東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-16 12:24:06
 削除依頼 投稿する

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

901: マンション検討中さん 
[2023-10-21 14:32:30]
>>899 地権者2号さん

頭悪いんだから、地権者を装おってちゃかすのはやめろ。なにかに引っ掛かると思うから、気を付けな。
902: 地権者2号 
[2023-10-21 15:57:04]
>>901 マンション検討中さん
なにかってなんですか~
頭悪いので言われないとわかりませ~んwwwww
903: 匿名さん 
[2023-10-21 15:57:53]
>>902 地権者2号さん

びびってる?
904: 地権者2号 
[2023-10-21 18:16:58]
>>903 匿名さん
びびってま~すwww
早く何を気を付けるのかいってくださ~い!!!
905: マンション検討中さん 
[2023-10-22 02:09:10]
>>899 地権者2号さん
600坪も持ってんの?!すげー

906: マンション検討中さん 
[2023-10-22 05:23:28]
>>889 eマンションさん
それ、再開発で強制権利変換食う地権者の典型パターンなんじゃない

907: 地権者 
[2023-10-22 09:34:47]
先祖代々受け継いできた土地を中途半端な再開発のために譲るつもりは1ミリもない。

908: マンション比較中さん 
[2023-10-22 12:34:27]
西日暮里から三河島までの貨物線路沿いは花とか植えたら散歩にいいのですが、中途半端ですよね。三河島側は公園や散策路が整備されていますが、西日暮里の方も手入れして欲しいです。
909: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-22 17:41:38]
>>907 地権者さん
たから、地権者にメリットがある再開発なんだから、もう少し柔軟に考えようよ
あんまり頑な態度が過ぎるとごね得狙いの輩だと勘違いされちゃうよ
910: マンション比較中さん 
[2023-10-22 19:31:41]
>>907 地権者さん
屋根付きルーフのありなしで中途半端かどうか決められるディベロッパーが不憫だわ。建設予定のパースは明らかに旧JVの時よりも力を入れている
911: eマンションさん 
[2023-10-22 19:58:28]
>>908 マンション比較中さん

あそこは手入れはされてますが、色々と治安がまだまだ悪いですよ。

912: 評判気になるさん 
[2023-10-22 23:07:57]
三河島に行くと外国人が急に増えますよね。東南アジアやネパール?インド?の方が多い印象です。治安が悪いとは思いませんが、異世界感があります
913: 地権者 
[2023-10-22 23:28:06]
>>910 マンション比較中さん
賛否の判断基準が屋根付きデッキや千代田線との地下通路新設だけでは当然ありませんよ。地下通路新設がダメでも他にもある私の望む要件を満たせば総合的に判断して賛成に回りこともありますよ。例えばシネコンや大型温浴施設等です。鶯谷の萩の湯によく行きますが、大抵混雑してるので需要はあると思います。
914: マンコミュファンさん 
[2023-10-23 00:07:28]
>>913 地権者さん
そうした賑わい商業施設は再開発が成功すれば自然にテナントとして入ってくるやよ
あんたが心配しなくとも、、

915: 評判気になるさん 
[2023-10-23 00:17:06]
>>913 地権者さん
そんな個人の趣味を実現したいなら他人の金をあてにしないで自分の金でやりなよ
あんた1人がエゴで反対してようが、再開発は滞りなく進むからご心配なく(^^)
916: 評判気になるさん 
[2023-10-23 00:17:13]
>>912 評判気になるさん
羽田に近い港南とかの方が東南アジア系の人多い印象だけどな。
917: 匿名さん 
[2023-10-23 07:42:01]
>>912 評判気になるさん

三河島は朝鮮人街がある地域で朝鮮人学校もあるかで元々朝鮮人が多かった地域ですね。

地元の人が食べる韓国料理屋さんがあって新大久保よりおすすめです。

ってのと立地の割に家賃が安くて近年は東南アジアやインド系の人は増え始めてますね。
918: マンション検討中さん 
[2023-10-23 07:58:15]
>>917 匿名さん
西日暮里がエキゾチックからドラマチックに変わろうとする再開発なわけか!

919: マンコミュファンさん 
[2023-10-23 11:13:59]
シネコンは各商業施設にシャワー効果もあるし、近隣居住者としては、むしろ多目的ホールより実際的で期待します。池袋や上野、西新井のTOHOシネマズに対抗して、東急グループの109シネマズに頑張って欲しいです。
920: 地権者 
[2023-10-23 12:21:02]
>>914 マンコミュファンさん
私が挙げた施設はそれなりに大きな面積を必要とするので、最初から作らないと難しくなります。途中から作ろうにも纏まった面積がないと無理なんです。
921: 地権者 
[2023-10-23 12:31:21]
>>915 評判気になるさん
は?こっちは地権者なんだから言う権利あるけど、何の権利も無い野次馬の部外者にあーだこーだ文句言われる筋合いは全く無いね。
地下通路も出来ず、自分にとって利用価値の低いテナントばかりが入居するなら反対して残るだけ。
922: 評判気になるさん 
[2023-10-23 12:31:34]
シネコンは集客力があるので中規模でもいいのであると嬉しいですね。荒川区は確かまだシネコンがなかったはずなので、期待したいです。
>>919 マンコミュファンさん
多目的ホールは計画当初から確定していて、荒川区も承認しているので、変えるのは難しいかもですね。個人的にもシネコンの方がいいと思います。
923: eマンションさん 
[2023-10-23 12:38:22]
>>921 地権者さん
どうぞどうぞ。
ど根性我儘地権者として槍玉に上げられた後、強制立退で排除された方が地域のためだと思います。最大多数の最大幸福実現のためには、あなたにむしろ反対し続けてもらった方が必要かもしれません。
924: 評判気になるさん 
[2023-10-23 12:39:22]
>>913 地権者さん
三河島や日暮里にも銭湯はたくさんありますが、わざわざ鶯谷まで行くのですね。斎藤湯、帝国湯とか割と人気ですよ
925: マンション検討中さん 
[2023-10-23 12:46:50]
再開発の商業施設の面積はかなり大きいので満足いかないことはないと思います。
北千住の丸井やアルカキット錦糸町並みの商業面積ですから余裕でしょう。
参考:
アルカキット錦糸町 33,957m2
北千住マルイ 35,300m2
926: 匿名さん 
[2023-10-23 21:43:44]
>>923 eマンションさん
大丈夫、東急は街にも人にも優しい開発業者だから、悪いようにはしませんよ
一緒に西日暮里を盛り上げていきましょう

927: 匿名さん 
[2023-10-23 22:52:19]
萩の湯が好きならいっそ西日暮里捨てて東日暮里か台東区根岸に引っ越した方が幸せな気がする。
鶯谷駅は良コスパで大人気の萩の湯の他、都内最古のサウナ施設であるサウナセンターもあって、ととのうのに最高の街ですからね。
928: 地権者 
[2023-10-24 00:53:03]
>>924 評判気になるさん
斎藤湯も何回か行きましたが、やはり萩の湯が私には良いですね。
929: 地権者 
[2023-10-24 00:59:15]
>>927 匿名さん
先祖代々守ってきた西日暮里の土地で生まれてうん十年と暮らしてきたので、この街が好きで生活基盤が出来上がっているから引っ越す気は全くありません。
930: 匿名さん 
[2023-10-24 07:03:06]
>>929 地権者さん

街の未来を阻害する行為に反対!
931: 評判気になるさん 
[2023-10-24 08:33:35]
>>930 匿名さん
街の未来を装ったデベの収益チャンスだろ

932: 地権者 
[2023-10-25 12:01:50]
再開発賛成するわ
933: マンション検討中さん 
[2023-10-25 15:15:22]
>>929 地権者さん
西日暮里のスーパーは少ない印象ですが、普段どこで買い物されていますか?
934: 地権者 
[2023-10-25 20:03:47]
>>932 地権者さん
俺も大賛成だわ
935: 地権者 
[2023-10-25 21:21:00]
>>934 地権者さん
俺は大反対だわ
936: マンション掲示板さん 
[2023-10-25 21:53:19]
>>935 地権者さん
地権者の賛成か反対かっていうのは、最終的には、従前資産評価額がどれだけ高いかと、負担なしでもらえるタワマンの部屋の価値がどれだけ高いかに尽きるんじゃない!

937: eマンションさん 
[2023-10-25 22:24:48]
>>933 マンション検討中さん


地権者じゃない近隣住まいですけど、まともな野菜を買おうと思ったら、谷中銀座商店街の八百屋か、吉池、鶯谷のライフまで行ってます。

938: 荒川 
[2023-10-26 19:51:05]
俺、荒川だけど再開発賛成するわ
939: 地権者 
[2023-10-26 20:46:02]
先祖代々守ってきた土地に住み続けることは当然の権利。
940: マンション検討中さん 
[2023-10-26 21:34:20]
>>939 地権者さん
そりゃそうなんだが、他の皆の夢が実現するようなプランで野村三菱よりもいい条件で事業推進体制も一新されたんだから、もう少し柔軟に考えようよー

941: 通りがかりさん 
[2023-10-26 22:03:39]
>>940 マンション検討中さん
こういう時代に取り残された残滓みたいな地権者は、そのうち公共の福祉で取り除かれるからほっといて良いんだよ
損するのは自分だって分かっちゃいないんだし
942: 買い替え検討中さん 
[2023-10-27 01:09:56]
>>937 eマンションさん
なるほど、自転車必須ですね。地図だといなげや西日暮里店がありますが品揃い悪いですか?
943: 評判気になるさん 
[2023-10-27 09:09:45]
>>942 買い替え検討中さん

いなげやはライフができる前は通ってました。
品揃えはぷちスーパーよりもあって便利ではありますよ。お惣菜をよく買ってました

944: 通りがかりさん 
[2023-10-28 08:19:59]
西日暮里駅の東西南北にスーパーないから出店確率高そうですけど…できないかなぁ
945: マンション検討中さん 
[2023-10-28 09:56:14]
>>944 通りがかりさん
確かに大型スーパーは無いですね。三河島に行けばありますが、開発地域の一階はファッション、化粧品系が入りそう。
地下一階に入ればBESTだけど計画では無いですね。

946: 地権者 
[2023-10-28 10:08:02]
>>944 通りがかりさん
日暮里再開発地にマルマンありますよ。
947: マンション掲示板さん 
[2023-10-28 10:14:47]
>>945 マンション検討中さん

千駄木のサミットは?
948: マンション検討中さん 
[2023-10-28 12:41:57]
アルカキット錦糸町みたいに地下一階にライフなどのスーパーができると便利ですね。それなら地権者さんも満足ですかね
949: マンション検討中さん 
[2023-10-28 15:35:22]
>>946 地権者さん
あそこ小さいでしょう

>>945
道灌山の上はちょっと西日暮里駅の北西に離れ過ぎで荒川区アドレス民買い物に行かない…
950: 地権者 
[2023-10-28 18:15:48]
>>948 マンション検討中さん
食料品等の買い物はマルマンと宅配で十分です。シネコン・大型温浴施設が重要です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる