東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

No.1801  
by 匿名さん 2020-10-08 16:01:51
>>1787 匿名さん
再開発の本命、野村不動産は芝浦1丁目ですけど。
高輪ゲートウェイの第一街区は芝浦4丁目ですけど

No.1802  
by 匿名さん 2020-10-08 16:05:38
竹芝は再"々"開発なんですけどね
再開発では伸び悩みましたけど今回はうまく行きますかね
No.1803  
by 匿名さん 2020-10-08 16:09:18
築地~浜離宮~竹芝の散歩回遊ルートも早く実現して欲しいです。
No.1804  
by 匿名さん 2020-10-08 16:55:51
野村不動産ってこんな大規模の再開発やったことないだろ
全社を挙げてすごいの作ってきそう
No.1805  
by 匿名さん 2020-10-08 17:17:58
芝浦に限らず未着工の開発は計画もある程度見直されるのでは?
No.1806  
by 匿名さん 2020-10-08 18:46:45
竹芝って微妙かなって思ってたけど、JR駅からも近いし陸続きだから他の湾岸エリアと違うかもね。
No.1807  
by 匿名さん 2020-10-08 18:53:54
>1803
築地まちづくり再開発での歩行者ネットワークですよね。
スーパー堤防が造られると、破線コースが回遊できる様になるみたいですね。
No.1808  
by 匿名さん 2020-10-08 18:57:47
スーパー堤防と防潮堤とのとりあい
No.1809  
by 匿名さん 2020-10-08 19:19:52
築地再開発と竹芝がつながるのはすごいな
No.1810  
by 匿名さん 2020-10-08 19:26:09
>>1805 匿名さん
今後計画されている再開発は東京ポートシティ竹芝のように最先端のスマートビルとして既存のオフィスビルとの差別化を図ってくるのではないかな?
https://robotstart.info/2020/09/09/tokyo-port-city-formedia.html
No.1811  
by 匿名さん 2020-10-08 19:47:49
>>1801 匿名さん
形式でしかない町名はね。
芝浦1丁目再開発の最寄りは海岸の日の出駅。田町駅や芝浦タワマンからは遠い
No.1812  
by 匿名さん 2020-10-08 19:56:52
>>1807 匿名さん

つまりそれだけ低地ということでもある。
No.1813  
by 匿名さん 2020-10-08 19:59:06
高潮水没ハザードは避けた方がいい。
No.1814  
by 匿名さん 2020-10-08 20:16:52
>>1813 匿名さん
防潮堤があるので大丈夫ですよ、そのマップは液状化などで防潮堤が破壊された場合の危険地域です

No.1815  
by 匿名さん 2020-10-08 20:23:37
品川田町は地震に弱すぎて怖いね
No.1816  
by 匿名さん 2020-10-08 21:16:20
>>1811 匿名さん
意味不明
田町駅から近いとか誰も言っとらんが
No.1817  
by 匿名さん 2020-10-08 21:18:38
>>1811 匿名さん
あそこは日の出というより浜松町だろ
No.1818  
by 匿名さん 2020-10-08 21:19:58
>>1811 匿名さん
芝浦タワマンは1丁目から4丁目までありますんで
No.1819  
by 匿名さん 2020-10-08 22:02:01
芝浦1は竹芝再開発の恩恵受けそう
No.1820  
by 匿名さん 2020-10-08 22:06:20
>>1816 匿名さん
>>1801 匿名
だから、田町、芝浦はウォーターフロントの再開発から取り残されんだって。野村も実質、海岸、日の出駅案件。田町駅、芝浦のタワマンからは遠い遠い。
No.1821  
by 匿名さん 2020-10-08 22:09:01
芝浦タワマン民の港区、再開発、山手線の自己評価は異常。第三者の評価、価格を知った方がいい。
No.1822  
by 匿名さん 2020-10-08 22:13:23
>>1817 匿名さん
浜松町からは5分じゃ無理。
No.1823  
by 匿名さん 2020-10-08 22:20:03
GFTから野村再開発は歩いて3分くらいでは
No.1824  
by 匿名さん 2020-10-08 22:24:02
>>1820 匿名さん
ウォーターフロントの開発で田町、芝浦が話題にあがった事なんかないけど?

海岸通りより東側の開発なんてどうでもいいよ
大体山手線スレでゆりかもめ駅の話はスレ違いだろ
No.1825  
by 匿名さん 2020-10-08 22:31:53
>>1820 匿名さん
野村の案件を海岸にするのはさすがに無理がありすぎw

芝浦1丁目1番地の東京芝浦電気の再開発ですけど

お前は田町をdisりたいだけだろ
No.1826  
by 匿名さん 2020-10-08 22:33:24
>>1821 匿名さん
芝浦の評価は海岸よりは上だと思う
No.1827  
by 匿名さん 2020-10-08 22:43:44
長谷工のマンション買った人なのかな
No.1828  
by 匿名さん 2020-10-08 22:44:20
>>1823 匿名さん
>>1825 匿名さん
地図見た?。最寄り駅は日の出、5分以内。田町からは10分以上?芝浦のGFTより海岸のルネからはもっと近いと思うよ。
No.1829  
by 匿名さん 2020-10-08 22:49:04
>>1826 匿名さん
大して変わらない。どんぐりの背比べ、ビリ争い。そのうち抜かれるかもね
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

>>1827 匿名さん
すぐに勘ぐるのはどうなの?違うけどそう思いたい衝動に駆られたならしょうがない。
長谷工は芝浦も海岸もある
No.1830  
by 匿名さん 2020-10-08 23:00:50
>>1828 匿名さん
芝浦1丁目を田町だと主張している人は誰もいませんが。。
あなたは何と戦っているの?


No.1831  
by 匿名さん 2020-10-08 23:06:33
日の出推しというWCT住民を超える属性が出現したのかよ
No.1832  
by 匿名さん 2020-10-08 23:15:16
>>1822 匿名さん
野村の芝浦一丁目計画って浜松町駅からデッキで繋がるんじゃなかったっけ?
No.1833  
by 匿名さん 2020-10-08 23:18:40
田町で一括にされる事ないからなぁ

三田と芝浦で分かれて
芝浦も1丁目、2丁目と3丁目、4丁目で分かれるし
No.1834  
by 匿名さん 2020-10-08 23:30:57
ゆりかもめスレでも立てれば?

個人的には三菱倉庫の跡地が気になっているけど
No.1835  
by 匿名さん 2020-10-09 00:13:26
芝浦って十分開発されてるじゃん、どの辺が取り残されてるんだ
No.1836  
by 匿名さん 2020-10-09 00:18:46
海岸ってあの海岸通りの上を首都高1号が覆ってる場所でしょ?
ちょっと世紀末な感じがするよね。
あのへん、昔は西武警察の爆破シーンのロケの定番だったって知ってる?
No.1837  
by 匿名さん 2020-10-09 00:19:50
>>1835
まだ開発余地があるということは開発されていないと言うこと。
古い倉庫とかビルとかまだまだ残ってる。
No.1838  
by 匿名さん 2020-10-09 00:21:55
東口再開発が終わって芝浦1方面は整ってきてるよね
No.1839  
by 匿名さん 2020-10-09 00:22:24
品川や天王洲アイルのほうに行くと風景は良くなるけど
シーバンスのあたりから芝浦アイランドまでは工場地域臭がする。
No.1840  
by 匿名さん 2020-10-09 00:23:22
>>1839 匿名さん
港南はウンコ臭しかしないじゃん
No.1841  
by 匿名さん 2020-10-09 00:25:30
芝浦、海岸あたりって倉庫や埠頭の港湾施設とマンションがごちゃ混ぜに存在してる感じ。
品川付近は倉庫や港湾施設港南5丁目の島に隔離されていて混ざって無いから良い。
No.1842  
by 匿名さん 2020-10-09 00:27:14
WCTの周辺の方が嫌悪施設しかなくてヤバいだろ
No.1843  
by 匿名さん 2020-10-09 00:30:50
>>1841 匿名さん
港南とか、ゴミ処理場が目の前だし、下水処理場の排水は臭いし、首都高やモノレールに囲まれていて人が住む環境としてはあまりにも劣悪
No.1844  
by 匿名さん 2020-10-09 00:35:28
WCTは民度が低い。芝浦はセレブだけどWCTは貧乏人というイメージ。
No.1845  
by 匿名さん 2020-10-09 00:45:39
>>1839 匿名さん
工場というよりも倉庫だな

No.1846  
by 匿名さん 2020-10-09 00:47:58
>>1841 匿名さん
首都高超えたらダメ
No.1847  
by 匿名さん 2020-10-09 00:50:34
>>1837 匿名さん
芝浦に倉庫って五十嵐冷蔵ぐらいじゃない?
海岸にはたくさん倉庫あるけど
No.1848  
by 匿名さん 2020-10-09 01:17:29
>>1837 匿名さん
へー!そうなんだ、駅からアイランド辺りまでしかイメージないから知らなかった
No.1849  
by 匿名さん 2020-10-09 01:18:14
>>1815 匿名さん
これ見ると芝浦?港南が港区で一番安い地域になってる理由がよくわかりますね
No.1850  
by 匿名さん 2020-10-09 02:20:37
港南には悪寒しか走らない
No.1851  
by 匿名さん 2020-10-09 03:07:15
悪寒?品川が発展してくのを遠くから指を咥えて見てるだけだとそりゃ悪寒が走るかもね。
No.1852  
by 匿名さん 2020-10-09 03:14:55
マンコミに常駐してるアンチ品川、アンチ港南が発狂しそうなデータが出てますね。
No.1853  
by 匿名さん 2020-10-09 03:15:20
その2
No.1854  
by 匿名さん 2020-10-09 03:15:48
その3
No.1855  
by 匿名さん 2020-10-09 03:16:41
やはり品川、恵比寿、目黒
No.1856  
by 匿名さん 2020-10-09 03:18:19
品川と高輪ゲートウェイ足したら全体の2割が品川支持だね。
No.1857  
by 匿名さん 2020-10-09 06:17:58
港南4のあたりには山手線通ってないけどな。
No.1858  
by 匿名さん 2020-10-09 07:02:49
安いエリアの安いタワマンに住むと住みたい街アンケートくらいしか自慢できるものがないのかな
No.1859  
by 匿名さん 2020-10-09 07:08:09
なんでわざわざこっちのスレッドにまで来るのこの人は、自分の家に帰りなよ
No.1860  
by 匿名さん 2020-10-09 07:34:24
WCT住民がこっちも荒らしにきたのか
No.1861  
by 匿名さん 2020-10-09 07:36:09
都内のゴミとウンコが集まる港南に住むとか絶対にありえない
No.1862  
by 匿名さん 2020-10-09 07:51:07
>>1861 匿名さん
そういう言い方はさすがにどうかと思うけど、日本において地震に弱い場所って一番致命的だよね、下水処理場などを作ったのも今みたいに沢山の人が住むと思ってなかったからだろうし
No.1863  
by 匿名さん 2020-10-09 08:06:20
港南4には再開発情報がないから妬んでるんだろうね。
隔離スレあるんだからそっちに居て欲しいわ。
No.1864  
by 匿名さん 2020-10-09 08:14:53
高輪ゲートウェイの直結マンションには期待してます
No.1865  
by 匿名さん 2020-10-09 08:19:45
分譲であるんですか? 賃貸じゃないの?
No.1866  
by 匿名さん 2020-10-09 08:24:35
デッキが2街区までなので1街区のマンション棟は直結ではない
むしろ住友の札の辻の方がデッキ導線で田町に直結する
No.1867  
by 匿名さん 2020-10-09 08:24:53
>>1865 匿名さん
やっぱり賃貸なんですかね
賃貸でも魅力的なマンションができるのはワクワクしますが
No.1868  
by 匿名さん 2020-10-09 08:29:16
>>1866 匿名さん
初耳、田町駅直結なんですね
札ノ辻はラトゥールかな
No.1869  
by 匿名さん 2020-10-09 09:11:25
>1738
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E7%AB%B9%E8%8A%9D

東京建物のタワーマンションなので名称は「ブリリアタワー竹芝」になる可能性が高いと思っています。ただ、現在の名称を踏襲して「ブリリアタワー浜離宮」や「ブリリアタワー芝離宮」も可能性もわずかにあるかと思っています。
No.1870  
by 匿名さん 2020-10-09 09:13:45
三井が浜離宮付けて成功したからブリリアタワー浜離宮だと思う
No.1871  
by 匿名さん 2020-10-09 09:14:05
JR東日本、2050年度のCO?排出量「実質ゼロ」に挑戦へ 水素シャトルバスも運行
https://ampmedia.jp/2020/10/08/jreast-2050-co2/
No.1872  
by 匿名さん 2020-10-09 09:14:10
住友が出す南側山手線直結マンションなんて坪700くらいしそう
No.1873  
by 匿名さん 2020-10-09 09:35:59
新橋の新虎通り沿いのペンシルマンションでも坪600~700強位だよ。
No.1874  
by 匿名さん 2020-10-09 09:50:17
たまには一等地で住友開発の超強欲値付けを見たいね
No.1875  
by 匿名さん 2020-10-09 10:08:57
No.1876  
by 匿名さん 2020-10-09 10:14:10
中央区ならいざ知らず、さすがに港区の山手線外側は都心とは呼ばないでしょう。笑

これを機に、そろそろ内側の話題に戻りたいですね。
No.1877  
by 匿名さん 2020-10-09 10:16:12
ここ、山手線スレですよ
No.1878  
by 匿名さん 2020-10-09 12:18:27
築地の最寄りは新橋だと思ってましたが竹芝と接続されると浜松町からも徒歩10分ぐらいなんですね
No.1879  
by 匿名さん 2020-10-09 12:34:08
さすがに浜松町から築地まで10分は無理じゃないか?
No.1880  
by 匿名さん 2020-10-09 14:02:52
浜松町から竹芝が5分、竹芝から築地が5分
No.1881  
by 匿名さん 2020-10-09 14:05:58
>>1880 匿名さん
竹芝最強感あるね
No.1882  
by 匿名さん 2020-10-09 14:09:06
>>1880 匿名さん
意外と近いんですね、失礼しました
No.1883  
by 匿名さん 2020-10-09 14:15:50
ゆりかもめ環状にでもしない限り竹芝なんてはやらないよ
No.1884  
by 匿名さん 2020-10-09 14:22:26
流行るかはわからないけど、以前よりは綺麗になって行ってるのは確かだね。
No.1885  
by 匿名さん 2020-10-09 15:10:46
>>1884 匿名さん
確か地価も20%くらい上昇していたよね

No.1886  
by 匿名さん 2020-10-09 15:33:54
ゆりかもめが延伸しなかったのは中央区が邪魔したから。
地下鉄が欲しいんだろうね。
No.1887  
by 匿名さん 2020-10-09 16:24:45
>>1883 匿名さん
竹芝は浜松町と一体開発だから流行ると思うよ。ゆりかもめ駅近は山手線駅遠より便利。
まあ、千代田線、日比谷線駅近が最強。環状じゃないけど山手線より高い
No.1888  
by 匿名さん 2020-10-09 18:53:04
特に流行らなくてもいいけど生活が楽しくなればいいね
No.1889  
by 匿名さん 2020-10-09 20:38:11
これからは山手線+地下鉄複数路線+ゆりかもめが最強ということですね。
No.1890  
by 匿名さん 2020-10-09 22:06:30
>>1889 匿名さん
最強とかそういう書き方するとまたつっかかってくる奴が現れるからやめてけろ
No.1891  
by 匿名さん 2020-10-09 23:32:21
>>1889 匿名さん
それだと、新橋(汐留)、浜松町(大門、竹芝)、田町(三田、日の出、芝浦埠頭)だけになってしまいますけど


No.1892  
by 匿名さん 2020-10-09 23:33:57
ゆりかもめは騒音が小さいのが良い
No.1893  
by 匿名さん 2020-10-09 23:34:09
>>1887 匿名さん
ゆりかもめ駅近でそれなりのマンションって豊洲ですか?

No.1894  
by 匿名さん 2020-10-09 23:37:03
ゆりかもめ推しが湧いてきたな
No.1895  
by 匿名さん 2020-10-10 00:53:55
モノレールの騒音が煩いから相対的にゆりかもめは静かに感じる
No.1896  
by 匿名さん 2020-10-10 01:55:13
ゆりかもめなんて、何年も乗ってないなあ。
乗る必要がないから。
No.1897  
by 匿名さん 2020-10-10 02:29:57
イトーピア浜離宮の建て替えは竹芝再開発で大化けの予感。芝浦一丁目計画にも近いしとんでもない値段になりそう。

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496069.html
No.1898  
by 匿名さん 2020-10-10 09:15:19
ブリリアは売り切り志向だからそんな高値では出してこない
No.1899  
by 匿名さん 2020-10-10 09:45:16
>>1896 匿名さん
山手線なんて、何年も乗ってないなあ。
乗る必要がないから。郊外、汚い、煩いんだもん
No.1900  
by 匿名さん 2020-10-10 09:47:51
>>1889 匿名さん
内陸の山手線駅遠の日比谷線または千代田線の駅近が最強
No.1901  
by 匿名さん 2020-10-10 10:26:49
>>1898 匿名さん
ブリリアタワー目黒は当時周辺相場の1.5倍の高値で販売してたけどね。
No.1902  
by 匿名さん 2020-10-11 09:58:44
今後新築される山手線駅徒歩10分はどこがありますでしょうか?竹芝
No.1903  
by 匿名さん 2020-10-11 10:08:10
竹芝、竹芝うるせーなw
No.1904  
by 匿名さん 2020-10-11 10:31:24
築地再開発の恩恵を受けるのは勝どきと竹芝
No.1905  
by 匿名さん 2020-10-11 12:42:56
山手線はタワーマンションの計画あまりないよね、寂しい限り
No.1906  
by 匿名さん 2020-10-11 12:54:08
>>1904 匿名さん
開発完了まで30年くらいかかるんでしょ?

No.1907  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-11 19:00:03
>>1905 匿名さん
ブリリアタワー浜離宮
No.1908  
by 匿名さん 2020-10-12 09:02:41
>1886
都心・臨海地下鉄新線推進大会2020の開催
https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/kotu/toshin_rinkai_tikatetushi...

どうしても東京駅経由の地下鉄が欲しいようです。
No.1909  
by 匿名さん 2020-10-12 10:22:28
交通審議会で却下されたから無理だね
No.1910  
by 匿名さん 2020-10-12 11:23:24
これ以上新路線なんていらないよ
結局リニアですら大失敗に終わりそうなのに
No.1911  
by 匿名さん 2020-10-12 11:36:23
BRTで我慢すればいいのに。
No.1912  
by 匿名さん 2020-10-12 12:54:59
竹芝客船ターミナル、「ネオ屋台村」開催へ 10月19日から23日
https://funeco.jp/news/takeshiba_neoyataimura_202010/

こんなのやるみたいです
No.1913  
by 匿名さん 2020-10-12 14:22:31
[10/17(土)?10/18(日)]品川オープンシアターレストラン「ラ・ラ・ランド」上映(1日約100席限定)※完売御礼※

https://sst-am.com/event/6737.html


現在、コロナ感染拡大のリスク対策のため、外出の自粛や飲食施設の利用制限など様々な行動変容が求められ、大切な人とのお食事や映画鑑賞、記念日や誕生日などのお祝い事を諦めざるを得ない状況が続いています。

そんな今だからこそ、本イベントは、東京タワーを望む都会の夜景に囲まれたラグジュアリーな雰囲気の中、3密を避けた開放的なアウトドア空間で大型スクリーンに映し出される映画を観ながら、お食事や音楽を楽しむ1日約100席だけの大人プライベートシネマレストランとして開催いたします。

映画の印象的な場面をイメージした約5皿のスペシャルディナーをストーリーの進行に合わせて提供いたします。映画をただ楽しむだけではなく、まるで映画の主人公になった気分を味わえる、特別な時間を演出します。

また、本イベントは、コロナ感染症による外出自粛で、誕生日や記念日などお祝い事を断念された方々が本当に伝えたい想いを届ける特別な日となるよう、希望者の中から抽選で上映後のスクリーンを通じて、大切な方へ想いのこもったメッセージをお届けすることができます。
 

No.1914  
by 匿名さん 2020-10-12 15:28:16
三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...
No.1915  
by 匿名さん 2020-10-12 15:29:07
三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...
No.1916  
by 匿名さん 2020-10-12 15:30:33
浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...
No.1917  
by 匿名さん 2020-10-13 01:41:09
築地~浜離宮~竹芝
いい感じ
No.1918  
by 匿名さん 2020-10-13 11:46:48
>>1917 匿名さん
このエリアは化けそうだね
No.1919  
by 匿名さん 2020-10-13 13:42:02
>>1918 匿名さん
除く、竹芝

No.1920  
by 匿名さん 2020-10-13 16:33:25
>>1919 匿名さん
竹芝と浜松町は一体。徒歩5分。ウォーターフロント
No.1921  
by 匿名さん 2020-10-13 19:09:53
>>1920 匿名さん
あなたは竹芝でなく日の出でしょ
No.1922  
by 匿名さん 2020-10-13 20:00:41
某港南と違って竹芝は嫌悪施設もないしね
No.1923  
by 匿名さん 2020-10-14 09:21:50
港南は便利ではあるんだけどね、品川駅直結のVタワーですら港区のタワーマンションでは平均以下の値段だし、やっぱりそういう施設の存在が足を引っ張ってるんでしょう、まあ気にしない人にとっては安く住めていいかもね
No.1924  
by 匿名さん 2020-10-14 09:23:51
>>1923 匿名さん
港南は高輪側の再開発頼りですよ。
No.1925  
by 匿名さん 2020-10-14 10:00:21
>>1924 匿名さん
その高輪の開発って、品川駅にほぼ直結でしょ?
それだけ良い話があるのにVタワーがあの値段なのが他人事ながらちょっと納得できない
開発どうこうよりエリアとしてあまり魅力がないのだろうか
No.1926  
by 匿名さん 2020-10-14 10:08:16
>>1925 匿名さん

Vタワーなんて直結なだけで駅遠いし何もないよ。
No.1927  
by 匿名さん 2020-10-14 10:41:25
>>1926 匿名さん
駅遠いの?それは知らなかった、勉強不足ですね
No.1928  
by 匿名さん 2020-10-14 10:45:22
駅徒歩6分なんですね、遠いという程ではないけど直結という割には結構な距離がある感じか
No.1929  
by 匿名さん 2020-10-14 13:31:37
お得に港区男子・港区女子になれるエリアはどこだ!?マンションの相場価格はどこが高い?どこが安い??東京都・港区編?
https://magazine.how-ma.com/magazine/news/post-6179

相場情報は2018年7月現在の情報ですから、それ以降の物件情報は入っていません。

28位、29位、30位。高額な港区の中でも比較的お得にマンションを手に入れられるであろうエリアです。お得に港区男子・港区女子になりたい方は、是非このエリアを検討してみてください。

なんだ、家のエリアは南青山より上なのか。
No.1930  
by 匿名さん 2020-10-14 13:58:36
>1929
そのスレに載ってる不動産マップは情報が更新されてるみたいだね。

https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%...
No.1931  
by 匿名さん 2020-10-14 14:07:34
港南3の品川駅寄りはギリギリ我慢できるが首都高沿いの港南4は環境悪すぎてダメ。
No.1932  
by 匿名さん 2020-10-14 14:14:55
そうかな?あのへん新しく整備された街だし、公園も多くて環境良いと思うけど。
No.1933  
by 匿名さん 2020-10-14 14:16:24
独身ならVタワー、家族で住むならWCTのほうが良さげ
No.1934  
by 匿名さん 2020-10-14 14:30:32
山手線外側徒歩10分以内のスレです。
No.1935  
by 匿名さん 2020-10-14 14:39:24
>>1934 匿名さん
山手線駅徒歩10分以上の物件の話はご遠慮ください。山手線物件ではございません。
No.1936  
by 匿名さん 2020-10-14 14:54:10
むしろ家族が一緒なら駅近の便利なところに住ませてあげたい
独りならどれだけ不便でもいいけどね
No.1937  
by 匿名さん 2020-10-14 15:11:47
>>1929 匿名さん

随分と古いデータですね。
港南はもっと高いですよ。
No.1938  
by 匿名さん 2020-10-14 15:13:50
今だって同じ年代の同じようなグレードの物件で比べたらドベ3は海岸 港南 芝浦になるでしょ
No.1939  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-14 15:25:29
3兄弟、芝浦、港南、海岸
しかし駅近の海岸1丁目は抜け出るかもしれないね。
No.1940  
by 匿名さん 2020-10-14 15:28:42
>1937

>1929 の新しい情報でも安いですよ。
No.1941  
by 匿名さん 2020-10-14 15:55:53
港南芝浦は地震に弱すぎるから安くなるのは当たり前
実際港南は液状化もしてるしね
No.1942  
by 匿名さん 2020-10-14 16:07:31
>1929
2018年のデータですね。ちと古かったです。

>1930
2020年の最新バージョンですね。
港南あがってます。
No.1943  
by 匿名さん 2020-10-14 16:23:49
>>1942
港南はまだ上がるだろうね。下げる要素がない。
No.1944  
by 匿名さん 2020-10-14 16:24:36
>>1941

液状化なんて初耳だな。せいぜい、全く被害の無いレベルでしょ。
No.1945  
by 匿名さん 2020-10-14 16:37:01
最新情報でも海岸芝浦港南がワースト3ですね
No.1946  
by 匿名さん 2020-10-14 16:41:01
港区において液状化の危険が最も高い地域は芝浦港南です
こちらでわかりやすくまとめてありますよ

https://minatoku-mama.com/article_51#i-4
No.1947  
by 匿名さん 2020-10-14 16:46:05
>>1946 匿名さん
芝浦港南は揺れやすさでもワーストだから液状化の危険が非常に高いようですね
No.1948  
by 匿名さん 2020-10-14 16:55:33
>>1943 匿名さん
むしろ港区で下げる要素がある場所なんて一つもないんだけど
No.1949  
by 匿名さん 2020-10-14 17:23:25
うける
No.1950  
by 匿名さん 2020-10-14 17:46:12
相次ぐ異臭騒ぎは「スーパー南海地震」の前兆? 過去の大地震でも前例
https://dot.asahi.com/wa/2020101300039.html?page=1

来ないことを祈りますが、気を付けましょう!
No.1951  
by 匿名さん 2020-10-14 19:14:22
信じるか信じないかは 貴方次第です!
No.1952  
by 匿名さん 2020-10-14 20:25:38
港南はごみ
港区は内側の話だけにしてくれ
No.1953  
by 匿名さん 2020-10-14 21:32:46
トイレ臭い港南の話は隔離スレでお願いします
No.1954  
by 匿名さん 2020-10-14 22:08:40
>>1946 匿名さん
山手線の内側でも新橋や赤坂、古川沿いの芝、三田、麻布、白金は液状化の可能性ありなんですね。
No.1955  
by 匿名さん 2020-10-14 23:03:21
日本において一番の脅威は地震、それに弱い地域の価値が低いのは当然です
No.1956  
by 匿名さん 2020-10-15 02:41:52
>>1955 匿名さん

高潮もね。地震対策がされてるタワマンでは、ある意味、地震より怖い。浜松町なんか最悪。
No.1957  
by 匿名さん 2020-10-15 02:43:52
海抜1メートルの浜松町あたりのタワマンって防水用の止水板があるマンションも多い。同じく海抜1メートルの豊洲もそう。
No.1958  
by 匿名さん 2020-10-15 02:52:19
タワマンで1階にメインロビーが無くて、エスカレーターや低層用エレベーターで少し登ったフロアがコンシェルジュがいるロビーや住居に行けるエレベーターの始発階になってるタワマンは有明、豊洲から晴海、浜松町、芝浦に多い。

それについてデベロッパーは決して言わないけど、あれは高潮対策。1階にエレベーター始発階を設けると高潮で水に浸かったらエレベーター使えなくなるからなんだよな。
No.1959  
by 匿名さん 2020-10-15 03:04:41
>>1956 匿名さん
地震対策って免震ってこと?
港南のように揺れやすい地域で311より前の制震なんて地震対策としては不十分ですよ
No.1960  
by 匿名さん 2020-10-15 03:10:11
>>1958 匿名さん
浜松町のどこに一階がメインロビーじゃない物件があるの? 現実と妄想の区別すらつかないようだから隔離スレッドに帰った方がよろしいかと
No.1961  
by 匿名さん 2020-10-15 07:45:14
>>1956 匿名さん
地震の方がはるかに怖いし沿岸部は高潮対策されてますよ
No.1962  
by 匿名さん 2020-10-15 08:04:32
浜松町でロビーが二階って本当にどこ?
多いってことは一つや二つだけじゃないでしょうけど
No.1963  
by 匿名さん 2020-10-15 08:17:41
浜松町は再開発が進むと港南と違って人気でそうですね
No.1964  
by 匿名さん 2020-10-15 08:34:21
液状化って決して敷地内だけの問題じゃないですよ
311の浦安で敷地内は無事だけどトイレすら使えなくなったマンションが沢山あったの知らないのかな
液状化だったり揺れやすい場所っていうのは日本において最悪なんです
港南に限らず湾岸が安いのはそういう理由なんだから
No.1965  
by 匿名さん 2020-10-15 09:01:32
港南とかも液状化してましたね
基本的に湾岸は危ないと思います
No.1966  
by 匿名さん 2020-10-15 09:03:55
地上46階、高さ186mタワマン「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体状況!(2020.10.11)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496451.html

建築主は浜松町二丁目地区市街地再開発組合で参加組合員として世界貿易センタービルディングと鹿島建設の参画が発表されていますが、三菱地所のIR資料に同再開発が掲載されているため現在は三菱地所レジデンスも参画している可能性があります。

https://www.mec.co.jp/j/investor/irlibrary/materials/pdf/2021/1/irpres...
確かに61頁「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業等」と記載されてます。
No.1967  
by 匿名さん 2020-10-15 09:28:10
「新橋駅」まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fedc7c5164ff98d45cda2305f6d35f23a3e...
No.1968  
by 匿名さん 2020-10-15 10:29:06
港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです
No.1969  
by 匿名さん 2020-10-15 10:54:27
芝浦は一応人が住んでたからまだいいけど、港南はもともと誰も住んでなかったから土壌汚染とかも心配。
No.1970  
by 匿名さん 2020-10-15 13:09:41
浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業のタワマンですが
地下に「地下鉄施設」とありますがこれは大門駅からの地下通路ですかね
No.1971  
by 匿名さん 2020-10-15 13:36:50
まじ?大江戸線直結なのかな?
それは相当熱いね
No.1972  
by 匿名さん 2020-10-15 15:44:09
JRもデッキで直結
No.1973  
by 匿名さん 2020-10-15 15:55:36
賃貸っぽいけどね、分譲なら面白いが
No.1974  
by 匿名さん 2020-10-15 17:02:13
浜松町西口 デッキの変遷

34頁
https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...

11頁
https://www.sonicweb-asp.jp/minato/files/pdf/121.pdf

地下に関すること書かれてないですね。
No.1975  
by 匿名さん 2020-10-15 17:40:59
>1970
港区の 街づくり支援部開発指導課 に問い合わせてみました。
地下道ではないとのことです。地下鉄自体の設備の様です。
No.1976  
by 匿名さん 2020-10-15 18:04:18
大門駅出口は普通にできそうだけどね
久々の山手線内側駅直結タワマンだね
No.1977  
by 匿名さん 2020-10-15 18:21:43
山手線直結だからこそ秀逸なんだよね。
高輪ゲートウェイと渋谷桜丘再開発もあるぞ。
浜松町とは違いこの2つは分譲確定だし。
No.1978  
by 匿名さん 2020-10-15 19:17:53
え?高輪分譲確定なの?
ソースみたい
No.1979  
by 匿名さん 2020-10-15 20:47:52
浜松町も分譲してほしい。絶対買いたい。
No.1980  
by 匿名さん 2020-10-16 00:18:40
大門タワーは坪600は固そう
No.1981  
by 匿名さん 2020-10-16 00:53:14
【ファミリー編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
https://suumo.jp/journal/2018/12/03/160326/
No.1982  
by 匿名さん 2020-10-16 00:57:59
>港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
>元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです

それはどうかな?リニア中央新幹線の始発駅は品川港南、NTTドコモの心臓部ともいえるネットワークオペレーションセンターも品川港南。ソニーの本社も品川港南。一気に開発が進んだのは新幹線品川停車の2000年以降。それまでは品川駅の駅力が弱かったから単に開発されなかっただけだと思うね。
No.1983  
by 匿名さん 2020-10-16 01:07:42
そんな港南も開発完了から10年20年と経ち、すっかり住民も入れ替わり
リニアだ住みたい街なんだと一定の話題になるものの
都内各地の駅近にタワマンが建つ時代になってしまい、都内では一足早く
人口減過疎化エリアへと向かい始めてしまいました。
No.1984  
by 匿名さん 2020-10-16 01:16:02
>>1982 匿名さん
1980年代の港南が一番輝いてたな。なんか未来があった。今の築地跡地みたいな感じで、これから再開発で化けるぞという予感に満ち溢れてた。残念ながら港南は化けなかったけど。。
No.1985  
by 匿名さん 2020-10-16 03:12:17
>>1983 匿名さん

2005年位から既に、
月島、錦糸町、勝どき、豊洲などなど
駅近タワマンが建つ時代でしたよ。
No.1986  
by 匿名さん 2020-10-16 06:06:12
>>1977 匿名さん
高輪ゲートウェイのマンションって、場所良くないよね。今のところ何もないし、完成しても高輪ゲートウェイの再開発しかない?
No.1987  
by 匿名さん 2020-10-16 08:17:37
>1956
港南の人が貼ってる資料でもそうだけど、渋谷と同じ様に高輪GW辺りはゲリラ豪雨に弱いエリアだよ。
No.1988  
by 匿名さん 2020-10-16 08:32:50
まだまだ完成は先ですが、浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備の建設状況(2020年9月28日)が投稿されてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=kpQPIX9Fr80
No.1989  
by 匿名さん 2020-10-16 08:57:58
この先10年で激変しそうなのは麻布と浜松町だね。
No.1990  
by 匿名さん 2020-10-16 09:04:20
良くも悪くもこうやって浜松町が話題に挙がるようになったのが発展した証拠でしょう
No.1991  
by 匿名さん 2020-10-16 11:58:41
高輪ゲートウェイのマンションって、駅までもちょっと距離あるうえに、山手線と京浜東北線だけでしょ、決して便利ではないよね
No.1992  
by 匿名さん 2020-10-16 12:22:02
>>1991 匿名さん
最寄りは泉岳寺だと思う。
No.1993  
by 匿名さん 2020-10-16 12:52:41
>>1992 匿名さん
泉岳寺なんて何もないよね。
No.1994  
by 住民 2020-10-16 14:32:45
泉岳寺落ち着いていていいよね。あのへんのお寺もあるような閑静な住宅街と最新の再開発街区が混ざらずに隣接して存在しているのは価値が高い。浜松町みたいな小汚い雑居ビル街には住みたくないからね。
No.1995  
by 匿名さん 2020-10-16 15:00:07
その雑居ビル街が今や港区トップクラス地価上昇を記録してるんだからわからないもんだね
No.1996  
by 匿名さん 2020-10-16 17:36:16
港南は下水放流エリアだからな
臭すぎて人が住める感じではない
No.1997  
by 匿名さん 2020-10-16 21:45:20
>>1996 匿名さん

大人気の品川に嫉妬するのはわかります
No.1998  
by 匿名さん 2020-10-16 21:49:02
>>1995

たしかに台東区の上昇はすごいね。
でも台東区フィーバーはコロナで終わるでしょう。
No.1999  
by 匿名さん 2020-10-16 21:57:47
下水エリアの話はやめ
ゲロ吐きそう
No.2000  
by 匿名さん 2020-10-16 22:15:11
WCTの人こっちにも来た

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる