三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

1701: 契約者さん8 
[2022-10-31 01:43:30]
>>1699 さん

実際に投稿されてる通りのやり方であれば事実と異なるので進め方は正しくなかった。

EV駐車場を無くしたいとかそういう話しじゃないですね。
賛同票とかはとくに考えてないし、正しくなかったと認めてもらってますが工事のやり直しはされないですしそれも望んでないです。

今後はこういう事がないようにしたいですね。
ってかそもそもEV駐車場作ろうって誰から出た案なの?

地所側?第一工区なの?
1702: 契約者さん1 
[2022-10-31 06:18:37]
大丈夫!2035年までにはガソリン車販売中止決定したからEV車がメインになるから!今の内に作っておいた方が安いよ!あと敷地内で充電できるとか売る時に価値も上がるって!
1703: 契約者さん1 
[2022-10-31 09:15:45]
>>1699 契約者さん1さん
違う話題になって、これ以上荒れない流れになっていたのに…
あなたの自己満足のために不快な話題を蒸し返さないでください…
1704: 契約者さん1 
[2022-10-31 09:43:05]
掲示板への書き込みは自由なんで不快なら反応しなければ流れるだけなんで流しましょう。
反応すればする程荒れるだけ

ニ工区の皆様明日の引き渡し滞り無く完了出来る様に進めましょう
1705: 契約者 
[2022-10-31 10:23:36]
第一工区で、もう住んでいる者です。
今でも夜はブックカフェや各部屋から漏れる灯りが綺麗で癒される光景ですが、第二工区の皆さんが引っ越してきて、サニーやカームもキラキラし出したらどんなに素敵だろうとワクワクしています。
モデルルーム側の道路沿いや境川沿い、プロムナードも優しい光に包まれ、家に帰って来るのがさらに楽しみになるだろうなと想像しています。
第二工区の皆さん、引越しは大変でしょうが、部屋が広いだけあって、案外早く片付けも終わって快適な暮らしが出来るようになると思います。住み心地は抜群ですよ。
体調にだけは留意しつつ、引越し頑張ってください。
楽しみに待っています!
1706: 契約者さん5 
[2022-10-31 10:26:39]
>>1703 契約者さん1さん

自己満足ではないですよ、反論しただけです。
そんなあなたの書き込みも、自己満足ですよ。
1707: 管理担当 
[2022-10-31 11:24:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1708: 契約者さん5 
[2022-10-31 12:02:18]
>>1705 契約者さん
お昼も爽やかですが、夜も灯りでキラキラしてステキですよね。第二工区の方が入居されたらもっと華やかになりますね。とても楽しみです!
1709: 契約者さん5 
[2022-10-31 14:25:18]
楽しみですね!
オプションがどういう仕上がりになっているかも楽しみです!
1工区では、オプションの立ち合いみたいなのありましたか?それとも特に無しで、取説だけ置いている感じですか?
1710: 通りがかりさん 
[2022-10-31 17:42:58]
>>1699 契約者さん1さん
端からみていて感じたことを書きます。
>>1688は「何が嫌なのですか?」という問いに対して、「何が嫌だったか」を書かれているだけに見えます。
じゃあ今からどうして欲しいという要望を出しているわけでもなく、
誰かに対して攻撃的になっているわけでもなく、
問いに対して回答しているだけだと思います。
それに対して、「説明が欲しいなら問い合わせれば?」はズレた(というか、議論を諦めた)物言いに感じます。

賛成的でなかった方に対してそこまで否定的にならなくても良いのでは?
1711: 契約者さん6 
[2022-10-31 18:00:24]
結局ショールーム家具は何ひとつ当たらなかったです。
あれだけ申し込んだのに、とほほ。
当たった方はおめでとうございます!
1712: 契約者さん4 
[2022-10-31 18:00:30]
>>1699 契約者さん1さん

全然参考になってないですね。
恥ずかしい。
そんなんだから、話にならないっていわれてしまうんじゃないですか?

あらしはやめてください。
1713: 契約者さん6 
[2022-10-31 18:10:31]
なんだか荒れてますね~
何に対するコメントの応酬なのか良くわからなかくなってますが
住民同士、仲良くしましょう!
1714: 契約者さん1 
[2022-10-31 20:00:14]
明日から第二工区は引き渡しですね。
サニー、カームの立ち入り禁止のコーンがなくなってました。コワーキングスペースに入るの楽しみです。
1715: 契約者さん2 
[2022-10-31 20:11:21]
>>1709 さん
特に立ち合いはなくて電化製品系は取説だけ置かれてましたよ!

1716: 契約者さん2 
[2022-10-31 20:55:41]
>>1715 契約者さん2さん
そうなんですね!ありがとうございます。

1717: 契約者さん1 
[2022-11-01 17:25:39]
コワーキングスペース、早速いってみました。
個室があるのはありがたいですね!
オープンスペースは、オシャレですがテーブルがすごく低かったり、コンセントがなかったりで、ブックカフェの方が仕事はしやすそうでした^_^
コピー機(複合機)もありました。

全体的にこのマンションの共有施設は、自分の生活スタイルに合っていて無駄がなく非常に満足しています。
(これまでも共有施設の充実したマンションに住んでいましたが、満足度はこちらが1番高いです!)
1718: 契約者さん 
[2022-11-01 19:46:31]
https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/press/1035513/1037938.html

キッチンカー、高洲海浜公園や境川沿いの緑道での出店が可能になるようです。周りに店舗が少ないので選択肢が増えるのはうれしいですね!
1719: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-01 20:55:13]
>>1718 契約者さん
結局ここは魚屋さんしかきませんしね
1720: 住民さん8 
[2022-11-03 19:18:13]
引き渡し終えて今日行きましたがノースレーン(車路)に長時間車を止めてるのがいて邪魔でした。
平置駐車場の出し入れに支障出てるのでちゃんと指定場所に止めていただきたい。
1721: 契約者さん8 
[2022-11-03 21:20:20]
>>1720 住民さん8さん
管理人さんにお願いして見回りと注意喚起して頂いたら良いですよー
1722: 契約者さん1 
[2022-11-04 10:48:05]
第二工区引越しをなぜ第一工区側の駐車場でやっているのでしょうか。動線が良いのは理解するのですが第一工区側は人が住んでおり駐車場の出入りが非常に危険です
1723: 契約者さん7 
[2022-11-04 10:54:26]
>>1722 契約者さん1さん

三菱が決めた事です
1724: 契約者さん2 
[2022-11-04 11:39:39]
>>1722 契約者さん1さん
確かにトラックの出入りが激しいので音もするし、少し邪魔なのは同意見なのですが、第二工区の方々にスムーズに引っ越し頂けるのであれば、気持ちよく向かい入れるつもりで暫くお付き合いしようかなと。勿論、危険や迷惑な業者がいれば即管理人さんに連絡です。
1725: 契約者さん2 
[2022-11-04 11:44:54]
×向かい入れる
○迎え入れる

誤字失礼!

1726: 契約者さん1 
[2022-11-04 13:20:28]
200世帯以上ですもんね
第二工区のみなさんがスムーズに早く入居できるなら第一工区の駐車場使って頂いても全然いいと思います!
ただ事前に告知は欲しかったかな~
駐車場が引越しのサカイさんだらけで驚いてしまいました
1727: 契約者さん2 
[2022-11-04 13:22:00]
>>1722 契約者さん1さん
不満があるなら三菱に言ったらどうですか?我々が勝手に決めて引越しできるわけありません。半年前のことでもう忘れましたか?
1728: 契約者さん4 
[2022-11-04 14:05:14]
>>1727 契約者さん2さん

問題なのは入居者がいて使用中である場所を敢えて使っていることでしょ。未入居が大半の第二工区側を使う方が安全面でも優れているのは明白。事故が起きても当事者の責任って取り合わないと思いますし
私も同じく気になっていたので文句言います、引越しのお兄さんも必死なのでいつも飛び出してこないからヒヤヒヤします
1729: 契約者さん2 
[2022-11-04 14:47:46]
>>1727 契約者さん2さん
不満があるなら三菱にいえばいいおじさん登場!
1730: 契約者さん7 
[2022-11-04 15:22:22]
誰かさんが第二工区のサービス駐車場を潰したからじゃない?
1731: 契約者さん8 
[2022-11-04 16:30:53]
経緯はわからないですが、恐らく動線や建物までの距離を考慮して第一工区さん側になったんですかね?
しかしまさか第一工区の住人に事前通知が無かったとは知らなかったです。それホントなんですか?
だとしたら確かにびっくりしますよね、大量のトラックになんじゃこりゃって
1732: 契約者さん2 
[2022-11-04 17:39:50]
11/1から第一工区の駐車場を使った引っ越しが始まったのですが、使用の告知があったのは本日でした。私が気づかなかっただけかもしれませんが。。
1733: 契約済みさん 
[2022-11-04 17:42:20]
単純に来客用駐車場が第二工区側に無いからじゃないですかね?
1734: 匿名 
[2022-11-04 18:43:34]
>>1730 契約者さん7さん
引越しの時間帯は引越しトラック用に使用されてますよ。
1735: 契約者さん8 
[2022-11-04 18:57:57]
一工区がぁ...
ニ工区がぁ...
これからもつづくんですかねぇ
ダサすぎ
1736: 契約者さん2 
[2022-11-04 19:19:09]
私は第二工区の住民で平置駐車場はサブエントランスの近く。長時間サブエントランス前に車を寄せて停めてる方がいて自分の駐車スペースに停めにくい時があります。
この時期だけだと諦めて我慢しますが…
せめて一台分だけでも各棟の入口に車寄せスペースがあればよかったのにと思います。
1737: 契約者さん4 
[2022-11-04 19:21:31]
>>1717 契約者さん1さん
素敵なコワーキングスペースで、なかなか盛況のようですね!予約制&時間制限有りにすれば、幅広く皆さんが利用できるなと思いましたー
1738: 契約者さん3 
[2022-11-04 19:32:15]
ここを読んで抽選家具の倍率高かったんだなぁと知りました。初日に抽選家具の申し込みに行ったので最終的な倍率は全く予想できず。
当たった家具、大切に使わせていただきます!
1739: 契約者さん6 
[2022-11-04 20:27:03]
>>1732 契約者さん2さん

まじすか?
だとしたら遅すぎません?

やっぱり三菱に文句いわなきゃ!
1740: 契約者さん7 
[2022-11-04 21:51:40]
>>1735 契約者さん8さん
きっと今だけじゃないですか。
2工区が完全に引越し終わったら、今度はプラザ名になるんじゃないですかね?
それはそれで、なんだかめんどくさいですけど笑
1741: 契約者さん5 
[2022-11-04 22:03:25]
共用廊下って、各戸の玄関前の通路のことですよね?そこを自転車に乗って走る人がいるということ?自由通路を自転車走行するよりずっと危険で、当然禁止なのは誰でもわかるでしょうに。書き方からすると、何回か目撃されていて、すでに注意もされているのですかね?それはさすがにダメでしょ、危なすぎる。。。
1742: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-04 22:39:03]
>>1741 契約者さん5さん
どっちの棟で起きたのかわかりませんが、ベイだと自転車用玄関から駐輪場までの導線が通路を横切るので歩行者と出くわしでぶつかりやすくなってるんですよ。それでも乗ったまま出入りしてるママチャリをよく見るので、出くわし事故がおきかけたんでしょうね
1743: 契約者さん8 
[2022-11-04 23:06:30]
>>1741 契約者さん5さん

1階共用廊下を自転車で走行してる人何度か見かけました。
個人を特定できる情報は避けますが同じ人でした。
1744: 契約者さん1 
[2022-11-04 23:11:23]
>>1743 契約者さん8さん
えっ!?
共有廊下をマジで自転車で走るような人いるんですか?
本当ですか?
常識なさすぎるでしょ。、、、、
1745: 契約者さん4 
[2022-11-04 23:23:49]
>>1744 契約者さん1さん

私も見ましたが、テラスの場合、自転車用玄関=駐輪場出入口なので、普通に駐輪場を使っていたら、そもそもで共用廊下を自転車が通ること自体あり得ないんですよね。だから余計にビックリしました。
1746: 契約者さん5 
[2022-11-04 23:42:30]
>>1742 口コミ知りたいさん
なるほど、ベイでは構造上、共用廊下での自転車と歩行者の接触が起こりやすいのですね。

>>1743 契約者さん8さん
何回か見かけられたのですね。直接注意されているのかわかりませんが、事故が起こってからでは遅いので、早急にやめていただきたいですね。
1747: 契約者さん8 
[2022-11-04 23:44:14]
>>1744 契約者さん1さん

私も目を疑いましたが本当です。
管理会社が注意喚起はしてくれていますが1階のお部屋の方くれぐれもご注意下さい。
1748: 契約者さん7 
[2022-11-05 11:37:12]
>>1747 契約者さん8さん
私もこの前みて、びっくりしました。管理会社の方注意してくれているんですね、良かった。
常識ない人が住んでいるのが残念です。
夜うるさかったり、玄関前に自転車を置いていたり、粗大ゴミをちゃんとしない方も実は同じ家族では?と推測しています。
1749: 匿名 
[2022-11-05 14:37:11]
子供が廊下に出た時にママチャリに轢かれてしまったらと想像すると怖いです。
それにママチャリってことはご自分にもお子さんいるのに何故危険行為をするのでしょう。
次見かけた際は自転車の色やお部屋番号などの情報を管理人さんに伝えて再度の注意をお願いしようと思います。
1750: 契約者さん1 
[2022-11-05 15:50:03]
>>1749 匿名さん

私が見たのはママチャリではありませんでした。
複数いるんですね。
1751: 匿名 
[2022-11-05 21:56:41]
プロムナードでスズメバチが飛んでいるのを見ました。すれ違ったのでとても怖かったです。
マンション内の廊下ではハチの死骸も見かけました(今思えばそれもスズメバチだったのかもしれません。)まだ引っ越し前で、急いでいたので管理人の方には言えてないのですが。
皆さまお気をつけください。
巣が近くにないといいのですが‥‥。
1752: 契約者さん8 
[2022-11-06 14:17:24]
>>1750 契約者さん1さん
廊下ではありませんが、先ほど中庭をママチャリで子ども乗せて爆走するパパさんとすれ違いました。
こちらはベビーカーなのに危ないなと感じました。
中庭では自転車は押して歩くはずですよね?
昨日も普通にチャリ乗ったままの男性とすれ違いました。

1753: 契約者さん1 
[2022-11-06 17:48:56]
郵便ポストにゴミ箱がない、伝えたら置く予定かがないとの返答だか、第一工区はずっとゴミ箱ないのだろうか?

ゴミ箱ないマンション初めてなんだけど、あり得なくないか?
さっそくチラシがすてられていた。、、、、

あとゴミ置き場も見たけど大きな緑のポリボックスっていうんですかね?

それもなくて地べたにゴミが捨てられているんだけど、床とかに汁とか液垂れして汚れないのかな?
なんか、管理が悪い気がする。
1754: 契約者さん2 
[2022-11-06 19:41:19]
プロムナードってマンション以外の方も使える公道ですよね。
自転車爆走はもちろん危ないですが、徐行して乗るくらいいいのではと思ってしまいます。遠回りしたり、降りて乗るのは不便ですし。。
1755: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-06 19:47:41]
>>1753 契約者さん1さん
第一工区はずっとゴミ箱ないですけど、ベイエリアは綺麗ですよ。そもそもその場で捨てたくなるようなチラシもそんなにきた記憶ないな。
1756: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-06 19:52:05]
>>1753 契約者さん1さん
ゴミ置き場は汚い。ディスポーザーみんな使ってないのかな?って思うくらい普通に臭いし、通路も蜘蛛の巣張ってるし、掃除してるの?と思う
1757: 匿名 
[2022-11-06 20:37:36]
>>1751 匿名さん
私もまだ引っ越し前ですがサニープラザのほうですごく大きな蜂が近寄ってきてとても怖い思いしました。。どこかにまだ蜂の巣があるのでしょうか…。
1758: 契約者さん4 
[2022-11-06 21:00:19]
テラスですが、洗濯物に大きな蜂が寄ってきました。こどもをテラスで遊ばせることもあるので不安です。どこに巣があるのでしょうか?
1759: 契約者さん2 
[2022-11-06 21:03:31]
>>1757 匿名さん
テラスですが、毎日洗濯の時ハチ飛んできます、、、
怖いです
1760: 契約者さん1 
[2022-11-07 06:14:09]
メタセコイア植栽されてましたね!
太古の植物!!
1761: 契約者さん6 
[2022-11-07 12:06:45]
>>1760 契約者さん1さん
あまり詳しくなくて申し訳ないですが、どちらに植えてありますか?観るの楽しみです。
1762: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-07 13:07:10]
隣のモアナみたいに築20年近く経っても綺麗に手入れが行き届いてるといいですね。
1763: 契約者さん3 
[2022-11-07 15:14:29]
カームプラザの自転車置き場入り口近くにありました。恐竜がいた時代からある植物です。
1764: 契約者さん2 
[2022-11-07 15:19:52]
メタセコイアは暖かい時期は緑で、寒い時期はなんと紅葉します!なので紅葉も楽しめちゃうんですねー^ ^
1765: 契約者さん2 
[2022-11-07 17:22:36]
>>1753 契約者さん1さん
ゴミ箱を置くとゴミが散乱して余計きたなくなる。
チラシ位持ち帰って家でゴミ処理すればいいだけの話ではないか。
1766: 契約者さん8 
[2022-11-07 17:42:18]
駐車場や駐輪場のウェイティング抽選がってお知らせ掲示がありますが
ウェイティング抽選って空き待ちの順番を抽選しますって事ですか?
1767: 契約者さん8 
[2022-11-07 19:02:07]
>>1765 契約者さん2さん
今まで色んなマンションに住んできましたがゴミ箱のないマンションは初めてです。

しかもチラシは早速捨てられてました。
集合ポストの管理の観点ではゴミ箱設置する方がよいです。
または、不要なチラシが投函されないように対策をする必要があると思います。
1768: 契約者さん3 
[2022-11-07 20:06:05]
掲示板ではなく実際に発言してどんどん良い方向に変えてって下さい!
1769: 契約者さん8 
[2022-11-07 20:08:30]
>>1763 契約者さん3さん
ありがとうございます。確認します!
1770: 契約者さん8 
[2022-11-07 20:28:21]
>>1767 契約者さん8さん
第一工区ですが今のところ特に不便さは感じてません。普通にそのまま自宅に持ち帰って捨てています。
ゴミ箱設置したらチラシ以外のゴミも捨てられて余計な問題が出てくる気がしますが…
もし必要性をお感じであれば、他の方が仰る通り、組合に直接申し出てみてらどうでしょう?
1771: 契約者さん6 
[2022-11-07 21:17:50]
>>1770 契約者さん8さん

はい、もう伝えてます。
1772: 契約者さん8 
[2022-11-08 00:42:32]
マリンヴィラの植栽は冬になると葉を落としてしまうタイプですか??
植物音痴でさっぱりわからず、分かる方教えてください。
冬も葉があるといいなあ
1773: 契約者さん1 
[2022-11-08 06:28:25]
みなさんのエリアは自転車エリア出入り口の扉が大きくて爽快感があって羨ましい!
ベイエリアだけ構造上仕方ないのですが小さい悲
1774: 匿名さん 
[2022-11-08 07:47:32]
>>1770 契約者さん8さん
同意します。
ゴミ箱不要です。チラシは家で処理しましょう。
1775: 契約者さん2 
[2022-11-08 08:20:11]
>>1774 匿名さん

あった方が便利だと思います。
1776: 契約者さん2 
[2022-11-08 10:54:21]
ゴミ箱あるマンションとないマンションどちらも住んだことがありますがない方が個人的には良かったです。あるとエントランス付近がチラシのゴミの山で散乱し見栄えが宜しくなかった印象です
1777: 契約済みさん 
[2022-11-08 11:13:50]
以前住んでいたマンションではチラシ以外のペットボトルや犬の糞が捨てられたため撤去されていましたね…置いたら置いたでいろいろありますよ
1778: 契約者さん1 
[2022-11-08 11:36:47]
私もいらない派です。
以前のマンションではありましたが、チラシ以外のゴミを捨てていたり、自己の情報は剥がして差出人の情報が記入されたまま捨てられたりして見た目も汚かったです。
自分のに入ってたのは自分で破棄しましょう。
たまにいますが、ゴミ箱がないからといって空いてるスペースなどに放置していく人がいますが終わってます。
1779: 契約者さん3 
[2022-11-08 12:42:42]
>>1777 契約済みさん

無い方が良い人の意見は別のゴミが入れられる
チラシが散乱して汚くなる
という事であればゴミ箱に関しては管理をすれば綺麗に保てて便利ですのでとりあえず設置してチラシ以外のゴミが入る等の問題があれば撤去するのが良い方法だと思います。
1780: 契約者さん6 
[2022-11-08 12:44:34]
>>1778 契約者さん1さん

おんなじ時間に一気に無い方がいい派が投稿してるのがなりすましに思える。
1781: 契約者さん7 
[2022-11-08 12:57:35]
https://soradom.net/2019/06/07/flyerbox/
マンションのゴミ箱設置に関して、なかなか参考になるサイトですよ。
これを読むと、やはりゴミ箱は無い方が良いに一票ですね。
1782: 契約者さん1 
[2022-11-08 13:02:27]
https://sotsu-sara.com/chirashi-kaishu-box/#index_id0

こういうのをおけばよいですね。
1783: 契約者さん6 
[2022-11-08 13:06:25]
>>1782 さん

>>1782 契約者さん1さん
見た目(美観)的には少し良くなったかもしれないですが、
◆キャパを越えた際のチラシオーバーフロー
◆管理費増大リスク

にはこれだけでは対応できなさそうですよね。

1784: 契約者さん2 
[2022-11-08 13:17:47]
>>1781 契約者さん7さん
サイトにも書いてますがゴミ箱があると感覚的に少し残念な気持ちになるんですよねー所謂高級マンションにはだいたい置かないのがスタンダートなのかと
1785: 契約者さん8 
[2022-11-08 13:27:23]
>>1783 契約者さん6さん

管理費は増大しないとおもいますよ。
毎回の共有廊下掃除のフローにチラシ回収を入れるだけなのでそうすればチラシはオーバーフロー??にならないし解決ですね。
1786: 契約者さん5 
[2022-11-08 13:28:14]
>>1784 契約者さん2さん

ここは高級マンションではないですしタワマンとかも置いてますよね?
1787: 契約者さん8 
[2022-11-08 13:35:32]
>>1786 契約者さん5さん
失礼しました。タワマン2度ほど賃貸で住んだことありますが何も景観重視か置いてございませんでした。置いてるとこもあるんですかね
1788: 契約者さん8 
[2022-11-08 13:50:45]
恐らくタワマンはオートロックなのでチラシ自体がそもそもなかった印象なのでゴミ箱の必要性があまりないのかと。このマンションはチラシ類多いのですかね
1789: 住民さん6 
[2022-11-08 14:09:48]
多数決取ればよいんじゃないですか?
エムクラウドにアンケートっていう仕組みもあるので。
1790: 契約者さん3 
[2022-11-08 14:49:35]
>>1788 契約者さん8さん
ここもチラシほとんど入りませんよ。郵便受けの場所分かりづらいですしね。覚えているのは、玄関などの鏡の案内や換気扇フィルターの案内(入居してすぐの頃のみ)、あとはたまにピザくらい?
以前住んでいたところは、整体やら、水道修理のマグネットやら、求人やら、各種宅配フードやら、大量に入っていたので、ゴミ箱があるといいなと思ってましたが、ここでは必要性を感じません。部屋に持ち帰って捨てるくらい苦にはならない量です。
1791: 契約者さん7 
[2022-11-08 15:31:38]
>>1789 住民さん6さん

エマクラウドでアンケート取ったとしてその結果で管理組合は動いてくれんでしょうかね?

なんでもかんでもアンケート出来ないので投票率何%でとか
どのような内容であれば実際するなど、取り決めがは必要そうですね。
1792: 契約者さん1 
[2022-11-08 16:33:17]
>>1791 契約者さん7さん
残念ながら細かい決め方は知らないです。まずは声を上げることが大事かと思い発言してみました。

1793: 契約者さん1 
[2022-11-08 17:02:23]
みなさん、エアコンや浴槽類などの遠隔システムは使用されていますか?設定が難しくて断念したのですがやはり便利なのでしょうか?理想としては帰宅時に外からお風呂を入れれたら嬉しいのですが
1794: 契約者さん4 
[2022-11-08 17:06:17]
>>1793 契約者さん1さん
MyMU というアプリを利用して外出先からお風呂沸かせますよ。
入居時の書類に設定方法等書いてあったと思います。
1795: 契約者さん7 
[2022-11-08 18:00:55]
>>1779 契約者さん3さん
なんでもかんでも管理人、管理組合にさせるのはよくない。
1796: 契約者さん1 
[2022-11-08 18:16:16]
>>1779 契約者さん3さん

逆じゃないですか?
設置にも費用がかかることですし、まずはゴミ箱がない状態でひと月でも過ごしてみてはいかがですか?
1797: 契約者さん7 
[2022-11-08 18:40:54]
>>1795 契約者さん7さん

なんでもかんでもというか、この件に関しては管理組合、管理会社の承認が必要な事だとおもいますけど??

どういう意味ですか?
1798: 契約者さん2 
[2022-11-08 18:42:03]
>>1792 契約者さん1さん

たしかに意見を言うことは大事ですね。
そこから検討できることもあるので良いと思います。
1799: 契約者さん1 
[2022-11-08 19:47:58]
>>1797 契約者さん7さん

ゴミ箱はいらない。
設置すれば、いらない仕事が増える。
1800: 契約者さん1 
[2022-11-08 20:07:02]
入居済みの皆さま、風呂の蓋は
備え付けのものがあったかご教示いただけませんでしょうか。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる