注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石場建てってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石場建てってどうよ?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-10 02:35:01
 削除依頼 投稿する

石場建てについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-25 17:43:44

 
注文住宅のオンライン相談

石場建てってどうよ?

621: 匿名さん 
[2019-09-05 15:58:29]
>>619
主観が人により大きく変わったら困る。
「限られた話」と「かなり限られた話」は違う。
何時もの出まかせ出鱈目の逃げ、詭弁。
622: 通りがかりさん 
[2019-09-05 16:36:19]
623: 通りがかりさん 
[2019-09-05 16:41:12]
>>621 大きく変わるから主観なんだが? 農作物だから豊作もあるしH27の資料が古すぎたんだろ
624: 匿名さん 
[2019-09-05 17:04:56]
>>619
救いようが無い。
年度が大きく異なるのを比べて何になるの、常識の欠片もない。
何時もの出まかせ出鱈目が決定した。
収益が減ったからササニシキの作付け面積は減った、半減したら作付けはほとんどゼロになるよ。
ソースを見なくても常識的に考えれば出鱈目と分かる。
625: 通りがかりさん 
[2019-09-05 17:14:42]
 だから何、藁の量が少ないのはヒトメボレだからだろ
いいとこ取りのまぜこぜ意見よりマシだろ
違うといえないと言うことはそう言うことで
論点ずらししてるだけだろ。
626: 通りがかりさん 
[2019-09-05 17:33:31]
>>大体作付け面積のデータなんて必ず毎年ネットにアップしてるわけじゃないぞ、
たまたま、29年度のを発表しただけその前は二十七年といったけど二十六年だった。
627: 匿名さん 
[2019-09-05 17:42:02]
出まかせ出鱈目は要らない。
よく世間に顔を見せられる。
>大体ラインの立ち上げで会議に呼ばれたことないしコミュ力いらねーわ。
何故呼ばれないかの自覚がないのが凄い。
酷過ぎるから相手にするのを止める。
628: 通りがかりさん 
[2019-09-05 17:53:16]
 収量で見ても8% 作付けが11% 2ヘクタールで8トンといったところで
>>662の言ってるのがササニシキではないことがわかる。
しかし良く宮城県の人はよくササニシキ食べるな、やっぱりうまいんだろうな。
629: 通りがかりさん 
[2019-09-05 18:00:37]
>>626 呼ばれるときは大きなトラブルがあったとき、営業にしろ生産技術にしろ
メッタメッタに追い込まれなきゃ設計なんて呼ばない。
5人や6人でやってる会社じゃないぞ。
630: 通りがかりさん 
[2019-09-05 19:43:19]
>>627 そ言えばポンチ図書くのが設計だとか言ってたもんな、
それ町の鉄工所じゃねーの? ポンチ図じゃ作り方が書き込んでねーもの
小さい部品のだって外注に持ち込んでも加工できないぞ。
そんなのは、製造とか生産技術が書くもの、それは設計じゃない。
631: 匿名さん 
[2019-09-05 22:40:40]
>>630 通りがかりさん

俺が調べたところ、ポンチ図を書くのが設計としたレスはなかったが、レス番プリーズ
632: 匿名さん 
[2019-09-05 23:17:32]
秘技俺じゃねー攻撃!
633: 匿名さん 
[2019-09-05 23:23:20]
いいこと考えた!
キーワード
ポンチ
で抽出してみれば?
634: 通りがかりさん 
[2019-09-06 00:11:46]
 そうだね現場にポンチ図を渡してるんだった。
だけど、3角法のの組立図じゃシリンダー単体ぐらいしか書けない
それで機械の組立図を書くのは無理だと思うんだけど、
理解できる云々より書くことが無理だと思うんだよな。
斜視図だからこそ、3角法で重なってるところも
表すことが出来るんで、それとも破断図を何枚もつけるのかな?
そうなっちゃうと三角法なんて言えないしどう言うことなんだろ。
635: 通りがかりさん 
[2019-09-06 00:46:43]
三角法は基本投影図なんだから、投影線だらけでぐちゃぐちゃに
なっちゃうんだけど、それはどうするんだろ?
全く意味がわからんな。
1画法で断面図を何枚も書くしか方法ないと思うんだよな。
636: 通りがかりさん 
[2019-09-06 03:11:52]
 組立図面に寸法が入っていて、現場に渡すのが寸法消すってのもなー
普通組立図面だから寸法が不要なんで、アセンブラにそのまま渡すけどな。
バラシ図から寸法とったら加工できないしそれも考えられないんだけどな。
その辺も全然理解できないな。
637: 匿名さん 
[2019-09-06 06:03:26]
一生懸命話題そらししているが、ポンチ図を書くのが設計の仕事とは誰も言っていない。
特許出願ならポンチ絵にする的なことがあるだけで。
>>630が早とちりと読み違いの天才であることがまた見て取れるエピソードである。
640: 通りがかりさん 
[2019-09-06 08:05:53]
 ねえー 三角法の組立図が本当にあるなら見てみたいな。
https://www.ndl.go.jp/exposition/data/R/828r.html
上のは、何の約束もなしに見えるもの適当に断面図にしてる
https://www.nmri.go.jp/oldpages/bfree/motmodel/caddata_j.html
オートキャドでできるのはこの程度 1角法だし複数の断面図が必要な上に
色分けまでしなければ意味が解らない。時により斜視図も必要
機械の組立図と呼べるようなものはかけないだろ。
書いてたの多分この程度だと思うけど
642: 通りがかりさん 
[2019-09-06 08:39:28]
3角法の組立図がこの世の中にあるなら見せてもらおうじゃないの。
ちなみに、俺が書いてたのはこれに近い
http://www.mc.ccnw.ne.jp/uchino-illust/pomp_assy.html
一目でどう組み立てるのかわかる。

それから、石場建て柱勝ちじゃなくて土台回してるのもある。
これも誤ってね。
http://www.kawaikenchiku.com/information/20171114.html
644: 匿名さん 
[2019-09-06 08:57:48]
>>642 通りがかりさん
俺がいつ石場建てに土台がないと書いたよ?
石場建てと貫工法が相性がいいとは書いたが。

[No.640~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石場建てってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる