近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52
 

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。


所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)

2: ご近所さん 
[2008-12-07 15:28:00]
プラチナはやめて欲しい・・。
3: 購入検討中さん 
[2009-01-08 23:43:00]
モデルルーム見学予定です。
駅もアリオも小・中学校も近く
子育て世帯の我が家にとっては
非常に魅力的です。
この場所なら値段もそこそこするん
でしょうね。
4: 賃貸住まいさん 
[2009-01-14 21:41:00]
モデルルーム行ってきました!!
今は大阪市内に住んでますが、
駅近でアリオもすぐ側にあるのでここなら住みやすそうと感じました。

ただ立地が良いのは分かりますが、
お値段が少し高すぎるような気がします‥。

買えるとしても1階の3LDKぐらいしか無理ですね★

モデルルームに行かれた他の皆さんはどう思われました??
5: 悩み子さん 
[2009-01-15 20:59:00]
八尾市内で探してます。プラチナとウェリス八尾本町とグランマークス。安さでは、グランマークスですが・・・・・周辺環境を考えると有り得ない。となるとプラチナかウェリス。MRを見学した印象は、プラチナはアリオに近いのが魅力ですが騒々しそう。価格もかなり割高そうですね。350戸の大規模マンションは団地みたい。でも、ウェリスも最初は高いかなぁと思っていましたがプラチナに比べると案外安いと思えてきたし・・・・設備やモデルルームも好印象だった。子供が小さいので八尾小学校区のウェリスは、子供のことを考えると最高だし・・・・環境も永住性を考えるといいなぁと・・・・住まいは、可愛い子供中心に考えるべきかなぁ。大きな公園が隣なので、子供と遊べるしなぁ。30戸くらいなら近所付き合いも楽だしなぁ。案外、日常の買い物もジャスコが側にあって便利だし、商店街を通れば、近鉄八尾駅へも殆ど傘入らずで行けるんですよね(驚)アリオも10分くらいでいけるし不満はないか・・・毎日、アリオに行くわけないし・・・これを書いてると段々ウェリスにしようかと思ってきました(笑)。が、高い買い物なので、もう少し悩もうと思います。悩んでるときが一番楽しいもんね。一生の買い物だから慎重に・・・皆さんはどちらが魅力に感じますか?お聞かせ下さい!
6: 購入検討中さん 
[2009-01-16 00:35:00]
私もモデルルーム行ってきました。
モデルルームを見ると夢が膨らみますね。
確かに決して安くは無いですが、ここのマンションは2度と
出ないようなマンションに思えるのですが・・・
この場所とこの設備、駐車場平面で1000円・ネット987円。
ウェリスも見に行きましたが車有り、ネット使う我が家では
むしろ月々の負担はプラチナの方が安いのですが、
こんな比較は間違っているのでしょうか?
24時間管理人さんがいるのも魅力!!
このマンション首ながく待っていたのでひいきめ過ぎますか?
7: 購入検討中さん 
[2009-01-17 01:55:00]
確かに高いですね。でも八尾市の中でも一番の一等地ですよね。JR久宝寺は周りは何もないけど近鉄八尾はアリオはじめ買い物には不自由しませんしね。八尾に住むなら高いけどそれだけ価値のある物件でしょうね。メガシティは売れ残りそうだけどこちらはきっと完売しそうですね。高いけど欲しいです。八尾の方ならこの立地の良さはわかるとおもいます。
8: 匿名さん 
[2009-01-17 04:15:00]
八尾市内では特に山本駅周辺が住環境としては良好らしいけど
戸建て中心で新築マンションはあまりないようだね
近鉄八尾でアリオの反対側は昔からの商店街がさびれたような感じで
プラチナができて多少雰囲気よくなるかもしれないがちょっと微妙かな
9: いつか買いたいさん 
[2009-01-17 11:26:00]
私は、ウエリス八尾本町の方が住まいとしては良いと思っています。今となっては、高いと思っていた価格もプラチナを見て割安さを感じました。主婦にとって、城となるキッチンもウエリスが良かったですし、使うかどうか分かりませんがミスト・サウナもプラチナより良いものが付いていたようでちょっと優越感があるし、リビングのサッシもハイサッシで高級感がありました。トランクルームも便利かなと。それと、何と言っても八尾小学校区内は小さな子供を持つ私には魅力を感じます。車の往来も少ないし、公園は隣だし安心して育てられるなと思ってます。ただ今、両親に資金援助の交渉中です。
10: 物件比較中さん 
[2009-01-21 11:47:00]
モデルルームに行かれた方、よろしければ大体の価格を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
11: 賃貸住まいさん 
[2009-01-21 15:20:00]
あくまでも私の担当してた方のおおよその金額ですが、

2LDK(57.17㎡)→2,560万円〜
3LDK(66.45㎡)→2,980万円〜
3LDK(70㎡ぐらい)→3,200万円前後〜(同じ間取りでもバルコニーが南向きになると200万円ぐらいアップするようです)

4LDKは考えてなかったので、聞けてません。
まだ仮の値段と言われてましたが、これより上がることはないとおっしゃられてました。
ご参考になればと思います。
12: 賃貸住まいさん 
[2009-01-21 15:25:00]
このトピックに出てくるウェリス八尾という物件もだいたい同じ金額帯で少し気になるのですが、
実際八尾に住まれてる方からしたらアリオ側と線路を挟んでその反対側、
どちらが住みやすいと思われますか??

次に売りやすいことを考えてプラチナに目をつけたのですが、
主人がアリオが側にあって便利な分、逆に車が混雑することを少し懸念していて‥。
それと小学校や中学校の学区も変わってしまいますよね??

土地勘があまりないので、是非教えていただきたいです!!
13: 周辺住民さん 
[2009-01-21 19:00:00]
近鉄八尾駅の北側と南側では南側が古くからの住宅商店街で役所などの施設も多く便利で住みやすいです。その分、狭い道路が多く家屋も密集しています。古くからの

北側は再開発が数回行われ大型商業施設もありますが、アリオよりも北側は田畑を宅地に変更したところが多いので、南側よりも発展余地があります。ただこのマンション所在地は駅に近く商店街の中心にあるので道路も狭く夜間は酔客も見かけますので治安がいいとまでは言えません。一方通行も多く渋滞するのはご指摘の通りです。駐車場入り口がどちら側になるか知りませんが、すぐ前の道路以外は抜け道はあります。

ウェリス周辺は環境がいい?かどうかは個人的見解になってしまいますが、長瀬川は最近はきれいになりましたし、住民の歴史的経緯も薄まっていますから悪いとは言えませんね。JR八尾駅周辺も最近は発展しているので決して場所的に悪くはありません。駅や商店街に近いですから。将来売却時には土地の謂れよりも利便性が重視されるでしょうから心配は必要ないのでしょう。道路が細いのはプラチナ同様ですが、それほど混雑は少ないと思います。

グランマークスは寺内町からはずれてしまっているので工場や田畑が周りにあるのが嫌なのかもしれませんが、JR久宝寺駅の開発が進めばもうすこしましになっていくと思います。駅北側の整備計画もあったはずですが、市の予算の都合で全然開発されていませんけどね。

ブランズもまだ値引き販売してますよ。
14: 購入検討中さん 
[2009-01-25 13:36:00]
昨日からMRのグランドオープンでしたよね?
行かれた方、感想をお願いします。
15: 購入検討中さん 
[2009-01-27 22:00:00]
モデルルーム行ってきました。
厳しい寒さで雪が降っているにも関わらず
たくさんの人が来てました。
私のいた時は満席でスタッフの方大変そうでした。
世の中は不景気というけれどマンションは
売れてるんでしょうか。
たまたま?かも分かりませんが担当の方すごく親切
で分かりやすく説明してくれました。
部屋も良かったし、場所も良いので前向きに考えます!!
16: ビギナーさん 
[2009-01-30 00:02:00]
ほんとに売るんでしょうか?
 2月にモデルルーム見れると言ってたのに
 こんなことってあるの?
 住友不動産大丈夫?
17: 考え中 
[2009-01-30 02:08:00]
モデルルーム行きました。素敵と思いましたが、友人や知り合いの不動産関係の方に話を聞くと、やはり今の時代には高すぎるとのことでした。どのマンションも値下げしないとうまらない状態らしく、すぐ値段が変わるみたいで、早めから申し込まない方がよいとのことです。友人は布施で買いましたが、3800万から始まり何ヶ月かで、最終2600万になったそう。
18: 購入検討中さん 
[2009-01-30 14:54:00]
モデルルーム行かれた方。値段はNo.11さんのもの位でしたか?
とすれば場所を考えればそんなに高くはないと思いますけど。

布施は供給過剰ですよね。築10年前後の中古も沢山でていますし。
19: 賃貸住まいさん 
[2009-01-31 18:50:00]
NO.11で書き込みしたものです。
この値段は1階部分の最低価格です。
階数が上がるにつれて○百万単位で値段が上がるので私は高いなと感じたのですが、
近鉄八尾駅前だったらこれぐらいのお値段が当たり前なのでしょうか‥??
20: 購入検討中さん 
[2009-01-31 23:13:00]
そうですね。確かに立地条件は抜群なのですが、やはりお値段が高すぎるように感じます。あと、マンションの東側には老人ホームが建っていますし、病院が建設中なので東向きの部屋で下の階だと、眺望があまりよくなさそうですし...。でも、価格以外は非常に魅力的なのですが。
21: ご近所さん 
[2009-02-01 00:23:00]
安くは無いですが、これ程の条件整ったマンションって
今出るのかなあ・・・ もっといい条件(値段含めて)
発売なら待とうかと思うけど
八尾で考えたい私にとっては申し分なく非常に魅力的です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる