三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

1601: 契約者さん3 
[2022-10-17 08:09:18]
>>1600 契約者さん6さん

この掲示板は誰でも閲覧、書き込める匿名掲示板です。
住民全員が見ている訳ではないと思いますので、改善を期待するならMcloud掲示板への投稿をおすすめしますよ。
公式ですし履歴も残るので議題にも上がりやすくなると思います。
1602: 契約者さん4 
[2022-10-17 08:14:42]
>>1596 契約者さん6さん
該当する一階の部屋からは少し離れていますが、よく聞こえてきます(笑)
1603: 契約者さん6 
[2022-10-17 08:41:53]
>>1595 契約者さん5さん
ありがとうございます!そうなんですね…
私もこれからなのですが、家具の抽選倍率がもの凄そうなのでダメ元で行って来ます!(それでも楽しみなんですけどね…)
1604: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-17 08:42:42]
ベイですか?テラスですか?
1605: 契約者さん3 
[2022-10-17 11:17:00]
>>1603 契約者さん6さん
私も参加してきましたが、当たらないだろうと思いながらも、あれこれ想像しつつ申し込むのは楽しかったです。モデルルームも見納めですし、ぜひ楽しんで来てください。
1606: 管理担当 
[2022-10-17 11:49:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1607: 契約者さん1 
[2022-10-17 14:33:08]
玄関のコーティングされた方いらっしゃいますか?外部の業者に頼むか、セルフで行うか迷っております。
1608: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-17 16:13:39]
>>1606 契約者さん1さん
そんな方もいるんですね。
1609: 管理担当 
[2022-10-18 06:37:02]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1610: 契約済みさん 
[2022-10-18 09:53:42]
子供の声がうるさいとか心が狭すぎるんじゃないでしょうか。子供は騒ぐものなんだから少しくらい多めに見てあげてもいいだろうに。
住んでるのはアナタだけじゃないんだし、そういうことがあるのを分かっていて集合住宅を買ったのもアナタなんだから。
1611: 契約者さん1 
[2022-10-18 10:00:18]
>>1607 契約者さん1さん
部屋のコーティングに無料で付けてくれたので、外部の業者にやってもらいましたが、効果はよくわかりません。有料だったら、やらなかったかもしれません。
1612: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:07:08]
家具抽選は、造作家具以外は全て販売対象なのでしょうか。月末なので楽しみです。
1613: マンション購入者 
[2022-10-18 11:10:30]
>>1610 契約済みさん

こういう人もいてくれてホッとした。ファミリー向けであろうマンションを買ったのに、こんなに子どもの声で叩かれると思ってなかった。窓閉めてても、赤子の泣き声が外に聞こえてるんじゃなかろうかとビクビクしてしまう。夜泣きもあるし。
私自身は動物苦手ですが、サニーの1階はテラスで大型犬を飼えると聞いて、サニー購入は断念しました。苦手なら新浦安に家購入控えて、都会に住めばいいのに。新浦安は比較的子育て世代が多いから、子どもの声は避けられないですよ。

時間帯の問題もあると思うから、そこは管理組合に申し出ましょう。こんなとこで愚痴らないで、みっともない。
1614: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:22:24]
>>1612 契約者さん1さん

造作家具も一部ありますよ。
私は作業台の抽選申込ました。
造作家具も一部ありますよ。私は作業台の抽...
1615: 契約者さん2 
[2022-10-18 11:34:07]
>>1613 マンション購入者さん
子育て世代も多いですし、ある程度は皆さん気にされないと思いますよ。
自分も小学生の子供いますが、赤ちゃんの時は夜泣きで
苦労しました

常識の範囲を超えた(22時とかに窓開けて騒ぐとか)は別として、、、まぁ常識の範囲も人それぞれな部分はありますが
管理組合の議事録にも子供では無いですがカラオケの注意したとか記載ありますね。

何か困った事があればまずは、管理組合に相談でしょうね
1616: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:34:35]
窓閉めてたら殆ど外の音聞こえないですが、棟によるんですかね。夜は基本的には虫の音が心地よいです。
静かでとても過ごしやすい。
1617: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:42:07]
引き渡しまで、後15日。
内覧会の確認も無事終了し家族みんなワクワクしています。
引越し準備も初めました。
皆さん引越し時に不要な家具や電化製品はどのように処分しましたか?
自分で運べる範囲は浦安市の廃棄場に持ち込んで
大型はくらしのマーケットなどで相見積してますが結構業者によって違いもあり、当日に追加請求されるなどのトラブルもあるみたいなんで
おすすめの業者さんとかあれば教えてほしいです
1618: 匿名さん 
[2022-10-18 12:06:24]
>>1610 契約済みさん
常識を越えた音、振動等で困窮。
子供だからなんでも許されるものではない。親のしつけ、騒音対応が求められる。
少しくらいとか勝手に決めつけているが、
了見が狭いとかの問題ではなかろうに。
それこそあなたが狭すぎるんではないか。
1619: 匿名さん 
[2022-10-18 13:15:58]
>>1617
あっという間でしたね!楽しみですね~

引越しの見積時に、さかいの営業さんから「10分サービスを使ってマンション下まで運ぶ事はできますよ」と提案いただいたので、それでお願いする予定です。
処分するものは食器棚1つで、この1つなら10分サービスで可能と言われました。ご参考までに。

電化製品については浦安市の案内通りに処分する予定です。
https://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/gomi/dashikata/moushikomi/1000...
1620: 契約者さん8 
[2022-10-18 13:18:45]
>>1610 契約済みさん
どちらかというと、子どもではなく大人の対応への指摘ではないですか?昼間に子どもの声がしたとしても、誰も文句言いませんし。
季節的に風が心地よく、窓を開けて過ごす方が多いからこそ、個々が音に気をつければいいところを度を過ぎていたので指摘が上がったのだと思います。
窓を閉じれば聞こえないでしょうが、気になった方が我慢して閉じればいいと言うのは、少し違いますよね。
あと、子どもの夜泣きが聞こえてきても、お母さん大変だなと思うだけなので、そこは気にしなくてもいいんじゃないですかね。
1621: 匿名 
[2022-10-18 13:28:10]
今回槍玉にあげられた家庭についての投稿が複数連続していたので日頃から不満に思われてる方が複数いらっしゃったんですね。
確かに夜に窓を開けて子供に楽器を弾かせることや掃除機をかけること、これって子供じゃなくて親の問題です。
加えて自転車を玄関前に停めるなど普段からルールを守れてないことがご近所の方からよく思われていないんでしょうね。
住居が特定されるような内容に背筋が凍りましたが、愚痴を言いたくなる気持ちも分かるし、投稿を見て反省、改善してくれるといいなと思いました。
1622: 契約者さん1 
[2022-10-18 21:40:23]
入居に伴い、Wi-Fiルーター購入予定です。
Mクラウドのチラシにオススメ品が書いてありましたが、やはりオススメ品を購入される方多いのでしょうか?
電器店で売っていたり、ネットで評価高めだったりする他の商品と悩んでいます…
とは言え、なかなか見極められません。
どなたか参考までに教えていただきたいですm(_ _)m
1623: 匿名さん 
[2022-10-18 22:12:21]
>>1622 契約者さん1さん
別にうちのマンションが特殊な利用環境にある訳ではないので、うちの利用環境に合ったWifiルーターと言うより、各部屋の間取りにあったモノの方が大切ですよ。端末を利用する場所とルーターの間の距離と遮蔽物(壁やドア)の有無によってWifi6規格のものが良いのかWifi5の方が良いのかも違いでしょうしね。
1624: 契約者さん2 
[2022-10-19 06:50:20]
キッチンをタッチレス水栓に変更したいのですが可能でしょうか?
1625: 入居済みさん 
[2022-10-19 07:23:55]
>>1624 契約者さん2さん
普通に可能ですよ。業者さんも沢山いますし、量販店で工事含めて扱っているところもあるので比較して検討されては如何でしょうか?
1626: 契約者さん2 
[2022-10-19 11:38:58]
洗車場にコンセントがあるかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
1627: 契約者さん 
[2022-10-19 12:50:22]
>>1623 匿名さん
ありがとうございます!!!
参考に選ばせていただきます!
1628: 契約者さん1 
[2022-10-19 17:25:19]
>>1626 契約者さん2さん
ありません。
1629: 契約者さん1 
[2022-10-19 17:28:42]
ナビッシュは本当に便利ですよ!
1630: 契約者さん2 
[2022-10-19 18:34:26]
>>1628 契約者さん1さん

ありがとうございます。
1631: 契約者さん1 
[2022-10-20 23:00:41]
>>1622 契約者さん1さん

奮発してORBIの高いやつを買いました。後悔はしていません。
1632: 契約者さん1 
[2022-10-21 19:05:06]
ベイエリアのサブ側の入り口自動ドア前の地面が汚いシミになっています。誰か吐きましたかね?
コンクリは一度シミになるとなかなか取れないんだよな、、
1633: 契約者さん2 
[2022-10-22 00:03:57]
高洲海浜公園横の土地利用計画がいよいよ進みそうですね。
https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/topics/1034799/1037712/1037...
1634: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-22 08:03:19]
>>1633 契約者さん2さん
まだ何をつくるか決まってないんですね
1635: 契約者さん1 
[2022-10-24 14:50:33]
カームプラザのサービス駐車場が廃止になりEV駐車場になる件ですが、第二工区の全ての賛同が得られれば実行になるとの内容だったらしい。

しかし、こちら側には決定事項として通知がされただけで賛成か反対かの確認など一切なかった。
通常であれば賛成反対の確認が必要な内容で勝手に販売会社が決定として通達しているやり方に納得がいかない。
1636: マンション住民さん 
[2022-10-24 15:43:36]
>>1635 契約者さん1さん
何に憤ってらっしゃるのか不明ですが、ご不満があれば管理会社なり管理組合なりに直接問合せされてはいかがでしょうか?
1637: 匿名さん 
[2022-10-24 18:07:36]
>>1636 マンション住民さん
別に直接であろうが、この掲示板に記載しよえが個人の勝手だろうに。
1638: 契約者さん7 
[2022-10-24 18:55:56]
>>1635 契約者さん1さん
入居前に勝手に第二工区のサービス駐車場が変更になっている。
何勝手に第一工区の管理組合が決めてるんだと思っていた。
賛同もクソも無い、賛成かどうかなど聞かれてもいない。

1639: 契約者さん1 
[2022-10-24 21:00:42]
EVの件、賛成か反対かの用紙届いて書きましたけど、、
それよりパーティルームの件、酷すぎますね!
もっと常識の範囲で使用してほしいです。
恥ずかしいです。
1640: 契約者さん1 
[2022-10-24 21:25:23]
>>1639 契約者さん1さん
賛成か反対かの用紙はいつ届きました?
契約した時期によって対応が異なるようです。

後半は決定事項として通知のみですね。


1641: 契約者さん1 
[2022-10-24 22:07:51]
いつだったかなー?
結構前ではあります?
1642: 契約者さん2 
[2022-10-24 22:18:55]
>>1639 契約者さん1さん
パーティルームの件とは?教えて下さい何があったんでしょう?
1643: 契約者さん1 
[2022-10-24 22:30:22]
>>1639 契約者さん1さん
私もEV賛成か反対か投票ありましたよ。
期で言うと、やや終盤あたりでしょうか。
いづれにせよ、もしご不明な点があるようでしたら地所レジに直接確認されてはいかがでしょうか。
ここでの書き込みでは正確な情報は得られないかと思います。全員の賛成が必要と書いてあったかは、、記憶には無いですが、、
※あくまでも個人の意見ですが、今後の需要増を、考慮するとEV設置良いような気はします。

1644: 匿名返し 
[2022-10-24 22:35:53]
掲示板って面白いですね。
匿名投稿にも関わらず、文章の書き方や言い回し、癖で
特定できてしまいますね。
通りすがりのつぶやきでした。


1645: 契約者さん7 
[2022-10-24 22:52:08]
>>1642 契約者さん2さん
住民でしたらエムクラウドをご確認ください。
管理組合からも本掲示板に関する指摘がありました。
ここの掲示板はオープンな作り故にマリンヴィラ住民以外も、事実に基づかない書き込みがされています。
公にすべきもの、クローズドにすべきもの、
しっかり判別しないとマンション全体の品位が落ちかねません。
1646: 契約者さん1 
[2022-10-24 22:54:15]
>>1639 契約者さん1さん

管理組合からも本掲示板に関する指摘がありました。
ここの掲示板はオープンな作り故にマリンヴィラ住民以外も、事実に基づかない書き込みがされています。
公にすべきもの、クローズドにすべきもの、
しっかり判別しないとマンション全体の品位が落ちかねません。
1647: 契約者さん5 
[2022-10-24 22:54:31]
>>1643 契約者さん1さん

そんな用紙書いた記憶ないです。
1648: 契約者さん7 
[2022-10-24 22:56:04]
>>1646 契約者さん1さん

臭いものには蓋をする。
個人の自由でしょ。
1649: 契約者さん3 
[2022-10-24 22:58:13]
>>1648 契約者さん7さん
どうぞ気のゆくまま投稿ください。

それも個人の勝手だろうに。

1650: 契約者さん6 
[2022-10-24 23:01:26]
>>1646 契約者さん1さん

管理組合がどんな指摘したんですか?

1651: 契約者さん6 
[2022-10-24 23:02:57]
>>1650 契約者さん6さん
エムクラウド内、議事録データに記載ありますので、住民の方であればそちらでご確認下さい。
1652: 契約者さん4 
[2022-10-24 23:09:00]
>>1651 契約者さん6さん

業者?
1653: 契約者さん4 
[2022-10-25 01:12:47]
>>1652 契約者さん4さん
普通に考えて住民でしょう。
駐車場の件やパーティルームの件も議事録やマンション内掲示板にありましたよ。
憶測で住民以外が書いているようにも思いますので、少なくとも住民の方はそちらを確認しましょう。
1654: 契約者さん1 
[2022-10-25 05:39:11]
パーティルーム使用後にゴミを散らかしたままだったみたいです。なぜか植木などにも空き瓶などを放置、、
ゴミ捨て場にも、ただの袋に缶や瓶などをそのまま大量にいれてど真ん中に置いていたみたいです。管理者が直接注意したみたいです。
ちなみにテラスプラザみたいです。
1655: 契約者さん3 
[2022-10-25 18:45:53]
フィットネス土足でやるなー笑
1656: 契約者さん1 
[2022-10-25 18:46:33]
残念ながら、もう売り出し物件出てますね…
売却禁止の縛りがあったはずなので、何か大きな理由があったのですかね…
1657: 契約者さん1 
[2022-10-25 18:48:27]
>>1655 契約者さん3さん

ランニングシューズ忘れたから行っちゃえー!みたいな勢いですかね。
1658: 契約者さん3 
[2022-10-25 21:40:12]
>>1475 契約者さん2さん

外国の方ですか?
1659: 契約者さん7 
[2022-10-25 23:57:19]
もうすぐ第二工区の方が引っ越してきますね!コワーキングスペースもオープンするのも楽しみです!第二工区ずっと立ち入り禁止だったから、早く散歩してみたいです!

また、テラスベイサニーカームの玄関の椅子どれが1番おしゃれかな?とずっと考え込んでます(笑)全部ユニークなデザインなので、見るの楽しいです。

あと、玄関ホールの風除室のモチーフが何か知りたいです!テラスは亀ですが、他は何の生き物なんでしょうか?興味本位ですみません(^_^;)
1660: 契約者さん8 
[2022-10-26 04:48:44]
>>1659 契約者さん7さん

第二工区の者です。ご質問への回答ではなく感想になりますが、冷たい会話ばっかりだったのですごく心が和みました(^^)
ポジティブな会話が増える掲示板になると嬉しいですね(^^)
1661: 契約者さん3 
[2022-10-26 07:05:34]
>>1656 契約者さん1さん
5年間の転売禁止はきかないのでしょうか??

1662: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-26 07:23:52]
>>1661 契約者さん3さん
急な転勤とか、ローンが払えないとか事情があればOKといってましたね。
1663: 契約者さん7 
[2022-10-26 09:05:24]
>>1659 契約者さん7さん

ベイはイルカです!
テラスの亀、見てみたいです~
他の棟はどんな造りなのか興味あります(^^)
1664: 匿名 
[2022-10-26 10:31:15]
夜サニーとカームの前を通るたびに電気がついて明るくなったら賑やかで素敵だろうなと想像しています。
新工区の方の引越しが待ち遠しいです。
いい街にしていきましょう!
1665: 契約者さん3 
[2022-10-26 10:47:09]
あとそれぞれの椅子が気になります!
第一の者ですが、全エリア開放になったら早く散歩してみたいですね!
1666: 契約者さん7 
[2022-10-26 10:59:05]
>>1660 契約者さん8さん

和んでいただけたなら何よりです!

>>1663

ベイはイルカなんですね~青色がテーマカラーだからかなー?
サニーは赤、カームは白だから何の生き物だろう。
サニーはタコ、カームはクラゲとか!?
1667: 住民さん8 
[2022-10-26 11:35:07]
>>1662 口コミ知りたいさん

利益乗せてるので買い戻し特約発動されても文句言えませんね。
1668: 契約者さん7 
[2022-10-26 12:20:54]
>>1667 住民さん8さん

市場相場と大きくずれがなければ問題ないらしいですよ。
1669: 契約者さん7 
[2022-10-26 12:20:54]
>>1667 住民さん8さん

市場相場と大きくずれがなければ問題ないらしいですよ。
1670: 契約者さん7 
[2022-10-26 18:11:29]
駐輪場出入口の植栽引っこ抜いて持っていかれてるようです。周りにも土が散乱してました。
色んな人が住んでますね。。
1671: 契約者さん4 
[2022-10-26 20:15:05]
>>1670 契約者さん7さん
持っていったのが住民であると確定なんですか??
1672: 契約者さん1 
[2022-10-26 21:10:20]
是非とも窃盗で警察に動いてもらいたい
1673: 契約者さん1 
[2022-10-27 06:20:51]
今日の清掃の方々が報告するかどうかですね。
防犯カメラ設置されてるので特定は容易でしょう。窃盗でいいかと
1674: 契約者さん8 
[2022-10-29 09:57:40]
>>1643 契約者さん1さん

地所レジに確認しました。
やはり、賛成か反対の投票などはしていません。

一方的に決まったので同意してくれと説明したのみで
全く詳細の説明はなかったです。

管理会社によると本来であればちゃんと説明して同意を得るべきで、地所側の進め方はグレーのようです。
キチンと説明をしない事に不信感ですね。
1675: 契約済みさん 
[2022-10-29 10:44:18]
>>1674 契約者さん8さん
同意してくれと説明があったのであれば十分じゃないですかね?それって同意ですよね?
詳細の説明がなかったと言いますが、なぜそのときに詳細の説明を求めなかったんですか?
1676: 契約者さん1 
[2022-10-29 11:00:39]
>>1675 契約済みさん

もう決まったものです、決定してますので確認してくださいと言う説明だったからですね。

管理組合で第二工区の賛成があれば実行する事になったので、賛成か反対か確認してますと言う説明ではないからです。

1677: 契約者さん6 
[2022-10-29 11:27:47]
>>1676 契約者さん1さん
確か総会で決議されてたような。三菱地所側も今なら費用負担を一部してくれるとかあった気がするので、どうしても反対なのであれば議事録確認をしてみて、声をあげたらよいんじゃないでしょうか。
1678: 契約者さん5 
[2022-10-29 11:58:59]
>>1677 契約者さん6さん
しっかりと説明をしないのは良くないですね。

1679: 契約者さん1 
[2022-10-29 12:31:10]
本当にやってないって言ってましたか?そうだったかなー?
明らかに丸して管理ポストに入れたけどなー?
私も確認してみよ!
ちなみに私は将来性を見越して賛成にしましたが、反対な人は勝手にきめられてるのが嫌なんですよね?もし今回反対になってたらなってたで気にくわないですよね?
つまり反対になったらなったでまた文句
1680: 契約者さん7 
[2022-10-29 15:28:48]
>>1679 契約者さん1さん
管理ポストに入れたって事は1工区では?
2工区で投票無かったって話しっすよね

1681: 匿名さん 
[2022-10-29 15:35:22]
>>1675 契約済みさん

それって同意ではないでしょう。
既成事実をつくって従わせてるだけ。
不同意が過半数いれば、工事やり直すつもりではない。
1682: 契約者さん8 
[2022-10-29 15:48:09]
>>1681 匿名さん
この掲示板でうだうだ言っても何も解決しないですよ。
1683: 契約者さん1 
[2022-10-29 15:57:53]
>>1682 契約者さん8さん
ほんとそうですよね。
ここで、ああだこうだ言っても何も解決しないですよね。
なにが気にいらないのか良くわからないのですが、
地所レジの対応が気に食わないのなら、謝罪求めたら気が済むんですかね?
目的が良く分からないです。
地所レジと大いに直接対決してください。

1684: 契約者さん4 
[2022-10-29 16:03:26]
>>1681 匿名さん
その通りです。
全く同意ではない、やり直すことも出来ないでしょう。
管理の仕方や進め方に問題があると言うことでしょ。
1685: 契約者さん5 
[2022-10-29 16:13:08]
>>1683 契約者さん1さん

おかしなやつだなぁ(笑)
1686: 契約者さん5 
[2022-10-29 18:23:48]
>>1679 契約者さん1さん

第一工区が出した意見なんで賛成でしょうね。
第二工区の入居前に勝手に決めてるんだからそうなんでしょうね。
1687: 契約者さん1 
[2022-10-30 10:10:55]
第二の者ですが、EV充電スペースがあるのはいいと思いますが、反対な方々は何が嫌ですか?
1688: 契約者さん7 
[2022-10-30 10:41:39]
>>1687 契約者さん1さん
何が嫌かと言うと今回の導入の経緯ですね。

実際にEV車が全体でどの程度所有されてるのか。
導入の費用は誰が持ったのか、サービス駐車場を潰して充電スペースにした場合はどんな不具合があるのか、使用の方法やどこのメーカーの何を入れるのか等。

賛成するか反対するかの何も情報がないまま、強制的に同意してくださいと賛成に持っていったやり方に問題があると思います。

しっかりとした説明が一切ない事が問題です。



1689: 住民9さん 
[2022-10-30 11:30:28]
>>1688 契約者さん7さん
説明がご希望なら管理組合と地所レジに問い合わせされるのが一番ですよ。住民の方かどうかも定かでないこちらのような匿名掲示板でとやかくコメントしても時間の無駄です。
1690: 契約者さん5 
[2022-10-30 11:56:14]
>>1689 住民9さん
ちょっと話になりませんなぁ。。



1691: 契約者さん1 
[2022-10-30 17:03:47]
抽選家具の当選連絡が順次きているみたいですね!
私はまだですが、連絡こられた方、おめでとうございます!
1692: 契約者さん8 
[2022-10-30 18:10:20]
>>1691 契約者さん1さん

まじすか!?
連絡ないですねー
外れたかー
1693: 住民さん8 
[2022-10-30 18:50:30]
16時過ぎに電話きました
1694: 契約者さん1 
[2022-10-30 19:12:39]
20点近く申し込んだけど電話来ず。厳しいですねー
1695: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-30 19:59:06]
うちも電話きました。20万円くらい得しました。三菱ありがとう。
1696: 契約者さん1 
[2022-10-30 20:18:40]
>>1691です。
結局、電話ありませんでした…

数セットある家具に申し込んだんですが当たらず。
全体的にかなりの高倍率だったのでしょうね。
ご当選された方、おめでとうございます!
1697: 契約者さん8 
[2022-10-30 21:06:54]
抽選会行かなかったのですが、どのような家具があったのですか?
プレミアムの部屋の家具もあったんでしょうか?
1698: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-30 21:29:58]
>>1697 契約者さん8さん
モデルルームにあった家具は全て出てましたね。定価の10分の1くらいの値段でした
1699: 契約者さん1 
[2022-10-30 23:53:37]
>>1690 契約者さん5さん
話しにならないのは、投稿者さん、あなた様では、、?
1689さんに対する「参考になる!」数を見てもわかると思います。
まあ、ネット上でのいいね数の捉え方、正確性はなんともいえないですが。
とはいえコメントを見てる限り、少なくとも貴殿のコメントに対して肯定的な意見は見受けられないです。
地所レジの物事の進め方に不満があるならば、直接問題提議されてください。
どうしても住民の賛同票を得たいのであれば、この掲示板を利用するのでは無く、二工区組合が発足した後に組合に対して問題提議をどうぞ。
可能性は低いですが、取り合ってくれるかもですよ?
まあ、本コメント記入している私の個人的な意見ですが、全然進め方に問題を感じておりません。

1700: 契約者さん5 
[2022-10-31 01:35:53]
>>1699 契約者さん1さん
とてもムキになってどうしたんですか?
自演ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる