最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
1201:
マンション検討中さん
[2024-04-12 22:22:08]
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1202:
匿名さん
[2024-04-12 22:54:45]
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1203:
マンション検討中さん
[2024-04-21 21:23:51]
2030年代には築地の再開発もあったり、西日暮里の再開発も終わってるはずと東京が新しくなるのが楽しみですね。
台東区荒川区はほんとうに、築古一軒家が3軒になる、アパートが狭小戸建てに生まれ変わってばかりですので、ここみたいな大規模再開発は楽しみですね |
1204:
匿名さん
[2024-04-21 21:56:56]
>>1203 マンション検討中さん
荒川区はそれでも再開発に前向きだと思います。実際に日暮里、西日暮里、三河島などは再開発されてますからね。 台東区は本当に再開発に後ろ向きです。全般的に容積率が低く、なおかつ公開空地や公共施設を作ることによる高度や容積率緩和などにもほとんど応じません。 マンションでは容積率上げられないので、東京都の宿泊施設向けの容積率緩和基準を使ったホテルばっかり作られてる気がします。 |
1205:
地権者
[2024-04-21 23:47:40]
>>1204 匿名さん
そうですね。荒川区も台東区を見習って欲しいものです。 |
1206:
匿名さん
[2024-05-13 11:29:30]
タワマンができたら電車が混むのでしょうか。通勤通学が辛くなったら困るな。
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1207:
名無しさん
[2024-05-13 15:54:46]
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1208:
名無しさん
[2024-05-13 17:05:28]
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1209:
名無しさん
[2024-05-15 10:39:10]
>>1208 名無しさん
1206です。言葉足らずですみませんでした。 タワマンにより一気に1000戸の住民が増加するわけですよね。1世帯3名が電車を使うと仮定して3000人の増加。 今の西日暮里駅のキャパシティで改札での行列など発生しないかを懸念しています。 |
1210:
eマンションさん
[2024-05-16 12:24:06]
西日暮里駅はのJRの改札の狭さと、導線はなかなかの酷さですよね。
千代田セン乗換と山手線京浜東北乗換が狭い構内でわちゃわちゃしていて、ぶつかりそうで嫌になります。 駅前再開発に合わせて駅の再開発もして欲しいです |
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もしかして「地権者」を名乗ったおふざけ書き込みかな? でなかったら、地権者を名乗るのに値しない最低な地権者だな。