注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その27
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 08:24:04
 

その27です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

タマホームご存知ですか? その25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2010-02-15 11:31:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その27

201: 匿名さん 
[2010-03-10 17:44:07]
>>匿名社員さん
 
>>温度補正で今は24でいいですが夏場は21でも問題ありません。

本当にあなたの言うとおりにコンクリートの「呼び強度」が使われているか疑問ですけどね・・・

202: 匿名さん 
[2010-03-10 17:48:15]
200はアタマ悪そうだ。意味不明。
203: 匿名 
[2010-03-10 18:10:47]
200 何言ってるんだ

ローンによっては 今は27以上だ。
204: 匿名さん 
[2010-03-10 18:17:01]
素人引込め野郎は真正という良いサンプルを見た。
205: 匿名社員 
[2010-03-10 21:53:05]
釣れた×2。
206: 匿名社員 
[2010-03-10 23:48:26]
>>203
素人は引っ込んでな!
この真性○茎野郎がっ!
207: 匿名さん 
[2010-03-11 01:30:00]
タマ社員ガラが悪いな。
前に書き込みしていたタマ社員は丁寧な対応をしていたけど、今はこんな社員しか残ってないんか?
208: 匿名さん 
[2010-03-11 01:42:57]
悲惨だな
209: 匿名 
[2010-03-11 01:43:03]
安いしタマでええやん。…で、エコポイントは?
210: 匿名さん 
[2010-03-11 11:05:45]
呼び強度が低いコンクリートは、諸所の事情で、
完全に同じでは無いですが、水セメント比が高い可能性が高いです。
水セメント比が高いコンクリートとは、遊離水を多く含んでいるということです。

固く、耐久性の良いコンクリートを打つためには、
水和反応を起こすのに充分な水分は必要ですが、
それ以外の遊離水は出来るだけ少ない方が良いです。

夏場に、丈夫なコンクリートを打つためには、
水セメント比がある程度に抑えてある呼び強度が強めのコンクリートを打って、
養生だけでなく、散水などをして、蒸発を出来るだけ抑えることが大切です。

また、これは夏場だけの話ではないですが、
コンクリートを打つ際には、材料だけでなく、丁寧な施工も大切です。
呼び強度が高いコンクリートは、粘度が高く、気泡を含みやすいです。
なので、気泡を抜くために、丁寧に撹拌をする必要があると本に書かれていました。

先日、タマホームの現場を見に行きましたが、隣の現場と比べて、
基礎に大量の気泡後が残っていて、施工に関して疑問を抱きました。

もっとも、たまたま、私が見に行った現場だけなのかもしれないので、
もう少しリサーチをしてみてから、お願いするHMを決めたいと思っています。

211: 匿名 
[2010-03-11 11:25:34]
基礎工事のレベルと
ハウスメーカーのモラルは
見事に一致します。

基礎で手を抜かない会社は建物も手を抜かない。

基礎工事で全てを判断して間違いない。

業界トップ企業のベテラン営業の親友に聞きました。

私も5箇所くらい現場を見て来てその通りだと感じました。
212: 匿名 
[2010-03-11 13:00:29]
そういえば、確か2ヶ月位前の「日経トレンディー」って雑誌でタマホームが「ベストコストパフォーマンス住宅」に選ばれてたっけ。大手ハウスメーカー住宅と構造施工レベルはほぼ同等で価格は半値らしいよ。
213: 匿名社員 
[2010-03-11 13:02:12]
だったら他見んとさっさと契約しな!
214: 匿名 
[2010-03-11 13:06:54]
おやおや。怖い怖い。あんた、本当にタマホーム社員かい?社員は、来なくていいよ。営業に行ってこい。ここは、一般人が来る所だ。
215: 匿名社員 
[2010-03-11 17:03:35]
>>214
名前、住所を教えて。
見込み客に登録して営業に行くわ!
216: 匿名 
[2010-03-11 17:09:28]
君とは契約しない。
217: 教来石景政 
[2010-03-11 17:36:54]
周りがたくさんリストラされて行くので、イライラしているのでしょう。
ところで、>>206さんの真性〇茎の〇の中は何ですか?
218: 匿名 
[2010-03-11 19:15:01]

足長
219: 匿名 
[2010-03-11 19:31:47]
本当にリストラされているのですかね。
聞いたことがありませんが…。業者支払いが遅れたことは聞きました。
220: 匿名さん 
[2010-03-11 19:54:41]
タマホームで良い人はいいんじゃない?妥協のかたまりのような気はしますが。
221: 匿名 
[2010-03-12 16:28:22]
来月着工なんですが…
倒産や破綻が心配なんですがどうなんでしょうか?何か有力な情報ありませんか?
222: 住まいに詳しい人 
[2010-03-12 16:44:26]
>>221

タマ施工中の大工さんに色々
聞くと話してくれる
人が中にはいるよ

ttp://tamahome.best-contents.com/595_1.html
223: 匿名社員 
[2010-03-12 18:03:32]
来月着工なら大丈夫。完成までに○産はない。今年いっぱいはもちます。
224: 匿名 
[2010-03-12 19:52:38]
ありがとうございます。元事務に聞いたところ営業ではやばいって話しが実際あるんですよ…

アフターメンテナンスは諦めた方がいいみたいですね…


225: 匿名社員 
[2010-03-12 21:45:52]
そうですか。
私は事務と付き合っています。小牧の方です。
226: 匿名 
[2010-03-12 22:51:08]
匿名社員さん!
タマホームは来月にはどうなるのですか?内部事情はどんな感じですか?教えてください。
227: 匿名さん 
[2010-03-13 07:42:51]
そうですか。
私は営業と付き合っています。ビバリーヒルズの方です。
228: 営業N 
[2010-03-13 08:20:58]
暫く見ない間に、この板も落ちましたね
某匿名掲示板と変わらないですね・・・

今年も大量の新卒が入ってきますよ
これには賛否があると思いますが
皆さんが心配している様な会社が
300人近い新卒って採用するの?

⇒支店合併⇒人件費削減
でも新入社員増大⇒お局様引退

誰でも出来る仕事なら
融通の利いてリフレッシュな
新人さんも個人的には歓迎ですが
新卒を取らなくなった時点で
会社の成長も止まるって言いますが
育てる能力の無い会社に毎年大量に
新卒を雇っても意味が無い気がするのに
会社の考えがさっぱり分かりませんね・・・
229: 匿名ちん 
[2010-03-13 10:28:22]
>>228
新卒ならリフレッシュしなくてもフレッシュですわ♪
230: 足長坊主 
[2010-03-13 11:26:32]
>>228(営業N)さん
お久しブリーフでごわす。
300人の新卒社員の内、ピチピチギャルはいかほどでごわすか?
231: 匿名さん 
[2010-03-13 12:19:39]
その計画性の無さがタマらしくて好きです。
232: 匿名社員 
[2010-03-13 13:52:07]
基本的に新卒なんて使えない。中途の方が余程実践力になるわ!
先のことを見込めば何人かは採らない訳にいかないかもしれない。
でも今がヤバいのにどうすんの?ってのが社内の空気。
経営の計画がずさんなんだよ。まぁ300人入っても最近の学生はバカばかり。夏頃には何人残っているやら…。
233: 足長坊主 
[2010-03-13 15:06:17]
そうとも限らんぞよ。
もしも、300人全員が女子大生じゃとしたら、社内は明るく、快活な空気に一変するぞよ。

それにじゃ、その300人の女子大生が全員営業部に配属されたら、世の中の旦那さん連中はすぐに契約書にハンコを押すのではないかの?この点はこのスレを見ておられるご検討中の旦那さん達のご意見を待とうと思うがの。

旦那さん達、いかがでごわすか?
234: 匿名さん 
[2010-03-13 15:40:27]

サインをするのは旦那だが決定権は嫁にある!
235: 足長坊主 
[2010-03-13 16:06:25]
なるほど、道理じゃの。
という事は、営業マンをピチピチ・セールス・レディに代える作戦は失敗するかもしれぬという事じゃな。

ちなみに、奥様方にお聞きしたいが、300人のピチピチ・ギャルが営業ではなく、受付にいたとしたら、どうじゃ?
もちろん、旦那はショールームに行き、お茶が出る度に鼻の下を伸ばしてばかりという前提でじゃ・
236: 主婦 
[2010-03-13 16:39:32]
つまんないことばかり書かないでよ!足長さん、あなた仕事してないんですか?いつもいつもスケベなことばかり書いてないでちゃんとご自分の仕事をしててください!
237: 匿名ちん 
[2010-03-13 17:10:03]
↑の足長様は偽物よお♪
238: 匿名 
[2010-03-13 17:10:42]
足長は相手にしないように。完全無視でお願いします。
239: 匿名社員 
[2010-03-13 17:51:10]
話は変わるけどCoCo壱番屋のカレーは美味しいねぇ。
小牧には店が多くて助かります。
因みに新卒は女子大生ばかりではありません。
個人的には女子高生の方が嬉しいです。
誰かが指摘したように足長は偽物っぽいな。
240: 匿名 
[2010-03-13 19:33:57]
尻軽女子大生が新卒で入ったのはここですか?(笑)
241: 足長坊主 
[2010-03-14 10:02:36]
>>239(匿名社員)殿は尾張小牧ナンバーのプリウスに乗っておられるのかの?確かCoCo壱番屋は東海地区が発祥の地ではなかったかの?
わしは玉穂発祥の地に住んでおるが、CoCo壱番屋はもちろんあるぞよ。わしはオーソドックスな人間ゆえ、ビーフカレーが好きじゃ。

ところで、玉穂は昨年5月時点で3,585名いた社員を今年の5月までに1,500名にしないと、銀行が手を引くと言っておると聞いたが、このうわさは本当かの?
もし、本当なら、新卒300名採用も考慮すれば、既存の社員を1,200名にしないといけない訳じゃが、精鋭部隊だけが残り、うらやましい話しじゃ。
242: 匿名さん 
[2010-03-14 14:42:01]
2000人リストラかい!もうちょっとまともな話ししたらどうだい?タマホームのスレは足長をはじめ頭が悪いやつが多いから仕方ないかもしれないが有益情報がなさすぎる。
243: 足長坊主 
[2010-03-14 15:21:15]
違うのぅ。
2,385人のリストラという事になるぞよ。わしの方がきちんと引き算できたわい。
「全従業員を7割削減」という事になるが、これよりまともな話しとやらがあったら、聞きたいもんじゃ。

まさか、この期に及んで「フローリングのコーティングはどうしてますか?」などと話題を変えても、釣られぬぞよ。

全従業員をあと2ヶ月で7割削減しないと、銀行が手を引くといううわさが、まともな話しではないと考える方々がここではそんなに多いのかの?
244: 匿名社員 
[2010-03-14 15:29:51]
足長さん
私は工務で軽を使っています。残るのは必ずしも精鋭ばかりではありませんよ。人がやることですからしがらみがあります。下半身の繋がりとか好き嫌いとかね。多分削減は厳しいんじゃないかなって思っています。
245: 匿名さん 
[2010-03-14 15:40:42]
足長坊主殿

全従業員7割削減という話がどこから出たのかわからぬが、
火のないところに煙はたたぬということじゃね。
他の掲示板でもあったが、危ない危ないといわれ本当に倒産してしまった
会社が多数ありますからな・・・

>>244さん
支店(支店長)によって人間関係がかなり難しいところがあるようですね。
仕事ができる人から辞めていっている支店もありますね。
246: 足長坊主 
[2010-03-14 16:41:33]
>>244(匿名社員)殿は工務の方じゃったんじゃな。人を切る前に営業車両のプリウスを売却すべきじゃがの。なるほどのぅ、必ずしも精鋭が残るとは限らぬの。しがらみや好き嫌いも確かに俗世での事ゆえ、あるのぅ。匿名社員殿は最後まで望みを捨てずに頑張ったがええ。今はどこも不景気じゃ。もしかしたら、日本航空やウィルコムのように国が助けてくれるかもしれぬからの。日本航空なんか、新CEOにあのカリスマが登場したじゃろ?玉穂にももしかしたら「住宅業界にその人あり」と言われておるカリスマが現れるかもしれぬゆえの。ところで、下半身の繋がりとはおもしろい繋がりじゃな。

>>245殿
現役社員から聞き申した。もちろん裏は取れておらぬゆえ、本当かどうかは不明じゃ。仕事ができる人から辞めて行っておるのかの?
247: 匿名さん 
[2010-03-14 20:07:41]
>全従業員をあと2ヶ月で7割削減しないと、銀行が手を引くといううわさが・・・

というところが信憑性がある。

2ヶ月後といえば5月。

この会社は確か決算が5月だったよね。

一昨年だったが、3月契約 4月着工、5月引渡しという荒業をやってのけた支店があったのう。



248: 匿名 
[2010-03-14 20:36:35]
足長さん

ロックオン スクランブルの件の説明して下さい。

全部嘘ですか?

普通に考えて、あのような軍事機密を簡単に話せる立場の方ですか?
249: 匿名 
[2010-03-15 11:13:33]
タマは完成保証制度には加入してないんですか?
250: 匿名さん 
[2010-03-15 11:17:20]
>>249
少し前の書き込みに、今は入れなくなったと書いてあったよ。
251: 匿名 
[2010-03-15 13:54:00]
タマホームのリストラの噂は、本当なのですか。もし、噂と称して、適当な書き込みしてるとすれば、いわゆる『風説の流布』って、罪になりますよ。
252: 匿名はん 
[2010-03-15 14:01:24]

デフレ・建設不況

何が起きても・・・・・・・・・・・・・


住宅完成保証
253: 匿名さん 
[2010-03-15 14:58:54]
254: 足長坊主 
[2010-03-15 15:27:47]
>>248殿
わしがソ連のミグ戦闘機にロックオンされた経験を持つ数少ない日本人の中の1人か?との問いかけのようじゃが、その件に関しては、黙秘権を行使させて頂くぞよ。

玉穂の今後については誰にもわからぬぞよ。玉ちゃんだってわかっておらぬはずじゃ。まぁ、何とかなるじゃろ。ミ〇ワホームだって駄目になった後、トヨタに助けてもらったじゃろ。昔、クボタハウスってあったが、これも今ではサンヨーホームズじゃ。宇部ハウスも百年住宅に生まれ変わった。

ゆえに、大安心じゃ。
255: 248 
[2010-03-15 20:30:57]
足長さん

あれだけ、詳しく話して

今さら、黙秘権ですか?

全て、コピーしてますが

誰も聞いて無い事を

あれだけベラベラと

自分から話した事は

ケジメつけて下さい。
256: 匿名 
[2010-03-15 20:41:33]


確かに、足長は説明責任あるな。

玉とは、まったく関係ない防衛庁又は自衛隊関係者を思わせるカキコした責任は絶対にある。

勝手にカキコして、削除依頼!

皆さんは、どう思うかな?
257: 外野 
[2010-03-15 21:34:00]
いつもは、反応が早い足長もこの件に関しては鈍いなw

何とか、時間をあけて、このスレに帰って来たくて仕方なかったのはミエミエだな
自分ど蒔いた種だから自分で刈らないとな。

絶対に避けては通れないなw

風呂敷広げすぎたなw

さて、どうでるか?

だいたい予想できるけどw
258: 匿名さん 
[2010-03-16 00:21:40]
それよかリストラの話の方が気になる。
259: 匿名さん 
[2010-03-16 01:02:33]
オイラもタマじゃないところで現在建築中ですが そこの営業がタマホームやばそうですねって言ってました。信じる信じないは、あなた次第。
260: 匿名 
[2010-03-16 14:36:34]
どうやら、タマホームも風呂敷広げすぎたか。
261: 匿名はん 
[2010-03-16 16:24:32]

タマちゃん 展示場撤退かー

次は・・・

262: 足長坊主 
[2010-03-16 16:45:53]
>>253殿のリンクを要約すると、こういう事じゃな。
約10年前に九州に発祥したタマホームは当初パナホームと名前をよく間違えられておったが、不景気が逆に味方となり、その低価格が受け、拡大路線を続けて来た。
そこでの粗利は次の広告宣伝に投入し続けて来たため、内部留保は少なく、新規出店は借入金で賄われておった。
その後、北海道まで進出したので、もはや新規出店名目でも新たな借入が出来なくなり、代わりに分譲マンションや大型分譲地といった不動産を購入したり、営業車両のプリウスを1000台か1500台購入したりして、借入を続けた。
じゃが、リーマンショック後の100年に1度と言われる不景気で本業の戸建ての販売が落ち込み、状況が厳しくなったという事じゃな?
263: 匿名さん 
[2010-03-16 18:07:22]
↑読めばわかる説明いらん。
自分の説明しなはれ。
264: 匿名さん 
[2010-03-16 18:17:59]
ていうか、あまりにも当たり前のことで、今までもずっと言われてきたこと。
住宅業界に限らず、地に足を付けずに、
自身の資本に見合わない拡大路線で業績を伸ばそうとして来たところで、破綻しなかった会社は無いよね。

でも、タマだけは違うという根拠のないカキコも、何故か絶えなかったが…。
265: 匿名 
[2010-03-16 19:30:29]
まあ結末はくるときにしかこないんだから見守りましょう。タマホームが続いてるのか終わるのかは別として足長は終わってるけどな(笑)
266: 匿名 
[2010-03-16 20:10:20]
なぜタマホームは、借りた資金を返済せずに、さらに拡大させることに執着したのだろうか。返済するより、拡大し続けるほうが、会社も急成長するし、今までも、その方針でうまくいっていたから、そのままの拡大路線を続けていたのだろう。全国出店までの拡大路線は許されるとしても、全国出店を達成した後の意味のないモデルハウスの早期建替え、プリウスの大量購入などは、債務を圧縮する積もりなど毛頭ない証拠である。また、大量のリストラ計画の噂も、社員にしてみれば、経営陣の失策で、人生を犠牲にされ、恨みを買う以外の何物でもなかろう。今まで、タマホームを応援してきたが、もはや愛想も尽きた。
267: 匿名 
[2010-03-16 20:20:48]
足長は逃げてごまかすつもりか?

268: 迷惑 
[2010-03-16 21:43:32]
足長嘘つくなプリンスはリースだししってるふりスルナ。
269: 匿名 
[2010-03-16 22:15:07]
足長さんへ




納得のいく説明あるまでは、ほとぼり冷めません。
270: 匿名さん 
[2010-03-16 23:47:22]
>>247さん 銀行はすでに手を引いたそうです。
271: 匿名さん 
[2010-03-16 23:52:50]

タマちゃんのお祭りだー

タマちゃん はい~
272: サラリーマンさん 
[2010-03-17 01:48:01]
>>266

もう少し経理の事を勉強してから
出直しましょう
273: いつか買いたいさん 
[2010-03-17 17:40:36]
>>270 マジ?

それじゃー5月のXデーは本当なのか?
(超巨大掲示板より)
274: 匿名さん 
[2010-03-17 17:53:38]
最近コマーシャルを見かけなくなりました
「いいとも!」の時間帯に必ずと言って良いほど放映されていたのに
275: 匿名さん 
[2010-03-17 18:02:55]

完成保証 完成保証

自己責任の時代ですからねー
276: 匿名 
[2010-03-17 20:08:32]
足長は、このサイトが生活の一部だから絶対帰ってくるよ

名前変えてくるかもね
277: サラリーマンさん 
[2010-03-17 20:34:57]
足長さんは今年住宅読本を出版すると言っていたが、いつでるんだろ?
本当かなぁ(-_-;)
278: 匿名さん 
[2010-03-18 20:46:43]
>>266
最終目標は株式上場だったんじゃないの?

上場すれば創業者には莫大な上場益が手に入るし、その後会社がどうなっても安泰だからね。

最後泣きを見るのは個人株主だから。

去年から上場話が出てたけど結局土壇場でパァーになっちゃったのかな?

玉ちゃんにとってはリーマンショックは個人的にも最悪のタイミングだったかもしれないね。

まあまだ今後どうなるか決まったわけじゃないけどね。
279: 足長坊主 
[2010-03-18 22:52:19]
わしが今年出版する『足長坊主の住宅は真心じゃ』は順調に執筆が続いておる。鶴屋と岩田屋と井筒屋と天神パルコとキャナルシティ博多でサイン会をしたいと思うておる。

たまほの支店のプリウスが激減したが、リースだったんじゃな。

じゃが、たまほもプリウスもブレーキが効かなかったのが痛かったの。
280: 匿名 
[2010-03-18 23:00:38]
プリウスはブレーキききます ブレーキきかない車に乗れるはずないじゃないですか。
281: 匿名 
[2010-03-19 05:07:01]
ブレーキが効かずにロックオンやサイン会

風呂敷は拡がる一方
282: 匿名さん 
[2010-03-19 05:07:04]
トヨタ問題は、アメリカ政府の政治戦略だよ。

http://n-seikei.jp/2010/03/8-7.html

283: 匿名 
[2010-03-19 08:42:02]
足長を攻撃する奴らより、足長の方が笑える分ましだな。たまにまともな事言うしw
284: 匿名 
[2010-03-20 10:25:58]
ほらふき坊主か…まあ笑えるけどリアルに会ったとしたらきっとチンケな奴でしょう。ひまなサラリーマンかヲタでしょうから。
285: 匿名さん 
[2010-03-20 10:30:46]
足長がまた現れてから、教来石とかいう奴が一切でてこなくなったな。
わかりやすい奴だ・・・
286: 足長坊主 
[2010-03-20 10:36:20]
わしが小栗旬に似ているという話しはこの際どうでも良い。

>>270殿、それはどこからの情報じゃ?
287: 匿名さん 
[2010-03-20 10:40:20]
みのもんたがCMしてたころのあのハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホームのメロディーはいまだに印象に残ってる。
キムタクなんか使わずにやってたらよかったのにな。CMの金も高かっただろうに
288: 匿名 
[2010-03-20 12:49:50]
名古屋のニッケンホームはどうなの?
タマホームと同じ坪26万で、旭化成37ミリヘーベル板を外装に使い、住友林業のパティオ(中庭)、ミサワの特許切れの蔵のある家を導入、積水ハウスが得意とする真ん中でくの字にまがった階段もつけれる。
木造の陸屋根など、1200万程の家で、ヘーベル外装からかなりのデザイン住宅までやりたいほうだいだけど。
建てた実例ローコストで1番デザインがいい、ただサイトに社長の顔が全面に、タマホームより心配だ・・
289: 足長坊主 
[2010-03-20 12:52:34]
>>280殿
ニューヨーク州のプリウス事故は運転者の操作ミスの可能性が出て来たようじゃの。
プリウスはブレーキは効くようじゃ。
お詫びして、訂正いたすぞよ。
290: 匿名さん 
[2010-03-20 15:14:00]
最近、足長おもしろくないね。前みたいに嘘でもいいからおもしろいこと書けよ。
またラジオに出演しろよ。
291: 匿名さん 
[2010-03-20 15:38:19]
自分の家が建築中にタマの垂れ幕でかでかと張られた日にゃ・・
想像しただけで恥ずかしすぎます。
294: 足長坊主 
[2010-03-20 16:27:48]
>>290
残念じゃが、もうおもしろい事は書けぬ。

鳩山邦夫氏が今日見えた。一応、挨拶はしたが、わしは同氏のため空席となった自民党衆議院の3年後の候補者になろうと考えておるでの。

自民党が候補者を公募するとは、驚きではあるがの。
296: 匿名さん 
[2010-03-20 18:40:58]
貧乏人は家は建てぬ。家を建てて貧乏をアピールとは、頭がおかしいのか?定期的にウジがわくのう。
298: 匿名さん 
[2010-03-20 20:35:41]
297はどれだけの貧乏人なのか?それとも貧脳症か?育ちを否定して自分を良く見せようと・・・。世の中生きていけるのか?
299: 匿名 
[2010-03-20 21:11:45]
ローコストですが(笑)

少しは日本経済に貢献したかと
300: いつか買いたいさん 
[2010-03-21 07:35:22]
タマホームって他のハウスメーカーと比べて何処が良くて何処が悪いのですか?
ローコスト系でアキュラホームと比較するとどうなのでしょう?
このスレッドは悪口ばかりなんですが、書く人多いってことはそれだけ人気なんですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる