注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

4701: 匿名 
[2020-08-02 13:31:21]
ウェルネストホームはローコストとは
違って、低燃費+快適度を素人にもわかるように証明して欲しいです。
4706: 匿名さん 
[2020-08-02 17:08:26]
>>4701 匿名さん
証明は無理です。
ウェルネストの数字なら分かる部分もありますが、ローコストがどこのメーカーを指すのか分かりません。
またあなた自身が、それぞれのモデルハウスに赴き、体感する労力を費やすことも証明の一部だと思いますが。
4707: 匿名 
[2020-08-02 17:17:19]
>>4706 匿名さん
ローコスト住宅
2×6 140mmグラスウール
ykk トリプル樹脂サッシ
UA値、C値ともに0.4程度。
27坪、1280万?。
4708: 匿名さん 
[2020-08-02 17:29:44]
「証明してください」
「そんなこと言わずに」
「誰か説明してあげて!」

こんなやつらほっときゃ自力で何もできずに終わる。本当に家作りを考えてる人にとって何のメリットもない。
4709: 匿名さん 
[2020-08-02 18:05:29]
>>4707 匿名さん
その仕様でやっているローコストメーカーを具体的にあげてください。
4710: 匿名さん 
[2020-08-02 18:39:20]
>>4708 匿名さん
まぁ、結論ありきの質問でしかないから付き合ってあげるのは馬鹿ばかしいけど、
それでも可愛らしいじゃないの、ローコストメーカーだって言って胸張って頑張ってるんだから。
ウェルネストの湿度が高いからローコストでも負けてないぞって意気込みが健気で応援すらしたくなるよ。
4712: 匿名 
[2020-08-02 19:14:46]
証明出来ないんですね。
4713: 匿名さん 
[2020-08-02 19:23:51]
ウェルネスの動画で言ってることを鵜呑みにするのもどうかと思うよ。
創業者自身もメーカーの宣伝を鵜呑みにすんなって言ってるじゃん。
4720: 匿名 
[2020-08-02 19:50:49]
>>4713 匿名さん
全て鵜呑みにしてから最強の躯体だけど
実際は‥‥‥‥‥。
4722: 匿名さん 
[2020-08-02 20:11:59]
>>4720 匿名さん

実際はローコストが最強の躯体だったりして!?
1番いいのは、ローコストに限るよね!
安いから何回も立て直せるし、立て直す時は今の高高より性能よくなってるはずだし!
4724: 匿名 
[2020-08-02 20:16:55]
>>4715 匿名さん
論点を教えて下さいお願致します。
4725: 匿名さん 
[2020-08-02 20:21:11]
>>4720 匿名さん
省エネ建築ビジネスの商材。
4726: 匿名さん 
[2020-08-02 20:38:26]
>>4725 匿名さん

違うよー、ローコストと同じって言ってほしかったのに。
ローコストがウェルネストより優れてるって言いたかったのにー。
4727: 匿名 
[2020-08-02 20:43:49]
>>4726 匿名さん
ローコストがウェルネスより優れていたら大事件じゃないですか?
4728: 匿名さん 
[2020-08-02 20:56:04]
>>4727 匿名さん
そうですよ、
でもローコスト信者はそうでなくては困りますから、一旦話に乗ってあげてもらうと助かります。
そして存分に聞きましょうよ、ローコストのハイスペックな所を!
4731: 匿名 
[2020-08-02 21:05:28]
>>4728 匿名さん
ハイスペックなところはウェルネスと光熱費が同じなところ除湿機が要らないところ、でも加湿器は必要なところパネルヒーターがあり部屋が狭く感じるところかな。

4733: 匿名 
[2020-08-02 21:13:35]
>>4723 匿名さん
本当に思っていることを書いた方がいいと思います。

4736: 匿名さん 
[2020-08-02 21:16:25]
>>4725 匿名さん

的確
4737: 匿名 
[2020-08-02 21:16:30]
低燃費住宅と言いながらローコスト住宅と同じ光熱費それにていて回答よろしくお願いします。
4739: 匿名さん 
[2020-08-02 21:20:30]
>>4733 匿名さん

本当の事を言ってもここにきちんと受け止めてくれる人はいないですよ。
誰もが自分の言ってる事が真実だと思って書き込みしてるんですから。
ローコストがウェルネストと同等だと本気で思ってるんですよ!?
そんな本気な人には何も言わず、面白い話しを聞いた方が楽しいじゃないですか。
4740: 匿名さん 
[2020-08-02 21:21:19]
>>4737 匿名さん
焦らずにね、よくしてるよ文の間違い。
4741: 匿名さん 
[2020-08-02 21:25:42]
>>4737 匿名さん
ローコスト住宅って光熱費安いんですか?
月々いくらでいけるんですか?
4742: 通りがかりさん 
[2020-08-02 21:26:28]
>>4739: 匿名さん
もちろん、同等だとは思わないけど、どれだけの差がある?光熱費はどれだけ安くなる?
倍額近い差は感じられないけどな。
4743: 匿名 
[2020-08-02 21:29:35]
ローコスト住宅
北海道在住です。
真冬の室温は23度前後床暖ではありません、湿度は30%を切ることがありますので加湿器を使ってます、加湿器を使っている部屋がマイナス12度くらいになるとうっすら結露が発生します
年間のガスと電気で17.5万くらいです全く寒くありません、ウェルネスとほぼ光熱費は変わりません、4人家族、30坪です。
4744: 匿名さん 
[2020-08-02 21:36:43]
>>4742 通りがかりさん

もちろんそうよ!
1280万?やべーやん!安い!
こりゃ3000万以上の家で光熱費をペイできるとは思わない!
ローコスト万歳!
隣の敷地にもう一軒建ててもお釣りがくるわ!
俺もローコスト建てこよ!
4745: 匿名さん 
[2020-08-02 21:39:43]
>>4744 匿名さん
建てこよー笑
4746: 匿名さん 
[2020-08-02 21:39:51]
>>4743 匿名さん
それが一番正解だと思うわ!
絶対ローコストが良いに決まってる!
光熱費が同じなのに家が高いなんておかしいもんね!
ローコストの家を建てて本当良かったですね。


4747: 匿名さん 
[2020-08-02 21:41:10]
坪ネストホームは実在しない事だけが欠点だね
4748: 匿名さん 
[2020-08-02 21:41:30]
>>4745 匿名さん
ごめん急いでた!
建ててこよー!
これで伝わった?
急いで建ててくるね。ローコストだから早くたつんだよね?
4749: 匿名 
[2020-08-02 21:45:16]
>>4746 匿名さん

パネルヒーターが各部屋に付いているので狭く感じますし部屋は乾燥します凄く寒い時期はマイナス
18度になりますが体験された人はいますか???
マイナス18度をウェルネストホームの躯体は寒くなく過ごせるのでしょうか?
4750: 匿名さん 
[2020-08-02 21:45:21]
>>4747 匿名さん

そうなの?
残念すぎる。
ウェルネス辞めて、二軒隣同士に建てるつもりだったのにー

4751: 匿名 
[2020-08-02 21:46:20]
>>4748 匿名さん
契約してたら住むまでに8カ月経ちました。

4752: 匿名さん 
[2020-08-02 21:48:38]
>>4749 匿名さん

いやいや無理よ!
ウェルネストなんて所詮ローコストと同じなんだから。
絶対、ウェルネストで建ててもパネルヒーターが各部屋にいるし、高いから大きな家は建てれないから狭く感じるしで、なんも良い事ないよ!
今の家を建てれたから間違いなく貴方が正解よ!
4753: 匿名さん 
[2020-08-02 21:50:26]
>>4751 匿名さん

してたら?笑
ごめんごめん、揚げ足の取り扱いになっちゃうね。
8ヶ月は思ったより長いなぁ、、、
もっとパパッと建ってくれるもんだと思ってたからなぁ。少しショック。
4754: 匿名 
[2020-08-02 21:50:53]
北海道のウェルネストホームの年間の光熱費と
真冬の室温と湿度を教えて欲しいです、よろしくお願いします。
4755: 匿名さん 
[2020-08-02 21:53:09]
>>4754 匿名さん

ずばり17.5です!
室温は23度前後!
湿度は30%くらいかな??
ほとんど同じですね。
真冬は
4756: 匿名 
[2020-08-02 21:55:14]
>>4755 匿名さん
北海道で一件だけあるウェルネストホーム在住の方なんですか?お住まいはどちらになりますか?
4757: 匿名さん 
[2020-08-02 21:56:08]
>>4756 匿名さん

身バレは回答できませぬ。ごめんなさい。
4758: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-02 21:57:34]
湿度が高いところに耐えられない体なら、単身赴任でもしてどっか海外にいけばいいわ。
日本が向いてないんだよ。
4759: 匿名 
[2020-08-02 21:58:05]
>>4757 匿名さん
嘘つくなや(怒)
4760: 匿名 
[2020-08-02 21:59:07]
>>4758 口コミ知りたいさん

日本人なんで日本しか住んだ事ないので分かりません。
4761: 匿名さん 
[2020-08-02 21:59:47]
>>4758 口コミ知りたいさん

まぁまぁまぁ、
そんな言わないであげてよ。
ウェルネストに夢を見てたら裏切られた人なんだから。それにそんな人は海外じゃ通用しないの分かって言ってるんだもんなぁ。
言われた人があまりにも可哀想だよ。
4762: 匿名さん 
[2020-08-02 22:00:39]
>>4759 匿名さん

えー!?
怒ってるー!?
ごめんなさーい!!
4763: 匿名 
[2020-08-02 22:01:32]
>>4761 匿名さん
まあマイナス18度体験した事ない人は分からないだろうね(笑)
4764: 匿名 
[2020-08-02 22:02:25]
>>4762 匿名さん

そりゃ怒るさ住人でも無いのにデタラメ言うから。
4765: 匿名さん 
[2020-08-02 22:03:37]
>>4763 匿名さん
そうっすよね!
マイナス18度体験してるやつの言うことが1番正しいんですからね!
4766: 匿名さん 
[2020-08-02 22:04:49]
>>4764 匿名さん
なんで住民じゃないと思うのー??
デタラメ言ったら怒られちゃうのー??
4767: 匿名 
[2020-08-02 22:08:11]
>>4766 匿名さん
怒っちゃうよデタラメを言えばねーハウスメーカーの営業は売る為にデタラメばかりだからねー!
ウェルネストホームにも‥‥‥‥‥したけど怪しいから辞めた(笑)辞めて正解だった!動画やここの書き込みを見てたら酷くてさ!!!矛盾と洗脳ばかり。





4768: 匿名 
[2020-08-02 22:10:52]
>>4765 匿名さん
正しいとかでなくて体験したら考え方変わると思うけど、一日や二日だけ北海道に泊まったとしても意味ないから。
4769: 匿名さん 
[2020-08-02 22:11:27]
>>4767 匿名さん
絶対正解よ!
ローコストの家建てれてよかったですね。
しかも歳とったらローコストの新築建てれるから羨ましー!!
マイナス18度の寒さにも耐えれるし、ウェルネストもローコストを見習ったらいいよね。
4770: 匿名さん 
[2020-08-02 22:13:47]
>>4768 匿名さん

絶対そうっすよ!
マイナス18度体験したら考え方変わりますよ!
北海道旅行とはわけが違いますからね。
北海道に建てるならローコストが1番!
あったかい地域にも別荘としのローコスト建ててもいいかもですしね!
4771: 匿名 
[2020-08-02 22:14:00]
>>4769 匿名さん
心の底からそう思ってるならいいけでまず思っとらんよね。

4772: 匿名 
[2020-08-02 22:15:13]
>>4770 匿名さん
ふぅーん?

4773: 匿名さん 
[2020-08-02 22:17:18]
>>4771 匿名さん
何いってるんですか!?
絶対ローコストが羨ましいにきまってるじゃないですか!
安いのに住み心地最高なんでしょ?
おまけに光熱費も安くすむし。
4774: 匿名さん 
[2020-08-02 22:18:02]
>>4772 匿名さん
あざーっす!

4775: 匿名 
[2020-08-02 22:19:24]
>>4773 匿名さん
光熱費はマジで安い。低燃費住宅。
4776: 匿名 
[2020-08-02 22:20:45]
結局、北海道在住のウェルネスト住人じゃないんだ‥‥‥‥‥。
4777: 匿名さん 
[2020-08-02 22:23:11]
>>4776 匿名さん

何いってるんですか!?
北海道ウェルネス住みます住人ですよ!!
4778: 匿名 
[2020-08-02 22:25:52]
>>4777 匿名さん

じゃあ12月の最低気温は?
4779: 匿名さん 
[2020-08-02 22:26:47]
>>4775 匿名さん

ちょい、ちょーい!
ウチのローコストも負けてはないですよ!
マイナス18度で17.5万ですからね!
低燃費さんはマイナス18度体感したことないでしょ??もうすごいんだからマイナス18度は!
4780: 匿名さん 
[2020-08-02 22:28:49]
>>4778 匿名さん

えー!?
いきなりクイズ出してくるんですか??
ちょっヒント下さい!
11月はどのくらい?
4781: 匿名 
[2020-08-02 22:31:02]
>>4780 匿名さん
住んでるならヒントなんていらんでしょ、よくもまあウソつけるわ。

4782: 匿名 
[2020-08-02 22:31:47]
ウェルネストホームは
すげーけど、低燃費住宅ではない!
4783: 匿名さん 
[2020-08-02 22:33:16]
>>4781 匿名さん

えっ!?
なんでウソってなるの??
また怒らせてしまったの??
私はローコスト推奨派だから仲間なはずですよね??
4784: 匿名 
[2020-08-02 22:35:23]
>>4783 匿名さん
はいはいアナタが正しいですよ。

4785: 匿名 
[2020-08-02 22:36:32]
ここの書き込みにウェルネス関係者は何人居るんですか
4786: 匿名さん 
[2020-08-02 22:37:23]
>>4784 匿名さん

あー良かった!
ありがとうございます!!
北海道のローコスト住宅を一緒に盛り上げていきましょう!!
4787: 匿名さん 
[2020-08-02 22:39:15]
>>4785 匿名さん

2人だけが、北海道ローコスト推奨派だから、それ以外全員がウェルネスト関係者になりますね。
4788: 匿名 
[2020-08-02 22:39:26]
>>4786 匿名さん

ウェルネストホームの魅力を教えて欲しいです
切実ですよろしくお願いします。
4789: 匿名さん 
[2020-08-02 22:49:23]
>>4788 匿名さん
いやいやいや!
ウェルネストに魅力なんてないですから!
ローコスト住宅買って下さい!
できれば、二軒買って下さい!
ウェルネスト一軒買うより満足しますから!
4790: 匿名 
[2020-08-02 23:29:40]
実際に住んでる方の感想が聞きたいです、アフターサービスとか冬の寒さとか。
4791: 匿名さん 
[2020-08-03 00:14:55]
ここで聞いて分かるわけがない。
本気で知りたきゃ見学会とか行けばいいよ。
ウェルネストごっこするなら、もう少し見てて楽しめるようにやってくれ。
4792: 匿名 
[2020-08-03 05:27:53]
>>4791 匿名さん
きちんと、説明する人がいないらからでしょ
またら逃げるのかよ。

4793: 匿名 
[2020-08-03 05:50:20]
ここで質問してもきちんとした回答が得られないならこのスレの意味が無いですよね?
ウェルネストホームのアフターサービスはどうなのか?バッファ一棟一棟同じじゃないのは何故なのか?地域によってとか逃げないできちんとした回答を待ってる、築四年でも高湿なのは何故なのか?ウェルネストホーム以外ポンコツと呼ぶのは何故なのか?F1ってなんなのか?
相対湿度ではなく絶対湿度に拘りまくってるのは何故なのか?いつから国産の窓ガラスを採用しているのか?ウェルネストホームの魅力や何故最近の新築は低燃費住宅にならないのか?
オカシナ回答はいりません、さらにウェルネストホーム検討者は逃げてしまいますよ、まともな回答お待ちしております。
4794: 匿名 
[2020-08-03 08:06:36]
50年計算で建て替えコストが2100万で計算されてるね、それ抜けば50年トータルで900万安いとなるけど
初期費用かかる分立て直しは100年不要、家の性能がいいから光熱費が抑えられ窓なども内側から簡単に交換できる仕様だから修繕維持費も通常の半額以下で抑えられるという計算をしてる
修繕しやすい仕様というのはコストダウンになるしいい考えだと思う
ただうちの家は標準的なオール電化の家だけど光熱費は今月で電気代\7500ほどで水道も1ヶ月\5000くらいだウェルネストホームの計算では対比の家が計算すると光熱費\23000くらいで計算されてるから昔の家と比べて光熱費は抑えられるけど今の家と比べたらそこまで光熱費に差はないかもしれない
ちなみにウェルネストホームは光熱費月々\8666で計算されてる
4795: 匿名さん 
[2020-08-03 08:51:24]
>>4794 匿名さん
なるほど。
ありがとうございます。
100年持つと言うところ以外は納得しました。

4796: 匿名さん 
[2020-08-03 09:32:01]
何にそんな疑問や不満があるのだろう?
もうローコストの低燃費な家を建てたなら他のハウスメーカーを気にしなくてよくないか。
ローコストを馬鹿にされてムキになりすぎ。
逃げてるんじゃなくて相手にされてないだけ。昨日あんだけかまってもらったのに、まだ足りないなんて子どもの駄々っ子じゃないんだからさ。
ウェルネスト検討者が逃げる?それこそなんの心配してる?ウェルネスト検討者はきちんと判断できる人だろうから、ここでいくら何を言っても変わらないよ。
結局あれだけローコストが優秀だって言われても納得しないのなら、もう何を言ってもダメなんだろうね。
あなたの疑問としてるのはここでいくら書いても絶対に答えは出てこないよ。
だってこれもう何周目よ?いつまでやるの?
4797: 匿名さん 
[2020-08-03 12:16:23]
>>4794 匿名さん

光熱費はミスリード気味なんだね。
4798: 匿名 
[2020-08-03 12:33:25]
>>4796 匿名さん
また回答してくれないんですね。
4799: 匿名さん 
[2020-08-03 12:36:06]
>>4798 匿名さん

また回答しないよ。
絶対にね。
何でかわかる?
4800: 通りがかりさん 
[2020-08-03 12:51:20]
>>4796: 匿名さん
あんたの為や、ウエルネストホーム施主の為のスレじゃないから、勘違いしないでほしい。
これから買おうとしてる検討者にとっても、良い悪いは有益な情報だから、きちんとした情報収集の投稿なりを辞めろとか言うなら、あなたがいちいち投稿するのをやめてくれませんか?そういう不毛な投稿は邪魔なだけです。

実際、検討してたけど、ここの掲示板なりの情報を見てて参考になったし、アラシや誹謗中傷でもないんだから、気に入らないなら、ほっておいたらどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる