注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

5501: 匿名さん 
[2020-11-02 22:09:15]
>>5499 匿名さん
wwwもう何でもありでいいじゃん?
5502: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 22:11:06]
>>5500 匿名さん
だから他人の揚げ足取らないで

5503: 戸建て検討中さん 
[2020-11-02 22:13:05]
>>5490 匿名さん
検索してみました
詳しい内容はわからないとはいえ、タイトル見ただけで絶句
しかも本まで出してる?
目が覚めました
こちらは止めておきます
5504: 匿名さん 
[2020-11-02 22:13:08]
>>5502 口コミ知りたいさん
揚げ足じゃなくてさ、この人も散々ほかをダメ呼ばわりしてたんだよ。
5505: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 22:13:56]
>>5504 匿名さん
で?
5506: 匿名さん 
[2020-11-02 22:15:09]
結論
マウントとろうと言うなら自分の情報の公正性に責任を持つべき。
5507: 匿名さん 
[2020-11-02 22:25:31]
>>4913は揚げ足取り?
5508: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 22:28:57]
何か必死で言い訳しようとしてる人がおりますね。?(???)?
5509: 匿名さん 
[2020-11-02 22:56:29]
>>5498 口コミ知りたいさん
2ちゃんねるで僻みが凄いところ。
5510: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 22:58:54]
>>5509 匿名さん
ウェルネストホームの2ちゃんねる
あるんですか
5511: 匿名さん 
[2020-11-03 07:25:06]
坪いる?
5512: 匿名さん 
[2020-11-03 19:13:29]
https://www.openenclose.com/aluminum-windows
https://lakewashingtonwindows.com/windows/aluminum-windows/#
アリゾナ州もOK
ワシントン州も使える。
24州で禁止って悪質なデマじゃね?
5513: 匿名さん 
[2020-11-03 20:01:40]
>>5512 匿名さん
でもそれ言ったの松尾さん?
今泉さんも言ってるの?
松尾さんだけならウェルネストホーム 関係なくないですか?
5514: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-03 20:04:16]
>>5512 匿名さん
じゃあ別に日本は遅れてないんじゃないすか?
5515: 匿名さん 
[2020-11-03 20:14:38]
>>5514 口コミ知りたいさん

おくれてはいないよ。
ドイツでも無断熱の家たくさんあるって言ってたし。
でも新築に関してはドイツの方が法律の整備も含んで進んでるのかなとは思います。
今泉さんの動画で日本の暖房のエネルギー消費量をが少ないデータをだしてこれ見た人は暖房がたけてないのかと思うって言ってたけど別に思わねーよwって思った。
エアコンや暖房の性能や効率が凄いのかなとか日本はあったかいのかなとか家の性能が高いのかなとは思うかもしれないけどw
これもミスリードだと思う。
5516: 匿名さん 
[2020-11-03 20:36:24]
>>5513 匿名さん
なのでこの件はアルミサッシスレにうつるけど、ダクトレスの件も含めて海外のことを適当に語って誘導するのは許されざる行為。
このスレの上のほうでも今泉の誤った論理でダクトレスをやめた人がいただろ。
5517: 匿名さん 
[2020-11-03 20:52:54]
>>5515 匿名さん
あのデータ見たとき逆にドイツの家性能良いんじゃないの?って疑問が生まれたw
5518: 匿名さん 
[2020-11-03 20:53:50]
>>5516 匿名さん
困ったもんですよね。
5519: 匿名さん 
[2020-11-03 21:06:37]
カナダのR2000がすごいとか言ってたあたりから嘘による辻褄合わせが始まったのかもな。
実際R2000はこけたし、アメリカのヒーロープログラムもこけたけど、日本にはそういう情報は来ないんだよ。
5520: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-03 21:10:41]
同じ140mmの柱にセルロースファイバーと
高性能グラスウールではどちらが暖かい家に
なりますか?値段はどちらが高いのでしょうか?
5521: 匿名さん 
[2020-11-03 21:48:56]
>>5520 口コミ知りたいさん

理論的にはほぼ同じ。
しいて言えばグラスウールの方が性能が高い。
値段はセルロースファイバーの方が高い。
5522: 匿名さん 
[2020-11-04 08:24:03]
>今泉の誤った論理でダクトレスをやめた人がいただろ。
炭酸ガスを余分に吸わなくて良かったかも知れない。
5523: 匿名さん 
[2020-11-04 08:33:22]
>>5522 匿名さん
ダクトの汚れで呼吸器系やられるかもな。
5524: 匿名さん 
[2020-11-04 09:03:06]
>>5523 匿名さん
一条のロスガードとか大丈夫でしょうか?
5525: 匿名さん 
[2020-11-04 09:07:11]
PM2.5対応のフィルターの有る時代、屋内では無問題でないですか。
5526: 匿名さん 
[2020-11-04 13:30:48]
https://www.milgard.com/windows/aluminum-series
寒いカナダのアルミ窓屋さんはテキサスにも輸出します。

http://climateguardwindows.com/about/
シカゴは近代建築のメッカだからスリムなアルミサッシが欠かせない。

https://www.theglassguru.com/coloradosprings/window-types.php
コロラド州は雪の早い山の中。

あと8州がアルミ(クラッドじゃなくて)採用可能なら松尾が間違っていることになる。
5527: 匿名さん 
[2020-11-04 16:03:29]
>>5526 匿名さん
スレ違い
5528: 匿名さん 
[2020-11-04 16:14:11]
>>5527 匿名さん

まあまあ、いかに環境派とかパッシブハウスがいい加減なことしてるか暴きたいわけですから少し付き合ってよ。
5529: 匿名さん 
[2020-11-04 16:19:56]
>>5528 匿名さん

了解!
5530: 匿名さん 
[2020-11-04 18:25:15]
>>5528 匿名さん
私も環境のこと考えるのは大事だとは思いますが今泉氏の動画は首を傾げるところも散見いたしましたので暴いて頂きたいです。
5531: 匿名さん 
[2020-11-04 18:42:29]
>>5530 匿名さん

残り8州もみつけました。
必要なら使える証拠のリンクも貼ります。
検索していて不思議だったのはランダムな27州連続で使えることがすぐに判明したこと。
本当に24州が使用禁止ならこんなに簡単に見つかるのは宝くじ当てるより難しい。
つまり、最初からデマだったんだよ。
環境のためとはいえ誤報を流布するのは許されないと思う。
5532: 匿名さん 
[2020-11-04 18:45:32]
>>5531 匿名さん

同意
それは許されない
5533: 匿名さん 
[2020-11-04 18:48:47]
>>5532 匿名さん
今全国の建築事務所のHPには

アメリカ24州でアルミサッシ禁止

というまことしやかな嘘が書かれてる。
松尾も影響力あんだから考えて欲しいわ。
5534: 匿名さん 
[2020-11-04 19:18:11]
間違いはすぐ訂正すべきだね
5535: 匿名さん 
[2020-11-04 19:29:15]
>>5534 匿名さん
訂正できないとこまで広がってるんだろうね。
そして辻褄合わせが始まる。
5536: 匿名さん 
[2020-11-04 20:06:08]
次の展開を予想
「で、でもそれは間に絶縁材を入れているからアルミサッシとは呼ばないんですよ」
「じ、じ、実際の規制値には絶縁材挟まないといけないのだから禁止も同然」
「か、かかか環境の前には何事も許されるのだよ」
5537: 匿名さん 
[2020-11-04 20:18:35]
>>5532 匿名さん
であれば、こんな所で油売らずに消費者庁とかにタレ込むべき。
5538: 匿名さん 
[2020-11-04 20:25:19]
ちょっと耐震の情報でも気になることがあるんだが

構造塾の15
耐震等級は木造と鉄骨では比較できない
木造の耐震等級3が鉄骨の耐震等級1と同等の耐震性になると言う内容の動画

開始10分辺りからその話題になります
作者コメント
「木造住宅が大地震に耐え、住み続けることのできる性能として 耐震等級3があります 実はこの耐震性能は構造種別により基本の強さに違いがあるのです この分かりにくさを詳しく解説します」
https://youtu.be/VXiURRwAxhA

一方こちらの動画では
構造が違くても耐震等級で比較すれば良い
要は構造は関係なく等級の数字が大きい方が耐震性が高いと言う内容です
https://youtu.be/09bA_9-JEcQ

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/talk2/vol8.html

矛盾する2つの内容
どちらが正しいのでしょうか?
5539: 戸建て検討中さん 
[2020-11-04 20:26:46]
>>5538 匿名さん
わたしもそれ、すごく気になっています。

5540: 匿名さん 
[2020-11-04 21:04:39]
この人達の専門が何かを考えましょう
5541: 匿名さん 
[2020-11-04 21:13:49]
>>5540 匿名さん

YouTuber?
5542: 匿名さん 
[2020-11-04 21:18:29]
>>5538 匿名さん
自分は佐藤さんが正しいと思う。
5543: 匿名さん 
[2020-11-04 21:39:07]
YouTuber各氏このスレにも来てそう。
5544: 匿名さん 
[2020-11-04 21:50:28]
木造の耐震等級3でも許容応力度計算をしてるかしてないかで(して方が耐震性は高いがしなくても等級3はとれる)耐震性は変わるって佐藤さんは構造塾5で解説してる
だとすれば構造が違くても耐震等級で比較すれば良いなんて、簡単に言い切れるもんでも無いような
5545: 匿名さん 
[2020-11-05 06:48:38]
>>5544
誰も耐震等級1同士が同じ耐震性と言ってない。
設計すればぴったしの値にならないから当たり前。
国民の命を守るのは国の最低使命です、耐震等級は国が定めた値ですから正しいはずです、違っていれば改正しなければならない。
5546: 匿名さん 
[2020-11-05 07:05:40]
>>5545 匿名さん
めっちゃずれてるよ。
それは争点じゃない。
5547: 匿名さん 
[2020-11-05 07:09:31]
>>5545 匿名さん
熊本の地震で耐震等級3が倒壊しているらしいからな。
5548: 匿名さん 
[2020-11-05 07:24:25]
>>5545 匿名さん

そう言った物の見方は危険です
真実から目をそらす姿勢ですよ

5549: 匿名さん 
[2020-11-05 07:27:04]
5548ですが、
国が定めた値ですから正しいはずです

この一文を読んでそう思いました。
5550: 匿名さん 
[2020-11-05 07:32:43]
佐藤来てる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる