注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

5351: 匿名さん 
[2020-11-01 07:30:47]
>>5350 匿名さん
思考実験ではなくてソースがないなら書き込むべきではない。
メーカーだってそんなに馬鹿じゃない。
5352: 匿名さん 
[2020-11-01 07:49:48]
>>5351
科学の常識です、常識にソースは要らない。
極端に考えればば分かりやすい、極端に細長い家にして両端に1種ダクトレス換気装置を付けて換気しても中央はなかなか換気出来ない。
5353: 匿名さん 
[2020-11-01 08:09:57]
>>5351 匿名さん
でも実際ウェルの動画で部屋に4人くらいいて喋ってると二酸化炭素濃度上がるって言ってたよ。
それが心配で許せないんならダクト一種にして下さいって言ってたよ。

5354: 匿名さん 
[2020-11-01 08:48:45]
>>5352 匿名さん
ですよね。
北側全面で吸気して、南側全面で廃棄するなら、
空気の循環が良いとは思ったんですが‥‥‥‥‥

5355: 匿名さん 
[2020-11-01 09:00:28]
>>5352 匿名さん
中央にもつければ良いだけ。
常識的な話をしてる所に、極端な話を持ってきちゃいかんよ
5356: 匿名さん 
[2020-11-01 09:05:05]
>>5354
ダクトは無い方が良いのは決まってる。
ダクトレス1種で十分に換気出来るならダクト式はほとんど駆逐される。
5357: 匿名さん 
[2020-11-01 09:05:13]
ヴェントサンはコントローラー1つにつき、8台まで操作が可能。
30坪?40坪前後の家で考えれば充分だし、心配ならヴェントサンの位置も自分で決めれば良い。
5358: 匿名さん 
[2020-11-01 09:23:41]
換気が不十分だから高額な商品をたくさん買わせる作戦か?
例えば80m3/hx8台だと半分で320m3/h。
30坪x3.3m3x2.4mx0.5回=119m3/h。
無駄に外気を3倍近く取り込ませるのか、酷いな。
5359: 匿名さん 
[2020-11-01 09:37:18]
ダクトレスを複数付ければ換気能力は増えるかもしれませんが、外気の冷気も多く取り込んでしまいますね悩みところです。
5360: 匿名さん 
[2020-11-01 09:51:37]
>>5359
外気の給排気は必要分だけ設置して換気して、換気され難い中央部分や半密閉部等はファンだけを設置する方法が有る。
ファンの流量は多い方が良いように思う。
5361: 匿名さん 
[2020-11-01 10:54:45]
>>5352 匿名さん
その常識とやらをメーカーが分かってないと言うのか?
5362: 匿名さん 
[2020-11-01 11:03:03]
>>5354 匿名さん
そもそもダクトレスが理解されてなくて困る。
5363: 匿名さん 
[2020-11-01 11:08:06]
>>5357 匿名さん
8台でいくら?
5364: 匿名さん 
[2020-11-01 11:16:48]
知らないのは非常識な>>5361
5365: 匿名さん 
[2020-11-01 11:22:53]
>>5364 匿名さん

非常識と言うなら理由を述べなきゃあ
5366: 匿名さん 
[2020-11-01 11:30:46]
>>5352 匿名さん

まるで中央の空気が静止しているかのようだな
5367: 匿名さん 
[2020-11-01 11:30:50]
 https://edfs.co.jp/product/ventosan/
ヴェントサン換気装置はCO2 デマンドコントロール機能(オプション)が有るようです。

>CO2 センサーと連動して、部屋の中のCO2 が増えると風量を上げて快適な空気環境を保ちます。
5368: 匿名さん 
[2020-11-01 11:41:54]
完璧じゃん。
メーカーは馬鹿じゃないよ!
5369: 匿名さん 
[2020-11-01 11:51:33]
>>5367 匿名さん
あるってことはCO2が増えることがあるってことの裏付けじゃない?
ウェルの標準はこんな機能ついてないし。
5370: 匿名さん 
[2020-11-01 11:53:57]
>>5369 匿名さん
対応してんだから眉唾って言ったの取り消せよ
5371: 匿名さん 
[2020-11-01 12:00:06]
回転数を上げて風量を上げると効率が落ちる可能性が有る。
回転数が上がった時が定格流量とすると、通常は定格より少ない風量になるから台数を余分に設置することになる。
5372: 匿名さん 
[2020-11-01 12:06:04]
>>5370 匿名さん

眉唾って言った本人じゃないけど眉唾なのが証明された気がするが。
5373: 匿名さん 
[2020-11-01 12:09:32]
>>5370
常識の欠片もないようだ。
オプションのCO2計が付いて無い物は対応出来ないから欠陥品と言ってるようなもの。
5374: 匿名さん 
[2020-11-01 12:19:42]
>>5367 匿名さん
オプションですかあ、また値段上がってしまいます。

5375: 匿名さん 
[2020-11-01 12:21:07]
>>5373 匿名さん
あほか?大きな部屋が多い場合は各部屋に1台くらいの割合になるから真ん中の部屋とやらができにくいことが多い国で作られたならどうよ?
自分の偏った知識に沿わないと欠陥だとか眉唾だとかお前まじで非常識だよ。
5376: 匿名さん 
[2020-11-01 12:22:34]
>>5371 匿名さん

風量が上がった状態が定格ってわけではなかろう。
5377: 匿名さん 
[2020-11-01 12:34:35]
そもそもドイツではダクトレス一種は小さな部屋に1セットで使うのが一般的だから3セットで家中換気するのは無理が出ると考えるのは普通の考えだと思うけどね。
5378: 匿名さん 
[2020-11-01 12:38:09]
>>5377 匿名さん

それどっかにソースある?
5379: 匿名さん 
[2020-11-01 12:38:23]
>>5371 匿名さん

おっしゃる通り。
風量上げると熱交換効率は落ちる。
ダクトレス一種換気はメリットだけ見るとすげーってなるけどデメリットも沢山ある。
だからダクト一種が淘汰されずに残ってる。
設置費とメンテナンスにかかる費用以外はダクト一種の方が優れている。
5380: 匿名さん 
[2020-11-01 12:46:29]
>>5375
間違えるな常識の欠片もないのは>>5370
>>5370が欠陥品と代わりに代弁してる。
5381: 匿名さん 
[2020-11-01 12:50:56]
>>5380 匿名さん
恥ずかしいだろうけどごめんなさいは?
5382: 匿名さん 
[2020-11-01 12:52:07]
>>5380 匿名さん
お前今泉が素子の長さ半分効率半分とか言ったときに信じてそうw
5383: 匿名さん 
[2020-11-01 12:54:03]
>>5380 匿名さん

てかお前が本人?
5384: 匿名さん 
[2020-11-01 12:59:16]
非常識過ぎて相手にならないスルーしかないな。
5385: 匿名さん 
[2020-11-01 13:02:33]
>>5382 匿名さん
それは知りません。
今泉さん嘘ついたんですか?
5386: 匿名さん 
[2020-11-01 13:11:52]
>>5385 匿名さん
このスレの1882あたりが初見かな?
2430過ぎたあたりで真実のソースがはられてる。
今泉とか半分てワードで検索してみ。
5387: 匿名さん 
[2020-11-01 13:26:56]
中学生でも追える程度の換気ファンの英語版メーカーHPも調べもせずに批判する人がエネルギーパス協会の何かを務めてるわけですよ。
5388: 匿名さん 
[2020-11-01 13:59:34]
>>5387 匿名さん
今泉さんは駄目なんですか?

5389: 匿名さん 
[2020-11-01 14:23:10]
>>5388 匿名さん

>>2967
5390: 匿名さん 
[2020-11-01 14:29:48]
>>4654の懸念が現実になってて草
5391: 匿名さん 
[2020-11-01 16:02:03]
事実のみを語って騙されないようにと注意喚起しても削除する運営
5392: 匿名さん 
[2020-11-01 18:02:38]
ウェルネストへの批判なのか、ヴェントサンに対する批判なのか。
否定派は何でもいいから難癖つけたいってのが分かりやすい、この数日の換気スレ
5393: 匿名さん 
[2020-11-01 22:26:00]
>>5392 匿名さん
そんな穿った見方すんなよ。
ウェルネストホームの標準のヴェントサンのダクトレス一種換気に疑問があっただけの話でしょ?
難癖なんかつけてないでしょ。
5394: 匿名さん 
[2020-11-02 06:05:28]
>>5393 匿名さん

眉唾とか欠陥だとか疑問レベルじゃねーだろw
5395: 匿名さん 
[2020-11-02 06:27:45]
ダイアモンドの記事
海外の住宅事情に詳しい今泉太爾氏って…
諸外国の室温の基準や規制があるみたいに言ってるが、どこまで知っていることやら。


日本エネルギーパス協会代表理事で、海外の住宅事情に詳しい今泉太爾氏はこう話す。

「諸外国では過度な寒さは基本的人権を侵害しているという認識があり、だいたい18?21度の最低室温に関する基準や規制があります。
5396: 匿名さん 
[2020-11-02 06:32:42]
このスレはエネルギーパス協会の代表理事が見てないってことはないよな、
>>1116って本人じゃね?
5397: 匿名さん 
[2020-11-02 06:55:40]
アラシが多く、駄レスだらけですから、見てないよ。
5398: 匿名さん 
[2020-11-02 07:13:21]
>>5395
 https://www.renovation-labo.net/12-%e3%80%8c%e5%ae%a4%e6%b8%a9%e8%a6%8...
>イギリスやドイツ、フランス、スウェーデンといった諸外国では、「暖かい家は『人権』である」という思想のもと、最低室温は18~23℃でなければならないと法令で規定されている。
冬の寒い時期の事だろうね。
夏は別ではないかな?
5399: 匿名さん 
[2020-11-02 07:20:07]
>>5395
 https://www.d10.co.jp/blog/blog/105664
 
 >イギリス保健省でも冬期の室温指針が定めており、16℃を下回るうな室温だと改善・改修命令があると言われています。
イギリスは冬季だけですね、他の国も同じでしょうね。
5400: 匿名さん 
[2020-11-02 07:20:08]
>>5398 匿名さん

そもそみ規定されている、ということの一次ソースがないから信じるのは危険

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる