東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

401: 匿名さん 
[2018-08-19 17:06:53]
オフィスとホテルの様です
オフィスとホテルの様です
402: 匿名さん 
[2018-08-19 17:08:02]
竹芝方面の進み具合
403: 匿名さん 
[2018-08-19 17:09:09]
竹芝駅 デッキが途中まで伸びています
竹芝駅 デッキが途中まで伸びています
404: 匿名さん 
[2018-08-19 17:10:08]
住居棟 計画内容
住居棟 計画内容
405: 匿名さん 
[2018-08-19 17:11:08]
業務棟 計画内容
業務棟 計画内容
406: 匿名さん 
[2018-08-19 17:13:37]
業務棟の進み具合
業務棟の進み具合
407: 匿名さん 
[2018-08-19 17:23:54]
船から降りてきている人達が、浜松町駅方向に荷物を持って歩いていました。
これらの方々が使うデッキになるんですね。
408: 匿名さん 
[2018-08-20 13:43:12]
数々のUP有難うございます!
409: 匿名さん 
[2018-08-21 00:56:25]
クレアタワーの商業テナントってもうわかりますか?
410: 匿名さん 
[2018-08-21 11:18:52]
他の街を語れる人はいないかな?
浜松町もいいけど、たまにはね?
411: 匿名さん 
[2018-08-21 11:48:59]
浜松町スレ?
412: 匿名さん 
[2018-08-21 11:51:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
413: 匿名さん 
[2018-08-21 15:19:20]
新橋駅迄徒歩1~2分だからオフィスやホテルになるのは当たり前。

就業者が増加 → 飲食店が増加 → 街が賑やかになる → 職住近接が進む
414: 匿名さん 
[2018-08-21 15:54:46]
>>409
すみません、私は未だわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
415: 匿名さん 
[2018-08-21 15:56:27]
2018竣工予定ビル
2018竣工予定ビル
416: 匿名さん 
[2018-08-21 15:57:07]
2019竣工予定ビル
2019竣工予定ビル
417: 匿名さん 
[2018-08-21 15:57:50]
2020竣工予定ビル
2020竣工予定ビル
418: 匿名さん 
[2018-08-21 16:02:04]
419: 匿名さん 
[2018-08-21 16:10:09]
2015年のオフィス賃料
濃い色が高いエリア
2015年のオフィス賃料濃い色が高いエリ...
420: 匿名さん 
[2018-08-21 16:11:32]
421: 匿名さん 
[2018-08-21 16:35:12]
就業者が増加 → 飲食店が増加

まではロジックが通ってる

→ 街が賑やかになる

ただちに街が賑やかになるか?夜の飲み屋は賑やかになるだろうけど。

→ 職住近接が進む

まったくロジックが飛んでる。職場の近くに住まいとしても快適な街ができないと。浜松町に必要なのは就業者向け飲食店じゃなくて、買い物が便利にできる店だと思う。
422: 匿名さん 
[2018-08-21 16:44:21]
>>413 匿名さん

ビジネス街の近くに、住むにも快適な街が出来ると職住近接が進みますね。大丸有で働く人が快適に住める職住近接の住まいの受け皿は田町、品川、大崎、五反田、恵比寿など。浜松町、新橋は住まいとして快適とは言いがたい働くことに特化したエリア。田町~大崎はビジネス、住まい両方の要素を兼ね備える。五反田や恵比寿はビジネス機能は弱く住まい寄り。浜松町、新橋で働く人が増えるとすれば、その恩恵を受けて住宅需要が増すのは田町~恵比寿でしょうね。
423: 匿名さん 
[2018-08-21 16:50:54]
ニッセイ浜松町クレアタワー のテナント

タリーズコーヒーの募集が1件ヒットしました。
https://townwork.net/detail/clc_2620249007/joid_53923678/

2018年12月初旬オープン予定  と書かれています。

424: 匿名さん 
[2018-08-21 16:55:19]
こちらのスレは、煽り、disり、なりすましをしない様お願いします。
425: 匿名さん 
[2018-08-21 17:01:56]
>>421
スーパーは、パークコート浜離宮に出来るんですよね。
426: 匿名さん 
[2018-08-21 17:50:25]
>>423 匿名さん

タリーズだけ?
427: 匿名さん 
[2018-08-21 17:52:30]
>>425 匿名さん

スーパーが一階にあると便利。だけど、パークコートだけではなぁ。
428: 匿名さん 
[2018-08-21 18:10:45]
恵比寿からだと大丸有までちと遠いかな
やっぱり新宿方面で働く人向けだと思ってるけど
429: 匿名さん 
[2018-08-21 18:44:29]
>>423 匿名さん
ありがとうございます
430: 匿名さん 
[2018-08-21 20:00:15]
今後5年間のオフィス供給量
東京駅エリアだけがダントツです
今後5年間のオフィス供給量東京駅エリアだ...
431: 匿名さん 
[2018-08-21 20:00:56]
432: 匿名さん 
[2018-08-21 22:39:47]
>>426
未だ公開されていないだけだと
433: 匿名さん 
[2018-08-25 17:24:45]
山手線と言えばどうしても、東京駅から渋谷駅までの東南側が注目されがちだったが、住宅価格が高騰し一般サラリーマンには手が届かなくなったため、最近は日暮里、田端と言った東北方面が人気になりつつあるみたいだね。
434: 匿名さん 
[2018-08-25 19:01:57]
その範囲だと、渋谷・恵比寿・品川・浜松町・新橋が特に一般人クラスが手が出せない価格になってますね
435: 匿名さん 
[2018-08-26 13:56:56]
乗客数は少ないけど、駒込駅は良いね。
436: 匿名さん 
[2018-08-29 14:23:15]
駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向

https://president.jp/articles/-/25983?page=2


東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にある(図3参照)

やはり駅近を購入した方が良さそうです。
437: 匿名さん 
[2018-08-29 14:40:10]
新築マンション2018市況マップをつくってみたというサイトです。
マンションコミュニティのスムログ のらえもんさん
大変参考になるので投稿しておきます。

https://www.sumu-log.com/archives/11782/


現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化されています。

〜坪500万円(30)
坪400〜499万円(30)
坪370〜399万円(17)
坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界の価格
坪300〜329万円(29)
坪280〜399万円(30)
坪260〜259万円(27)
坪240〜259万円(53)
坪200〜239万円(80)


品川駅近の価格は高いですね。
坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリアですね。
438: 匿名さん 
[2018-08-29 14:48:54]
浜松町1~2丁目で19haです。
浜松町駅周辺の再開発面積がどれくらいか確認してみたところ 13haでした。

浜松町1~2丁目で19haです。浜松町駅...
439: 匿名さん 
[2018-08-29 16:01:28]
新駅の開発面積も13haでしたね
440: 匿名さん 
[2018-08-29 16:16:45]
文化放送が浜松町に越してきて11年目になります。
今年も11月3日文化の日に浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭をやるようです。
有名なタレントの出演が多いので凄く混みあいます。

http://www.joqr.co.jp/hama_matsuri/



今週末8月31日は 第11回ハマサイトの夏祭り  こちらは少し地味です

http://www.joqr.co.jp/hama-story/2018/08/post-31.php
441: 匿名さん 
[2018-08-29 16:19:14]
文化放送の場所はこちら
文化放送の場所はこちら
442: 匿名さん 
[2018-08-29 16:21:02]
浜松町STORY   浜松町関連のニュースが載ってます

http://www.joqr.co.jp/hama-story/information_3.php


文化放送

http://www.joqr.co.jp/index.php
443: 匿名さん 
[2018-08-29 18:48:32]
新橋駅に入るBRTのニュースが公開されていました。
本格運行が3分刻みの様なので新橋駅、汐留駅の利用者が増えそうですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/


20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。


本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。3分刻みの様です
五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。
444: 匿名さん 
[2018-08-29 18:49:43]
BRTのルート

BRTのルート
445: 匿名さん 
[2018-08-30 11:13:22]
新橋は駅構内の狭さを何とかしないとキャパオーバーになりそうだ。
446: 匿名さん 
[2018-08-30 11:19:01]
>>443
京成バスか。
スイカの使用出来ない(何故かiD) Kmフラワーバスでなくて良かった。
447: 匿名さん 
[2018-08-30 11:42:16]
ビックサイトへのアクセスは、ゆりかもめ新橋駅から、BRTがメインになりそうです
448: 匿名さん 
[2018-08-30 16:19:11]
BRTの新橋駅停留所は、日テレの前ですね、

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

BRTの名称も募集している様です

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf
449: 匿名さん 
[2018-08-30 17:31:21]
山手線スレですよ。
湾岸はお引き取りください。
450: 匿名さん 
[2018-08-31 09:59:05]
東京~新大阪「のぞみ」1万円 名古屋は7800円 「スマートEX」1周年で特別価格に

https://trafficnews.jp/post/81357

安いです。
私もEXは使用しているのですが、早朝割引しか使っていませんでした。
期間限定で通常割引より1000円も安くなります。
ポイントを使うと、新大阪迄グリーン車で1万円です。
451: 匿名さん 
[2018-08-31 10:06:10]
8月25日より、JR駅ホームにて「スラムダンク新装再編版」の大型ボード広告が掲載されている。

特に注目なのが、8月29日から 浜松町駅・池袋駅・渋谷駅・恵比寿駅・品川駅・東京駅では、15巻〜20巻の描き下ろしカバーイラストが特大サイズで見ることができる。

https://mac-design.work/comic/slamdunk_shinsou_15-20.html
452: 匿名さん 
[2018-09-01 14:03:49]
>>439 匿名さん
え?新駅レベルなの?
浜松町すごいね
453: 匿名さん 
[2018-09-01 14:08:35]
大門駅の改札(地下3F)からクレアタワーの1Fまでエレベータが使えるようになっていました。
454: 匿名さん 
[2018-09-02 12:14:45]
新橋駅の開発について

未だ先ですね。

再開発地域については、「新橋」駅と線路、外堀通り、第一京浜という、3つの線で囲まれた三角地帯を検討しています。現在は東口に交通網がすべて集中している状況ですので、まずはこちらの整理から検討が始まり、それがある程度見えたところで、具体的にどういうビルを建てようか、という話に入っていくかと思います。

工事については、鉄道の開業150周年に合わせまして、2022年には着工したいと考えていますが、これもまだ決まったものではありません。


http://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01
455: 匿名さん 
[2018-09-02 13:18:33]
↑の記事にもあるように、元々の新橋駅は今の汐留にあった。
現在も山手線がツインパークスの辺りで大きく内側にカーブしているのは、ルート変更の名残り。
456: 匿名さん 
[2018-09-04 19:56:36]
『ウィング新橋』がこの秋、ファッションエリアをリニューアル!

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20180831HP_18129TS.html
457: 匿名さん 
[2018-09-06 14:52:32]
超富裕層が多い街ランキング、NYが香港に抜かれる-東京3位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-05/PELI9Y6TTDS001

3000万ドル(約33億4000万円)以上の資産を持つ住民の数は昨年、香港で31%増えて約1万人となった。ニューヨークは9000人弱。東京が3番目で約6800人だった。

皆さん、頑張りましょう。
458: 匿名さん 
[2018-09-06 18:20:00]
459: 匿名さん 
[2018-09-06 18:23:56]
日本には、33億円以上の資産を持つ方が17915人
東京には6800人居ます
460: 匿名さん 
[2018-09-06 19:18:33]
ゼロ二つとっても勝てませんわ、、、
461: 匿名さん 
[2018-09-08 07:27:38]
多分初心者マーク付きます
462: 匿名さん 
[2018-09-08 07:28:45]
多分初心者マーク付きません
463: 匿名さん 
[2018-09-08 07:30:33]
何故付くのかわかりました
464: 匿名さん 
[2018-09-08 07:46:53]
荒らしに使われる気がしますので公開は差し控えます
465: 匿名さん 
[2018-09-11 11:06:52]

https://gigazine.net/news/20180911-ultra-wealthy-population-chart/

資産額 
1億円越え  富裕層 1600万人 
33億円越え 超富裕層 16万人   
55億円越え 超富裕層 13万人  日本は1万人弱
466: 匿名さん 
[2018-09-11 15:42:04]
467: 匿名さん 
[2018-09-11 16:16:09]
日本一長い祭りの「だらだら祭り」 今日からです

2018年9月11日(火)~21日(金)

芝大神宮(東京都港区芝大門1-12-7)


http://chino-sommelier.jp/wp/2018/05/31/dardara/
468: 匿名さん 
[2018-09-12 13:50:54]
東京味わいフェスタ2018  10月5(金)~7日(日) 丸の内、日比谷、有楽町

https://marunouchi-event.com/tokyoajiwaifesta2018/

東京都は、2018年が江戸から東京への改称、東京府開設から150年の節目であることを記念し、「Old meets New 東京150年」事業を実施しています。今回の味わいフェスタでは東京150年を記念し、各エリアにおいて都内の老舗店が特別出店いたします。江戸から明治、大正、昭和(平成)に至るまでの各時代における代表的料理を存分にお楽しみください。
469: 匿名さん 
[2018-09-13 18:24:37]
再開発の竣工順

再開発の竣工順
470: 匿名さん 
[2018-09-13 18:29:19]
>>469
虎ノ門ヒルズの両サイドにビルが建ち始めると、景観がかなりかわっていきそうです。
事業費4000億円は結構な額ですね。
471: 匿名さん 
[2018-09-13 20:18:54]
虎ノ門の新森ビルレジデンスはどのタイミングで販売するのだろうか
472: 匿名さん 
[2018-09-14 08:30:25]
土台が出来上がってきてますよね。
既に完売なんてことがありそうですけど。
473: 匿名さん 
[2018-09-14 08:50:58]
山手線物件と言えば、駅直結の大開発が西日暮里でこれから始まる。

山手線、メトロ、舎人ライナーに挟まれた立地でいずれにも直結すると言う非常に貴重な開発。
着工は21年とちょっと先だが、目が離せないね、
474: 匿名さん 
[2018-09-14 14:34:50]
>>472 匿名さん
一切アナウンスなしで黙々と建設してますよね
ペントハウスはもう売れてるらしいですよ

475: 匿名さん 
[2018-09-15 16:18:40]
初心者マークつける意味って何?
476: 匿名さん 
[2018-09-19 13:27:20]
YONA YONA BEER WORKS 新虎通り店
住所: 東京都港区新橋四丁目1-1 新虎通りCORE 2F

新虎通リの森ビルCOREのお店オープンする様です。
少しずつ街になっていきます。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3892862
477: 匿名さん 
[2018-09-19 13:31:52]
東京タワー
年に1度だけのライトアップ「お月見ダイヤモンドヴェール」を点灯する。

https://www.oricon.co.jp/article/555915/
478: 匿名さん 
[2018-09-19 13:33:51]
「東京タワー台湾祭2018」 ※通算で2回目の開催、雨天決行
2018年10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~21:00(最終日のみ18時まで)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3891692
479: 匿名さん 
[2018-09-20 13:05:06]
岩手県大船渡市産の炭火焼きサンマ3333匹を無料で振る舞う「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」が9月23日、東京タワー(港区芝公園4)で開催される。

https://roppongi.keizai.biz/headline/4130/
480: 匿名さん 
[2018-09-23 18:10:58]
じゃがいも1袋で50円!もったいない野菜を新幹線で運ぶ産地直送採れたて野菜フェア、東京駅で30日まで

https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20180922-00097832/

マルシェは虎ノ門でもやってますが、明日東京駅の方に行ってみます。
481: 匿名さん 
[2018-09-24 14:46:44]
JR東日本 東京五輪の乗客数激増に備え、東京駅にエレベーターを5基増設!

https://honichi.com/news/2018/09/23/jr-higashinippon/
482: 匿名さん 
[2018-09-26 13:27:58]
有楽町・日比谷・丸の内で「東京味わいフェスタ」 ご当地グルメや酒販売
10月5日~7日

https://ginza.keizai.biz/headline/3586/
483: 匿名さん 
[2018-09-26 15:04:32]
虎ノ門ヒルズステーションタワー 265mの建設の為、A-1街区を取り壊し始める様です。

https://www.kensetsunews.com/archives/239858
484: 匿名さん 
[2018-09-26 15:08:55]
>>483
イメージパース

イメージパース
485: 匿名さん 
[2018-10-02 18:27:25]
「ひざ関節の健康講座」(10月21日・新橋) 無料だよ

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20181001-OYTEW299612/
486: 匿名さん 
[2018-10-04 13:55:31]
国内初ボタン操作不要の“顔認識”エレベーター、次世代オフィスビル「新橋M-SQUARE Bright」が竣工

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1810/03/news030.html

新しい新橋のM-SQUAREには、新型のエレベータが搭載されているんですね。
487: 匿名さん 
[2018-10-05 09:52:44]
昨日のトヨタとソフトバンクの提携、新会社設立のニュースは各局で大きく採り上げられましたね。

国交省が品川駅への設置を発表した我が国初の自動運転車ターミナルと相互にリンクした動きでしょうね。発表のタイミング一つ見ても。
488: 匿名さん 
[2018-10-07 14:27:31]
新橋駅前 やっとリニューアルしたようです。

東京・新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」がリニューアルオープン!STU48がPR!

https://news.arukikata.co.jp/column/eating/Japan/Kanto/Tokyo/133_80812...
489: 匿名さん 
[2018-10-07 14:34:22]
鉄道博物館で「開館11周年記念ボランティアイベント」開催

ぽっぽや制帽コレクション いろいろな種類の制帽を着用して記念撮影ができます.

https://railf.jp/event/2018/10/04/230000.html
490: 匿名さん 
[2018-10-08 10:32:35]
>>487
中国が河北省に大規模なAI都市を建設中だが、中国政府からトヨタに参加要請が来ているらしい。ただ、単独ではリスクが大きいのでソフトバンクと組んだと聞いている。
491: 匿名さん 
[2018-10-11 20:18:38]
自動運転の規格を作って先行しているのはアメリカ、次いで欧州。日本は出遅れている。
UBERはプログラムの不備で事故、テスラはカメラ認識だけで学習不足で事故、と色々失敗続き。結局、A社、B社の自動運転技術が異なるのは問題ということで、中国が中心となって共通の自動運転技術開発を進めている。参加企業にはフォード、ダイムラー、ヒュンダイ、中国メーカ、ホンダなど。車のOSの戦略も、アマゾン、マイクロソフト、グーグル、アップル、YAHOOなどがしのぎを削る。トヨタは、ソフトバンクを選んだがこの先どうなるかわからない。失敗すると白物家電の様になってしまう恐れがある。
492: 匿名さん 
[2018-10-11 20:29:09]
EVでは、固体電池、充電時間短縮、自動運転、軽量化、5G通信、価格などの問題は山積
先行出来なければ、中国から日本にEVが輸入されてくることになる。
493: 匿名さん 
[2018-10-12 16:45:42]
中国の電池メーカーは不良品が多くてどんどん淘汰されている。
494: 匿名さん 
[2018-10-16 14:15:34]
中国のLIB出荷量は3年連続世界1位です。確かに、NEVの補助金減額、LIB出荷量が過剰になって中国政府が方針転換。密度の高いLIBの開発、ホワイトリスト(海外企業の参入)を認めた。海外企業には韓国の電池メーカが入っており一緒に開発する予定。弱いところは淘汰されるだろうけど、CATLやBYDのような企業は既にBMWに納入してたり、ダイムラー、VW,中国トヨタ、中国三菱にも納入してたはず。

固体電池の開発が遅くなればなるほど日本は不利になる。
東京オリンピックでトヨタが発表できるかにかかっている。
自動運転しにくい仮の環状2号線が残念なことになっている。
495: 匿名さん 
[2018-10-16 14:17:22]
環状2号線暫定道路

環状2号線暫定道路
496: 匿名さん 
[2018-10-16 14:19:02]
赤線部、11月4日14時開通の様です。
暫定開通ですが、楽しみです。
497: 匿名さん 
[2018-10-16 16:44:20]
片道1車線だけだから、一般車は当分の間行かない方がいいよ。
498: 匿名さん 
[2018-10-16 20:17:30]
いえ、片側1車線のところまで1kmも離れてないのでどんな感じか使ってみたいです。
有明や豊洲へ行くのに便利になりそうですから。
自動車専用道路なんでしょうかね、自転車は無理そうですね。
499: 匿名さん 
[2018-10-18 10:25:53]
道自体は昔からあって、築地市場関係の車両が側道として往き来していたな。
もっとも、既存道路をそのまま転用するからこそ、半月で使える訳だが。
500: 匿名さん 
[2018-10-18 10:29:40]

山手線スレですよね、ここ
501: 匿名さん 
[2018-10-19 08:47:41]
新橋駅の駅力に関係ありますよ。環状2号線。BRTのバス停も出来ますし。
こちらは山手線外側1kmまでとしていますので、築地くらいまでは大丈夫です。
502: 匿名さん 
[2018-10-19 11:48:01]
住友不動産が開発を進めてきた敷地面積3.9haの大型プロジェクト「大崎ガーデンシティ」が16日、完成した。

延べ床面積17.8万㎡は大崎エリアでは最大規模で、既にセガサミーグループ等により全フロア契約済。
503: 匿名さん 
[2018-10-23 09:26:54]
昨日のテレビでやっていたが、まさに未来都市だね。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181022-00403757-fnn-bu...
504: 匿名さん 
[2018-10-23 16:51:05]
これだけの為にそんなに待てないよ。
人生無駄なし。無駄なし。
505: 匿名さん 
[2018-10-23 17:07:18]
東芝本社跡地の再開発より完成は早いみたいだけどね。
506: 匿名さん 
[2018-10-25 18:57:40]
私は現在の住居で十分です。
品川エリアが出来れば行くかもしれませんが、未だ々々先の話でしょ。
その間に、虎ノ門や浜松町エリア、東京駅エリアも更に開発が進むでしょ。
長い間期待して待ってるのもいいけど、現在の生活を充実させた方が良いと思う。
507: 匿名さん 
[2018-10-25 19:05:30]
それから、東新橋、新橋エリアの貸し駐車場の価格がどんどん上がって来てます。
上限無くした駐車場も増えたし、上げ過ぎな気がします。
508: 匿名さん 
[2018-10-25 19:14:44]
環状2号線、暫定開通まであと10日になりました♪
509: 匿名さん 
[2018-10-27 13:07:52]
CASEによる次世代モビリティのターミナルとリニア中央新幹線の始発駅、まさに日本の交通のハブとなるね。
510: 匿名さん 
[2018-10-28 09:00:04]
やはり徒歩10分以内は高いです。
私の最寄りは天王洲アイルなので、品川駅がうらやましいです。
511: 匿名さん 
[2018-10-28 11:31:30]
品川駅のような巨大駅とそこらの中小駅では意味合いが違うだろうね。
512: 匿名さん 
[2018-10-28 12:26:16]
私は、東京駅、新宿駅、新橋駅のような地下街がある駅が好きです。
特に新橋駅は見た目ボロイですがコンパクトで使いやすいですよ。
513: 匿名さん 
[2018-10-28 12:54:09]
新橋駅ビルの2階とか行くと本当にこれが山手線内側かと思うくらいアジアっポイので、ある意味隠れた観光名所。
514: 匿名さん 
[2018-10-28 19:44:45]
>>512
新橋駅エリアは何処に行くのも便利ですよ。

山手線、京浜東北、東海道線(宇都宮、常磐線)、横須賀線、横須賀総武線
銀座線、浅草線、ゆりかもめ

地下の汐留駅も入れると
大江戸線

もうじき
BRT

京葉線も東京駅で乗り換えるのではなく、東京フォーラムの地下から直接京葉線ホームに行くことで時短出来る立地です。知ってる人少ないと思います。自転車で行く必要ありますけどね。
515: 匿名さん 
[2018-10-28 23:34:29]
新橋駅は東京、品川のような他のターミナルと違って、再開発に無縁なのが良いところです。
516: 匿名さん 
[2018-10-29 09:01:33]
新橋は再開発をしなくても魅力的な街ですが一応再開発ありますよ。
>>397

他に気が付いたところは、第一京浜側の日テレ前のビルが1棟取り壊されて駐車場になってます。自力で建て直すビルと思われます。
517: 匿名さん 
[2018-10-29 14:57:41]
518: 匿名さん 
[2018-10-29 15:00:26]
イートピア浜離宮も建て替えみたいです。32F

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=54068
519: 匿名さん 
[2018-10-29 15:12:23]
(仮称)日の出ふ頭小型船ターミナル新築工事

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=53161
520: 匿名さん 
[2018-10-29 15:23:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
521: 匿名さん 
[2018-10-30 09:12:42]
床面積650㎡のビル・・
522: 匿名さん 
[2018-10-30 13:03:17]
新虎通リの建物が少しずつ建て替わっていく始まりです

523: 匿名さん 
[2018-10-30 13:05:09]
旧新橋停車場鉄道歴史展示室では,第48回企画展「浜離宮と新橋停車場~東京150年 江戸から明治へ~」を,2018(平成30)年10月30日(火)から12月2日(日)までの間,開催
旧新橋停車場鉄道歴史展示室では,第48回...
524: 匿名さん 
[2018-10-30 13:05:55]
525: 匿名さん 
[2018-10-30 13:06:39]
「篠田桃紅展-過去・現在・未来」東京・増上寺にていよいよ11月1日〜開催

https://news.biglobe.ne.jp/economy/1029/atp_181029_9814384628.html
526: 匿名さん 
[2018-10-30 13:09:01]
東京都、環状2号線 豊洲~築地間を11月4日14時暫定開通。築地市場跡地からの地下トンネル含めた全線開通は2022年度に

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1150289.html

築地の辺りの暫定道路が少しわかり易いです
527: 匿名さん 
[2018-10-30 13:10:11]
<還暦 東京タワー> (1)ビル増えても堂々主役

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201810/CK2018102902000...
528: 匿名さん 
[2018-10-30 14:42:58]
>>521
ワンフロアのオフィス面積ので広さが重視されるのが昨今の趨勢。
開業前に全フロア契約済となった大崎のガーデンタワーの場合、ワンフロアのオフィス面積は5500㎡に達する。
529: 匿名さん 
[2018-10-30 18:49:04]
>>528

どうでもよい建物をアップしてしましましたね。
削除依頼しておきます。
530: 匿名さん 
[2018-11-04 17:00:33]
環状2号線 車で走って来ました。
車のフロントカメラで録画出来ていますが、テレビの動画を貼り付けておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=S9YmdlvjfQM

歩道も整備されており、有明までかなり近く感じました。
有明テニス場は現在使用出来ませんが、出向くのに近くなります。
531: 匿名さん 
[2018-11-04 17:05:48]
暫定道路から正式道路に早くなって欲しいです。
数橋ありますが、レインボーブリッジが正面にみえるので、撮影ポイントになりそうです。
532: 匿名さん 
[2018-11-04 17:52:32]
築地の正式ルートは、東京都中央卸売場の資料に載ってます。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/director/pdf/300607/00.pdf

築地の正式ルートは、東京都中央卸売場の資...
533: 匿名さん 
[2018-11-05 16:58:06]
浜松町のマンション、円滑化法使い建て替え/東建

https://www.re-port.net/article/news/0000057373/

JR「浜松町」駅徒歩5分、ゆりかもめ線「竹芝」駅徒歩1分に位置
534: 匿名さん 
[2018-11-05 17:00:35]
日本鉄道の原点 新橋駅に日本画ステンドグラス

https://tetsudo-ch.com/1966577.html

一般財団法人日本宝くじ協会の「社会貢献広報事業」の助成を受け、東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)新橋駅に大型ステンドグラスを設置します。

日本を代表する日本画家のひとり、平松礼二氏の原画・監修による大型ステンドグラス作品で、日本最初の鉄道路線の起点として開業し、現在に至るまで発展した新橋駅に誇りと安らぎを享受することを目指しています。
535: 匿名さん 
[2018-11-05 17:02:53]
東京メトロウォーキングイベント「東京まちさんぽ」開催
《2018年12月15日(土)開催 5,000名様募集》

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000464.000020053.html

東京メトロウォーキングイベント「東京まち...
536: マンション掲示板さん 
[2018-11-06 09:23:29]
先日、浜松町に行きましたが、竹芝へのデッキが7割方完成してますね。
ただ、汐留からのデッキと高さが合わないまま交差し、線路付近まできていますが、デッキ間の接続と北口がどう変わるのか、気になります。
537: 匿名さん 
[2018-11-06 16:31:32]
以前の予定ですと、上空から見るとこんな形している様です。
(正式版は不明です)

以前の予定ですと、上空から見るとこんな形...
538: 匿名さん 
[2018-11-06 16:33:18]
正面からだと、デッキの下に入りそうですね
(正式版は不明です)

正面からだと、デッキの下に入りそうですね...
539: 匿名さん 
[2018-11-06 16:34:31]
デッキの上部は透明の屋根が付きそうです

デッキの上部は透明の屋根が付きそうです
540: 匿名さん 
[2018-11-06 16:37:57]
景色は良さそうです

景色は良さそうです
541: 匿名さん 
[2018-11-06 16:42:08]
浜松町駅の改札が上部にも設置されると思いますが、全体の形状が公開されていないと思います。

浜松町駅の改札が上部にも設置されると思い...
542: 匿名さん 
[2018-11-06 16:52:15]
>>537

現在、汐留芝離宮ビル前が鉄オタの写真スポットになっていますが、
デッキの折れた所が東京タワーの写真撮影スポットになりそうです。
543: マンション掲示板さん 
[2018-11-06 23:59:26]
>>537 匿名さん
2階レベルで交差点の上を斜めにな
通ってるのが汐留からのデッキなので、元々上を通す予定だったんですね。
そしてその高さ(4階くらい)のまま、北口上部に接続させるのか。
ホームの北口らへんはかなり狭いので、どういう構造にするか気になりますね。
あと、線路と並行している部分が駅側に直角に曲がった後、少しはみ出ているので、ここがそのまま伸びて東芝ビル再開発に繋がるのでしょう。
そちらも楽しみです。
544: マンション掲示板さん 
[2018-11-07 00:16:56]
>>541 匿名さん
高さ15mなので、やはりビル4階くらいですね。
図の「庭園」の上辺りにグレーの線があるので、これが汐留からのデッキですね。
新幹線と東海道を越えた先の山手線・京浜東北線の上辺りに「改札」の文字があるので、ホームから上に抜ける改札を作る計画なのでしょう。
そのまま建替後の貿易センタービルに繋ぐと。
ホームに上に抜ける階段を作る余地が有るかは、今度駅に行ったら確かめてみますね。
難しそうなら、ホームの拡幅工事とか、1階改札を無くすとか、列車の停車位置を南にずらすとかありそうですね。
545: 匿名さん 
[2018-11-07 09:05:16]
>>261 から >>267 

以前公開されていた、浜松町駅付近のデッキ接続のイメージパースがあります。
クレアタワー側の途上4階部分が駅、これから建つビルで繋がります。
546: 匿名さん 
[2018-11-07 09:08:59]
547: 匿名さん 
[2018-11-07 09:11:55]
度々失礼します

>>545 地上3階部分の誤記です
548: マンション掲示板さん 
[2018-11-07 17:09:47]
こんなにイメージがアップされてたんですね。ありがとうございます。
>>266を見ると、北口の上にガラス張りの建物ができて、そこから駅に入れそうですね。
デッキ自体が道路から少し南になるようなので、ホームへ下りる階段は、北口と中央口の間くらいに出来るのでしょう。
あと、>>264を見ると、モノレールのホームは少し北よりに移るようですね。
549: 匿名さん 
[2018-11-07 22:24:24]
震度6強で「倒壊の危険性高い」858棟 本社調査

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3743053006112018SHA000/

ニュー新橋ビルが該当しています。
これで新橋駅周辺の再開発が進んでくれることを期待します。
550: 匿名さん 
[2018-11-09 16:37:29]
都心と臨海地域を結ぶバスの名称は「東京BRT」に_デザインは3案から意見公募

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4160810?news_ref=20_20
551: 匿名さん 
[2018-11-09 16:41:30]
552: マンション掲示板さん 
[2018-11-09 23:09:19]
>>550 匿名さん
タイトルで「バス」って断言されちゃってるし、「路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能」って、路面電車がバスになったのの逆行でしかなく、速達性も定時性も売りにできないってことですね。
名前も平凡で全く期待できないですね。
553: 匿名さん 
[2018-11-10 04:10:32]
輸送力から見て、晴海フラッグの交通アクセス解決には繋がりそうもないな。
554: 匿名さん 
[2018-11-10 05:43:14]
バス便とか、興味ないです。
555: マンション掲示板さん 
[2018-11-10 10:01:49]
それでも湾岸東民の方々の新たな足になるのは間違いなく、これまで有楽町線で有楽町・銀座か通り過ぎて池袋、大江戸線で汐留か通り過ぎて六本木・新宿という人の流れが、新橋・虎ノ門に向かい、発展することは期待できそうです。
地元住民以外の認知度としては、鉄道路線図に載るか、乗り換え駅として表示・アナウンスされるかが大きなポイントになりそうですね。
556: 匿名さん 
[2018-11-10 13:52:13]
本当は地下鉄が欲しかったけど、同じ「湾岸東」の範疇の中で、豊住線>臨海地下鉄の優先付けとなったのがやや口惜しかった。
かと言って両方実現できるほどの余裕は今の日本には無いから仕方なさそうだが。
557: 匿名さん 
[2018-11-10 17:31:59]
大江戸線激混み緩和の打開策「BRT」は普通のバスとどう違うのか

https://diamond.jp/articles/-/182110?page=2

都市交通システムを比較すると、地下鉄の輸送力は1時間当たり2万人以上、表定速度(停車時間も含めた平均速度)は時速30km以上を誇るが、整備費は1km当たり200~300億円と非常に高価である。

 ゆりかもめや日暮里・舎人ライナーのような新交通システムは、輸送力は1時間当たり1万人、表定速度は時速25kmだが、それでも整備費は1kmあたり50~150億円にのぼる。

 一方のBRTは、輸送力は連節バス使用で1時間あたり2000~5000人、表定速度は時速20kmながら、整備費は1kmあたり5~15億円とコストパフォーマンスに優れている。

BRTは、地下鉄に比べ輸送能力は劣るが、バス便の倍以上、速度も速い様です。

558: マンション掲示板さん 
[2018-11-10 21:17:47]
>>557 匿名さん
速度が倍以上早いと言っても、それは信号と渋滞が少ないルートを選び、停留所も絞ってるからであって、バスでも同条件なら同じくらいの速度でしょう。
今更ながら「新橋~築地市場跡~晴海選手村跡~晴海~豊洲」にゆりかもめを通して、環状にするのが最良でしたね。
559: 匿名さん 
[2018-11-11 11:13:09]
あくまで地下鉄新線の代替手段としての位置付けだから多くを望むのは間違い。
560: 匿名さん 
[2018-11-11 12:06:10]
環状3号線が繋がれば、この辺り便利になりますよ。
いつになるか不明ですが。

環状3号線が繋がれば、この辺り便利になり...
561: 匿名さん 
[2018-11-11 15:33:08]
環3か、最近聞かないけど計画進んでいるのかな?
562: 匿名さん 
[2018-11-11 18:07:58]
優先整備略線一覧に環状3号線が入ってます。
都-13 中央・港で一応入っている様です。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/pdf/iken_kohyo_0.pdf
563: 匿名さん 
[2018-11-11 21:26:21]
東京駅で無料謎解き体験! 「空の額縁」を探して東京エキマチを歩き回れ

https://sirabee.com/2018/11/10/20161875494/

「東京駅」「日本橋」「丸の内」の3ヶ所を巡る様です。
週末、日本橋だけでなく丸の内側も人出が多くなってきてますが、若い人達を取り込むためのイベントの様です。
564: 匿名さん 
[2018-11-11 21:29:54]
これソフト使えます。
現在と昭和・江戸時代の古地図を同時表示できる「古地図 with MapFan

http://labs.mapfan.com/etc/kochizu/

ルーラの移動も用意で見易いです。
565: 匿名さん 
[2018-11-11 21:39:15]
>>564

昭和の時代を表示すると、何故か品川駅周辺が真っ白で作られていません。
江東区も作られているのに。
566: 匿名さん 
[2018-11-12 14:44:03]
>>564
用意→容易 誤記
567: 匿名さん 
[2018-11-13 10:20:29]
>>562
環状3号は出来上がっている箇所が細切れ過ぎて、完成には気の遠くなるような時間が必要でしょうね。
茗荷谷近くの播磨坂のように完成して良い雰囲気を出している所もありますが、ごく一部なのが残念です。
568: 匿名さん 
[2018-11-14 18:12:02]
日曜日の午前中、虎ノ門辺りを散歩しました。
どこまで進んでいるか撮影しておきました。

虎ノ門ヒルズビジネスタワー 185m

日曜日の午前中、虎ノ門辺りを散歩しました...
569: 匿名さん 
[2018-11-14 18:13:26]
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 215m
右に東京タワーを入れておきました

虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 215...
570: 匿名さん 
[2018-11-14 18:15:30]
ホテルオークラ 189m
丘陵の上に建っているので、建物高さ以上に大きいです。

ホテルオークラ 189m丘陵の上に建って...
571: 匿名さん 
[2018-11-14 18:16:36]
東京ワールドゲート 180m

東京ワールドゲート 180m
572: 匿名さん 
[2018-11-14 18:19:51]
順調に進んでいる様です。
周辺の小さな築古の建物も建て直しの建築計画が立てられていました。
573: 匿名さん 
[2018-11-14 18:27:01]
日比谷通リと新虎通リの交差点に出来た新橋29ビルもアップしておきます

日比谷通リと新虎通リの交差点に出来た新橋...
574: 匿名さん 
[2018-11-14 18:29:54]
ちなみに、虎の門病院、特許庁、慈恵医大の建て直しは撮影していません。
575: 匿名さん 
[2018-11-14 18:47:30]
>>574

誤記 特許庁 → 気象庁
576: 匿名さん 
[2018-11-15 06:01:59]
>>568->>573
有難うございます。
577: 匿名さん 
[2018-11-17 10:12:55]
23区の建設中・計画中/竣工順(2015年以降)/高さ60m以上 がチェックし易いです。
ビル高さ、写真、位置関係も見やすくなっています。

http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/01minato.html
578: 匿名さん 
[2018-11-17 10:16:37]
>>577

港区のです

こちらが東京都全体
http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html
579: 匿名さん 
[2018-11-19 13:47:49]
東京駅八重洲口のJR東海エリア、再開発とレイアウト変更_2020年まで

https://tetsudo-ch.com/2464118.html

あの斜めの改札が無くなるみたいです。
580: 匿名さん 
[2018-11-19 13:51:01]
「変わり続ける公園」 Ginza Sony Parkは、どうやって人気を集めたのか

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4209402

公園は公園でもSonyビル跡地の公園。2020年秋までの様です。
581: 匿名さん 
[2018-11-19 14:25:20]
浜松町のデッキを撮影しました

浜松町のデッキを撮影しました
582: 匿名さん 
[2018-11-19 14:27:18]
竹芝地区 業務連 209mビルの横

竹芝地区 業務連 209mビルの横
583: 匿名さん 
[2018-11-19 14:28:20]
デッキの下から東京タワー側を望む

デッキの下から東京タワー側を望む
584: 匿名さん 
[2018-11-19 14:30:58]
浜松町駅のホームからデッキ

浜松町駅のホームからデッキ
585: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 22:05:28]
>>582 匿名さん
横のビルの4階の天井くらいの高さがありますね。
こんなに高い位置にこれだけ長いデッキがある街って他に有りましたっけ?
横が旧芝離宮で景色も綺麗なので、浜松町~竹芝は観光ルートになるかもしれませんね。
その勢いで東京の離島も活気付けば相乗効果が期待されます。
586: 匿名さん 
[2018-11-21 08:52:59]
日本一高くて見晴らしの良いペデストリアンデッキっで有名になりそうですね。
世界一かもしれませんが。
587: 匿名さん 
[2018-11-21 18:14:46]
JR新橋駅のSLを美しくデコレーション
2018年11月8日~2019年1月12日 17:00~23:00

JR新橋駅のSLを美しくデコレーション2...
588: 匿名さん 
[2018-11-21 18:19:29]
カレッタ汐留 Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~
2018年11月15日~2019年2月14日 17:00~23:00(1月3日以降は18:00~※17:15~22:00 の15分ごとにプリンセスイルミネーションショーを開催)

カレッタ汐留 Caretta Illum...
589: 匿名さん 
[2018-11-21 18:21:28]
これデフォルメし過ぎてます。別の色バージョンもあるようです。

これデフォルメし過ぎてます。別の色バージ...
590: 匿名さん 
[2018-11-21 18:26:10]
591: 匿名さん 
[2018-11-21 18:33:21]
都内で見られるイルミネーション
こちらが1位、3位、4位の様です。
汐留のは17位ですね。

代々木公園
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_J0011.html

恵比寿
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0025.html

丸の内
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0120.html
592: 匿名さん 
[2018-11-22 07:29:00]
芝離宮、ライトアップしてますね。
自然豊富なエリアならではの光景です。
593: 匿名さん 
[2018-11-22 16:09:36]
【タワー大神宮オリジナル御朱印帳&御朱印 販売スペシャルデーのお知らせ】
本書の刊行にあたって、通常5人単位・予約制となっているタワー大神宮の御朱印を個人単位で受け付けるスペシャルデーを開催いたします。

日時:2018年12月9日(日)、16日(日)、23日(祝) 12時~17時

場所:東京タワーメインデッキ1階

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000864.000002372.html

【タワー大神宮オリジナル御朱印帳&御朱印...
594: 匿名さん 
[2018-11-24 08:46:22]
東京タワーで大分PRイベント 毎日333人に握りずし2貫無料配布も

https://roppongi.keizai.biz/headline/4166/

これ大分のPRになるんでしょうか?
595: 匿名さん 
[2018-11-24 15:52:55]
私への十分なアピールにはなりました!
大分のこのイベント、参加は出来ませんが大分の事は覚えておきます。
596: 匿名さん 
[2018-11-27 16:57:58]
アイティオール フリーペーパー「どっぷり浜松町まちあるき」を発刊 得意の漫画で店舗所在地を盛り上げる

https://p-prom.com/feature/?p=31439

https://doppuri.jp/
597: 匿名さん 
[2018-11-27 17:49:32]
東京ミッドタウン日比谷のイルミネーション

https://news.allabout.co.jp/articles/o/25314/
598: 匿名さん 
[2018-11-28 13:01:55]
(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー/2019年12月竣工、6300m2の商業施設も

https://www.ryutsuu.biz/store/k112740.html

「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」は、グローバルレベルの大規模オフィス、約6,300㎡の商業施設を有する、地上36階建ての超高層タワー。2019年12月の竣工を予定する。

地下1階から地上3階には、約6,300m2の商業空間に、グローバルプレイヤーが住み、働き、集う虎ノ門ヒルズエリアの生活を支える高品質の食品スーパーや大型飲食施設、物販店舗を誘致する。

「オフィス部分(5~36階・総貸室面積約94,000m2)のテナント契約は順調に進捗し、現時点ですでにほぼ満室の状況」
599: 匿名さん 
[2018-11-28 13:03:48]
アイリスオーヤマ、東京・浜松町にR&D拠点を新設 “メーカーOB”採用し家電強化へ

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/27/news116.html

入居したようです
600: 匿名さん 
[2018-11-28 13:05:00]
駅の案内にAI本格導入 山手線6駅で実証実験 JR東日本

https://www.sankei.com/life/news/181127/lif1811270036-n1.html

実証実験があるのは東京、浜松町、品川、新宿、池袋、上野の6駅。127カ国語ができるロボットなどが、実際の利用者からの問い合わせに応じる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる