注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石場建てってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石場建てってどうよ?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-10 02:35:01
 削除依頼 投稿する

石場建てについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-25 17:43:44

 
注文住宅のオンライン相談

石場建てってどうよ?

501: 通りがかりさん 
[2019-09-04 11:26:39]
 柱勝ちならぬ壁がちか、外壁は面材の継ぎ目を梁の位置に持ってこなければいいんだから、
比較的に簡単にできるよね、内壁は元々体力面材貼ってないけど、貼ったとして
梁の部分は切り欠くことになるけど、できるんじゃないか、
問題は内壁と外壁の間の距離、長いほど耐力が増すそれが
105ミリで適当かということになるね。
今は、壁に直交する壁の耐力で計算していて、そっちは無視だから
300ミリとかになってしまうんじゃないかな?

502: 通りがかりさん 
[2019-09-04 11:35:10]
>>500
SE工法も同じこと言ってるけどね、まさか施工法は効果ないとか
思ってないよね。
503: 匿名さん 
[2019-09-04 11:55:25]
>>502 通りがかりさん

施工法は効果ない?なんのこと?
504: 匿名さん 
[2019-09-04 11:57:45]
>>502 通りがかりさん

他で言われているから、知恵袋にあるから、これだけで断言していいのか?
だったら俺も言っちゃうぞ。
マイナスイオンは存在する!
他の人が言ってたし俺もそれに賛成だから。
俺が賛成することが真実である!
505: 通りがかりさん 
[2019-09-04 12:17:53]
 施工法>SE工法
他で言われているから、知恵袋にあるから、これだけで断言していいのか
人間の思考なんてそんなもの、
学者だってそうだよ、それでもし反論がなかったとしよう
それは、その論が正しいとにはならない。
反論があって、それを崩していくことで、正しさが証明できる。
お前のやってることも同じじゃないか? いや違うかお前のは創作だからな。
違うと思うなら反論していいんだよ、どうぞどうぞ。
506: 匿名さん 
[2019-09-04 12:22:51]
>>505 通りがかりさん

お前さ、タイプミス多すぎなんだよ。
でよ、人間の思考とかじゃなくて事実の是非が問題なんだから反論より前にお前に立証責任あるの。わかる?
通し柱が弱いというなら誰が計算しても同じ結果になる証拠出さなきゃ。
それを持って国交省いくからさ。
507: 匿名さん 
[2019-09-04 12:24:09]
>>505 通りがかりさん
ちなみに学者は自論の根拠出すだろ。
508: 匿名さん 
[2019-09-04 12:27:14]
>>505 通りがかりさん
お前は人に失礼な人間だ。
周りがバカに見えるんだろうが側から見ればお前相当な屁理屈しか書いてないし根拠がめちゃくちゃ、読み飛ばし多数の妄想癖ときたもんだ。
近所に住んでいなくてよかったぜ。
509: 匿名さん 
[2019-09-04 12:27:22]
>>505
流石、出まかせ出鱈目の天才。
反論が無い事を期待してるのね。
反論されてぐうの音も出ないから新たな出まかせ出鱈目で逃げる。
510: 匿名さん 
[2019-09-04 12:35:08]
>>507
機械学会誌等に論文等出した経験もないだろ?
崩されないよう万全の備えで論文は書くよ。
何時までも残るのですから簡単に崩される論文では末代まで恥になる。
511: 通りがかりさん 
[2019-09-04 12:35:47]
 立証責任? お前俺の事を訴えたのか? 俺公人じゃないし検察でもないよ。
なんでも知ってる言葉並べればいいってもんじゃないべ。
512: 匿名さん 
[2019-09-04 12:37:53]
>>511 通りがかりさん
>証明責任とは、真偽不明な対象に関して証明を負う責任。挙証責任、立証責任とも言う。 論理学・哲学的な文脈で、どちらが対象となる事実について証拠を挙げる、または証明を行う責任を負うか、という意味で用いられることがある。
513: 匿名さん 
[2019-09-04 12:39:07]
公人とか検察とかなんでそうなるかな?
脳みそのぞいて見てみたいけど腐ってそうでやだなあ。
514: 匿名さん 
[2019-09-04 12:40:14]
>>511 通りがかりさん

お前にも知らないことあるんだなあ!
公人やら検察に限らないらしいぞ<立証責任>
515: 通りがかりさん 
[2019-09-04 12:53:26]
>>510
そりゃそうだよ、だけど反論が全くなかったら
反論に値しない、取るに足りない論ということになってしまう。
例えば、神様は実在するとかで、その理由が教義にこう書いて有るからとか言うやつ
それじゃ、学者先生もしょんぼりだわ。 

516: 匿名さん 
[2019-09-04 13:01:35]
>>515 通りがかりさん
見方を変えるとそもそもお前が反論しているとも言える。
建築基準法の通し柱の必要性に対してな。
俺も断面欠損は不安に考えるが、かといって法律を無意味と断言して書き込むほどの根拠はない。
お前にはあるんだろうな?国交省を黙らせる根拠が。
517: 匿名さん 
[2019-09-04 13:04:05]
>>515 通りがかりさん
まさにお前のスタンスだよ。
「通し柱は弱い、だってみんな言ってるモン!」

518: 匿名さん 
[2019-09-04 13:05:49]
>>515 通りがかりさん
ちなみに俺の立証は終わっている。
通し柱は必要。
建築基準法にあるから。
日本は法治国家。
以上
519: 通りがかりさん 
[2019-09-04 13:08:53]
  論理学・哲学的な文脈で、どちらが対象となる事実について証拠を挙げる、または証明を行う責任を負うか、という意

と言うことは、他者がそれを強いることはできないと言うことがぞ。
そんな強要は許されないんだよ。
520: 匿名さん 
[2019-09-04 13:12:34]
>>519 通りがかりさん
やっぱりそこで釣れたかw
>真偽不明な対象に関して証明を負う責任。
これはスルーすると思ってたw
思ったとおりの行動にでるバカだなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石場建てってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる