株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22
 

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】

1: 匿名さん 
[2010-02-10 20:08:21]
お、Part5スレが立ち上がりましたね。

【完売間近】と謳ってますが、「スーモ」の2月9日版の広告を見ると販売戸数は25戸となっており、少なくともこれ以上は残っていると理解します。

早く完売して欲しいものですが、3月中はちょっと厳しいかも?
2: 匿名さん 
[2010-02-10 20:13:49]
先週末には結構人が来ていたようでした。
B棟の完売の間取りも増えたように感じました。
3: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 20:21:39]
新年度に向けて少し活性化してるんでしょうか、
確かに最近現地に来る検討者が増えてきているように見えますね。
4: 匿名さん 
[2010-02-10 20:40:26]
年末に家族で相談して、1月中に契約をかなり詰めるという流れの方は多いそうです。
引っ越しとなると3月や4月、5月の連休とか。
もう少しで完売なんですね。
600戸という戸数を考えれば期間がかかるのも当然だし、頑張ってるんですね。
5: 匿名さん 
[2010-02-10 21:42:19]
>600戸という戸数を考えれば期間がかかるのも当然だし、頑張ってるんですね。

660戸ですので、更に1割増しでご感心いただければ幸甚に存じます。
6: 匿名さん 
[2010-02-10 22:14:07]
TX茨城エリアでは古い物件ですが、駅歩1分は大きなメリットですね。
急激ではないけれど、確実に売れている感じですね。
デメリットの電車の本数が少ない事を受け入れられれば、良いマンションだと思います。
7: 匿名さん 
[2010-02-11 18:02:58]
B棟完売間近!!!
C棟頑張れって感じですね。
8: 匿名さん 
[2010-02-11 18:59:37]
C棟だと駅何分ですか?
9: 匿名さん 
[2010-02-11 19:40:48]
C棟なら大体3~4分位じゃないですか?
この時間は玄関を出てからエレベーターに乗って移動するまでの時間をみています。
10: 匿名さん 
[2010-02-11 21:32:12]
C棟でもだいたい5分あれば部屋からドアツードアでTXまで辿り着けるよ。
マンションの入り口から駅の入り口までなら30秒程度で着けるから、
雨の日なんかも傘が無くてもほとんど濡れずに済むので大変に便利です。
11: 匿名さん 
[2010-02-12 12:02:15]
雨の日は、駅近の良さが実感できますね。
12: 匿名さん 
[2010-02-12 15:39:00]
インターネットの接続ですが、無線LANではなくて、PLCは使えるのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2010-02-12 15:58:54]
>10 11さん
なのに売切れないのは、それが購入を決定つける魅力にはならないからでしょう。
賃貸なら結構ですが、分譲マンションは資産です。
万が一、何かの理由で越さなきゃならなくなった時、資産価値の低い物件がどうなるのか。
皆、それで二の足を踏んでいるんだと思います。
駅近はその次の大きな魅力です。。
14: 匿名さん 
[2010-02-12 16:27:14]
13さんはとりあえずマーケティングとファイナンスの基本を勉強しましょう
15: 匿名さん 
[2010-02-12 19:45:33]
資産価値なんて考えもしませんでした。安く買って早く返済して、身軽になることだけを考えてました。そうなると駅近が決める要素となりました。私の場合は転勤となっても通えない所にはならないので。
16: 匿名さん 
[2010-02-12 20:06:00]
全く同じ考え。
できるだけ早く返済して後は優雅に暮らすだけ。
17: 匿名さん 
[2010-02-12 21:28:12]
資産価値はあった方が良いでしょ。
駅近買ってる時点でみんなそれなりに気にしてるんだよ。
優雅に暮らすならむしろ将来的にうるさくなりそうな駅前は避けるでしょ。
18: 匿名さん 
[2010-02-12 21:33:56]
マンションで資産価値を考えるなら、茨城県は対象外とするべきでしょうね。
安価に入手して永住を基本に考えている人に向いていると思います。
住み替え、転勤の可能性がある場合は要注意です。
19: 匿名さん 
[2010-02-12 23:42:22]
>>17さん、お呼びでないですよ。
20: 匿名さん 
[2010-02-13 01:13:29]
極一部の山手線内のマンションを除いて、大半のマンションは時間の経過とともに価値下がります。駅に近い方が処分する場合も売りやすいのは事実です。土地の価値がマイナスになることはありませんから、土地の価格比率が低い方が地価の値下がり時に損をする金額が少ないと捉えることもできます。

資産価値の落ちない物件が見つかるといいですね。
但し、都内で5,000万円以上は出さないと見つからないように思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる