注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石場建てってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石場建てってどうよ?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-10 02:35:01
 削除依頼 投稿する

石場建てについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-25 17:43:44

 
注文住宅のオンライン相談

石場建てってどうよ?

541: 通りがかりさん 
[2019-09-04 15:37:05]
>>539 6寸柱だと決損分除いて四寸角1本分くらい残るんじゃ無いか
ほぼ俺の言ってることと同じだね。
542: 匿名さん 
[2019-09-04 15:49:30]
>>541
また出まかせの出鱈目が出た。
何でも良く見てからレスしなさい。
543: 通りがかりさん 
[2019-09-04 16:07:44]
>>542
また出まかせの出鱈目が出た。
何でも良く見てからレスしなさい。
544: 匿名さん 
[2019-09-04 16:09:00]
>>540 通りがかりさん
普通でいいよ。
それに対してわざわざケチつけ始めたのはそっちなんだけどね。
みんな強いとは思ってないし、一般人なんか気にしない。
それをわざわざ丈夫と思うのは都市伝説って主張はじめたのは何故?
545: 匿名さん 
[2019-09-04 16:20:51]
>>543
賢い天才でないから無理か?
180mmx148mm=26640mm2
120mmx120mm=14400mm2
26640mm2÷14400mm2=1.85
4寸柱の1.85倍の断面積。
546: 通りがかりさん 
[2019-09-04 16:51:42]
>>545 148mm? 何それ その柱六寸角じゃないの?
欠損部分除いた断面積を比較しなければ意味ないんじゃね。?

547: 通りがかりさん 
[2019-09-04 16:57:03]
>>544 やっぱり業界人か
548: 匿名さん 
[2019-09-04 17:10:17]
>>546
148mmは間違い144mmが正しい。
180mmの断面欠損が36mmで残り144mmになるから180mmx144mm=25920mm2
549: 通りがかりさん 
[2019-09-04 17:30:38]
 欠損が面積でなくて寸法というのが理解できないけど、まあいいか
それで、四寸角の方は欠損ないの意味わからないな?
550: 通りがかりさん 
[2019-09-04 17:39:08]
 仕口によって違うけど六寸角の、残りの断面積は19881前後だけど随分差があるな。
551: 匿名さん 
[2019-09-04 17:42:58]
>欠損が面積でなくて寸法というのが理解できない
何でも良く見てからレスしなさい。
>四寸角の方は欠損ないの意味わからないな?
何時も出まかせで出鱈目レスをしてるから覚えていない。
>6寸柱だと決損分除いて四寸角1本分くらい残るんじゃ無いか
>ほぼ俺の言ってることと同じだね。
程遠い1.8倍も断面積が有る。
552: 匿名さん 
[2019-09-04 17:45:12]
>>547 通りがかりさん

だから?
553: 匿名さん 
[2019-09-04 17:51:00]
>>550
伝統工法の石場建てを舐めてるのかな?
554: 通りがかりさん 
[2019-09-04 17:54:25]
>>551そんなに残らないけど、実験と同じくらい丈夫にするのは
残りが4寸角分じゃダメなのか、もっと必要かってことになっちゃうんだけど
それって、自分で自分を追い詰めてない?
555: 匿名さん 
[2019-09-04 18:01:38]
>>554
自分の能無しを棚に上げて話題そらしですか?
やり方は一つではない、機械設計なら引き出しを沢山持ってあらゆる要望に敏速に対応出来ないとへぼ設計士の烙印を押されるよ。
556: 通りがかりさん 
[2019-09-04 18:06:26]
 欠損分を計算するなら、尺貫法で計算すれば簡単だよ三寸幅で5分書き込むのが2箇所だから
3寸の二乗という具合にやればいい。
6寸角の面積は36寸の二乗という具合にね
557: 通りがかりさん 
[2019-09-04 18:31:18]
 引き出しねー いかにも業界人らしい そんなものどうでも良いわ
データがなければ何にもできない、まー山勘でやるときもあるけど。
そおいうのはいまくいかないな。デター持ってる会社紹介するよ。
558: 通りがかりさん 
[2019-09-04 18:47:30]
 まー特許もあってなんでも作って売れるわけじゃないしな、
そんなのいちいち調べてられねーわ。
559: 匿名さん 
[2019-09-04 18:59:06]
>>557 通りがかりさん
言っとくが建築業界は俺だ。
お前は少なくとも二人から嬲り遊びされてんだ。
560: 通りがかりさん 
[2019-09-04 19:15:40]
で、あなたがトンチンカンな計算する方

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石場建てってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる