東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

1201: 匿名さん 
[2020-09-16 07:44:33]
結論でましたね。流石 都会もん。
偉い。

>>1198 匿名さん
刺激してますよ。笑 心の声でお願いします。
>>1194 匿名さん
起きてー。笑 相手にしてあげry
1202: 匿名さん 
[2020-09-16 07:47:08]
郊外民の精一杯の強がり
1203: 匿名さん 
[2020-09-16 08:16:37]
山手線がメトロかどちらかしか使えないなら普通はメトロ選ぶよね
1204: 匿名さん 
[2020-09-16 08:37:21]

都会もん ならそうでしょうね。
1205: 匿名さん 
[2020-09-16 08:51:43]
>>1199 匿名さん
目的地が銀座、日比谷、日本橋、二重橋って随分と偏ってるな。だいたい東京、有楽町から歩ける範囲なので山手線利用でもいいですね。
今の時間帯で恵比寿~二重橋前は20分、恵比寿~東京は24分なので、乗り換えの手間と確実性を考えると誤差レベルで不便不便と騒ぐ程ではない。
ところで、例に挙げているだけで、恵比寿住民ではないんですよね?
1206: 匿名さん 
[2020-09-16 08:56:52]
>>1203 匿名さん
ざっくり言うとこんな感じでしょ。

山手線内側の複数路線ある地下鉄駅
>地下鉄もある山手線駅
>山手線内側の単独路線しかない地下鉄駅
>地下鉄のない山手線駅
>山手線外側の地下鉄駅
1207: 匿名さん 
[2020-09-16 08:58:45]
地下鉄だと主要建造物とは地下で繋がってるからアクセスがスムーズなんだよね。
1208: 匿名さん 
[2020-09-16 09:11:16]
>>1199 匿名さん
目的地がまさかの山手線沿線ですか。
とりあえず、ブーメラン乙 笑

1209: 匿名さん 
[2020-09-16 09:15:31]
有名テンプレ、貼っておきますね。


まずクリアすべきは、中央線南側+山手線内側に住める人間になること。さらにヒエラルキーを付け足すとこうなる。

① 山手線+地下鉄複数路線
② 地下鉄複数路線のみ
③ 山手線のみ
④ 地下鉄のみ

1210: 匿名さん 
[2020-09-16 09:21:37]
山手線のみと地下鉄のみが逆でしょう。
1211: 匿名さん 
[2020-09-16 09:53:25]
>>1208 匿名さん
これ以上都会もんさんを馬鹿にしてはいけません
プンプン
1212: 匿名さん 
[2020-09-16 10:01:21]
>>1208 匿名さん
山手線沿線まで地下鉄を乗り継いでたどり着くのが都会民として最高に至福の時
キッパリ

1213: 匿名さん 
[2020-09-16 10:46:26]
地下鉄も最寄り駅に複数路線あれば1回乗り換えればだいたいどこでも行けますが、最寄り駅に単一路線しかないと2回乗り換えが必要なことも多くなり不便です。
また東京の地下鉄は東西、南北に走っていないので、迂回ルートになることもある。
乗り換えも対面ホームのところは限られていて、ホームの端から端までの移動や階段の昇降があります。
1214: 匿名さん 
[2020-09-16 11:35:21]
山手線とメトロ間の乗り換えの不便さと比べたらメトロ同士の乗り換えは楽だよね
1215: 匿名さん 
[2020-09-16 12:13:40]
>>1214 匿名さん
全体的な傾向はそうだけど、地下鉄の乗り換えも駅によるし、山手線から地下鉄への乗り換えが煩わしい人は地下鉄の乗り換えも許せないでしょう。
1216: 匿名さん 
[2020-09-16 13:08:25]
都心住まいが山手線乗る時は郊外でるか遠出
という感覚は確かにあります
1217: 匿名さん 
[2020-09-16 13:14:23]
通勤は山手線。
遊びは車かタクシー。
地下鉄は結局ホームまで遠いし階段昇降多いし、時間かかるから、お金ある人になるとあんまり乗らないかな。
港区山手線内側に一度住むとわかると思うけど、地下鉄乗り降りする時間だけで、車で目的地着いちゃうんだよね。笑
1218: 匿名さん 
[2020-09-16 13:20:01]
女性だと地下鉄は日焼けしないのが良いと言うよね。
1219: 匿名さん 
[2020-09-16 13:24:54]
通勤は人それぞれなので山手線でも地下鉄でもどちらでも良いでしょう。
もちろん山手線有利なのは確かですが、一部の気に入らない郊外民さんが荒らしに来るので、明言は避けておきます。

ただ、港区内側民の生活と言うと、通常移動はクルマか自転車になりますね。
住めばわかるというのは、言い得て妙だと感じます。
1220: 匿名さん 
[2020-09-16 13:49:30]
勤務先が大丸有なら山手線の東京駅や有楽町駅から地上を歩くより地下鉄駅直結の方が楽だよ。
1221: 匿名さん 
[2020-09-16 13:53:09]

それは、ないです。
1222: 匿名さん 
[2020-09-16 14:14:44]
大江戸線は換気の為、窓開けてますが山手線は暑くて出来ないですよね
1223: 匿名さん 
[2020-09-16 14:26:22]
換気のためとはいえ、ほんとうるさいからやめて欲しいよね。
1224: 匿名さん 
[2020-09-16 14:44:37]
夏涼しくて冬暖かいのが地下鉄のメリットでもある。
1225: 匿名さん 
[2020-09-16 15:50:33]
>>1217 匿名さん
ついつい疑ってしまうのは、最寄りに地下鉄無い人?自宅から駅まで遠いんじゃね?ってことだな。その時その時に合わせて便利に利用できない人なんだろうね。

1226: 匿名さん 
[2020-09-16 17:23:57]
>>1217 匿名さん
>>1219 匿名さん
山手線の内側に住んでて通勤は山手線?何分歩くんだよ。

山手線郊外民は平気で嘘を付く
1227: 匿名さん 
[2020-09-16 17:43:50]
>1226
この 都会もん さんの口グセが誰かに似ていることだけは気になりますが、
とりあえず 都会もん さんが最強ということで良さそうですね。

1228: 匿名さん 
[2020-09-16 17:46:02]
>>1227 匿名さん
嘘は黙認、無関係なレスでマウントは山手線郊外民か?
1229: 匿名さん 
[2020-09-16 18:49:22]
若葉のおかげでココも糞スレ化してきたな。
1230: 匿名さん 
[2020-09-16 18:55:02]
>>1214 匿名さん
>>1215 匿名さん
全体的な傾向がそうならいいよね。苦し紛れに、全部じゃない、駅によるって言い出したらきりないよ
1231: 匿名さん 
[2020-09-17 02:43:17]
>港区山手線内側に一度住むとわかると思うけど、地下鉄乗り降りする時間だけで、車で目的地着いちゃうんだよね。笑

これは同意。港区内に住んで自分の車があるのだったら、どこに行くにも地下鉄なんか乗る気がしない。実際、地下鉄駅が近くにあるけど、地下鉄駅に行って地下深くに降りて地下鉄に乗って2、3個目の駅で降りてまた地上に出て、目的の建物まで歩くなんて考えたら、目的地が六本木でも広尾でも麻布でも銀座でも、マンションから車に乗って行っちゃったほうがずっと早いからね。
1232: 匿名さん 
[2020-09-17 02:49:11]
>>1231 匿名さん
>>1217 匿名さん
ピントズレ
どっちにしろ内側住んでたら山手線は使わないだろ。地下鉄か車、タクシーかは別問題
1233: 匿名さん 
[2020-09-17 02:57:00]
>>1232 匿名さん

内側に住んでいると、意外と都バスがすごい便利だったりする。都バスを使いこなすとなかなか。
1234: 匿名さん 
[2020-09-17 05:08:26]
最寄広尾ですが、地下鉄は日比谷線、銀座線なら浅いから乗るけど、新しくできた深い路線は乗らないですね。
普段は自転車とタクシーです。10分圏にほぼ目的地があるので。
山手線は乗ろうと思えば乗れる、と言う程度の保険ですね。ないよりはあった方がいい。
1235: 匿名さん 
[2020-09-17 05:14:28]
都バスは楽だけど遅いんだな。遠回りでも地下鉄乗り継ぎの方が早かったりする。時間を気にしなくていいなら便利だね。
1236: 匿名さん 
[2020-09-17 08:12:46]
>>1233 匿名さん
電車ばっかで忘れてた
ちぃね
1237: マンション検討中さん 
[2020-09-17 11:19:40]
たしかに山手線内側(特に港区周辺)に住んでると山手線は殆ど使わないかも
1238: 匿名さん 
[2020-09-17 12:10:48]
>>1234 匿名さん
最寄りが広尾で山手線も使えるということは、恵比寿との間の広尾寄りにお住まいなのでしょう。
恵比寿までの距離によると思いますが、山手線を使うとすると渋谷や品川に行く時が考えられますが、バスでカバーできそうですね。
あとは新宿は六本木で大江戸線乗り換えにするか迷うところかな。
1239: 匿名さん 
[2020-09-17 12:46:23]
明日ですね
明日ですね
1240: 匿名さん 
[2020-09-17 14:23:00]
浜松町周辺は本当にここ数年で様変わりしたよね
元々六本木や銀座へのアクセスも良くて交通的には非常に便利だったし
立地の割に家賃相場も安かった
最近は浜松町自体が大きな開発などもあって魅力的な場所に変わりつつある
1241: 匿名さん 
[2020-09-17 14:38:29]
山手線スレなのでこの話題は盛り上がりますが、もうこれは目的地によるとしか言えないのでは。
徒歩圏内に山手線駅があれば通勤手段の第一候補になり得るでしょうけれど、近くにないのであれば仕方がないです。
港区内陸側でも、三田・高輪・浜松町・芝あたりにお住まいの方々の大半は山手線を利用している印象ですが、さらに高台側へ行くとそもそも山手線に乗ることさえできないので。
1242: 匿名さん 
[2020-09-17 14:41:31]
あと、中央線南側+山手線内側の話をされているのだとは思いますが、例えば、恵比寿ー秋葉原は山手線でも日比谷線でも移動時間は実は同じなのです。
1243: 匿名さん 
[2020-09-17 14:43:44]
人それぞれだと思いますが、私も山手線駅近に住みながら地下鉄しか使わない生活です
うちに遊びに来る友人は山手線使ってくる人が多いですね
1244: 匿名さん 
[2020-09-17 15:15:04]
生活スタイルによりますね
私の妻は地下鉄を、私は山手線を使っています
そのため家は両方が使える場所を購入しました
1245: 匿名さん 
[2020-09-17 15:28:03]
相変わらず品川大人気ですね。最新の調査なので高輪ゲートウェイも入ってますが結構投票が入ってます。
交通利便性からすると浜松町も良いはずですが票が伸びません。浜松町ってあんまり住むイメージがないんでしょうね。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi...
1246: 匿名さん 
[2020-09-17 15:30:48]
>>1245 匿名さん
人気の街になってから不動産購入しても遅いですしね
注目されてないという意味では浜松町は今狙い目なのかもしれません
1247: 匿名さん 
[2020-09-17 15:32:59]
>>1245 匿名さん
そういうランキングより実際の坪単価を見たほうがその地域の本当の評価がわかると思いますよ
1248: 匿名さん 
[2020-09-17 15:42:35]
>>1245 匿名さん
このランキングって某スレッドで何度も貼られてるせいか、サイト内のコメントに某マンションの異常者が何度も書き込みしてますね

1249: 匿名さん 
[2020-09-17 16:02:17]
似たようなグレードの物件で比べると既に価格は浜松町>品川じゃない?
あの辺のことあまり詳しくないけど
1250: 匿名さん 
[2020-09-17 18:07:43]
そりゃそうでしょ、浜松町の方が1.5倍ぐらい格上。
1251: 匿名さん 
[2020-09-17 20:40:42]
1.5倍どころじゃないような
1252: 匿名さん 
[2020-09-17 23:03:28]
>>1241 匿名さん
>山手線駅があれば通勤手段の第一候補になり得るでしょう

勤め先が内陸、都心なら山手線だと遠回りになるか着かないね


>港区内陸側でも、三田・高輪・浜松町・芝あたりにお住まいの方々の大半は山手線を利用している印象

何でわざわざ都心から郊外に出るの?三田、高輪なら三田線だよ。大手町、日比谷、霞が関、虎ノ門、六本木、赤坂に山手線じゃ無理か遠回り

>高台側へ行くとそもそも山手線に乗ることさえできないので

山手線乗ったら都心の目的地から離れる
1253: 匿名さん 
[2020-09-17 23:09:16]
芝も絶対三田線で大手町、日比谷だね。
1254: 匿名さん 
[2020-09-17 23:11:33]
郊外民代表・若葉のヒステリーにはもう飽きたよ。

山手線に憧れる若葉を慰めるスレ、でもたててそっちでやってろよ。
1255: 匿名さん 
[2020-09-17 23:16:49]
>>1253 匿名さん
いえ、山手線で有楽町、東京です。
1256: 匿名さん 
[2020-09-17 23:17:58]
>>1254 匿名さん
ほんとそう。
ケースバイケースって皆が書いているのに。
若葉、思い込みや決めつけが激しい方ですよね。
1257: 匿名さん 
[2020-09-17 23:22:03]
>>1255 匿名さん
じゃあ勤め先が皇居側の二重橋、大手町、日比谷線から相当離れてる安いところなんだね。芝では芝公園が近いのにね。
1258: 匿名さん 
[2020-09-17 23:29:10]
>>1256 匿名さん
お得意の個人攻撃と遠吠え、傷の舐め合いだね。流石!

決めつけじゃなくて事実ね。山手線沿いよりも輪の中に官民の中枢が集中してる。マンションも山手線沿線より内陸が高い

山手線沿線駅近は電車うるさい、きたない、騷しい。閑静とは正反対

>思い込みや決めつけが激しい方
決め付けはこっちだって。あなたと同じで何も根拠ないもん↓
>>1254 匿名さん
>山手線に憧れる
1259: 匿名さん 
[2020-09-17 23:47:21]
>>1252 匿名さん
高輪なら三田線?大手町や日比谷が目的地なら山手線の品川駅や高輪ゲートウェイ駅が近ければ山手線使うよね?
三田も田町駅や高輪ゲートウェイ駅が近ければ山手線使うよね?
決めつけや偏見はいかんよ。
1260: 匿名さん 
[2020-09-18 00:02:31]
>>1255 匿名さん
JRはないでしょう。地下鉄の方がビルまで濡れずに移動できるから。
1261: 匿名さん 
[2020-09-18 00:04:09]
>>1257 匿名さん
二重橋前は三田線の駅じゃ無いよ。芝も芝公園駅、三田駅が近い人もいれば浜松町駅、田町駅が近い人もいるよ。山手線の駅が近くて丸の内勤務なら東京駅使うよね。
1262: 匿名さん 
[2020-09-18 00:14:09]
>>1260 匿名さん
東京駅は丸の内地下道と繋がってますよ。
1263: 匿名さん 
[2020-09-18 00:25:49]
JRの使い勝手は悪いですね。
遠出専用でしょう
1264: 匿名さん 
[2020-09-18 01:30:55]
二重橋と三田線の大手町はすぐだからね。地下道もきれいになったし。
1265: 匿名さん 
[2020-09-18 01:41:29]
>>1262 匿名さん
遠回りじゃん。なんで芝が三田線使わず、山手線にするのかな?

これが決め付け、嘘って話し。ポチする山手線馬鹿がいるんだよね
>>1241 匿名さん
>港区内陸側でも、三田・高輪・浜松町・芝あたりにお住まいの方々の大半は山手線を利用
1266: 匿名さん 
[2020-09-18 01:43:23]
山手線と地下鉄の両方を使える駅付近に住めばよい
もう少し頭を使いなさい
1267: 匿名さん 
[2020-09-18 01:44:18]
>>1261 匿名さん
山手線郊外民は乗換って知らないんだ。
日比谷、大手前で2分で千代田線に乗り換えられるよ。
三田線駅近、芝公園が山手線まで歩いたら10分じゃとても無里。山手線東京から皇居側も10分かかる。

1268: 匿名さん 
[2020-09-18 01:46:36]
>>1259 匿名さん
決め付けはあなたとこれだよ。
まず読んで考えてから投稿しよう。
>>1241 匿名さん
>港区内陸側でも、三田・高輪・浜松町・芝あたりにお住まいの方々の大半は山手線を利用
1269: 匿名さん 
[2020-09-18 01:49:01]
>>1266 匿名さん
だからさ山手線駅は郊外、都心はその中
山手線駅近はうるさい、きたない、騷しいだけ。

都心から離れるときは山手線だよ
1270: 匿名さん 
[2020-09-18 01:56:28]
山手線の内側で山手線駅と地下鉄駅が両方使える

三田、高輪、大和郷とか?

1271: 匿名さん 
[2020-09-18 02:06:25]
地下鉄さんが考える最強の地下鉄は何ですか?

自分は日比谷線だと思います
西麻布に駅がほしい
1272: 匿名さん 
[2020-09-18 05:41:14]
山手線駅に徒歩10分の物件の場合、山手線外側だと基本は山手線利用になるのに対して、内側だと最寄りが別の地下鉄駅になることが多く山手線利用頻度は高くない、ということは理解できます。
ただし、だから山手線が不便という結論にはならないでしょう。
単一地下鉄路線しか使えない山手線外側の駅よりは便利だと思います。
1273: 匿名さん 
[2020-09-18 06:43:21]
>>1272 匿名さん
>単一地下鉄路線しか使えない山手線外側の駅よりは便利
どっちも郊外、どんぐりだから人によるかな
でも外側地下鉄も直線移動でダイレクトに内陸行けるから、郊外回りの山手線に負けてるとは思わない
地下鉄なら駅近も閑静

>>1271 匿名さん
日比谷線と千代田線が2強

>>1270 匿名さん
三田って山手線まで10分は歩くよ。地下鉄なら一駅の距離。ユーチューブでネタにされてる。
1274: 匿名さん 
[2020-09-18 07:19:21]
>>1270 匿名さん
新橋駅も銀座線新橋駅や汐留、内幸町が使えるよ
JRと地下鉄の両方使える場所は便利だよ
1275: 匿名さん 
[2020-09-18 07:30:50]
>>1273 匿名さん
>外側地下鉄も直線移動でダイレクトに内陸行けるから、郊外回りの山手線に負けてるとは思わない

やはり外側民だからムキになって反論してきたね。
そこまでして行きたい山手線内側ってどこなの?日比谷線と千代田線ということは、六本木、赤坂、霞ヶ関あたり?別にそれらに行く機会が無いとは言わないけど、山手線の東京、有楽町、品川、渋谷、新宿、池袋等に対して一般的に行く頻度が高いとは思わない。山手線からなら内側のどの駅も一回乗り換えで行けるし。
1276: 匿名さん 
[2020-09-18 07:35:18]
>>1273 匿名さん
もう1点補足しとくと、山手線のほとんどの駅は地下鉄に接続してるから、地下鉄も使えるんだよね。当然、山手線外側の駅より内側に近くて便利です。路線によるけど、それは外側も同じ。
1277: 匿名さん 
[2020-09-18 07:41:10]
>>1276 匿名さん
そもそも山手線駅自体が目的地である事が多いからね
1278: 匿名さん 
[2020-09-18 07:47:49]
盛り上がってますね^ ^

一応確認しておきたいことは、
中央線南側+山手線内側、の話ですよね、これ^ ^

それ以外の郊外の話も混ぜているなら、議論は平行線になるでしょうし^ ^
1279: 匿名さん 
[2020-09-18 08:09:22]
>>1278 匿名さん
「中央線南側+山手線内側」の条件なら、その条件に当てはまらない北側・外側の山手線物件より便利だと思うし別に議論の余地は無いと思う。
メトロさんは山手線外側でも山手線物件より便利と主張してたんじゃなかったっけ?勘違いならすまん。
1280: 匿名さん 
[2020-09-18 08:09:35]
地下鉄の話、そのくらいでよくない?
どの路線が便利とかそういう話は人それぞれ過ぎるよ
1281: 匿名さん 
[2020-09-18 08:50:19]
山手線も地下化すれば便利になると思う。
1282: 匿名さん 
[2020-09-18 08:55:20]
>>1275 匿名さん
>やはり外側民だからムキになって反論してきたね。
やはり?ムキ?外側民?
ネット語と妄想がすぎる。

>山手線の東京、有楽町、品川、渋谷、新宿、池袋等に一般的に行く頻度が高いとは思わない。
それは妄想に囚われてる貧乏人か学生だからだよ
1283: 匿名さん 
[2020-09-18 09:00:19]
>>1279 匿名さん
別人
リテラシー身につけなさいな

>>1277 匿名さん
いいえ。山手線内側が目的地である事が多いからね
支店、中小企業、地方公共団体なら山手線沿線や外側かもね

>>1276 匿名さん
そんなこと補足しなくても路線図はみんな知ってるだから外側はどんぐりなんだって
山手線は地下鉄への乗換が面倒、時間がかかる、ホームまでのエレベーター、エスカレーターも少ない

こんな頭のおかしな人もいる↓
>>1275 匿名さん
1284: 匿名さん 
[2020-09-18 09:22:41]
別スレで身バレしていましたが、
若葉の人はどうやら小石川さんらしいですよ。

港南と同じく 小石川は もはやマンコミのお笑い役ですね。笑
1285: 匿名さん 
[2020-09-18 10:47:26]
港南の人と同じレベルに立ちたいなら異常行動を10年は続けないとね
1286: 匿名さん 
[2020-09-18 12:06:37]
>>1284 匿名さん
小石川の若葉ちゃんは山手線スレや芝浦物件のスレでネガキャンする程余裕がないの?他はどこを荒らしてるんだ?
興味無いから詳しく知らないけど小石川って山手線内側のそれなりにいいところじゃないのか?港南レベルなの?
1287: 匿名さん 
[2020-09-18 13:40:21]
港南より下の土地なんて都内にないのでは
1288: 匿名さん 
[2020-09-18 15:44:02]
>>1286 匿名さん
どうでもいいからいちいち煽る必要ないでね
1289: 匿名さん 
[2020-09-18 17:07:08]

小石川 > 広尾 >>> 湊 > 勝どき > 芝浦 > 豊洲 > 港南4
1290: 匿名さん 
[2020-09-18 17:19:46]
そりゃ荒れるもと
広尾 >>> 小石川、湊 > 勝どき > 芝浦 > 豊洲 > 港南4
1291: 匿名さん 
[2020-09-18 18:22:40]

正直、湊と小石川はどっちが上なんですかね?
1292: 匿名さん 
[2020-09-18 19:55:32]
都心への近さで湊かな。
1293: 匿名さん 
[2020-09-18 22:36:28]
大手町数分の小石川かな
1294: 匿名さん 
[2020-09-18 22:54:56]
品川駅がダントツ優勝したようですね。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi...
1295: 匿名さん 
[2020-09-18 23:19:59]
>>1294 匿名さん
港南は臭いから論外だと思うよ
1296: 匿名さん 
[2020-09-19 01:08:46]
>>1288 匿名さん
若葉が若葉を擁護(笑)
1297: 匿名さん 
[2020-09-19 01:09:26]
>>1289 匿名さん
若葉が小石川を過剰評価(笑)
1298: 匿名さん 
[2020-09-19 01:46:22]
銀座数分の豊洲かな
1299: 匿名さん 
[2020-09-19 02:31:19]
>>1290 匿名さん
広尾も港南4も
飛行機が上を通過する街仲間
1300: 匿名さん 
[2020-09-19 04:50:23]
結論は
山手線は円移動で遠回り、内陸行けない、内陸地下鉄の乗換面倒
駅周辺は騷しい、汚い
豊洲、芝浦、港南とその他山手線は同レベルなので、優列の醜い争いが耐えない
1301: 匿名さん 
[2020-09-19 05:06:55]
山手線民の特徴
脈略なく豊洲を持ち出し、一方的にライバル視
豊洲だけには負けてないという思いが生きがい
>>1153 匿名さん
>>1154 匿名さん
>>1192 匿名さん
>>1196 匿名さん
1302: 匿名さん 
[2020-09-19 08:39:25]
マンコミュ見てると港南住民ってコンプレックスが強いんだろうなって感じるよね
1303: 匿名さん 
[2020-09-19 10:19:42]
>>1300 匿名さん
結論は山手線+地下鉄複数路線が最強って既に出てますよ。
1304: 匿名さん 
[2020-09-19 11:16:32]
>>1303 匿名さん
結論と言うか当たり前でしょう。笑
絶対強者を持ち出してマウントするとまた郊外小石川若葉さんが発狂し始めますよ。
1305: 匿名さん 
[2020-09-19 11:19:42]
>>1303 匿名さん
小石川、スカイあらしのあなたが宣伝してる間違いですね。

例えば該当する池袋、新宿、渋谷、新宿周辺はうるさい、汚い、ホームまで遠い、内陸からも遠い、山手線主要駅までも遠い。例えば、渋谷、上野は30分もかかる 

地下鉄なら直線、放射状の移動だから早い。地下鉄のみの駅なら周りも静か。商業施設は内陸、銀座、日本橋当機等の地下鉄沿線の方が質が高い。
山手線の主要駅なら地下鉄で直線移動で行ける。山手線のみの駅には大した会社も商業施設もないから用がない
1306: 匿名さん 
[2020-09-19 11:23:44]
山手線+地下鉄複数路線で駅直結物件ってありますか?
1307: 匿名さん 
[2020-09-19 11:23:50]
>>1304 匿名さん
やっぱり
発狂、笑はあらしの常用言葉
山手線は都心の外を囲むように走るから郊外ばっか
内陸に縁がないから山手線なんだろ?
1308: 匿名さん 
[2020-09-19 11:25:27]
>>1306 匿名さん
山手線の駅上、駅近に住みたくないよ。うるさい、汚い、治安が悪い
1309: 匿名さん 
[2020-09-19 12:09:00]
山手線で治安が良いのは浜松町と目白でしたっけ
1310: 匿名さん 
[2020-09-19 13:36:43]
>>1306 匿名さん
ブリリアタワーズ目黒とか目黒駅徒歩1分で山手線、南北線、三田線、目黒線が利用可能ですね。
1311: 匿名さん 
[2020-09-19 13:45:44]
ブリリア目黒友人が住んでて行く機会ありますが、あそこは山手線タワーの中でも屈指の物件だと思います、交通的にも生活的にも最高の利便性
1312: 匿名さん 
[2020-09-19 14:05:41]
ブリリアは良いけど真上飛行機飛ぶんだよね。
1313: 匿名さん 
[2020-09-19 15:33:54]
大多数の人には山手線駅が目的地になっている。
若葉はそれがわかっていない。
渋谷、原宿、恵比寿、目黒、品川、新橋、有楽町、東京、神田、上野、秋葉原、etc
まだまだある、東京都の大動脈が山手線。
都内に山手線より重要な路線は存在しない。
1314: 匿名さん 
[2020-09-19 15:37:08]
>>1313 匿名さん
どんだけ都心に縁がない生活してるんだよ
営業で客先に行く時とか都心移動の9割メトロだよ
JR使うのは千葉とか横浜とか遠くに行く時だけだ
1315: 匿名さん 
[2020-09-19 15:38:24]
>>1313 匿名さん
あとそこに書いてある駅は品川以外全部メトロで直接行けるからね
1316: 匿名さん 
[2020-09-19 15:40:36]
>>1315 匿名さん
メトロを否定しているわけではないので勘違いしないように。メトロは山手線の駅間を効率よくつなぐ毛細血管の役割。
1317: 匿名さん 
[2020-09-19 15:45:32]
>>1314 匿名さん
営業お疲れ様。私の場合、取引先の営業がオフィスに来ることはあっても、私の方から取引先に行くことは無いので知りません。
会社の力関係で動く必要がないので悪しからず。
1318: 匿名さん 
[2020-09-19 15:52:30]
>>1317 匿名さん
本社でふんぞり返ってるだけ?リストラ候補じゃん
1319: 匿名さん 
[2020-09-19 15:58:41]
>>1315 匿名さん
品川って地方からは直接行けて便利だよね。
1320: 匿名さん 
[2020-09-19 16:03:18]
>>1315 匿名さん
地下鉄で行けるけど、何回乗り換え、何分かけて行くんだよって話です。
例えば、例に挙がっている小石川(春日・後楽園)と広尾から以下の駅に山手線使わずにどうやって行くか考えてみな。
渋谷、原宿、恵比寿、目黒、品川、新橋、有楽町、東京、神田、上野、秋葉原
1321: マンション検討中さん 
[2020-09-19 16:16:21]
>>1317 匿名さん
大手商社とか外コンとか優良企業ほど走り回ってる印象
1322: 匿名さん 
[2020-09-19 16:18:02]
郊外の話を混ぜるから荒れるのでは?

中央線南側+山手線内側あたりに絞りましょう
城北や湾岸は別スレたててそっちで騒いでてください
1323: 匿名さん 
[2020-09-19 16:32:14]
>>1322 匿名さん
山手線スレに山手線内側万歳の人が紛れ込んでいるのが問題では?
中央線南側+山手線内側スレ作ればいいと思います。
1324: 匿名さん 
[2020-09-19 17:57:08]
山手線沿線だと高輪ゲートウェイ駅が最寄りの高輪アドレスや三田アドレスが注目ですかね。泉岳寺駅も使えて場所によっては白金高輪駅も使えて便利そうです。
1325: 匿名さん 
[2020-09-19 18:14:27]
白金高輪は便利ですよ。地味に田町も高輪ゲートウェイも使えます。
1326: 匿名さん 
[2020-09-19 18:33:13]
山手線vs地下鉄スレではないんだけど
何を争ってるのかよくわからんわ
どこの路線が便利かは人それぞれだよ
1327: 匿名さん 
[2020-09-19 19:43:03]
>>1320 匿名さん

勝手に広尾と小石川上げて山手線の駅ばっか上げるからそうなるよ。考えてみなよ。結論づけるありきの前提が馬鹿丸出し
目的地に内陸都心の駅ない。目的地が支社、支店、中小企業、地方公共団体が多いの?ブランド旗艦店も少ない

大手本社、官公庁は大手町、日比谷、霞が関、虎ノ門、商業施設は銀座、日本橋、六本木だよ
仕事ならタクシーか、電車を使い分けるけど、山手線は使わない。内陸よりしょぼい施設だから

1328: 匿名さん 
[2020-09-19 19:51:25]

また出たwww
1329: 匿名さん 
[2020-09-19 19:54:14]
>>1313 匿名さん
あなたの回りは内陸童貞か、かなりの世間知らずだからだよ。だから「それがわかっていない」って子供みたいに強がるんだよね
新橋、有楽町、東京、神田は地下鉄でいけるし、全部地下鉄駅の方が立地がいいよ。例えば有楽町より日比谷、銀座が、山手線東京より大手町、二重橋、地下鉄東京か便利だよ

渋谷、恵比寿、目黒
地下鉄で行けるけど。銀座、六本木、西麻布、日本橋じゃだめ?

品川
毎日新幹線?タクシーか乗換じゃだめ?

まあ何を言おうが山手線沿線より内陸が全然高いよ
山手線沿線の大半は豊洲レベル
1330: 匿名さん 
[2020-09-19 19:56:09]
>>1316 匿名さん
山手線は外周、郊外を円移動、遠回りで結ぶから移動には非効率
1331: 匿名さん 
[2020-09-19 20:00:28]
>>1310 匿名さん
目黒は山手線沿いだから都心から離れすぎている。
毎日郊外周らないなら山手線使わないのに山手線+地下鉄複数路線の必要ない
目黒より内陸の地下鉄だけの駅の方が高い
1332: 匿名さん 
[2020-09-19 20:00:39]

もう若葉の小石川がさいきよう()でいいからさっさと城北に帰れよ。

もう間違えて中央線内側に来んなよ。笑
1333: 匿名さん 
[2020-09-19 20:02:13]
>>1328 匿名さん
またネット民が見張ってる
wwwはネット依存症の症状だから気を付けて!
1334: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-19 20:04:57]

小石川さんは朝鮮人なんですか。

1335: 匿名さん 
[2020-09-19 20:11:11]
うんこいしかわ
1336: 匿名さん 
[2020-09-19 20:33:29]
ゾンビが湧いたね

>>1332 匿名さん
日比谷線、千代田線が2強だから小石川は最強とは思わない。ほら>>1273 匿名 

ちなみに、三田線の大手町駅は千代田線の大手町と二重橋の間、皇居沿いだから超好立地だね

>>1334 口コミ知りたいさん
違うけどスレに関係ある?アメリカ人とは思わない理由を教えてよ。ネット依存症、中毒患者は朝鮮人コンプレックス、豊洲コンプレックスが多いね。憧れてるのかな?
1337: 匿名さん 
[2020-09-19 21:13:40]
住みたい沿線ランキングては、最近のトップ3は不動ですね。

1位 山手線
2位 東急東横線
3位 京浜東北線

山手線の住みたい駅1位が優勝駅でしょう。
最近では恵比寿、品川、目黒あたりが
上位に固定されてますね。
1338: 匿名さん 
[2020-09-19 22:16:30]
予算的に届くのが山手線というだけでしょう
1339: 匿名さん 
[2020-09-19 22:34:38]
私スレ立てしたものですが、これ以上どうでも良いことで言い争いするなら今後は全部黙って削除依頼します、その辺にしてください
1340: 匿名さん 
[2020-09-19 22:35:33]
>>1337 匿名さん
都心より郊外の方が人口多いし、大手本社、国家公務員、法曹、大学医療関係者よりそれ以外が多い

郊外民は山手線内側は別世界で、路線図も知らないと思うよ
アンケート主義なら下北にしたら?

外側なら東急や小田急沿線は理解できる。

ところで山手線沿線外側の平均は、豊洲と値段変わらなくなってきたね。市場は正直。逆転されたら山手線民は辛いね
1341: 匿名さん 
[2020-09-19 22:38:15]
>>1329 匿名さん
> 例えば有楽町より日比谷、銀座が、山手線東京より大手町、二重橋、地下鉄東京か便利だよ

有楽町と日比谷、東京駅と大手町とかほぼ同じエリアで比較してどっちが便利とかマウントするのはちょっと器小さすぎないかい?
内陸推しのキャラなんだから、山手線も便利だよねー、たまに使うけど普段は地下鉄が多いかな、くらいの余裕持とうよ。
君の文章からは意地でも山手線使わずに一生懸命地下鉄乗り継いでアップダウンしてる姿しか想像できんよ。





1342: 匿名さん 
[2020-09-19 22:40:36]

山手線のスレッドに粘着していることこそが、
嫉妬以外のなにものでもないです

1343: 匿名さん 
[2020-09-19 22:44:06]
自宅も勤務先もメトロだと、乗り換え案内で山手線が出てくると面倒と感じてしまう。山手線とメトロの乗り継ぎが面倒なのと、あと山手線は無駄に混んでるんだよな。
1344: 匿名さん 
[2020-09-19 22:45:27]
結論としてはメトロと山手線両方使える土地がいいと思います。
1345: 匿名さん 
[2020-09-19 22:49:29]
山手線スレで地下鉄の方が便利だとか言ってるやつもアホだし、地下鉄はアップダウンがどうたらとか言ってるやつも死ぬほどくだらない
本当に大人なのこの人たち
1346: 匿名さん 
[2020-09-19 22:50:11]
>>1344 匿名さん
同感。


1347: 匿名さん 
[2020-09-19 22:55:06]
ほい

① 山手線+地下鉄複数路線
② 地下鉄複数路線のみ
③ 山手線のみ
④ 地下鉄のみ

もう随分前に結論出てるぞ
1348: 匿名さん 
[2020-09-19 22:57:55]
>>1344 匿名さん
山手線沿線は都心から遠いし、駅周辺はうるさい、騷しい、汚いよ。まあその分安いけどね

>>1342 匿名さん
嫉妬を思い付くのは普段のあなたがそうだから

>>1341 匿名さん
山手線はとにかく遠回りで不便だし、東京、有楽町でも相当歩くよ
>>1313 匿名さんを読んでね。このおかしさに気付こう
1349: 匿名さん 
[2020-09-19 23:00:21]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1350: 匿名さん 
[2020-09-19 23:01:23]
山手線沿線外側≒豊洲
1351: 匿名さん 
[2020-09-19 23:07:06]
ちょうどタイムリーな記事を見つけました。
ブリリア目黒が爆発的に売れた理由を解説している記事です。最近の傾向は複数路線が使えるターミナル駅が人気のポイントになっているそうです。
最近、住みたい街の上位に恵比寿や品川等のターミナル駅が選ばれる理由が分かりませんでしたが、購入者側のニーズが変化しているんですね。
https://news.livedoor.com/article/detail/18923131/
1352: 匿名さん 
[2020-09-19 23:14:29]
>>1351 匿名さん
ブリリアン目黒はいいマンションだと思うよ。でも都心まで遠い、内陸より安いよね

自分の頭で考えられない、説明できないから、記事やランキングに頼るのも、山手線郊外民の特徴。豊洲的思想
1353: 匿名さん 
[2020-09-19 23:29:11]
おれは広尾、六本木麻布、番町、赤坂などのエリアはもちろん山手線沿線より格上の場所だと思ってるけど、このスレッドは山手線が一番だって主張してるわけでもないしなんでそんな必死に外側がどうとか山手線は安いからとか書き込みしてるのか謎なんだけど
1354: 匿名さん 
[2020-09-20 00:34:40]
>>1351 匿名さん
シングルなら自分の職場に行きやすい沿線や駅優先で選べばいいけど、嫁の職場や子供の通学を考えると間とって複数路線が使えるターミナル駅が便利って家庭は多いと思う。ターミナル駅なら勤務地や学校が変わったとしてもカバーできる範囲が広いので影響が少なくて済むケースも多い。
1355: 匿名さん 
[2020-09-20 09:40:03]
ターミナルで駅遠より単独路線でも駅近の方が家族持ちには良いよ
1356: 匿名さん 
[2020-09-20 12:07:29]
やはりそれが山手線駅近が選ばれる理由ですね。
地下鉄に関しても大抵は複数路線が乗り入れていて、うまく補完しています。
1357: 匿名さん 
[2020-09-20 12:27:31]
品川デートを満喫する夫婦
ホテルからの眺望に冴えるWCT
https://youtu.be/0ZkN-fhmS_A
1358: 匿名さん 
[2020-09-20 13:31:08]
おじいちゃん誤爆してるよ
1359: 匿名さん 
[2020-09-20 14:01:47]
WCT住民がここも荒らしに来てるのか
1360: 匿名さん 
[2020-09-20 23:20:11]
金曜日にTOKYOBRTと書かれたバスが虎ノ門ヒルズ辺りを走ってました。もう運用してるんですね。
1361: 匿名さん 
[2020-09-20 23:32:36]
なんでしょうそれは
1362: 匿名さん 
[2020-09-21 01:05:16]
>>1357 匿名さん
色んなスレに片っ端から書き込んでるからもうわけわからなくなってるんだろうね
1363: 匿名さん 
[2020-09-24 10:20:56]
浜松町って利回り良いんだね
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

「都会にありながら緑に恵まれているエリアだ。交通・生活・眺望という3つの好条件が揃っていることが、エリアの資産価値を高める要因になっていると考えていいだろう。」
とのことです。
1364: 匿名さん 
[2020-09-24 14:14:33]
>>1363 匿名さん

ってか、この資料を見ると浜松町安いな。安いから相対的に利回りが良くなっているけれど、虎ノ門は別として品川よりも安いとは。
ってか、この資料を見ると浜松町安いな。安...
1365: 匿名さん 
[2020-09-24 16:44:58]
そりゃ品川の方が駅前の路線価なども圧倒的に高いですし、当たり前ですよね、浜松町以下の価値の品川駅遠物件はもはや品川駅物件とは言えないと思います
1366: 匿名さん 
[2020-09-24 17:03:22]
浜松町、いいですよね。
他には、恵比寿や目白も好きです。
人が住む場所として、豊かな緑は欠かせません。
都心と緑が融和した景観は、堪らないものです。
1367: 匿名さん 
[2020-09-24 17:04:04]
総合収益率8.5%って相当すごいからね
投資的な面では港区で浜松町が一番の勝ち組ということですね
1368: 匿名さん 
[2020-09-24 17:28:06]
目白いいですよね~
目白の低層マンション住みたい
1369: 匿名さん 
[2020-09-24 17:36:36]
浜松町の中古物件を投資用で㎡100万円くらいで買って賃貸に出すのは良いということでしょう。最近のバカ高いだけの新築マンション買うと最悪ですね。
1370: 匿名さん 
[2020-09-24 17:39:18]
中古相場は虎ノ門>芝公園>品川>大門>浜松町ってことか。浜松町アドレス、インカムゲイン狙いなら良いがキャピタルゲイン狙いで買うのだけは避けたほうがよさそうだ。
1371: 匿名さん 
[2020-09-24 19:04:25]
>>1369 匿名さん
というか浜松町に限らず今新築買って儲かるような物件はどこにもない
1372: 匿名さん 
[2020-09-24 19:20:38]
>>1370 匿名さん
普通に考えると今の時代キャピタルゲインは狙えないからせめてインカムゲインが良いところを選ぶべきだけどね
1373: 匿名さん 
[2020-09-25 07:09:47]
緑が多く都心たる内陸の山手線駅から住まいを探すと限られてきますよね。
恵比寿、浜松町、原宿、渋谷、中央線下に絞るならこのくらい。ちなみにここに新橋を加えれば、山手線駅高賃料のベスト5になります。
1374: 匿名さん 
[2020-09-25 08:49:55]
マンション周囲の緑が大事。
新橋、浜松町は緑が無い不毛地帯のコンクリートジャングル。
マンション周囲の緑が大事。新橋、浜松町は...
1375: 匿名さん 
[2020-09-25 09:17:52]
芝離宮、浜離宮、芝公園と緑は十分にあると思いますが?
1376: 匿名さん 
[2020-09-25 09:21:32]
浜松町からの浜離宮ビュー、東京タワービューは圧巻ですよ。
1377: 匿名さん 
[2020-09-25 09:23:00]
マンションの周囲は緑よりお店や駅があるほうがいいですね
1378: 匿名さん 
[2020-09-25 09:53:03]
新宿御苑、明治神宮代々木公園、六義園、浜離宮、芝公園増上寺あたりの観光名所の公園や庭園を眺めることができる住まいはすごく価値が高いですよね
1379: 匿名さん 
[2020-09-25 10:21:17]
>緑が多く都心たる内陸の山手線駅から住まいを探すと限られてきますよね。
>恵比寿、浜松町、原宿、渋谷、中央線下に絞るならこのくらい。ちなみにここに新橋を加えれば、山手線駅高賃料のベスト5になります。


目黒と代々木を忘れていますね。賃料はビッグ5には敵わないにしても、良い場所です。
山手線南半分には、魅力的なところが多いですね。
1380: 匿名さん 
[2020-09-25 10:53:52]
個人的には住環境なら目白、巣鴨、駒込あたりの方がいいと思います。
利便性で言ったら南側の圧勝ですが。
1381: 匿名さん 
[2020-09-25 11:29:09]
汐留とか緑いっぱいで綺麗だけどね
手越が住んでいるのでしょ
1382: 匿名さん 
[2020-09-25 11:43:03]
例えば
駅半径500m
浜松町周辺
浜離宮、芝離宮、芝公園

緑地たくさんですよね
1383: 匿名さん 
[2020-09-25 11:46:25]
新橋にしても
日比谷公園もあります

築地跡地も楽しみ

区が違うと分かりにくいですか?
1384: 匿名さん 
[2020-09-25 11:50:51]
ツインパークスは緑すごいよね、圧巻
ツインパークスは緑すごいよね、圧巻
1385: 不動産職人 
[2020-09-25 11:55:51]
俺は利便性と価格のバランスなら神田推し

神田駅近なら利便性は抜群、なのにブランド価値とか皆無だから安い

室町が見えてるぐらい近いので日本橋エリアにもなる

行政区が千代田区

緑は皇居

唯一にして最大のネガは住環境w
(でもここ近年かなり浄化されてるし、実際に犯罪が起こってる訳ではない)

そのたった一つのネガで避ける人が多いから買いやすい
1386: 匿名さん 
[2020-09-25 11:59:40]
汐留ってみんな言ってるけど、住所は新橋ですよね?
前からどこまでが汐留なのか不思議

千代田区の再開発なら汐留はコンクリートジャングルになるはず
こんな贅沢な使い方しないでしょう
私は港区の再開発計画は、違うなと思った
土地所有者は、自分の持ち分減るのだろうけどね
1387: 匿名さん 
[2020-09-25 12:14:15]
>>1385
神田いいですよね~、前にワテラスにお邪魔したことがあって感動しましたあのマンション
それから神田気になる場所です

>>1386 匿名さん
正確に言うと東新橋アドレスが元々汐留でしたっけ
シオサイトの開発地域内が汐留エリアっていう感じなのでは?
1388: 匿名さん 
[2020-09-25 12:14:47]
>>1385 不動産職人さん
免許も立ち食いうどんも大手町もお茶の水も便利
1389: 匿名さん 
[2020-09-25 12:29:59]
ワテラスはお茶の水だよ。

神田にはマトモなマンションはない。
1390: 匿名さん 
[2020-09-25 12:37:10]
>>1389 匿名さん
そうなの?
神田なんとかみたいな住所だから神田駅近いのかと思ってたわ
1391: 通りがかりさん 
[2020-09-25 15:40:25]
>>1348 匿名さん
山手線スレにきて、地下鉄やら都心がどうとか、相当山手線に嫉妬が激しいですね笑スレチも甚だしい。

基本的にJR駅の方が駅前開発が段違いで価値は高いのは常識。
ましてや山手線駅には地下鉄駅は敵わないでしょ?
地下から這い出たら、どこここ?みたいな幹線道路脇の何にもない出口とかでマンションまで何にもない道路沿いの歩道歩いてる無機質な姿が想像できるわ。
JR駅からの距離が同じなら迷わずJR駅選ぶわー

1392: 匿名さん 
[2020-09-25 15:53:28]
>>1391
いちいち蒸し返さないでくれ、あなた見てて恥ずかしいよ
1393: 匿名さん 
[2020-09-25 16:20:14]
>>1392 匿名さん
はっ?
どの辺が恥ずかしいの?
スレ内のコメントにレスすることを蒸し返すとかどの立場の方ですか?
スレ主なら仕方ないけど、その方向に正しただけですが?
1394: 匿名さん 
[2020-09-25 16:30:37]
港区は明確に地下鉄が上ですね。
1395: 匿名さん 
[2020-09-25 17:06:08]
>>1394 匿名さん
千代田区は東京駅始めJR山手線駅近の方が地下鉄の八丁堀駅より断然格上ですね!
っていうくらい下らないコメントですね
ここは山手線スレですので、山手線駅に近くない地下鉄しか止まらない地域の意見は書かない方がいいんじゃないの?
趣旨も理解できないんだから
1396: 匿名さん 
[2020-09-25 17:23:42]
>>1393
何日も前のレスにそんな風に感情的になってあーだこーだ言ってるのは見てて恥ずかしいよ
その方向に正したも何もとっくに誰もその話をしてないんですが
1397: 匿名さん 
[2020-09-25 17:29:54]
>>1396 匿名さん
とっくにっていうのは、あなたが暇でずっとここに張り付いてるからそう思うだけでしょ?暇人みたいなあなたの方が恥ずかしくないの?笑
張り付いてない多くの人にとってはいつのコメントでも今なんだと思うよ?普通。

1398: 匿名さん 
[2020-09-25 17:43:10]
汐留辺りが気になって物件探ししてますが、素敵な物件が多いですね!
こんなマンションに憧れます。
https://longing-room.site/outline/12/
1399: 匿名さん 
[2020-09-25 17:51:42]
>>1398 匿名さん
ラトゥールはスミフの賃貸じゃない?
分譲じゃないと思うけど。
賃貸でいいなら、この建物の下層なのか知らないけどURかなんかじゃなかったっけ?
1400: 匿名さん 
[2020-09-25 17:57:33]
港区はJRに近いほうが価値が落ちるという事実を言ったまでです。
外側の埋立地はまたちょっと違いますが。

何がご不満か理解できません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる