三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

1401: 契約者さん8 
[2022-09-01 08:33:54]
>>1399 契約者さん1さん

んっ~ちょっと多いですね。
ハセコーさんと話した感じでは、気になる方は指摘多いですねって感じでした。
まぁ今のうちにしっかり指摘して、入居後後悔しないためには必要かと。
壁にはエコカラット施工するので良いと言えば良いのですが、エコカラットの業者さんも最初に言っておいた方が良いとアドバイス頂いたので、、、
1402: 契約者さん1 
[2022-09-01 08:41:15]
アフターサービスで2年間はキズ以外は大抵直してくれるからね。
内覧でたくさん時間掛けて絶対指摘を見付けないとダメってわけじゃない。
1403: 契約者さん1 
[2022-09-01 19:14:20]
今日は雷が凄いのですが、マリンヴィラって避雷針あるんでしょうか?ないなら落ちたらどうなるのでしょうか?
1404: 入居済みさん 
[2022-09-01 20:05:17]
>>1403 契約者さん1さん
高さ20mを超える建物には設置義務があるらしいですが、20mは無さそうなので付いてないかもですね…もう暗いから見えないけど。
周りに高いマンション多いのでそっちに落ちてくれそうな気はしますが。
1405: 契約者さん2 
[2022-09-02 20:32:35]
共用部の私物放置に対して管理会社からの警告が始まるようですね。
管理組合アンケートでも駐輪場を借りずに自転車を共用部に置くのは不公平という意見もたくさん出ていたようなのでこれを機に是正されるとよいのですが。
1406: 契約者さん3 
[2022-09-02 20:55:04]
>>1405 契約者さん2さん

共用部分って廊下?
1407: 契約者さん1 
[2022-09-02 21:39:17]
前にも少し話題になっていましたが、来客用駐輪場に毎日停まってる電動自転車がありますよね。
駐輪場を契約してる身としては見るたびに複雑な気持ちになります。。
1408: 契約者さん4 
[2022-09-02 21:49:28]
>>1405 契約者さん2さん
管理会社からの連絡というのもそもそもおかしくて、管理組合からの連絡であるべきなのに。
1409: 契約者さん3 
[2022-09-02 21:55:49]
>>1407 契約者さん1さん

同意です。あれは意図的ですね。
なくなったなぁと思ったらまた停まってるので常習化してますよね。
1410: 契約者さん6 
[2022-09-02 22:09:40]
>>1405 契約者さん2さん
それは2工区から入る身としても朗報ですね。規則を守れない人はそもそもマンションに住むことを選択すべきではないですよね。
1411:   
[2022-09-02 22:11:43]
電気工事で壁掛けのライトつけた方いますか?
1412: 契約者さん4 
[2022-09-02 23:27:54]
>>1409 契約者さん3さん

話題になった自転車は内覧会の時に見たら、ありました笑
観光名所の様な気分で見て受けました笑

この掲示板見てないんですかね?

防犯登録とかで、名前わかるなら、没収して厳重注意でいいんじゃないすかね!

こういう自分さえよければなやつは消えて欲しい。
どのツラ下げて住み続けるんだろうか?
1413: 契約者さん 
[2022-09-03 09:17:20]
入居者です。庇う訳ではないのですが、、
先日の空き区画一斉募集の掲示物ではベイプラザの下段駐輪場、全て契約済みで空きがない状態でした(なぜかテラスはたくさん空きあり)
たしか電動自転車は上段に置けない規約だったと思うので、抽選に外れた方や入居後に購入された方などやむなくサイクルスペースに停めている事情もあるかもしれないと思いました。テラスの下段使えたらいいんでしょうが、棟で鍵が違う問題もあるので難しいですね。
1414: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-03 11:01:06]
>>1413 契約者さん
そういう場合は自転車を手放すか、マンション外の駐輪場を借りるのが筋だと思う。
あそこなら出し入れ楽だし駐輪代もかからないし、俺も使いたいわ。
1415: 契約者さん3 
[2022-09-03 11:03:31]
>>1413 契約者さん
営業さんから第1工区では抽選に外れ、チャイルドシート付きの自転車が止められない事態が発生した旨聞きました。

チャイルドシート付きの自転車は下の段しか置けないですが、抽選時に優先してもらえるわけではないですからね。
上段に駐輪可能な自転車は上段に移ってもらえれば解決はしますが、この方法は難しいでしょうね。

一部来客用駐輪場を潰して住居者用の駐輪場にする。その代わり駐輪場上の利用料は払ってもらうというのがベストな解決と個人的に思います。
1416: 契約者さん7 
[2022-09-03 11:04:18]
>>1413 契約者さん

色々な事情があるのですね。
ただ、他棟の空きスペースも使えた方がいいのではないか、と問題提起するような書き方にしないと
肯定するな!と叩いてくる人が沢山いるので気をつけてください。。

駐車場にも類似の事象(立体駐車場のサイズ制限により所有する大型車を手放す)があります。
どう対応しているのか考えれば、他棟の駐輪スペースが使えない現状
自転車でもどうすべきかは自明ですね。
1417: 入居済みさん 
[2022-09-03 12:09:42]
>>1415 契約者さん3さん

ベストと思いません。用途変更は本末転倒。規約違反になるので別の方法を考えるべきと思います。
1418: 契約者さん1 
[2022-09-03 13:02:57]
>>1415 契約者さん3さん
同感です。

事情はわかりますが、駐輪場にお金を払って停めている人、やむを得ず自宅の室内に停めてる人もいますので不公平ですよね。。

第二工区にできる来客用駐輪場は数が多くないので、減らすのは避けたいですが、今暫定の来客用駐輪場になってるサイクルスペースなどを、ウェイティングリスト登録者用の臨時駐輪場として利用料を徴収するなど、公平を保つ方法がベストかなとおもいます。
1419: 契約者さん6 
[2022-09-03 13:36:32]
>>1418 契約者さん1さん

とりあえず、現状だとあそこに置いてある、自転車は撤去しないといけないと思います。

勝手にあそこに止めて、やむ得ないからOKにしたら、私も私もと出てくるのでキリが無いと思います。

第二、第三の自転車がでるまえに早く撤去して欲しい、
住んでる人は通報してください。
1420: 契約者さん8 
[2022-09-03 13:41:23]
>>1280 契約者さん1さん

これって1ヶ月ちかくは継続してるってことでしょ?
1421: 契約済みさん 
[2022-09-03 15:04:23]
>>1418 契約者さん1さん
来客用はたしか10台程度しかないからそんな勝手はだめでしょう。来客用自転車をとめるところがなくなる。
1422: 契約者さん2 
[2022-09-03 15:08:48]
>>1419 契約者さん6さん
そうですね。今回の共有部分の私物撤去の警告と併せてお願いしたいと思います。

1423: 匿名さん 
[2022-09-03 18:29:58]
こんなところで延々とコメ続けるよりさっさと管理人に伝えた方が良くないですか?実は管理人さんの通勤利用で管理会社から許可得てたりしたりして。
1424: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-03 19:49:09]
>>1423 匿名さん
みんな好き勝手言って、自分で動かない人たちがこういうところに書き込むんやで
1425: 契約者さん2 
[2022-09-03 19:51:53]
>>1423 匿名さん
これも認識不足。管理会社の許可ではなく、仮に許可与えるとしても、その権限は、管理組合にある。

1426: 契約者3さん 
[2022-09-03 20:19:00]
管理会社から管理組合に話して許可もらってたりして。
1427: 契約者さん4 
[2022-09-03 20:48:40]
まあ色々不穏な空気あるけど、自分は住んでみて、マンション内に友達もできましたし、イベント充実してて楽しいですし、共有設備も役に立ってますし(ビアンキの自転車最高です)、コンシェルジュさんは優しいですし、このマンションが大好きです。帰宅してふとこのマンションを見ると、綺麗だなーいいところだなーと思います。
第二工区の方、ここ読んであんまり落ち込まないでくださいね。
1428: 契約者さん1 
[2022-09-04 16:26:31]
今日のpizzaのイベントも良かったですね。長時間並ばなくて良い配慮いただいたり、こんなイベントがちょくちょくできると嬉しいです
1429: 入居済みさん 
[2022-09-04 17:37:00]
>>1427 契約者さん4さん
ビアンキの自転車最高ですよね。無料だし。
涼しくなってきたので海沿いのサイクリングをまた楽しみたいです。
1430: 契約者さん2 
[2022-09-04 17:37:35]
>>1412 契約者さん4さん
私も内覧のときに見つけました。同行した地所の担当の方にも、いつも停まっている自転車で知る人ぞ知る自転車ですよ、と伝えました。そうしたら管理組合?管理会社?へったとのことでした。
ところでここのスペースは来客用駐輪場なのでしょうか?担当の方は、ちょっとした修理等が行えるスペースで工具類も置いてあるとのことでした。確かに、扉には工具のマーキングがされ、扉の向こうには工具類も透けて見たような気がしました。
1431: 契約者さん2 
[2022-09-04 17:40:31]
>>1430 契約者さん2さん

管理組合?管理会社?へ伝えておきます、とのことでした。

誤植お詫びし訂正します。
1432: 契約者さん4 
[2022-09-05 06:41:21]
もっと
マリンヴィラに住んでみて、ここが良いとか、そういうコメントが見たいなぁ

1433: 契約者さん7 
[2022-09-05 13:53:32]
引越しの際近隣住民にご挨拶行かれましたか?
自分的には行きたくないのですが気になったので…
1434: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-05 14:14:27]
>>1433 契約者さん7さん
行ってないし、どこからも来なかったですね。子育て世代とかでそれなりにマンション内コミュニティはできつつあるが、近所付き合いは嫌なら最低限で済むと思う
1435: 入居者さん 
[2022-09-05 14:37:18]
>>1433 契約者さん7さん
うちはたまたま引っ越しの際に廊下でお隣さんの片側の方にお会いしたのでその際に簡単に挨拶させて頂きましたが、それ以外はしていません。普段お見かけする時に挨拶はしますしちょっとした会話はしますがそれ以上は無しです。これぐらいの距離感がありがたいですね。
1436: 契約者さん2 
[2022-09-05 15:05:33]
>>1434 口コミ知りたいさん
>>1435 入居者さん

お二人ともありがとうございます。
必要最低限の付き合いがよかったのでお菓子など持って挨拶は嫌だなと思っていましたが特にしないことにします

1437: 契約者さん1 
[2022-09-05 17:31:29]
>>1433 契約者さん7さん
行きましたし、こられましたよ。行きたくない?どうして?近所付き合いしないということ?
1438: 契約済みさん 
[2022-09-05 17:33:56]
キャンピングカーを借りられた方いますか?すごく楽しみにしているのですが、スムーズに予約できたりしますでしょうか。いまからワクワクしております
1439: 契約済みさん 
[2022-09-05 17:37:33]
>>1437 契約者さん1さん
それぞれの価値観で自由で良いんじゃないですかね。
挨拶しておいたほうが良いと思えば、するべきだし。
挨拶に来ていただいたら挨拶をし返すのが筋かなとも思いますし。
皆が周囲を尊重しながら快適に過ごせるように配慮していけばよいかなと思います。
1440: 契約者さん1 
[2022-09-05 18:10:14]
私も挨拶はしましたよ。
入居のタイミングで隣の方がまだ入居されていなかったり、なかなかタイミングを掴むのが難しかったです。
1441: 契約者さん1 
[2022-09-05 18:31:37]
キャンピングカーについてコンシェルジュさんに色々聞いたのですが、値段が高かったので断念しました。結構前なので正確な値段は忘れてしまいましたが、、
1442: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-05 21:16:09]
>>1438 契約済みさん
キャンピングカーは第二工区入居と同時にレンタル開始だった気がする。
1443: 契約者さん4 
[2022-09-06 09:46:08]
挨拶は上下左右いきましたよ。こどもがいるので、迷惑かける可能性がありますしね。
行くと、後日向こうからも挨拶がありました。皆さん何かしら用意されていましたよ!結構最初の方に引っ越しましたが、なんだかんだ、隣近所の方もすぐに越してきてたのでスムーズに挨拶がおわりました。
とても感じの良い方ばかりで、玄関前で会うと挨拶とかちょっとした世間話もします!
少なくとも5年は住まなきゃいけないんだし、気持ちよく挨拶しといて損はないと思います。顔知ってるだけで、安心感が全く違うなと個人的には考えています。保守的な意見ですので、参考までに。
1444: 契約者さん1 
[2022-09-06 11:20:22]
確かに挨拶はみなさんしてくれますし、こちらからもするようにしています。
先日は小学生低学年くらいの子からこんにちはと言われました!
1445: 契約者さん4 
[2022-09-08 19:06:23]
>>1444 契約者さん1さん
それが普通なんだけど、皆さんというよりは、一部の方からの印象ですね。
1446: 契約者さん2 
[2022-09-10 17:39:36]
どんな事で迷惑をかけるかもしれないので、左右と下の部屋にはご挨拶させてもらいました。
1447: 契約者さん5 
[2022-09-10 19:52:07]
>>1446 契約者さん2さん
そうですよね。私も挨拶は当然と思い、御挨拶しました。
1448: 契約者2さん 
[2022-09-10 20:15:17]
各人の価値観の問題なので自身が挨拶しておきたければすれば良いし、そうで無ければしなければ良いだけの話。挨拶をしておいても問題は起こるときは起きるし、逆も然り。挨拶よりも大切なのは各人の住民としてのモラルある行動。一回挨拶しておけば許されるなんて話しは無い。
1449: 契約者さん7 
[2022-09-10 21:24:20]
誰も一回の挨拶で、すべての物事が上手くいくとは思ってないわ。どんな人が住んでいるのか、顔合わせしておくだけでもトラブルを大きくしない効果はあるかもね。
1450: 契約者さん2 
[2022-09-11 23:39:03]
今日バイクうるさすぎる警察呼ぼうか。
1451: 契約者さん7 
[2022-09-12 01:09:39]
>>1450 契約者さん2さん

ぜ、全然聞こえません。。。窓開けてるんですかね?
道路側なんですけどね^^;
1452: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-12 09:03:06]
>>1450 契約者さん2さん
うちも海側ですが聞こえませんでした。でもうるさいバイクちょいちょいいますよね。昼間でも総合公園の前走ってるのみかけます
1453: 契約者さん3 
[2022-09-13 22:18:27]
ゴキブリ出ませんか?家の中ではまだですが、今日は玄関前にいました。ゴミ捨て場では見かけましたが、苦手なのでほんと恐怖です。以前住んでたマンションは20年近く一回も見たことがなかったので…本当に恐怖です…。
1454: 契約者さん1 
[2022-09-13 22:23:50]
>>1453 契約者さん3さん
私はまだ見たことありません。
1455: マンション住民8さん 
[2022-09-13 22:40:01]
>>1453 契約者さん3さん
冷静になって考えていただくと、過去のお住まいもあくまで「見たことがなかった」だけであって、うちのように集合住宅で24時間ゴミ出しOKの運用をしているマンションでGの繁殖が無いことはあり得ません。ただ、管理会社の清掃はゴミ置き場含めてキチンと行われていますし、繁殖リスクのありそうな場所には適切に対処頂いている感じですので、あとは我々住民が如何にゴミ出しのタイミングや占有部分でのゴミ&臭気管理をキチンと行えるかにかかっているのかと思います。皆で快適な環境維持に努めましょう!
1456: 契約者さん1 
[2022-09-13 22:59:15]
>>1455 マンション住民8さん
新浦安自体が多い可能性はありそうですね。マンション付近では見かけたことはないですが、シンボルロードあたりで結構見かけることが多いです。
おっしゃる通り、環境維持でマンション付近には近づかせない努力が必要ですね。
1457: 契約者さん1 
[2022-09-14 11:55:09]
いやー見たことないですねー、、
現段階ではGと出くわす方が奇跡のような気がします笑
1458: 契約者さん6 
[2022-09-14 17:36:03]
>>1457 契約者さん1さん
奇跡?そんなことはなかろうに。
それ以外にもゴミの不法投棄問題を解決して欲しいですね。
1459: 契約者さん1 
[2022-09-14 22:32:33]
ゲストルームって結構ご利用されてる方多いのでしょうか??
まだ入居していないのですが、清潔面などどのような感じかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
1460: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-15 08:41:13]
うちはまだゴキブリみたことないですが1階はゴミ捨て場とかあるし多そうですね
1461: 契約者さん1 
[2022-09-15 18:25:48]
>>1347 契約者さん1さん

打ちましたー!洗面所でも?どんだけ不注意なんだって話ですが流血しました!ので皆さんもお気をつけください
1462: 契約者さん3 
[2022-09-15 21:36:28]
Gに関して投稿させて頂いた者です。返信いただいた皆様ありがとうございました。
まずは皆さんが見たことないというお返事で安心しました。それなのに2回も目撃してしまったなんて( ; ; )
ちなみに我が家は1階でもなくゴミ捨て場からはかなり離れています。夜遅い帰宅時に遭遇したので夜の帰宅が恐怖でしたが、皆さんが見たことないということなのでたまたま不運だったと思い頑張ります。
1463: 入居済みさん 
[2022-09-16 11:25:50]
>>1462 契約者さん3さん
海浜公園の波打ち際にそれに似た虫が大量にいるので、敷地内に出没しちゃうのはしょうがない気がします。家はバルサンとかで守るしかないですね…
1464: 契約者さん4 
[2022-09-16 16:28:07]
>>1462 契約者さん3さん
ま、Gごときで大騒ぎするほどのことでもないでしょうということかな。不運とは思わないけど。
1465: 契約者さん3 
[2022-09-16 18:38:51]
>>1462 契約者さん3さん
コオロギだったのかもしれませんよ。
夜は結構な確率で見ますから^_^

川やら海やら公園やら近いので虫はでるでしょうね。
虫は苦手でしたが半年ですっかり慣れました。
1466: 契約者さん1 
[2022-09-17 19:16:04]
蜘蛛の巣が多いですね。
気がつくといたるとこにできてませんか?
ベランダの隅にもいつの間にやらできてました汗
1467: 契約者さん8 
[2022-09-17 19:25:43]
内覧会後の指摘事項修正確認会に行って来ました。修繕できていない箇所も多々あり残念でした。
確認終わった後受付に戻ると他の入居予定の方も戻ってきていましたが、殆どの方々が憤慨していました。

こんなものなんですかね?
1468: 契約者さん2 
[2022-09-17 21:00:21]
>1466
入居前ですが、確認会で部屋の隅や外に蜘蛛の巣をたくさん見つけました(汗)
室外機の裏には蚕もいて絶句しました。。
1469: 契約者さん1 
[2022-09-17 21:56:25]
マリンヴィラは森の中にあると思って下さい笑
1470: 契約者さん2 
[2022-09-17 21:59:22]
私は第一ですが、直していただけましたよ。
第二大丈夫ですか、、
アフターサービスなどを駆使してなんとかキバッて下さい!!
気持ちよくヴィラっ子になって欲しい!!
1471: 契約者さん3 
[2022-09-17 23:30:18]
>>1467 契約者さん8さん
そんなものかはわからないですが、壁のクロスや床は傷がつきやすいので、修繕の時にカリカリしたのはなんだったんだろう、と思い始めました。
これから入居される方は、お気をつけて
1472: 契約者さん8 
[2022-09-18 00:09:17]
>>1471 契約者さん3さん
修繕の時のカリカリもありましたけどフローリング関連も結構ありますね。
それよりもハセコー立ち会い者の態度も最悪で、こちらが指摘してると電話かけ始め私の目の前で、お客さんが切れてるんで来てもらえますーって感じでしたからね。
ハセコーの責任者と三菱の責任者とも話しましたけど
すいませんの一点ばりで、、、
きっちり修繕が完了し責任者が確認した上で、再度確認会をする事になりました。
内覧会の時の指摘が多かったので確認会に修繕間に合わないのではとこちらから申し入れた際にはきっちり確認会までにはなおしますとの事で、こちらも仕事休んで確認しに行っているので非常に残念でしたね。

1473: 契約者さん3 
[2022-09-18 07:58:20]
客の目の前で客がキレてるんでとか言う人いるんですね汗
私だったらそんな発言されたら徹底的に追い詰めて上司呼び出してとことん追い詰めます!
幸い私は対応よくしていただきました^ ^
1474: 内覧済みさん 
[2022-09-18 08:37:16]
>>1473 契約者さん3さん
施工会社も限られた人材の中でもコストに応じた対応者リソースの割当てって事で、うちのグレードであればこの程度の対応で已む無しだろうとは思います。営利企業なので支払われる費用以上のサービス期待するとストレスになるだけですよ。結局は指摘した内容で妥当なものは対応されるしそうでないものはされない、それだけ。
1475: 契約者さん2 
[2022-09-18 09:08:26]
>>1474 内覧済みさん

その考え方は誤ってると思いますね、
日本人的な考えですね、提供されるサービスに文句があれば
きちんと意見するべきですし、接客態度に問題があると思うならしっかりとした対応をさせるべきです。

自分自身が納得するような対応させるべきです。
コストに応じた対応しかしないとか、くそすぎます。
1476: 契約者さん1 
[2022-09-18 10:01:40]
いくら低コストだやろうが、やれる範囲が決まっていようが、接客態度はまったく関係なく気持ちです。そこを言い訳にしてるようでは生き残っていけません。
てか潰します。
1477: 契約者さん1 
[2022-09-18 10:02:29]
>>1475 契約者さん2さん
そんな間違ってるとかの問題ではなかろう。
1478: マンション住民さん 
[2022-09-18 10:55:23]
>>1475 契約者さん2さん
「サービス」に対してコストの考えの欠落した典型的な日本人ですよ、それ。
1479: マンション住民さん 
[2022-09-18 10:59:00]
>>1476 契約者さん1さん
こう言うのがモンスターって言うんでしょうね。「気持ち」ってなに言ってんだかって感じ。住宅は工場で作られる工業製品でない以上、価格に応じた人材と材料で品質定めて作られるわけで、100点求めるならそれなりの物件を選ぶべきだと個人的には思ってる。
1480: 契約者さん52 
[2022-09-18 11:27:58]
>>1479 マンション住民さん
定められた品質ができていない事を出来ていないと言うのは当然。
そもそも,マリンヴィラは、傷や汚れや不具合があるとの品質の物件ですよとは謳っていない以上定められた品質を求めるのは当たり前です。
1481: 契約者さん1 
[2022-09-18 11:41:33]
潰す云々は論外という前提で。

契約内容に対して100%の履行を行うのがデベ側の責任なのですから、そこに物件価格は関係ないですね。
部屋に瑕疵があっても安いんだから許してね、という契約はしてないわけですから。
気になる点はきちんと確認して、瑕疵なら直してもらう、そうで無いなら説明を受けて納得する、という姿勢で良いのかな、と思います。
1482: 入居心待ちさん 
[2022-09-18 11:43:33]
なんか荒れてますが、業者さんも人間なので、指摘するにしても言い方もあるでしょうし、重箱の隅を突く様な指摘はさすがにどうなのかなと思います。入居して生活を始めれば細かい傷なんかはどうせ付くわけですし、細かい点は許容しても良いのかなと思ってます。我が家は業者さん側も明らかな施工不良とその場でお詫びされた数点を除いては問題無しで済ませました。匿名のネット掲示板ですから言葉が強くなられる方もいらっしゃるのでしょうが、入居されてからは良き隣人としてお付き合い頂ければ幸いです。
1483: 契約者さん2 
[2022-09-18 12:29:30]
>>1478 マンション住民さん

ちょっと何言ってるかわからないけど、欠陥があれば指摘して直してもらうのが当たり前で、なんで購入した側がサービスに対してコストとか考えて、我慢するか理解できない。

ずっと損して生きてきてるのかな?
コンビニとかそう言うところでの、話ではなく住宅購入時の
不具合の指摘の話なので、まぁ、安いからしょうがないとか思ってるなら、話が合わなすぎる。
1485: 契約者さん1 
[2022-09-18 13:35:39]
コワーキングスペースはいつから使用できますか?第二の入居と同時ですか?契約書読んで下さいって回答はなしで教えてください!
1490: 管理担当 
[2022-09-18 14:30:35]
[NO.1484~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1491: 契約者さん1 
[2022-09-18 21:19:46]
コーニス照明とかキッチン天井の顎出しから照明いれたりとかやった方いますか?
やりたいと思ってますが、どうなのかなと思いまして
1492: 入居済みさん 
[2022-09-18 21:57:13]
>>1469 契約者さん1さん
それが正しい考え方だと思いますw
1493: 契約者さん5 
[2022-09-18 22:57:01]
初めまして。
ここの住民掲示板、本当に住民の人が書き込んでいるのでしょうか、、?
だとしたら、とても残念なやり取りが見受けられますね。もし本当に住民同士ならばお互い誹謗中傷、あるいは挑発するような書き込みはどうかやめて頂けないでしょうか、、。(匿名掲示板のため、どうしても攻撃性が出てしまうのかも知れませんが、一度冷静になられてみてください)
これから入居するのが楽しみで頻繁に見ている掲示板なのに、書き込みによってはとても残念な気持ちになります。
どうかご理解ください。
1494: 契約者さん5 
[2022-09-18 23:21:33]
>>1485 契約者さん1さん

入居そうそうギャラリーに行って質問したのですが、細かい日程はわからないといわれました。
いま聞けばわかるのかな。

ところで、エアコンがまぶしくて寝れないのですが、どなたか本体機の表示を消す方法知っていますか?ググってもそれっぽいものは見つけられないし、「ねむり」で暗くできても消せはしないので、消す方法をもし知っていれば知りたいです。
1495: マンション住民2さん 
[2022-09-19 09:30:46]
>>1494 契約者さん5さん
表示ランプは完全には消せないと思いますよ。気になるならテープ等でマスキングされては如何でしょうか?
1496: 契約者さん2 
[2022-09-19 16:44:22]
>>1493 契約者さん5さん
第一工区入居者約230世帯中、ここに投稿しているのは2-3名だと思いますよ。入居して半年以上経ちますが、良い方々が多いですよ。ご心配なく!

1497: 契約者さん1 
[2022-09-20 20:11:02]
参考になるが10あるってことは2-3名ではないのでは??
完売おめでとうございます!
1498: 契約者さん7 
[2022-09-20 20:16:04]
元々他の新浦安のマンションに住んでいましたが内廊下ではないし虫がいるのは仕方ないことだと思います。
周りは草木に囲まれてますしね
1499: 契約者さん5 
[2022-09-21 14:37:28]
ヤマトの配達員の中にとても感じのいい方がいて、このまま担当変わらないといいなぁと思います。
宅配ボックスも届いていると通知があるので入れっぱなしになることもなく、数も十分あるので全てのボックスが埋まっていて再配達になることも今のところありません。
宅配がスムーズなところも、マリンヴィラの満足ポイントのひとつです。
1500: 契約者さん1 
[2022-09-21 16:49:16]
マリンヴィラは夜が本当に静かでぐっすり眠れます。
定期的にイベントも行ってくれて私達も子供達も喜んでいます。
コンシェルジュさんも凄くいい人で話しやすいです。
定期的に配管の洗浄も行なってくれます!
ペットの洗い場もあり大変に助かります。
素晴らしいマンションだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる