入居済み1さん 
[2023-03-10 10:56:16]
>>2052 住民さん2さん
不満を投稿しているご本人も口だけ番長なのは自覚してると思うから、スルーしてあげたほうが良いですよ
2057: 住民さん2 
[2023-03-10 11:36:51]
>>2056 入居済み1さん

わかった、わかった。
張り付いてみてるなよ笑
2058: 住民さん1 
[2023-03-10 13:27:26]
太陽光発電と電気代削減の件
結局、説明会やらないで逃げるつもりなんだけど!
ふざけんなよ!

おやつ代10000円の理事会は逃さずにきちんと説明会の開催をさせろよ!

削減効果のシュミレーションくらいできるだろ!
これは許せないな!
2059: 住民さん2 
[2023-03-10 18:33:47]
おやつ10000円分はさすがに食べすぎ
2060: 匿名さん 
[2023-03-10 22:36:08]
>>2059 住民さん2さん
無償でプライベートの工数割いて理事やってんだから、多少の懇親費用くらいは構わないんじゃない?10万20万使って会食だとかなら別だけど、人数割りしたら幾らも無いだろ。
2061: 住民さん8 
[2023-03-10 22:52:02]
>>2060 匿名さん
いやいやいや、おやつ代とかあげくお茶代とか勝手に買ってるけどそんなのやってる前に仕事しろよ!

ある程度仕事してからのおやつだろ笑
今の所おやつ食いに来てるだけじゃん。

2066: 管理担当 
[2023-03-10 23:49:17]
[No.2062~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2067: 住民さん1 
[2023-03-11 00:10:44]
三菱レジの回答について、昼も夜も電気料金変わらないなら全世帯エコキュートを昼間稼働でよくない?
太陽光の過不足を意識する意味が分からない。
雨の日はほぼ太陽光ゼロでしょ。
群制御されててもある程度自分らで沸かす時間コントロールできるけどね。
2068: 住民さん7 
[2023-03-11 07:33:31]
>>2067 住民さん1さん

むしろ住人にとって太陽光発電してるメリットなくない?
2069: 住民さん4 
[2023-03-11 21:46:51]
書き方は荒っぽいときがありますが、主張として正当だと私は感じますよ。
わがままなことを言っているのではなく、変なことを変と言っているだけですよね。
そして、その変なことというのが、理事会が匿名投稿禁止にする形にしたことで、マンション外に漏れ出てしまったので、もう少し考えた対応をして欲しかったという気持ちがあります。
2070: 住民さん1 
[2023-03-11 21:52:44]
>>2069 住民さん4さん

いいえ(no)
2071: 住民さん8 
[2023-03-11 21:54:17]
>>2069 住民さん4さん

この人だなあ張り付いてるのは…
2072: 住民さん3 
[2023-03-12 09:42:23]
>>2067 住民さん1さん
そもそも、太陽光がどれだけ発電されてるとかどのくらいどこに使われてるとか適正なのかとか諸々含めて聞きたいんだから説明会やってほしい。

やらない訳がわからない。
2073: 住民さん5 
[2023-03-14 00:24:07]
>>2072 住民さん3さん
太陽光でたくさん発電すると、企業に売れるらしいですね。この際、敷地全てにソーラーパネルつければエコだし、売ったお金で管理費用に当てれば毎月の支出も減るし、SDGSにも貢献するしウィンウィンじゃないでしょうか?
これからのマンションの在り方のモデルケースにもなると思います。
2074: 住民さん7 
[2023-03-14 07:51:10]
>>2073 住民さん5さん

よくわからないコメントですね。

その設置費用はだれが負担するのですか?
住民だとしたら、管理費が減る程度ではすませれない投資。
事業主がいまさら、事業主が負担で設置するなんて考えなくい。これまでは、マンション購入価額に含められていたと理解してますか?
2075: 住民9さん 
[2023-03-14 08:26:39]
>>2073 住民さん5さん
太陽光発電って初期費用と維持費用、パネルやパワーコンディショナー含めた機器の更新費用含めたら助成金なしでは成立していないから経済合理性は無いし、更新したパネル含めて再生利用方法が確立されていないのでSDGs観点からも実際には成立してない。現状では世界の大国のパワーゲームの皺寄せで踊らされているようなモノだからねぇ。。。
2076: 住民さん1 
[2023-03-14 16:12:15]
電力会社に屋根貸す代わりにZEH readyの補助金や住宅ローンの控除期間の延長もらえるというトレードオフだと認識しています。

電気代に粘着している方は、そうなのでは?→そうに違いない→なんていうことだけしからん!みたいに自分たちで事実確認もせず勝手に盛り上がっていて、大多数の住民は辟易しています。


なんで太陽光発電の導入費用が住民負担みたいな話になっているのかよくわかりません。
太陽光発電は導入費用も撤去費用も電力会社が負担して、売電の収益は電力会社に行くというだけで、非常にシンプルな話です。

電気代の件も、前の住居より電気代が上がったかどうかで、専有空間の面積や使用する家電の製品や数、エコキュート有無等をイコール条件にしないと比べられないはずなのに、それを語らずに電気代が上昇したことに腹を立てていて、見ていて哀れです。
2077: 住民さん4 
[2023-03-14 18:30:55]
電気代に粘着していなくて、システムに粘着しています。
正しかったらそれでいいんです。
一度集まって話したいです。
いつまでもこの話を掲示板でしていても埒があかないです。
2078: 住民さん6 
[2023-03-14 19:22:54]
>>2076 住民さん1さん
太陽光発電の導入費用が住人負担とか誰も言ってないとおもうけど?

辟易してるならあなただけで多くの住人はしっかりとした説明を求めている。

現状どうなっているのか、正しい姿なのか誤ってる運用なのか判断する為にも説明会を実施する必要があると思います。

2079: 住民さん6 
[2023-03-14 20:50:36]
>>2078 住民さん6さん
まあまあ落ち着いて、
太陽光の負担が住民でなくて電力会社という説明が聞けたので、良かったですよね。
電気代が下がるなら企業、住民双方に対して有益、つまりウィンウィンな関係にあるという事が確認できた事は大きいですよ。
2080: 住民さん1 
[2023-03-14 21:06:11]
年間光熱費を試算して38%減の数字を自慢げに出して販売したけど、そんな家は存在しません。by三菱地所
情けない回答w
2081: 住民さん5 
[2023-03-15 09:03:30]
ZEH仕様でないマリンヴィラがあった場合にそれと比較するとという話で、数値はあくまで計算上の値である旨の説明。
極めて常識的な回答。

前の住居と比べて電力消費量の増減で騒いでいる人がいるが、そういう話は違いますよって教えてくれているのに。
2082: 住民さん1 
[2023-03-15 18:07:14]
>>2081 住民さん5さん

ZEH仕様でないマリンヴィラってようは通常のマンションですよね?

普通のオール電化仕様のマンションと比較して電気代安くなるって言ってるなら使ってる電力がどの程度かとか平均出せば比較できるんじゃないですか?

2083: 住民さん3 
[2023-03-15 22:15:58]
みなさん4月からの保育園は決まりましたか?
一次二次ともに全て落選してしまいました。
遠い保育園に入って転園希望を出し続けるしかないと思いますが、年度内に退園される方は多くないと聞きました。
2084: 住民さん5 
[2023-03-16 07:35:03]
>>2083 住民さん3さん

こういう内容こそエムクラウドで話せば良いのにと思うが
匿名じゃないから投稿しずらいんだろうな。
2085: 住民さん 
[2023-03-16 08:37:04]
>>2084 住民さん5さん
匿名を許すとどこもそうですが必ず攻撃的であったり虚偽の投稿が増えて荒れるケースが出てきます。住民専用掲示板に投稿される以上は完全な無視というわけにも行かないでしょうから、投稿の際に現実の我身への影響を考慮して頂くためにも匿名を許さない運用は理解出来ます。あなたも匿名でなければ投稿の際の言葉遣いももう少し丁寧になるのでしょうが、こうしてぞんざいな書き方をされているのがそれを裏付けてます。
2086: 住民さん3 
[2023-03-16 09:37:32]
>>2085 住民さん

別に掲示板だし普通じゃないですか?
絶対に正しい情報しか書き込めない言葉遣いも気をつけろってなると誰も投稿しないですね、現状がそれを裏付けてますね。

掲示板に書き込んだ内容から取捨選択して正しいと思う情報を自信が選ぶもんだとおもいますけど?
2087: 契約済みさん 
[2023-03-16 12:17:11]
>>2085 住民さん

横から失礼します。
こういった姿勢はマンションを改善することにはつながらないと思います。
「どこでもそうだが荒れるケースが出る」というのはご自身の感想であって、みなさん書き込みが管理者から丸見えであると理解していて節度をもった書き込みをしましたよ。
ここは公の掲示板ですが、こことエムクラウドは異なるので「どこでもそうだが」ではない点について覚えておいて欲しいです。
2088: 住民さん3 
[2023-03-16 14:52:48]
>>2087 契約済みさん
本当にその通りだと思います。

2089: 住民さん1 
[2023-03-16 17:32:48]
最近ネットのつながり悪くないですか?
2090: 匿名さん 
[2023-03-16 22:26:41]
>>2087 契約済みさん
ここは部外者でも自由にコメントできる匿名掲示板ですよ
2091: 住民さん5 
[2023-03-16 22:53:45]
話がわかる人同士で集まって話をして、ある程度まとめた話を各戸にポスティングしていくとした場合、理事会はどんな反応をするだろうか。

2092: 住民のひとりさん 
[2023-03-16 23:14:06]
>>2091 住民さん5さん
特に何か管理組合や理事会への要望として具体化しないなら何も反応しないんじゃないですか?だってそれって変わった人のやるつぶやきメモのポスティングと同じでしょ。
2093: 住民さん5 
[2023-03-17 08:47:16]
>>2092 住民のひとりさん
三菱地所は住民からは説明会の希望の声は上がってないっていってましたよ。

なので、説明会実施希望の人は三菱のアフターサービスか理事会宛に意見箱から投稿をして理事会経由で説明会の実施要望を出さないとやらないですよ。

この掲示板で何言っても変わらないので希望の方は行動に移してアフターまたは理事会に実施希望の連絡をしてもらえないですか?

このままだと、説明会はやらないらしいです。
2094: 住民さん6 
[2023-03-17 17:48:19]
>>2085 住民さん

別にぞんざいという程の表現ではない。

別に裏付けしてるとは思わない。
2095: 住民さん2 
[2023-03-17 22:36:31]
なんか話が発散してっていますが、本題に戻りましょう。太陽光を導入するにあたって、懸念点は何があると思いますか?
個人的には化石燃料反対派で、今すぐにでも全て再エネにすべきと思ってます。色々できない理由を並べ立てられますが、できない事はないと思っています。
2096: マンション住民3さん 
[2023-03-17 22:58:26]
>>2095 住民さん2さん
だったらご自身で再エネ100%利用の判断の出来る戸建てなりそういう物件に引っ越したら良いんじゃ無いですか?信仰の自由は尊重しますが他人を巻き込まないで下さいね。
2097: 住民さん7 
[2023-03-18 06:26:20]
>>2095 住民さん2さん
誰一人太陽光発電を追加で導入したいという考えはないと思いますが?

現状のスキームわかってますか?
いくら太陽光発電しても通常の電気代として請求されるんで意味ないですよね?

2098: 住民さん1 
[2023-03-18 08:06:05]
中古にでた売り物件ずっと決まらないですね。

やはり近くのこの駅距離を探す人は、プラウド新浦安の広さの方が魅力的なんですかね?
2099: 住民さん2 
[2023-03-18 08:47:01]
>>2098 住民さん1さん
相当先に引き渡し設定してるのと多分値段上げすぎじゃないですかね?

最初に出して問い合わせ多かったからさらに300万上げてますからね。

そのままならすぐ売れたでしょうね。
でも、今後の指標にもなるので高く売り切って欲しいですね。
2100: マンション住民さん 
[2023-03-18 11:42:49]
>>2099 住民さん2さん
ウチの売りは「他の物件と比べれば狭いけど、今の相場の中でも比較的安く新築で買える」の部分が大きかったと思うので、これから中古で年数経つと比較されれば厳しいのは仕方ないと思います。でもそれは分かった上での購入決断でしたし、今のところ快適に過ごせてるので後悔は無いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる