横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 住民板(2)
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37
 削除依頼 投稿する

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 住民板(2)

1: マンション住民さん 
[2010-01-26 11:34:55]
新スレ作成有難うございます!
まだ不確定要素も多いですが、商業施設に入る予定のスーパーやスポーツクラブのOPENを楽しみにしています。
早くスポーツクラブに入会し、運動不足を解消したいです。。。
3: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 00:17:34]
同じくスポーツクラブとスーパーの開業を楽しみにしています。

このスレッドのカテゴリーはどこになるのでしょう?
住民板ですか?
4: 匿名さん 
[2010-01-28 00:20:41]

どうやら検討板のようですね。
住民板で再度作成はできないですか?
ちなみにトップに住所やトピックスは入れなくていいですよ。
情報が古くなるので。
5: 住民 
[2010-01-28 06:14:09]
今日中に住民板への移行依頼を出してみます。
6: マンション住民 
[2010-01-28 12:24:17]
スポーツクラブがオープンしたら、すぐに入会します。パークのセントラルはちょっと遠くて。。

(住民板になりましたね)
7: マンション住民さん 
[2010-01-28 15:58:39]
新スレ作成ありがとうございます。

>温かい住環境を築いていければと思います。
入居から今日に至るまで、温かく心地よい日々で、嬉しく思っております。

>スポーツクラブ
お隣にジムが入るまではと、旧住所のジムに通い続けておりますが
電車で通うのもそろそろ疲れてきました。早くできると嬉しいです。

新川崎A地区に関するサイトが更新されておりました。
http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku....

交通広場の方は遅れたりしておりますが、ふそう側の方は着々と工事が進み、
広く快適になる歩道も益々楽しみです。
8: マンション住民さん 
[2010-01-29 10:45:21]
これからが楽しみですね。
早くスーパーができてほしいです。
9: マンション住民さん 
[2010-01-29 20:14:13]
交通広場の工程表が民主:市川議員のサイトで確認できます。

http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

仮設階段は10月完成予定です。しかし、時間かかり過ぎだよなあ。
10: マンション住民さん 
[2010-01-30 09:12:18]
駅から仮設階段を使うのに信号を渡らないといけないって本当ですか?
11: マンション住民さん 
[2010-01-30 13:28:08]
仮設階段はイニシア側に設置予定ですから、新川崎駅行くには信号を渡る必要がありますね。
12: マンション住民さん 
[2010-01-30 16:06:11]
エレベータで身体障害者でもないのに無駄に身体障害者用のボタンを押すのはやめましょう。
扉の開閉が通常ボタンを押したときより時間がかかるのをご存知でしたか。
具体的には降りた後の扉の開閉に時間がかかり、無人になった場合、
その分空のエレベータの移動に時間がかかるのです。
小さなお子さんがいる方、お子さんへの注意をお願いします。
13: マンション住民さん 
[2010-01-30 17:44:19]
11様
情報ありがとうございます。
駅から信号わたらないと使えない階段なんて、嬉しくないです。
駅からスーパーへの導線としては特に最悪。
なんとか商業施設側への設置に変更させる手段はないものでしょうか。
14: マンション住民さん 
[2010-01-30 22:39:12]
交通広場工程表の情報ありがとうございました。
仮設階段の位地について、最初は11さんと同じく不便だなと思いましたが、
昨年秋以降の朝の通勤時におけるシンカ側の混雑(パイオニアや大学研究機関への
通勤・通学者)を見ると、イニシア側で良かったかもと思い始めています。
スーパーへの出入り口はイニシアの正面入口側にもできると思われるので、
駅からの帰り道はともかく、マンションから直接出向く分には影響なさそうですね。
新橋の京急ストアが明日で閉店となるので、
できるだけ早く帰宅時に気軽に立ち寄れるスーパーができてほしいです。
15: マンション住民さん 
[2010-01-31 03:08:10]
駅からくる客が不便と感じる暫定階段の位置で東急ストアが早期開業する気になるかどうかがポイントです。
16: 住民 
[2010-02-05 19:12:32]
もうさ、橋がそんなに時間かかるなら、ツインタワー地下→駅ホーム→商業棟まで地下道掘っちゃえばいいんだよ。

え?予算??
17: マンション住民さん 
[2010-02-11 20:34:57]
橋は気長に待つか…。
19: マンション住民さん 
[2010-02-12 21:49:51]
今日入っていたけど、住民総会はなんかかなり複雑な感じになりそうですね・・・
管理会社の選択って・・・
荒れないといいけど・・・
20: マンション住民 
[2010-02-12 22:58:57]
モア クオリティ
モア プライス
コスモス モア
21: マンション住民さん 
[2010-02-13 22:16:38]
総会資料、分厚い…。
管理会社については、下記を参照しようかと(舎の字が間違ってますが、同じ会社ですよね)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45950/all

管理会社は価格だけで測れない。
他デベロッパー系列でも信頼できるところならOKかと。
22: 契約済みさん 
[2010-02-13 23:23:52]
東急ストアは入りません。先週金曜日に売主あて連絡がありました。
避けたい嫌な話題なのは分かるが、これって重大な問題なんだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる