注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

4501: 匿名さん 
[2020-07-27 14:59:09]
>>4496 匿名さん
はいはいお前はいつも正しいよw
自分の勘違いや論点ずらしを認めることないもんな。
4502: 匿名さん 
[2020-07-27 15:03:12]
>>4500 匿名さん

紙一枚でも防音と言える?恐れ入りました。
それが常識的な答えならやっぱり常識がずれた屁理屈野郎としか思えませんな。
4503: 匿名さん 
[2020-07-27 15:05:54]
>>4499
内陸部が良い。
気象庁のデータで絶対湿度(または露点温度)の低い地域を選択すると良い。
奈良など古い建築物が多い地域は露点温度も低いようです。
自分の家ですから自分で調べて下さい。
4504: 匿名さん 
[2020-07-27 15:12:24]
>>4501
愚痴って泣いてないで勘違いや論点ずらしをビシと突いたら。
4505: 匿名さん 
[2020-07-27 15:18:55]
>>4503 匿名さん
ジメ暑県の奈良が入るとは!
4506: 匿名さん 
[2020-07-27 15:25:44]
>>4504 匿名さん

>>4476
> しかし冬に自由に放湿させると

自由に放湿

なんで勝手に話を変えるのかね?
誰もそんなこと聞いてないのにな?
4507: 匿名さん 
[2020-07-27 15:57:08]
勝手に変えないでね、はしょっても意味が違ってしまう。

>>4474
>その通りになる。
>しかし冬に自由に放湿させると冬の温度は低いから壁内結露が起きる。
>壁内結露を防ぐため普通は室内近くに防湿シートを貼って放湿を防ぐ。

>>4474の疑問に対してその通りと返事してる。
4508: 匿名さん 
[2020-07-27 16:01:20]
>>4507 匿名さん
そうならば一行で終わりにしとけばよい。
それを普通はとわざわざつけて防湿シートの話をするのは悪質なミスリード。
ウェルネストは防湿シート貼ってるからなんのためのミスリードが知らんが。
4509: 匿名さん 
[2020-07-27 16:03:21]
>>4507 匿名さん
ひとことで言うと

お前変だよ
4510: 匿名さん 
[2020-07-27 16:13:18]
>>4508のような理解力が乏しい奴が多いから親切に教えたまで。
>>4474
>セルロースファイバーが夏の湿気を吸湿したとして
吸湿すると間違えてるから訂正の意味で防湿シートが有ると教えた。
ただ その通りだけでは夏の湿気の吸湿を認めることになる。
4511: 匿名さん 
[2020-07-27 16:15:53]
>>4510 匿名さん
吸湿するだろ
4512: 匿名さん 
[2020-07-27 16:15:53]
変なのは理解力が乏しい>>4509です、分かりましたか。
4513: 匿名さん 
[2020-07-27 16:17:05]
>>4510 匿名さん
理解されない人間性だから敏感なんだね。
4514: 匿名さん 
[2020-07-27 16:20:46]
>>4512 匿名さん
どんなにマウントとろうとしても各スレで叩かれてるのはご自覚されてますかのう?
反論する奴が悪い、ですかw
どうやって育てられたらお前みたいなのができるのかな?
育てられる子供がかわいそうだからつくらないでね。
4515: 匿名さん 
[2020-07-27 16:21:13]
>>4511
ごめん、言葉が足りなかった。
室内からは吸湿しない。
4516: 匿名 
[2020-07-27 16:23:32]
理解力が乏しいのではなくウェルネス信者の考え方がズレ過ぎてるから、批判者達はそれを正そうとしてるだけだよ。
4517: 匿名さん 
[2020-07-27 16:24:00]
>>4515 匿名さん

>>4483
>>4474の疑問は外気からの水蒸気で吸湿、冬に向かい放湿です。
外気からって自分で解読して書いてるだろ
4518: 匿名さん 
[2020-07-27 16:25:13]
>>4514
マウント?
金持ちは喧嘩しません。
4519: 匿名さん 
[2020-07-27 16:30:22]
>>4517
私は外気からと理解してるが>>4474は流れから理解してるか疑問。
4520: 匿名 
[2020-07-27 16:32:41]
とにかく、ウェルネスは夏も冬も湿度が普通の家よりも高いのが事実。
4521: 匿名さん 
[2020-07-27 16:40:39]
>>4520
何故?
理由をレスしなければレスが無意味。
4522: 匿名さん 
[2020-07-27 16:40:49]
>>4519 匿名さん

喧嘩はしないが人を信用せず見下してお節介なことする大した金持ちだなおいw
4523: 匿名さん 
[2020-07-27 16:42:22]
>>4521 匿名さん
あ、す、ぺ
4524: 匿名 
[2020-07-27 16:45:45]
>>4523 匿名さん

マタソノキーワード‥‥‥‥‥。
4525: 匿名さん 
[2020-07-27 16:47:01]
今日も吐きだめのレスで伸びがいいですね。3行で誰かまとめてください。
4526: 匿名さん 
[2020-07-27 16:49:23]
>>4471 匿名さん
ウェルネストのセルロース吹込み圧は55kg/?だから、実際の防音性はかなり違いますよ。
あなたもミスリードですね。
4527: 匿名 
[2020-07-27 17:04:45]
お値段以上ニトリ。

お値段以上ウェルネス?
4528: 匿名さん 
[2020-07-27 17:30:14]
>>4526 匿名さん

いやいや数字出してよ。
グラスウールも密度もっとあげらた吸音性上がるよね。
ミスリードではない。
沈下率もグラスウールより劣るんだよ。
4529: 匿名さん 
[2020-07-27 17:32:17]
>>4528 匿名さん
吸湿率も高い。
断熱材が湿気を吸うのはダメだってはっきり言ってるね。
4530: 匿名 
[2020-07-27 17:36:17]
>>4529 匿名さん
セルロースファイバーは湿気を吸うみたいですが湿気を吸う断熱材が駄目なんですか?

4531: 匿名さん 
[2020-07-27 17:38:03]
>>4530 匿名さん

断熱材は乾いてる方が良いに決まってる。
4532: 匿名さん 
[2020-07-27 17:43:53]
>吸音材は、密度とも密接な関係にあって、吸音性能だけで考えれば、中に適度な空気の層を含みやすい「密度40~60kg/m3」が一番効果が高いです。
4533: 評判気になるさん 
[2020-07-27 17:47:42]
>>4528 匿名さん
実測したことないから知らんが、30→55であれば、吸音性も沈降リスクも良くなるの分からない?
グラスウールの密度あげれば吸音性はあがるだろうけど、それは「たられば」の話でだよ。
ウェルネストは実際に55だから。調べもせずに30の動画を鵜呑みにして間違った情報を発信しているんだから、完全なミスリードだよ笑
4534: 匿名さん 
[2020-07-27 18:17:28]
>>4533 評判気になるさん

いやいやまじで言ってんのか?
数字も出さずに?
一般的なセルローファイバーなら一般的なグラスウールと大差ないってはなしだろ、なんでミスリードなんだ?
密度あげたらセルロースもグラスウールも吸音性上がるに決まってるじゃん。
ウェルネストホームのセルロースとグラスウールの吸音実験する時グラスウールだけ14kとか使うのか?
それがミスリードって言うんだよ。
4535: 通りがかりさん 
[2020-07-27 18:18:14]
断熱材は静止した空気によって断熱機能を持てているから、一般に水を吸うと、断熱機能は低下してしまうと言われてるんだよね。
ただ、この水を吸うというのがくせ者で、断熱材を水に浸して、空間に水が入っていくのはアウト(物理的に特性が変化する)なんだけど、セルロースは化学的に水と結合して吸湿するから、物性はあまり変化しないと言われてるんだよね。4531みたいに、この違いを理解できてない人がけっこういるんだけど、つまりは、セルロースファイバーの吸湿作用自体は、ミクロな吸着に留まっている限りにおいて、特段断熱材にとって悪いとは言えないんだよね。ただし、セルロースの吸湿・放湿作用が住宅の湿度維持に重要な役割を果たしているか? というのは本当か? という気がしてるんだけどねぇ。 まぁ総じてセルロースファイバーは悪い断熱材じゃないと思うよ。
4536: 匿名さん 
[2020-07-27 18:19:23]
>>4533 評判気になるさん

沈降リスクだって沈みにくくはなるがその分重さも増すから一概に沈降リスク下がるとは言えない。
てか数字出してくれよまじで。
4537: 匿名 
[2020-07-27 18:21:54]
セルロースファイバーがグラスウールに比べて寒いと聞いた事がありますが、単純に同じ壁圧ならば断熱性はグラスウールの方が上なんでしょうか??
4538: 匿名さん 
[2020-07-27 18:53:22]
>>4536 匿名さん
自分で探しなよ。
探せばいくらでもあるんだから。
むしろ現実的な施工で、グラスウールの防音性が勝るって数字を出してくれよ。
見当たらないわ。
4539: 匿名さん 
[2020-07-27 18:53:42]
>>4532 匿名さん
偉そうに書いてるけどコピペな

https://www.pialiving.com/customer/piamaga_20171102
4540: 匿名さん 
[2020-07-27 19:06:00]
勝ってるなんてだれも言ってないだろ。
さっきの動画でも0.01しか変わらないって言ってるんだよ。数字ちゃんと出てるじゃん。
4541: 匿名 
[2020-07-27 19:23:10]
>>4540 匿名さん
0.01グラスウールの方が良いのですか?

4542: 匿名さん 
[2020-07-27 19:27:22]
>>4541 匿名さん
悪いです。
だから勝ってるなんて言ってないです。
ほとんど変わらないと言ってます。
4543: 匿名さん 
[2020-07-27 19:28:16]
防音は断熱材もそうだけど、厚みの違う壁プラス10cm程度の空気層が有効と聞くな。石膏ボード2枚ばりは意味ないと。

防音室の設計があるから、この辺りは建材屋以上に音響メーカーのHPが詳しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる