東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-16 12:24:06
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最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

708: マンション検討中さん 
[2023-09-24 22:46:31]
たとえ再開発しても千代田線とは地下道直結にはならず、JRとも屋根付きの直結通路は出来ないはずなので利便性向上にはならず中途半端に開発されて終了

上記の通りに中途半端にならないように直結屋根付き通路、地下連絡口は勿論西日暮里駅周辺全体を再開発すべきなんですよ。

山手線内側と外側を繋ぐ通路を作って利便性を高めたり、孤立している西日暮里公園をペデストリアンデッキを作り周囲と広げたりと

大昔は江戸随一の景勝地であった西日暮里をもう一度取り戻しましょう。

歩行者が多くいるのに、西日暮里駅の地下通路を自転車で飛ばしてくる人たちが危なすぎるのも多少は解消されるでしょう

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