東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-16 12:24:06
 削除依頼 投稿する

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

751: 地権者 
[2023-10-10 23:19:45]
>>749 匿名さん
開発者・荒川区・組合・JR・東京メトロが再開発に関する協議を重ねて、真剣に取り組む時がその時期だよ。真剣に取り組めばこんな中途半端な計画にはならない。
少なくともJRとの屋根付デッキや千代田線との直結通路は出来るはず。

「こうやって少子化が進み、日本が衰退していくんですね。」
→意味不明だけど、再開発の有無と少子化の因果関係を説明して下さい。
752: 地権者 
[2023-10-10 23:22:01]
>>750 口コミ知りたいさん
今まで通りの生活を今後も続けますのでご心配なく。
753: 管理担当 
[2023-10-10 23:37:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
754: マンション検討中さん 
[2023-10-11 12:00:11]
都内の各地で建物の老朽化が進んでいた、再開発を進める必要な時期になってきたのに反対者が多くて進まない荒川区に住んでて悲しいわ。

755: 匿名さん 
[2023-10-11 14:05:06]
地権者氏は共産党に頼るしかないな、共産党は反対しているみたいだし
https://twitter.com/m1010_yuko/status/1711965465751539885/photo/1
756: 評判気になるさん 
[2023-10-11 14:43:31]
>>755 匿名さん
今の時勢で再検討したら安くなるとでも思ってるのか?共産党は…
物価は下がる見込みないというのに…遅くなればなるほど負担増えるでしょうが…総人口も減っていく一方なんだから早い段階で人口を確保していかんと…再開発せんと減るだけじゃないか。
757: 匿名さん 
[2023-10-11 17:23:18]
子どもが毎日、開成高校生にコンプレックス感じるのはいやだな。
758: 近隣マンションの区分所有者 
[2023-10-11 19:52:36]
品の良いショッピングモールも有り難いですが、特に新たな交通広場の整備で駅前のバス停やタクシー乗り場も集約されることに期待します。そして(歩道橋下の自転車置場なんかも撤収し)周辺歩道幅の拡大等で今より安全安心快適に人々が往来できれば、ゴチャゴチャが減りもっと良い町になると思います。
759: にっぽりさん 
[2023-10-11 21:00:17]
東急不動産のコンセプトプラン提案書が素晴らしいです。緑も取り入れ、屋上テラスや吹き抜け空間の使い方等、今までの西日暮里のイメージを変える建物になると思います。完成すれば街の起爆剤になると思いますので、マンション建設等、人口も増えて活気が出ると思います。
東急不動産のコンセプトプラン提案書が素晴...
760: マンション掲示板さん 
[2023-10-11 22:37:39]
>>759 にっぽりさん
東急不動産に変わって、リアリティーが増して更に内容も良くなりました。三菱地所、野村不動産の時より吹抜け部分やテラス、屋上の作り等賑わいのイメージが更に強くなったと思います。付近の商業施設の中では、一番完成が楽しみになりました。

761: マンション検討中さん 
[2023-10-11 22:56:11]
>>755 匿名さん
事業費1172億で補助金355億って、補助金比率30%なんですね
地権者は税金で新築マンションに住めるようなもんだから、もっと感謝しないとあかんのちゃう


762: デベにお勤めさん 
[2023-10-11 23:33:50]
PTKに匹敵するくらい、とんでもない額の税金入ってるな。
763: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-12 01:02:55]
西日暮里駅前再開発の高さは、渋谷ストーリームや渋谷桜ヶ丘と同じ約180メートルであの付近一帯では最高層級なんだな。
764: 評判気になるさん 
[2023-10-12 01:22:44]
>>763 確かに、その付近だと新宿区の富久クロスか。日本橋三井タワー辺り迄はその高さ越える建物は無いね。

765: マンコミュファンさん 
[2023-10-12 10:09:50]
>>762 デベにお勤めさん
角膜手術?
766: 地権者 
[2023-10-12 18:50:06]
>>750 口コミ知りたいさん
「こうやって少子化が進み、日本が衰退していくんですね。」
→意味不明なので、再開発の有無と少子化の因果関係を早く説明してください。
767: マンコミュファンさん 
[2023-10-12 22:39:46]
新子安みたいな感じかなぁ…
さっぱりして明るくていいと思うけど。
周辺エリアもどんどん入れ替わって
きれいな街になぁ~れ。

特に南側!
768: 周辺住民さん 
[2023-10-13 08:06:40]
荒川区の再開発は頼りないから東急の方が安心だわ。三河島駅の北口とかせっかくの駅前一等地に収容人数が1000人あるかないかぐらいの小規模体育館を作る予定だよ(-_-;) 
769: 匿名 
[2023-10-13 12:25:54]
>>768 周辺住民さん
せめて体育館ではなく、荒川区役所が移転して欲しかった。
770: eマンションさん 
[2023-10-13 19:28:25]
東急不動産が代官山町プロジェクトで隈研吾デザインの商業ビルが間もなく完成するが、西日暮里駅前再開発の低層部と似たデザインで東急が今後進める、サスティナブルと自然も取り入れた洗練したデザインが採用されると思う。完成がとても楽しみです。
東急不動産が代官山町プロジェクトで隈研吾...
771: マンコミュファンさん 
[2023-10-14 11:01:04]
>>768 周辺住民さん
確かに三河島の再開発も商業施設をもっと充実させて欲しかった。あれではせっかくの駅前開発があまり盛り上がらないよね。荒川区はお役所公務員なので何も分かっていない。東急にやって欲しかった。

772: 地権者 
[2023-10-14 15:35:01]
>>771 マンコミュファンさん
三河島は三井、三菱、野村の共同開発でしょ。日本を代表する企業が再開発してもこの程度の計画では、荒川区は他区の客を呼び込めない商業の大幅な需要は見込めず再開発に向かない地域だということが分かったでしょ?
773: 地権者 
[2023-10-14 15:43:57]
結局デベロッパーはドでかいタワマンをドンと建てて売ってハイさようならが目的。後はコバンザメの系列の管理会社に管理費収入を儲けさせて恩を売るだけ。
774: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-15 09:38:53]
やっぱり商業施設になると、東急の方が、渋谷の開発や二子玉川などの開発見ると賑わいの創設はうまいと思う。このままの案で建設される事を楽しみにしてます。
775: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-15 10:14:40]
>>774 口コミ知りたいさん

そうかな? 東急は銀座で失敗してるけど。
776: 通りがかりさん 
[2023-10-15 10:27:24]
>>775 検討板ユーザーさん
GINZA SIXだっけ?
あのビルはひどいよね。導線悪すぎて無駄に混雑するし火事とかで避難する必要があるときに逃げ遅れや将棋倒しが発生するわ


777: 匿名さん 
[2023-10-15 10:45:00]
>>776 通りがかりさん

違う違うそうじゃない。
東急プラザだよ。
778: 評判気になるさん 
[2023-10-15 13:00:27]
>>775 確かに銀座SIXは失敗したけど、原宿や渋谷、二子玉川はうまく行ってる。銀座SIXは何時もの東急らしく無い室内廊下店舗型の高級路線で新しい試みをしたのだろうと思うがやはり東急らしい、緑のある、テラスや吹き抜け、カフェやレストラン、ファッションに比重の置いた賑わいのある中間層向けの施設の方が向いていると思います。

779: マンション検討中さん 
[2023-10-15 13:28:18]
>>778 評判気になるさん

おいおい、間違った情報を書くなよ。
銀座SIXは森ビルだろ。
銀座を知らないのか?
780: 匿名さん 
[2023-10-15 13:30:05]
>>778 評判気になるさん

銀座シックスはテナントリニューアル後、むしろ儲かっているんじゃなかったっけ?
東急が銀座で失敗したのは東急プラザでは?
781: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-15 13:33:47]
>>776 通りがかりさん

銀座シックスじやないよ。東急プラザでしよ。
782: 評判気になるさん 
[2023-10-15 16:18:14]
>>780 匿名さん
失礼しました!間違えてました。ごめんなさい。東急プラザです。

783: 地権者 
[2023-10-15 19:50:33]
先祖代々受け継いできた土地を妄想癖のある部外者の好き勝手にはさせない。
784: 匿名さん 
[2023-10-16 09:21:41]
>>782 評判気になるさん
銀座東急プラザは回転寿司の根室はなまるの集客効果でいつも2時間待ちの大行列だね
785: 評判気になるさん 
[2023-10-16 10:04:10]
>>784 匿名さん

逆に、回転寿司しか魅力がないビルとも言える。
786: 周辺住民さん 
[2023-10-16 11:38:09]
>>772 地権者さん
山手線と千代田線がある西日暮里駅と三河島駅を比べてはいかんでしょう。
荒川区の価値を高めるには再開発しかないです。頑固な地権者は荒川区の発展を阻害する要因だと改めて感じました
787: 通りがかりさん 
[2023-10-16 12:49:45]
>>786 周辺住民さん

再開発に反対する頑固な地権者は、街の発展を妨げる「社会のダニ」だから、そんな輩の声は無視して、街の新陳代謝をどんとん進めるべき。街の価値は、振り返る過去よりも、つなげる未来にあるのだから。そもそも西日暮里駅前に、残すべき歴史的建造物なぞないではないか。
788: eマンションさん 
[2023-10-16 13:43:19]
>>787 西日暮里駅前再開発を機に南北の市街地も再開発地域として更なる開発をして欲しいと思います。西日暮里のイメージ一新、防災性向上、昼間人口増加、土地価格上昇、ファミリー層人口の上昇、区の税収アップに寄与すると思います。

789: 匿名さん 
[2023-10-16 14:03:04]
先ほど東急不動産が再開発計画の詳細を発表しましたね。予想以上に気合いが入っているなという感想を持った。
790: 名無しさん 
[2023-10-16 14:07:01]
>>785 評判気になるさん
ロッテ免税店は魅力のテナントだと思うんだけど閉まってた9階売り場って復活したのかな

791: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-16 16:42:37]
商業エリア延床面積だけで5万平米もあるのでそこそこ良い感じのショッピングセンターになりそうで楽しみです。
ただ竣工まであと7年なので待ち遠しいですね
792: 評判気になるさん 
[2023-10-16 16:46:28]
>>789 匿名さん
これですな!https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
気合い入りまくり!東急!

これですな!気合い入りまくり!東急!
793: 通りがかりさん 
[2023-10-16 17:10:15]
デッキを駅の反対側の開成や公園側まで伸ばして回遊性を高めて欲しいとこでしだか、すごい素敵な感じになりますね
794: マンション比較中さん 
[2023-10-16 17:32:16]
「山手線北側に誕生する新たな東京のランドマーク」
いいですね。そうなって欲しいと願ってます。
795: 通りがかりさん 
[2023-10-16 18:59:31]
>>788 eマンションさん

西日暮里公園と諏訪神社と素晴らしい場所が荒川区にはあるのに、導線が悪くて人通りがないのが寂しいですね。
まあ、のんびりした空気も良いとは思うのですが、、、

796: 地権者 
[2023-10-16 19:09:10]
>>786 周辺住民さん
「荒川区の価値を高めるには再開発しかないです。」
→日暮里駅前の再開発で荒川区の価値が高まったとは1ミリも感じませんが・・・
797: 評判気になるさん 
[2023-10-16 19:49:32]
>>796 地権者さん
感じてなくても上がってますけど?あれ?固定資産税払ってないんですか?払ってたら地価が上がってるのわかるはずなんですが…まさか…子供部屋おじいさん?!

798: 通りがかりさん 
[2023-10-16 20:59:59]
青田買い含め、周りの不動産の動きも活発になりそうですね。
799: 地権者 
[2023-10-16 21:28:47]
>>797 評判気になるさん
いや、そういう意味ではなくて街の活性化や賑わいという意味です。
地価の意味でしたら再開発しなくても23区ならどこも上がってるでしょ。
買い物は上野・北千住・池袋行けば何でも揃うので西日暮里に無くても問題
ありません。
800: 買い替え検討中さん 
[2023-10-16 22:13:38]
>>711 地権者さん
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
山手線駅からのデッキ整備も予定しているそうですよ。JRとの屋根付デッキの設置がされれば地権者さんも賛成するんですよね。願いが叶っておめでとうございます。

711 地権者 2023/09/25 12:38:44
>>708 マンション検討中さん
あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区・JR・東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。

メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる