大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト王子神谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. プレミスト王子神谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-21 08:22:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ojikamiya/

南北線王子神谷駅から徒歩2分。京浜東北線東十条駅から13分。
2つの公園に囲まれた環境良好な社宅跡地に保育所併設の大規模マンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせてください。
よろしくお願い致します。

物件名 プレミスト王子神谷
地  番 東京都北区王子5-11-40他
住居表示 東京都北区王子5-21-3
交  通 東京メトロ南北線王子神谷駅徒歩2分、京浜東北線東十条駅徒歩13分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
延床面積 18,227.74 ㎡
建築面積 3,095.51 ㎡
敷地面積 8,262.06 ㎡

売  主 大和ハウス工業、京浜急行電鉄、長谷工コーポレーション
設  計 長谷工コーポレーション
施  工 長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/01
完成予定 2023/01/31

面積:66.91m2~82.58m2
間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK

[スムラボ 関連記事]
プレミスト王子神谷 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/9374/
プレミスト王子神谷《駅徒歩2分、製紙会社の蔵出し立地!動画付き》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/9418/

【物件概要を追記しました。2021/06/21 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-15 08:00:19

現在の物件
プレミスト王子神谷
プレミスト王子神谷  [第4期(最終期)]
プレミスト王子神谷
 
所在地:東京都北区王子5丁目11-40(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩3分
総戸数: 227戸

プレミスト王子神谷

No.1  
by 匿名さん 2020-10-15 18:57:09
プレミストブランドかな?
京急と一緒だから「プレミスト東京王子PRIME」とか?
立地がいいから王子最高値で来る予感。
No.2  
by 匿名さん 2020-10-15 19:45:13
バス便マンションが、かすむ。だからバス便との価格差は激しくなりそうつで怖い。
No.3  
by 匿名さん 2020-10-15 22:31:29
う~ん確かに駅近マンションだけど、ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂が同じ南北線駅近で苦戦してる現状がなあ~
お買い得な値段設定にしないと苦戦するんとちゃうか?
No.4  
by 匿名さん 2020-12-15 12:29:41
立地は魅力的ですね~。
王子のクロスが7000万で伸びていないので、もしここが5500万ならかなり売れるでしょう。
・地下鉄でも徒歩2分は大きい
・東十条も徒歩圏、王子駅もまぁ歩ける
・近くに複数のコンビニ、サミット王子店も遠くない
・近くに中高一貫校がある文京地区
・洪水リスクは志茂や堀船より低い
・隅田川テラスへのアクセスも良好
No.5  
by 匿名さん 2020-12-15 12:33:05
南側の五丁目アパート(都営?)が眺望阻害にならないような配置になるといいですね。
No.6  
by 匿名さん 2020-12-15 12:35:12
豊島のプレミストから1000万アップという感じかなぁ。。
北側が公園なので落ち着いた雰囲気もいいですね。
No.7  
by 匿名さん 2021-04-30 00:29:59
立地は文句なしだと思います。
3LDK5500?なら購入検討しますが、もっと高くなりそうですね。
No.8  
by 匿名さん 2021-04-30 05:53:35
>>7 匿名さん

今の市場だと6千万は超えると思います。
たとえ南北線でも駅2分ですから。
No.9  
by 匿名さん 2021-04-30 13:56:58
新田1丁目のクレアホームズが物凄い売れ行きで完売した流れもあるので、強気で来るでしょう。
ザ・ガーデンズと同等以上の価格になるでしょうね。
駅距離や周辺環境等、総合点ではガーデンクロスよりも良いと思います。


No.10  
by 匿名さん 2021-05-01 02:20:16
>>9 匿名さん
クレアホームズのモデルルームに行きましたが、価格にびっくりしました。あの価格なら完売も納得です。
橋渡るだけでだいぶ違いますね。
今の市場ですと、ザ?ガーデンズの売り出し時よりも価格上回るんですかね。。。
完成2年後なので、少しは市場変化してくれればいいですが…
No.11  
by 匿名さん 2021-05-01 06:26:24
>>10 匿名さん
コロナで中古売出し数が激減する中で需要は増え、まともな値付けなら瞬間蒸発する状況ですね。
ワクチンが行き渡って中古在庫が増加してくれば、市況も落ち着く可能性はあります。
人口が急増していくエリアではないですので、気長に見守るのが良いと思います。
No.12  
by 匿名さん 2021-05-01 07:19:41
坪310と見た。
No.13  
by 匿名さん 2021-06-13 10:33:47
プレミスト王子神谷で確定!
No.14  
by 匿名さん 2021-06-13 11:32:03
公式サイト
https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ojikamiya/

仕様はさほど高くなさそうですが、
デザインは素敵です。
間取りも柱を上手く外へ逃したり玄関に窓があったりと、工夫が見受けられます。

買いたい欲が高まりますが、高くなりそうですね。。。
No.15  
by 匿名さん 2021-06-13 13:55:48
エントリーしました。
住所は王子五丁目なので、学区は神谷ではなく王子ですね。
No.16  
by 匿名さん 2021-06-13 14:07:27
販売予定が12月!モデルルームができるのはまだ先のようですね。。またサンスクエア横のギャラリーを使うのかな?
No.17  
by 匿名さん 2021-06-13 14:08:57
>>10 匿名さん
クレアは物件が素晴らしく、コスパが素晴らしかったですものね
No.18  
by 検討板ユーザーさん 2021-06-13 15:59:19
「ガーデンクロスより少し安い値段で出す予定」と長谷工関係者が言っていました。
No.19  
by 匿名さん 2021-06-13 17:38:33
駐車場平置きで設置率も良いですね。
我が家は車は所持しませんがこのマンションの条件なら管理費や修繕も安くなりそうです。
No.20  
by 匿名さん 2021-06-13 18:46:36
>>18 検討板ユーザーさん

ガークロより安いなら人気沸騰だね。
メトロ2分だしJRも頑張れば歩ける。
買い物の便と環境は抜群で間取りもいい。
それで値段が安いならもはやガークロを買う理由がなくなる。
No.21  
by 匿名さん 2021-06-14 00:33:00
結論から言うとガークロより安いならプレミスト買った方が手堅い。
南北線徒歩2分は便利だし、王子神谷は西ヶ原や志茂より栄えてる。
これからスミフの王子6丁目計画も出てくるので、周辺の相場が釣り上がるのは確実。
ただ、トイレ手洗いカウンターが独立式でなかったり、コストカットが窺えるのは残念。
No.22  
by ご近所さん 2021-06-14 01:01:56
同じ北区でも西ヶ原と王子神谷は異次元ですよ、マンションの価値は利便性や街の賑わいで決まるわけではないですし。

地位やハザードが気にならなければここはいいマンションだとは思います。
No.23  
by ご近所さん 2021-06-14 01:10:48
ガークロは王子駅徒歩圏内、ここは王子神谷駅徒歩圏内、後者が安くて当たり前、比較対象が違いますね。
No.24  
by 匿名さん 2021-06-14 01:25:45
西ヶ原と王子神谷の違いは百も承知、単価も全然異なりますし。
徒歩圏内と言っても2分と大通り挟む10分は同一視できないでしょう。
ガークロよりはこちらが生活感ある立地と感じます。同等の単価でも不思議ではないと思いますよ。
No.25  
by ご近所さん 2021-06-14 01:40:44
ガークロは徒歩10分圏内にJR、メトロ、都電、ここは駅近とはいえメトロのみ、どうなんでしょう、駅力も違いますし。

住不物件が相場を押し上げることは同意ですが、それであれば王子の相場も連動しますし、今のうちにガークロを買うほうが手堅いと思うのですが、如何でしょう。

ここは販売がまだ先ですし、ガークロより安いというのも確証がない話ですので…
No.26  
by ご近所さん 2021-06-14 01:46:36
>>25 ご近所さん

都電は徒歩11分でした、失礼しました。
No.27  
by 匿名さん 2021-06-14 02:20:10
駅力は比較になりませんが、単純な徒歩分数以上に明治通り以東はハンデがあると感じます。
王子から一駅ですし、歩けない距離でもないので王子駅からでもドアツードアだと大差ないですよ。
南北線ユーザーなら迷わずプレミストを勧めますが、京浜東北線ユーザーなら悩ましいところです。
ガークロが入居開始後に値引きを始めたら悪くないですが、リセール時に飛鳥山タワーと比較されると苦しいのは明らかです。
プレミストは王子神谷No.1物件になるのが確実(ザガーデンズは東十条)なので、底堅いと思います。
No.28  
by 匿名さん 2021-06-14 02:43:25
補足すると、プレミストから東十条駅まで徒歩14分程度なので、JR徒歩圏内と言えなくもないです。
ガークロも悪い物件ではないのですが、王子界隈は北本通り周辺が暮らしやすい印象です。
No.29  
by 匿名さん 2021-06-14 02:45:48
東十条までも歩けない距離ではないと思います。
王子神谷前にジャパンミートも賑わってますし、なにより駅徒歩2分、目の前にはコンビニも大きい公園もあるので立地はガークロよりも良いと思います。
個人的にはガークロよりも高いと思ってました…
No.30  
by 匿名さん 2021-06-14 07:01:17
>>29 匿名さん

ここは買物の選択肢が豊富ですよね。
ジャパンミートに行ってみましたが、店名と違って野菜や魚も扱っていて新鮮で安いです。
ほかに2つのサミットやコモディイイダ、業務スーパーなど選び放題。主婦には助かります。

王子神谷とはいえ徒歩2分は便利ですし環境も良好に感じました。
ガークロを検討しつつ踏み切れなかったのですが、こちらを第一候補にしようと思います。
No.31  
by マンション検討中さん 2021-06-14 07:08:39
王子神谷駅ですが徒歩2分なので、坪300は超えてしまうでしょうか。この辺りはスーパーなど豊富で道の高低差も無く便利です。住宅しかないので雰囲気も良いです。王子神谷駅自体は結構深いのと、北側の出口は端になるので、通勤利用には実質5分くらいの時間は見たほうが良さそうです。中古になった時はガークロよりはガーデンズと比較されやすい物件な気がしますね。
No.32  
by 匿名さん 2021-06-14 07:38:06
ガーデンズが販売初期で坪250、終盤で270、現在の中古相場が330前後です。
ガークロが坪310で販売しているので、プレミストが坪300なら違和感ありませんね。
坪280未満なら迷わず買い、300なら妥当、320以上だと現時点ではやや割高という判断になります。
No.33  
by 匿名さん 2021-06-14 08:16:18
共用廊下側カッコイイですね。
手すりがガラスだし、おそらく可動式ルーバー面格子だと思います。
公園利用者に対して目立つのでリセールも苦労しなさそう。
No.34  
by 匿名さん 2021-06-14 08:32:22
駅近なのに平置駐車場で設置率が約50%あるのはかなり珍しいです。
将来的な修繕コストが抑えられますし、駐車場利用料によって管理費も安くなりやすいです。
楽しみな物件なのは明らかですが、販売予定が12月なのが気になります。
ガークロとバッティングさせたくないのか、高値を狙っているのか、思惑がありそうですね。
No.35  
by 匿名さん 2021-06-14 12:35:14
>>30 匿名さん

この周辺に住んでますが、困ったことはありません。
確かにガークロの王子駅は魅力的ですが、オーケーまでも少し歩きますし、個人的には断然こちらのが住みやすいと思いますし魅力的に感じます。
ガークロより高めになるようなら諦めますが笑
No.36  
by 検討板ユーザーさん 2021-06-14 14:24:18
周辺住民ですが、住みやすいですよ。日常の買い物には困らないですし、公園もあり雰囲気が良いです。高齢化してる地域ではあるのと、必ずしもマナーの良い高齢者ばかりではないのは散見されますので、地縁の無い方は一度周辺を歩いてみてください。南北線ユーザーなら、ガーデンズやガークロよりも断然ここでしょう。
No.37  
by ご近所さん 2021-06-14 14:41:45
>>36 検討板ユーザーさん

確かにマナーが悪い高齢者結構いますね、王子駅周辺よりも明らかに多いです。

とはいえ、王子も低地側、特にオーケー周辺は多いですが。
No.38  
by 匿名さん 2021-06-14 16:22:14
再販で有利なのはがーくろよりこっかな。いままで経験測から。二分は強い。JRでなくとも強い。ここがポイント。
No.39  
by 匿名さん 2021-06-14 20:51:50
10階建てだと南側の都営や西側の既存マンションで眺望が抜けない住戸が多そうですね。
No.40  
by 検討板ユーザーさん 2021-06-14 20:59:09
>>39 匿名さん
そもそも眺望気にする人が王子神谷選ばなくないですか?団地とURに囲まれた地域ですよ。川沿いならリバービューありますが…
No.41  
by 匿名さん 2021-06-15 09:01:54
ついに「迷わず決断できる物件」来ました!
勤務先が新橋なので東十条まで歩く予定です。真夏や雨の日は南北線で王子へ出ます。
環境・利便性文句なし。
あとは値段だけですが、ガークロより少し安いという書き込みを信じて待ちます。
No.42  
by 匿名さん 2021-06-15 09:14:12
パークビューではありませんがハイサッシなんですね。
平置き駐車場といい、都内のマンションの中では特色があるマンションですね。
No.43  
by 39 2021-06-15 12:17:29
>>40 検討板ユーザーさん
眺望そのものの話もありますが、向かいの建物が集合住宅なので外からの自宅内への目線が気になる、リビングのカーテンを開けて生活しにくいというデメリットになると思います。
No.44  
by 匿名さん 2021-06-15 12:30:30
ハイサッシ、玄関側とリビング側のフルポールアウトはガーデンズと同じ仕様ですね。相場が上がっている中で頑張っていると見るか、相応以上の高値になると覚悟するべきか。。
実用面ではスロップシンクいいですね、デザイン面はFix窓の住戸がかっこいいと思います。
No.45  
by 匿名さん 2021-06-15 12:51:01
ガークロより少し安い程度だと平均坪単価300万くらいでしょうか。
王子神谷ではもちろん高いですが、23区全体で見ればお手頃かもしれません。
No.46  
by 匿名さん 2021-06-15 12:57:43
70平米が1番多いのでしょうか。横リビングタイプだとパウダールームの入口がリビング外ですね。気にする人は一定数いるので良いと思います。縦リビングタイプだとリビングイン。
ただ横リビングはそれに加えて収納が多いせいで2部屋の面積は各0.5畳ほど小さくなる感じですね~。仕方ないですが選べるのは嬉しいです。
No.47  
by マンション比較中さん 2021-06-15 13:09:18
>>43 39さん

それを言い出したら都会に住めません。それも駅徒歩2分に。
それにリビング側の団地とは斜め同士の位置関係なので、室内にいる限りリビングへの視線は気にならないと思います。
No.48  
by マンション検討中さん 2021-06-15 13:27:29
>>41 匿名さん
東十条駅ユーザーならガーデンズの中古の方が良く無いですか?この新築が出る頃には今の中古の高値相場も少しは落ち着いて、出物が増える気がします。
王子神谷が不満なのはジムがないんですよね。(しょぼい無人ジムはありますが)ガーデンズならセントラル使えますし。ここは南北線ユーザー向けでしょう。
No.49  
by ご近所さん 2021-06-15 14:52:48
ガーデンもいいですが、ザ・パークハウス東十条フレシアもいいですね。

敢えてここがいいって人は、新築限定なんでしょうね。
No.50  
by 匿名さん 2021-06-15 15:04:43
ここは立地が優れている上に規模感もあるので、価格次第で新築で買う価値がありますね。
中古も選択肢に入るなら赤羽か王子の駅近が資産価値的にはより良いです。
No.51  
by 匿名さん 2021-06-15 15:05:18
ガーデンズもいいですが、プレミスト王子神谷は駅近以外にも公園の隣とか環境面だったり、平面駐車場の大きさにも魅力を感じました。
自分なら、販売時にガーデンズとこちらが同価格くらいになっていても迷わずこちらを選びます。もちろん、新築というのも大きな魅力ですが笑
No.52  
by 匿名さん 2021-06-15 15:20:10
>>51 匿名さん
南北線ユーザーではありませんが、私もここを新築という以外に魅力を感じています。
公園隣接と隅田川テラスが近い、改築後の小学校が近くなど、中古でガーデンズなどと戦ってもアピールできそうです。
あとは価格次第ですね…。
No.53  
by 匿名さん 2021-06-15 18:14:51
>>52 匿名さん

小学校ももうできてきてますしね!!
そうですよね、価格が坪300以上するようなら撤退します…
No.54  
by 匿名さん 2021-06-15 19:16:32
中古はパークタワー王子リバーグレイスも良いと思います。だいぶ高くなりましたが。。
No.55  
by 匿名さん 2021-06-15 23:46:12
皆さんの反応だと70平米が6000万=坪283なら即買いって感じですね。
マーケットがそういう反応だと6500くらい=坪307になりそう。パーク隣接&駅2分のエリアオンリーワンで広域から集客できるなら安売りする必要がありません。規模も200戸クラスだと特定のファンに売れれば捌けるでしょうし。
No.56  
by 匿名さん 2021-06-15 23:54:47
外観デザインを見ました。建築としては最新かもですが以前の社宅とそっくりな面影ですね。
No.57  
by 匿名さん 2021-06-16 00:17:43
バルコニー側のデザイン処理はブランシエスタ王子にそっくりですね。
高級感があります。賃貸だと月20万オーバークラス。
No.58  
by 匿名さん 2021-06-16 09:21:39
なんか不自然なアゲ投稿ばかりあるな
同じ南北線 ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂の苦戦忘れてない?
No.59  
by 匿名さん 2021-06-16 09:35:11
アゲばかりではないとは思いますが。。
さすがに赤羽志茂と比べるとスーパーの有無や駅までの距離、道路アクセスの利便性、パーク隣接の環境、ハザード想定はどれも良さそうです。
No.60  
by マンション検討中さん 2021-06-16 09:59:55
オイコスとは条件が違いすぎますよ。駅徒歩2分、がんばれば徒歩15分で東十条もいける。公園隣接。買い物便利。文京地区で雰囲気良しです。買うしかありませんね。オイコスは、周辺に何もないしハザードも一番危険な区域です。
No.61  
by ご近所さん 2021-06-16 10:41:25
>>60 マンション検討中さん
じゃあ坪450かなぁ?
No.62  
by ご近所さん 2021-06-16 10:45:29
>>58 匿名さん

営業さんと、王子神谷の相場を上げたい足立区新田のマンション購入者よる投稿も含まれていると思われます。
No.63  
by 匿名さん 2021-06-16 10:53:46
なんか変な人来てて草
No.64  
by マンション検討中さん 2021-06-16 11:54:02
シティテラス赤羽 とここは、比較対象になりますか?あちらはスミフだから坪350以上になると予想しています!
No.65  
by 匿名さん 2021-06-16 12:19:58
>>64 マンション検討中さん
昨年完売したシティハウス赤羽レジデンスが坪350だったので、10年ぶり大規模案件のシティテラス赤羽は坪400付近のチャレンジで間違いないでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2021-06-16 12:21:56
あと戸建が直撃を受けているウッドショック、価格高騰や木材不足はマンションも無関係ではないと思うんですよね。。
No.67  
by マンション検討中さん 2021-06-16 12:30:36
>>65 匿名さん
じゃあここ坪450かなぁ?買わないけど
No.68  
by 匿名さん 2021-06-16 12:43:48
すでに大人気の様相を呈してますが、大和ハウスが強気になって高値設定に変更するかも知れませんよ。

ひとつ冷静になってマイナス要素についても情報交換を希望します。
No.69  
by 匿名さん 2021-06-16 13:28:44
坪450とか予想してる奴は正気なの?シティテラス赤羽でもそこまでは行かないよ。
オイコスとは立地や周辺の雰囲気が雲泥の差だし、あちらはヴェレーナ含めて明らかな供給過剰。
ここは大和ハウスが強気だったとしても上階の眺望良い部屋で坪350くらいでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2021-06-16 13:33:59
ホームページを見る限りですが、隔板が低い、トイレ手洗いカウンター無し、トイレは古めかしいタンク式、アルコーブ無し、はイマイチですね。
ただ、2,200のハイサッシ(階高3メートルなので、二重床二重天井、天井高2,450~2,500でしょうか?)、共用廊下側アウトフレーム、壁内蔵梁なので、お部屋の中は広々としてそうです。
また、ハザードはかかっているエリアなので、買うなら3階以上でしょうか。
平置き駐車場設置率50%に伴い管理費・修繕費が安いと思われるので、将来のランニングコストも安心ですし、坪300万切ってくれると相当良いと思います。
No.71  
by マンション検討中さん 2021-06-16 13:36:54
>>69 匿名さん
この辺りが妥当。坪450とか書いてる人は適当に煽ってるだけだと思う笑
No.72  
by マンション検討中さん 2021-06-16 14:45:40
>>71 マンション検討中さん
坪450なんか安いですよ!王子神谷の坪600マンションはここです。(笑)
No.73  
by 周辺住民さん 2021-06-16 14:50:18
>>65 匿名さん
坪400売れない!あなたの言う通りだとしたら、次の残念賞はシティテラス赤羽です。
No.74  
by マンション検討中さん 2021-06-16 15:50:31
まあでも王子神谷で駅近とはいえ新築が坪300でも妥当性を感じる時代になったと思うとすごいね。検討者は、王子神谷の中古の価格ちゃんと見た方がいいですよ。
No.75  
by 匿名さん 2021-06-16 17:27:07
ガーデンズの中古が坪330前後で動いてるので、それより安ければ新築としては妥当性はあるかと。
北区最高峰のプラウドシティ赤羽で現在の相場が坪380。
明らかに周辺相場から逸脱しているのは今の新築だとパークコート北参道とか。
駅近大規模物件は一般的にリセール強いので、どこまで出せるのかでしょうね。
No.76  
by 評判気になるさん 2021-06-16 17:50:09
高そうですね。クレアホームズ王子神谷買っておいて良かった。同じ最寄り駅でずいぶん安いです。
No.77  
by 匿名さん 2021-06-16 17:53:09
坪450って湾岸タワマン買えちゃいますね。
まぁ、湾岸は眼中に無いんだろうけど。
No.78  
by 匿名さん 2021-06-16 18:16:35
クレアはノンブランドで立地にも弱点があった故の弱気の値付けが奏功しましたね。
今の相場としてはどう考えても安すぎました。賛否両論ありましたが売れ行きが全てです。
坪450出すなら文京区が一番かなあ。個人的には湾岸に高額出す人の気が知れません。
No.79  
by マンション検討中さん 2021-06-16 19:57:28
不動産経済研究している人ですけど、ここは310超えないですよ。。400以上書いた人間違いなく営業さん!こんにちは。
No.80  
by 匿名さん 2021-06-16 21:47:56
坪450煽りマンが営業?ただの荒らしでしょ
No.81  
by 匿名さん 2021-06-16 21:55:47
予算6000万で待つ!
世帯年収1200万でフルローンでも年収5倍だから安全圏!来い!

って人、普通に多そうですよね。。
近くに大型URが複数あるので賃貸から購入を狙ってる層も分厚い。
No.82  
by 匿名さん 2021-06-16 22:01:28
>>81 匿名さん

68平米で低層階なら6000万いかないかもですね!
それを狙ってます!
No.83  
by 匿名さん 2021-06-16 22:30:24
>>82 匿名さん

ですよね!
このあたり保育園も多くて、共働き世帯が多数です。
ガーデンズ、ガークロを見送った人の需要が積み上がっていて、そんな人でもここなら!と思える案件だと思います。

この土地は2016年に日本製紙から譲渡されたわけですが、それ以降はこの近辺でまとまったマンション用地の話がありません。つまりこれを逃すと次の案件は何年も出てこなさそうです。ゆえに足元を見て価格が釣り上がりそうなのが心配ですが、王子神谷はローカル駅なので優しめの価格を期待したいですね。
No.84  
by 匿名さん 2021-06-16 23:04:56
>>74 マンション検討中さん

中古も5年前と比べたら2割ほど上がってませんか。。
当時4600が今5500という具合に。
No.85  
by 匿名さん 2021-06-16 23:19:12
良さそうな物件だと思いHPを見ていたのですが、駐車場が公園側なのが気になりました。
今後、ベランダ側に同様のマンションが建ってしまったら日当たり悪くなりそうですよね。
No.86  
by 匿名さん 2021-06-16 23:25:23
アベノミクスから始まり、異次元金融緩和で都心は別世界に。
消費税増税で少し落ち着いたところにコロナ対策のバラマキで、インフレが止まりません。
コロナ以降、マンション価格は都心のみならず近郊も明確に高騰しています。
不動産価値が上昇しているというより、現金の価値が下がったと理解しています。
No.87  
by マンション検討中さん 2021-06-17 00:36:43
>>85 匿名さん
それは最悪ですね!隣にマンションの計画があればここも検討対象外にします
No.88  
by マンション検討中さん 2021-06-17 01:43:39
>>87 マンション検討中さん

ただ、バルコニー側は接道してるし、目の前のセブンや保育園が入ってる建物は昨年建てられたばっかりなので、当面マンションに変わるようなことはないかと。一方で、いま駐車場があるエリアはリスクありますね。買うならセブン側が良いかと思います。
No.89  
by マンション検討中さん 2021-06-17 01:53:24
平均坪単価は320-330と見ます。
トイレ手洗いカウンターがない辺り完全に高級志向ではないのに坪350超えるとかあり得ないと思う。
No.90  
by 匿名さん 2021-06-17 09:11:25
王子のガークロでも中低層は坪300以下の住戸がそこそこあったので、あそこを上回る極端な高値にはならないでしょうね。
No.91  
by 匿名さん 2021-06-17 09:15:53
>>88 マンション検討中さん

ベランダ側の周辺によその駐車場ってありましたっけ?
都営アパートの駐車場のこと?
No.92  
by マンション検討中さん 2021-06-17 10:22:32
>>89 マンション検討中さん
ガーデンクロスが平均坪単価310ですから、それよりは下げるか同じくらいじゃないでしょうか?広告的にも5000万円台の部屋は作りたいはずで、そうすると70.65㎡の低層階の部屋を5900万で値付け=坪275からのスタートと予想します。これが狙い目でしょう。
No.93  
by マンション検討中さん 2021-06-17 10:24:26
このマンションは営業がステルスマーケティング頑張ってるなー
他のマンションスレでも暴れてるし
はっきり言ってこんな立地のマンションが坪400なんてありえない
坪300でも高いよ
駅近なら何でもいいわけじゃないよ?王子神谷w
No.94  
by 通りがかりさん 2021-06-17 10:33:16
近隣住民です。王子神谷は暮らしやすいですよ、退屈ですけど。確かになんか販売前なのにやたらポジトーク多いですね笑 そんなにいい場所じゃないですよ
No.95  
by 匿名さん 2021-06-17 11:27:19
私も地元住みですが、これまで近隣案件を買い逃した人自身が一番分かっていると思いますよ。。
No.96  
by 匿名さん 2021-06-17 12:14:22
南北線駅徒歩2分、ブランドマンション、大規模

南北線は中央官庁勤務者に便利ですね。
No.97  
by マンション検討中さん 2021-06-17 12:44:13
>>92 マンション検討中さん

あまりに高値のコメントが多かったので、つい引っ張られてしまいましたが、駅近ではあるもののエリア的には冷静に考えれば310位が妥当な気はしますし、私も5000万円台から価格設定するだろうなと思います。
仮に高価格帯で設定するのであれば、デベもその層に合わせた設備仕様にすると思いますが、ここはそうでもなさそうですし。
No.98  
by 評判気になるさん 2021-06-17 13:20:39
プレミストはブランドマンションではないだろ。笑
No.99  
by 匿名さん 2021-06-17 14:06:05
プレミストはマンションのブランド名では?
会社はいわゆるメジャーセブンではないですね。ハウスメーカー系の中堅だと思います。
No.100  
by 匿名さん 2021-06-17 14:12:23
ブランドマンションかどうかは人それぞれですが、昨年の供給戸数ランキングでいえば、神7はは上から順に野村、住友、三井、三菱、新日本、日鉄興和、東急ですね。大和は惜しくも僅差の8位でしたが、充分に認知度やブランド力があると思いますよ。
No.101  
by 匿名さん 2021-06-17 14:50:36
メジャーセブンの括りに異論があるんだよな。
大京はもはや大手じゃないし、大和ハウスの方が業界で存在感ある。とにかく大京は外すべき。
伊藤忠ハウジングや日鉄興和、積水ハウスも準大手として都心で勢力拡大中。オプレジは特殊。
タカラレーベンやフージャース、大和地所あたりは郊外メインで、棲み分けがされている。
No.102  
by 匿名さん 2021-06-17 16:28:46
とりあえず6000万以下で3LDKあれば検討します
No.103  
by 匿名さん 2021-06-17 16:32:18
12月販売開始だから価格が出るのはまだまだ先ですね。
No.104  
by マンション検討中さん 2021-06-17 18:09:00
70平米で6000万円なら安いですね!
No.105  
by 匿名さん 2021-06-17 18:50:16
アスカ山レジデンスと、悩むなぁ
No.106  
by 匿名さん 2021-06-17 19:30:37
>>101 匿名さん
東京建物もメジャー7と呼ばれるのはおかしいよね。ランキング下位だし。
No.107  
by 匿名さん 2021-06-17 19:31:05
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
No.108  
by 匿名さん 2021-06-17 20:02:33
オイコスの価格と販売率を洞察してクレアホームズ王子神谷TOKYOは絶妙の価格付けを行い、早期完売した。大和さんもこの手法を用いると思われますね。ターゲットはもちろんガークロを洞察するんでしょうね。
No.109  
by 匿名さん 2021-06-17 20:04:01
価格高騰にのっかり、高値チャレンジしすぎてコケタ敵をみながら、近道を取って勝ち名乗りをあげるデベ。まさにマンション価格付けセンスの戦国時代ですよね。
No.110  
by マンション検討中さん 2021-06-17 20:29:39
それを願います。安ければ瞬間蒸発ですよ立地がいいですからね
No.111  
by マンション検討中さん 2021-06-17 21:47:24
マンション周辺はすべて団地マンションだから、ここを購入しても団地で住むような気持ちですよ。眺望も期待できないし
No.112  
by マンション検討中さん 2021-06-17 22:19:46
正直団地のイメージがあまりにも強くて、駅近以外は大したポイントなし。。。
No.113  
by ご近所さん 2021-06-17 22:34:05
学校は確かにあるものの、文教地区って感じはしないですね。

ただただ団地、低地、川沿いの地域って印象です。
No.114  
by 匿名さん 2021-06-17 23:28:22
>>108 匿名さん
クレアは瞬間蒸発でしたね、ブランド力が急騰し始めていると思います。
No.115  
by 匿名さん 2021-06-17 23:30:14
>>113 ご近所さん
団地の中に高級マンションが建つから、目立つよね
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-17 23:33:57
で、いつ買うの?
No.117  
by 匿名さん 2021-06-17 23:41:50
>>116 住民板ユーザーさん1さん
今でしょ
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-17 23:46:02
坪単価予想してる方はここの土地売主のリリースとガーデンズの土地売主のリリースを見ればおおよそ分かるのでは…
300未満はあり得ないですよ
No.119  
by 匿名さん 2021-06-17 23:46:24
>>117 匿名さん
もう買ったよ
No.120  
by 匿名さん 2021-06-17 23:47:14
>>118 住民板ユーザーさん1さん
パンダ部屋ならありうるかも。
No.121  
by ふじまる 2021-06-18 00:14:58
>>118 住民板ユーザーさん1さん

その通りです。
この付近に住んでますが中古築20年とかでも普通に4000?5000しますね
No.122  
by マンション検討中さん 2021-06-18 00:47:15
3ldkですが、近くの神谷堀ハイツ(UR)の賃料が15.5万、フレーシェル王子(UR)の賃料が19万と結構高額なので、このあたりからの買い替え需要は十分見込めると思います。今の金利を考えたら6000万超えても支払い可能なので。五丁目団地は都営なのでもっと安いと思いますが。
No.123  
by 匿名さん 2021-06-18 06:45:41
>>122 マンション検討中さん

5丁目団地もURですよ。安く見えるのは1DK~2DKの間取りが多いから。
子供が増えて次の3LDKを探している人が沢山いる。
No.124  
by 匿名さん 2021-06-18 06:47:29
ここの目の前の都営アパートは文字通り都営ですけどね。
No.125  
by 匿名さん 2021-06-18 06:49:49
>>118 住民板ユーザーさん1さん

ダイワはガーデンズにもJVで参加していましたね。新しいサミットもダイワが主幹だったし、エリアを知り尽くしているはず。
No.126  
by 匿名さん 2021-06-18 07:07:50
向かいの建物、1階がセブンで上が保育園って珍しいですね。
昼も夜も賑やかそうです。
No.127  
by 匿名さん 2021-06-18 16:57:22
間違いないのはこの後にできる王子郵便局至近のスミフマンションは高くなるでしょうね。かうならここ。(都営アパートそばのネガティブムードを根拠に戦略価格を提示してくれたらね)
No.128  
by マンション検討中さん 2021-06-18 17:44:24
>>127 匿名さん
あっちはいつ頃竣工なんですかね?王子神谷駅10分のすみふと、王子神谷駅2分のプレミスト、どういう値付けがされるのか個人的に興味あります
No.129  
by 匿名さん 2021-06-18 18:40:55
>>128 マンション検討中さん
あちらは角地だし、すみふ価格でどーんときますよね。ちなみにすみふの場所も向かい側は都営アパート用地だったとこです。
No.130  
by マンション検討中さん 2021-06-18 18:51:28
>>129 匿名さん
今まさに都営アパート建ててますよね。そのあたり微妙だなぁと感じてしまいます…ほぼ同じ立地なのに、かたやすみふ価格、かたや都営とはいえ新築…。まあそんなこと言い始めたら東京には住めないですが。
No.131  
by 匿名さん 2021-06-18 19:37:54
>>130 マンション検討中さん
そうそう。高くて無理なら、川口にいくしかないよ
No.132  
by 匿名さん 2021-06-18 19:43:23
>>130 マンション検討中さん
あのあたり、確かにアドレスは王子かも知れないですが普段使いの店など生活圏はほぼ豊島ですよね。
No.133  
by マンション検討中さん 2021-06-18 20:15:40
スミフのマンションを検討している人いるんですか?スミフの名前出たら検討対象外にする
No.134  
by マンション検討中さん 2021-06-18 22:34:24
こことプラウドタワー小岩、皆さんどっちを推しますか?
No.135  
by 匿名さん 2021-06-18 22:53:37
>>134 マンション検討中さん
検討エリア被るか?
No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 00:12:06
>>130 マンション検討中さん

資金負担力のない方にわざわざ新築する必要があるんですかね?
檜原村とかに移転してもらえばいいですよ
No.137  
by マンション検討中さん 2021-06-19 05:30:20
ビバの方のプレミスト東京王子は坪200で苦戦してましたね
最終的には完売しましたが。。。
ここは坪300くらいでも瞬間蒸発しそうな勢い
マンションは立地ですねw
No.138  
by マンション検討中さん 2021-06-19 05:35:32
しかし、ビバの方のプレミスト東京王子はスーパー堤防の上
嵩上げで標高5m
ここは窪んだ土地で標高1m
隅田川は標高2m
そしてカミソリ堤防の内側
なにかあったら怖くはありますね
※標高は国土地理院の標高地図からです
No.139  
by 匿名さん 2021-06-19 05:57:43
このあたりは隅田川テラスが整備済みで、堤防はスーパー堤防とカミソリの混在ですね。
No.140  
by 匿名さん 2021-06-19 13:36:48
すみふもシティテラス蓮根の時代は戸田公園とグロス価格が変わらずの良心的な価格設定だった時代もありますが・・・2015年あたりから激烈チャレンジ価格に方向転換した感がありますね。
No.141  
by 坪単価比較中さん 2021-06-19 21:09:26
カーシェアと来客用駐車場ないのかな。ガークロはあるけど。。
あと、公園隣接だけど騒音問題も考慮した方がよさそうですね。
かなりうるさいと思います。
No.142  
by マンション検討中さん 2021-06-19 21:35:01
1.眺望が期待できない
2.公園と保育園の騒音
3.周囲は団地
4.仕様は高級ではない
5.水害リスク
以上かなぁ
No.143  
by 匿名さん 2021-06-19 21:51:37
保育園は外に広場がないので騒音はなさそうです。公園はたしかに昼間の騒音や虫もすごそうですね。まぁそれでも大通り沿いと比較したら公園のが遥かにいいです。
仕様は高級ではないとはどの程度なのですかね。
No.144  
by 評判気になるさん 2021-06-19 23:09:32
前の都営のベランダに鳩防止ネットが散見され、実際に鳩が複数止まっているのも見受けられます。このマンションにも移ってこないか、心配しています。
No.145  
by 匿名さん 2021-06-19 23:13:10
>>144 評判気になるさん
そんなに鳩が集まるということは、誰か鳩に餌あげてるんですかね。

No.146  
by マンション検討中さん 2021-06-20 00:30:35
>>143 匿名さん
保育園について送迎の時間帯は絶対うるさいよ
No.147  
by 匿名さん 2021-06-20 00:35:22
ここ、看板に建設内容共有住宅と幼稚園みたいなこと書いてあったと思いますが、幼稚園は無くなったんですね
No.148  
by マンション検討中さん 2021-06-20 18:19:01
高級な設備仕様求めるなら他のエリア行けよ
No.149  
by 匿名さん 2021-06-20 18:54:48
>>148 マンション検討中さん
北区の高級マンションだと、どこがいいかな
No.150  
by マンション検討中さん 2021-06-21 17:16:06
1.徒歩2分は素晴らしい
2.しかしポーチはおろかアルコーブ無し
3.アウトポールはありがたい
4.スロップシンクあるんだ!?
5.なのになぜトイレの手洗いカウンターは無いの!?

良しと悪しで揺れますね。
今からでも通風・採光の工夫で
アルコーブだけでも設計変更してくれないかなー。
無理だよなー。原価低減対策ここでしちゃうかー。
No.151  
by マンション検討中さん 2021-06-21 18:15:46
>>150 マンション検討中さん
団地囲まれた場所だからやはり低スペック、低価格路線じゃね?
No.152  
by 匿名さん 2021-06-22 15:16:01
なにを北区でハイスペックマウントするんかな・・レクサスの最低価格帯買ってマウントしている人みたい・・いいんですよ、質実剛健。買い物には軽自動車最強。地味に住むにはプレミスト最強(ただしチャレンジ価格でガークロとの差をひろげてくれた場合に限る)
No.153  
by マンション検討中さん 2021-06-22 17:48:46
低スペック、高価格だと思う
No.154  
by 匿名さん 2021-06-22 17:56:44
ここは、大和さんのマンション価格に対する矜持を楽しみに待ちましょうよ。ガークロとの差が大きければ瞬間蒸発。割安感が無ければガークロといい勝負。ガークロよりも高いと感じる価格設定ならガークロの販売が急激に伸びる。どうなりますことやら。
No.155  
by 匿名さん 2021-06-22 19:43:56
とりあえずは高めの販売価格にして欲しい。パンダ部屋とか用意すると住民の質が落ちるから、ある程度値段は高くキープしてくれた方がありがたいわ。
No.156  
by 匿名さん 2021-06-23 00:09:56
2Fの60平米台はパンダ部屋になりますかねー
No.157  
by マンション検討中さん 2021-06-23 12:30:48
82平米の角部屋はいくらと予想していますか?8000超えそうならほかの物件を購入したいから、待った方が良いか?
No.158  
by 匿名さん 2021-06-23 13:40:30
>>157 マンション検討中さん
平均平米単価90万円くらいの予想なので、上層階を除けば超えないと思います。70平米6000万円代が平均で、低層のパンダ部屋なら5800万円とかで出るかもしれません。
No.159  
by 評判気になるさん 2021-06-23 23:39:45
上層階はやっぱり超えますね、
No.160  
by マンションマン 2021-06-24 12:33:21
やっぱり6,000万円以上しますよね。
クレアホームズ王子神谷TOKYOはパンダ部屋2,900万円だったから、そこにすれば良かったと後悔。あのマンションはバーゲンセールだったな。
No.161  
by マンション掲示板さん 2021-06-24 13:02:47
同じ王子神谷名乗っていても向こうは足立区だから全くの別物。購入者の所得も全く違うでしょう。
No.162  
by 匿名さん 2021-06-24 17:49:08
>>161 マンション掲示板さん
そうですね。アドレスが足立区と北区では値段は全く違うでしょうね。ハザード的にも河岸沿いですし。。
No.163  
by 匿名さん 2021-06-24 18:33:53
比較するようでしたら、こちらはザ?ガーデンズ東京王子ですね。
今の中古価格と同等くらいになると思います。
No.164  
by マンション検討中さん 2021-06-24 21:13:34
それだとガーデンクロスより高くなりますね
No.165  
by マンション掲示板 2021-06-24 21:28:32
>>161 マンション掲示板さん
橋渡るだけで3,000万円違うんだったらアリだと思うけど。
足立区も北区も対して変わらんしな。
そういえば作事町王子で半グレ高校生が暴れて逮捕されたね。
No.166  
by 匿名さん 2021-06-24 22:04:06
>>165 マンション掲示板さん
実際にモデルルーム行きましたが、橋を渡るのと渡らないのは距離的にもだいぶ違いました。
また橋渡る時も環七の狭い歩道を歩かなければいけないのでかなり怖かったです。
階段もありますが、ベビーカーだとここを歩くと思うので車スレスレです。

No.167  
by マンション検討中さん 2021-06-24 23:44:21
>>164 マンション検討中さん
ガーデンクロスの売れ行きはどうですか?
No.168  
by マンション検討中 2021-06-25 01:30:14
>>167 マンション検討中さん
ガークロのモデルルーム行きました。営業トークではあると思いますが、売れて売れて仕方ないという程ではないが着実に販売は進んでると言ってました。
販売時期が異なるのでプレミスト次第で値下げする、という可能性も限りなく低いとの事です。
住宅ローン減税の特例を享受できるできないもあるので本気でガークロとどうしようか悩んでます。早くここの価格出ないかな?
No.169  
by マンション検討中さん 2021-06-25 02:44:06
>>168 マンション検討中さん
結構どちらのスレでも悩んでる方ですよね?本気で悩まれているならプレミストのMR見てからのほうがいいと思います。急いでガークロ契約してしまって、最終的にプレミストにしとけばよかった!って思うと悔しいですし、今ガークロMR見てもプレミストが気になる…というくらいなら待ったほうがいいんじゃないでしょうか。中古・新築問わず、「これなら他と比べなくても欲しい!」と思わない限りは、ゆっくり比較検討してよいのかなと思います。
No.170  
by 匿名さん 2021-06-25 08:15:27
迷ってるならこっち買っとけ。
駅徒歩2分の価値はプライスレス。
雨の日雪の日灼熱の日、深夜帰宅に早朝出社、想像すればわかること。
No.171  
by マンション検討中さん 2021-06-25 11:04:39
駅徒歩2分は地下鉄使う人限定ですが。。
No.172  
by 匿名さん 2021-06-25 11:27:45
使わなくとも、徒歩2分は希少中の希少。住み替えをいとも簡単に成功させられる物件はこれだけだね。
No.173  
by 匿名さん 2021-06-25 11:29:05
ちなみの僕も23区内私鉄沿線徒歩2分のマンションを所有していたことがありましたが、買った時より高く、かつスムーズに、買った人も大喜びで住み替えられました。
No.174  
by マンション検討中さん 2021-06-25 11:32:15
駅近は正義ですね。ただ王子神谷駅は六本木方面はかなり深い(入り口からホームまで距離がある)のと、エレベーターが東側に無いので、車椅子やベビーカーは道路渡って団地前から乗る必要がありますので実質は5-6分かかります。ご注意を。
No.175  
by マンション検討中さん 2021-06-25 13:39:46
これから、さらに値上がりするのかというと、大分疑問ですが。。
No.176  
by 匿名さん 2021-06-25 14:58:41
100歩譲って値上がりしないとしても、駅徒歩2分なら、下落のリスクは少ないでしょうね。逆に埼玉駅徒歩20分とかのマンション、埼玉バス便マンションとかはやばいでしょうね。過去のバブルがはじけたときもそうでしたが。
No.177  
by 匿名さん 2021-06-25 18:52:54
>>175 マンション検討中さん
都心がさらに値上がりすれば、ここも値上がりするさ。
No.178  
by 口コミ知りたい 2021-06-25 21:31:03
>>170 匿名さん
プライスレスなことはないです。きちんと販売価格に反映されます。
今や建設費が下がる要素がないので、市況を考えると強気というよりはガーデンズ、ガークロより普通に高いと思われますが、皆さんの予想だと低くなるんですね....
No.179  
by 匿名さん 2021-06-25 22:09:57
うーん。意外に高いんじゃない?覚悟は必要かなと。
No.180  
by 匿名さん 2021-06-25 23:19:35
とりあえず6000万でみとけば大丈夫
No.181  
by マンション検討中 2021-06-25 23:49:28
まあガークロで今出てる6階の3LDK6,500万との比較ですな。同スペックで6,000万切るならプレミストかな?。
No.182  
by 匿名さん 2021-06-26 00:11:53
王子神谷徒歩3分の2LDKに住んでて査定に出した時は4300万でしたので、新築の3LDKなら6000万は買えるでしょうね
No.183  
by 検討板ユーザーさん 2021-06-26 01:50:40
じゃあオイコス赤羽志茂でもいいじゃんかwってなるな。同じ南北線だし売れ残ってて叩き売りしてそうだし
No.184  
by 匿名さん 2021-06-26 07:22:52
>>183 検討板ユーザーさん

そう割りきって現地に行くと萎えるんだよ。
志茂駅から現地までの環境のせいかなぁ。
徒歩分数より長く感じるというかトキメキがないというかあの街並み。
途中にスーパーの1軒でもあれば違うんだろうけど。
No.185  
by 匿名さん 2021-06-26 09:44:19
売主としては瞬間蒸発になるよりじっくり高値で売りたいでしょう。ダイワハウスの株主も同じ気持ちだと思う。
No.186  
by マンション検討中さん 2021-06-26 11:21:22
今思うとプレミスト東京王子は安かったですよね
あそこも、そこそこ早く完売しましたね
No.187  
by 匿名さん 2021-06-26 12:08:25
あそこはバス便にしては高かったと思う
No.188  
by 匿名さん 2021-06-26 15:02:59
高く売ろうと初期設定する要因はすみふマンションの存在ですね。すみふはどうせ高値設定がデフォですから、「すこしぐらい高くしてもすみふ比較で割安感が出る」戦略に切り替わるとだめですねえ。まあここは庶民のために安めチャレンジ価格を期待します。
No.189  
by 匿名さん 2021-06-26 15:18:50
>>181 マンション検討中さん
そういう感覚が大事ですよね。つまり比較対象の価格と比較して割安感が出てくるというのは必定です。対象がなければ割安感、割高感がつかみにくくなりますからね。
No.190  
by 評判気になるさん 2021-06-26 16:24:08
コロナ不況の影響は大きいし、都心もそうそう上がらくなるのではないか、という話。
No.191  
by 評判気になるさん 2021-06-26 16:24:41
多少高くてもいいから、変な人が住まないところに住みたいです。
No.192  
by 匿名さん 2021-06-26 17:44:24
今の市況だと、安くても変な人はたぶん購入できないと思いますが・・・
No.193  
by 匿名さん 2021-06-26 18:06:39
>>192 匿名さん
オーバーローンする人もけっこういるから‥
No.194  
by マンション掲示板 2021-06-26 20:48:11
さすがにクレアホームズ王子神谷並みの安さは求めないから、ガークロより安値設定してほしいわ。
No.195  
by 匿名さん 2021-06-27 06:24:54
価格次第でだいぶ評価分かれそうですね
No.196  
by マンション比較中さん 2021-06-27 10:59:14
ザガーデンズ中古でも坪330万前後なので、ここは安くないと思いますが
No.197  
by 匿名さん 2021-06-27 13:10:37
>>194 マンション掲示板さん
それに尽きますよね。安すぎるのは無理なのは、はなから承知です。ガークロ比較で割安感が持てたらGO!!! それだけなんです@私
No.198  
by マンション検討中さん 2021-06-27 13:54:48
ガークロより安くなるためにはどこかが劣ってないといけないと思いますが、それは王子と王子神谷の駅力の差でしょうか
No.199  
by 匿名さん 2021-06-27 16:35:13
ガークロは王子駅徒歩でまあまあの距離が一番の目玉ですよね。ただ、土地そのものがあまり良くは無い。水害実績地域。それも集中豪雨で溝田橋が深々と水没。すこし気になる神社があること。歴史的にあまり明るい表通りな地歴は無い事。まあ、それもガークロが出来てから変わるのでしょうけど。
No.200  
by マンション検討中さん 2021-06-27 16:57:28
>>199 匿名さん
気になる神社とはなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト王子神谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる