東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
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【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
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山手線駅と山手線物件について語るスレ

801: 匿名さん 
[2020-01-14 23:58:31]
上野とかひそかに利回りよくない?
802: マンション掲示板さん 
[2020-01-14 23:59:29]
>>799 匿名さん
これを見ると港区、渋谷区、千代田区の相場の高さが浮き彫りになりますね。
803: 匿名さん 
[2020-01-15 08:39:27]
上野は、半分が公園エリアだから住居が少ないイメージ。多数路線入ってるし良いと思います。
804: 匿名さん 
[2020-01-15 09:11:00]
御徒町駅から上野駅の間で昭和通りの東側にタワマン出来たら良さそうな気がする。
805: 匿名さん 
[2020-01-15 10:09:14]
都心5区(千代田、港、中央、渋谷、新宿)なら正直もうどこでもいいわ。
衛星区(豊島、文京、品川、目黒)に都落ちするくらいなら。笑
806: 匿名さん 
[2020-01-15 10:50:42]
山手線徒歩で湯島が人気あるね
特徴ないけど 地心に出やすいね
807: 匿名さん 
[2020-01-15 11:01:43]
湯島駅から大手町駅まで千代田線で4分。
秋葉原、上野が徒歩圏ですし良さそうですね。
808: 匿名さん 
[2020-01-15 11:18:52]
上野駅     銀座線、日比谷線
御徒町駅周辺  日比谷線(仲御徒町駅)、銀座線(上野広小路駅)、大江戸線(上野御徒町駅)、千代田線(湯島駅)

色々使えるエリアですね。
809: 匿名さん 
[2020-01-15 12:15:45]
ワテラスとか色んな駅・路線が徒歩圏で凄く便利そうですね。東京駅にもタクシーで直ぐでしょうし。
地下にスーパーがあり、神田や秋葉原、淡路町とかに飲食店もたくさんあり生活にも困らなそうです。
810: 匿名さん 
[2020-01-15 16:46:00]
ワテラスは本当に魅力的な物件だよ
なんの前情報もなく完成当初にたまたま友達が引っ越して遊びに行った時びっくりした
マンションのデザインも周辺の雰囲気も自分にはドンピシャでしたね
気になるなら一度見に行くべき
あの真っ白で明るくて眺望の良いロビーは一度生で見た方がいいよ
811: 匿名さん 
[2020-01-15 17:23:45]
文京区で一括に城東と評価する人多いよね
とても広いからね文京区
千代田区から道一本超えたからって急に不便になるわけないのにね
812: 匿名さん 
[2020-01-15 18:05:34]
同じ港区でも、虎ノ門と西新橋では直ぐとなりなのに坪単価の差が大きいですよ。
813: 匿名さん 
[2020-01-15 18:26:29]
>>812 匿名さん
西新橋って良い感じのマンション自体ない気がする、地域の差と言うより物件な差では?
814: 匿名さん 
[2020-01-15 18:37:07]
サンプルがないとなんとも言えないけどね
815: 匿名さん 
[2020-01-15 23:32:40]
>>811 匿名さん

文京区は城東じゃなくて城北ね。
千代田区とは全然違うよ。
そういう屁理屈はお上りさんの発想。
816: 匿名さん 
[2020-01-15 23:46:23]
>>812 匿名さん
新橋、虎ノ門、日比谷の間の内幸町辺りにタワマン出来ないかな。公園も近くて、けっこう便利な立地だと思うんだよね。
817: 匿名さん 
[2020-01-16 00:50:09]
>>815 匿名さん

小石川で存分に暴れて下さい
818: 匿名さん 
[2020-01-16 00:53:19]
>>816 匿名さん

狙うなら御成門物件だね
819: 匿名さん 
[2020-01-16 01:11:25]
銀座超え間近? 復権の狼煙が上がる「日本橋」の圧倒的存在感

https://urbanlife.tokyo/post/27641/

三井不動産が力を入れている日本橋
820: 匿名さん 
[2020-01-16 01:12:32]
名だたるIT企業が渋谷に本社を構える合理的理由

https://urbanlife.tokyo/post/27363/

Google移転で盛り上がる渋谷
821: 匿名さん 
[2020-01-16 01:16:07]
>>817 匿名さん
あw
こんなところにまで小石川さんが見回りにw
822: 匿名さん 
[2020-01-16 01:22:31]
>>821匿名さん

それは君だろ
小石川にで存分に暴れろよ
消えてくれ
823: 匿名さん 
[2020-01-16 01:25:29]
20年後半にソフトバンク本社移転で注目される竹芝

ウォーターズ竹芝 -WATERS takeshiba- | CITY UP! | JR東日本
https://waters-takeshiba.jp/
824: 匿名さん 
[2020-01-16 01:25:58]
後は、存分にお話下さい
寝ます
825: 匿名さん 
[2020-01-16 01:27:00]
環状2号線のトンネルが完成すれば、新橋界隈の再開発も進むような気がしますが
中規模の再開発は期待出来そう
環状2号線のトンネルが完成すれば、新橋界...
826: 匿名さん 
[2020-01-16 01:28:10]
山手線スレは港南芝浦人に乗っ取られ
この新スレは小石川さんの検閲が始まる

なんでいつもクソスレ化するのだろう
827: 匿名さん 
[2020-01-16 01:29:22]
消えて欲しいね
無駄なやり取りだけはゴメンだよ
828: 匿名さん 
[2020-01-16 01:31:47]
もう一つ同じサイトでも面白い記事を見つけました。

ダサくて、消滅しそうな池袋が「住みたい街」にすっかり変貌したワケ
https://urbanlife.tokyo/post/13808/

池袋も住めば便利で楽しいのはわかっている
ただ、東京近辺で働く人には不便だけど
829: 匿名さん 
[2020-01-16 03:05:14]
2022年以降・・・
運行本数にもよると思いますが、新橋(山手線)かなり混雑するようになるのでは?
虎ノ門ってそんなに需要あるのでしょうか?
ほとんど新橋で降りそう
2022年以降・・・運行本数にもよると思...
830: 匿名さん 
[2020-01-16 04:30:55]
BRTに乗る人は東京駅に行く人多そうだね
終点を東京駅にすればいいのに虎ノ門にするのは
謎だな
虎ノ門は、内幸町駅から歩く人多いよ
私も銀座線で一駅乗るのが嫌で内幸町駅から
歩いてた
三田線は意外に使える駅が多い
これ豆知識な
831: 匿名さん 
[2020-01-16 05:07:34]
改札口から徒歩3分
832: 匿名さん 
[2020-01-16 07:33:05]
BRTはJR銀座線なら新橋駅だけど日比谷線なら虎ノ門。新橋駅周辺にBRT待機させる場所がないのでは。
833: 匿名さん 
[2020-01-16 07:45:56]
悪いこと言わねーから、マンション買うなら虎ノ門周辺にしとけ。
834: 匿名さん 
[2020-01-16 09:53:28]
BRT待機場所ですね。納得です。
835: 匿名さん 
[2020-01-16 10:00:31]
進みますかね?
進みますかね?
836: 匿名さん 
[2020-01-16 10:18:00]
新橋駅東口地区再開発協議会 会長からのご挨拶
https://shinbashi-east2022.com/new-greeting/
837: 匿名さん 
[2020-01-16 10:20:47]
山手線には勝てないけど妥協してメトロ駅近を買うなら日比谷線か銀座線。
時点で大江戸線。
残りは正直、五十歩百歩。
838: 匿名さん 
[2020-01-16 10:31:51]
新橋のBRTの停車場  (日テレ前です・写真は前方が新橋駅)
白い1ボックス車が停まっているところが白いコンクリートになっているところです。
新橋のBRTの停車場  (日テレ前です・...
839: 匿名さん 
[2020-01-16 10:33:36]
新橋の駅前に再開発なんてあるのか
これは驚いた
あの古いビルなくなるのか?
浜松町と新橋は変わらないと思っていたけど
変わっていくんだな
840: 匿名さん 
[2020-01-16 10:46:39]
西側のニュー新橋ビルより、東側のビルを纏めて欲しいです。
841: 匿名さん 
[2020-01-16 10:49:53]
高架は景観壊すよね。日本橋が首都高地下化するのも分かる。
842: 匿名さん 
[2020-01-16 10:55:23]
日本橋の場合は、首都高速から日本橋の上空を確保したいということだと思う。
汐留の高架は、ゆりかもめや高層ビルの複合による利便性によるもの。
信号なしで移動可能です。
843: 匿名さん 
[2020-01-16 11:04:09]
大人の出会いの場として有名

グルメプレス
「URACORI(銀座裏コリドー)」11月20日グランドオープン!新橋・有楽町エリアにオトナの為の新たな商業施設が誕生

https://gourmetpress.net/242629/amp/

新橋駅徒歩3分

ナンパしてタクシーでお持ち帰り
という夢を見ました
844: 匿名さん 
[2020-01-16 11:06:32]
三田線豆知識をもう一つ

日比谷駅と有楽町駅は近い
濡れずに移動可能
845: 匿名さん 
[2020-01-16 11:06:51]
上記写真は、銀座から徒歩にて自宅に帰る途中のスナップです。デッキ上を歩くと気持ちいいですよ。知らない間にBRT停車場の工事が終了していたので撮っておきました。
846: 匿名さん 
[2020-01-16 11:13:39]
銀座裏コリドーのマスコット 
銀座裏コリドーのマスコット 
847: 匿名さん 
[2020-01-16 11:42:25]
築地市場跡の事を書こうかと思ったけど
新橋駅から1キロ以上離れていた
848: 匿名さん 
[2020-01-16 12:12:39]
築地は都心スレに書き込めば?
849: 匿名さん 
[2020-01-16 12:19:22]
進みますかね
進みますかね
850: 匿名さん 
[2020-01-16 12:21:02]
どんな案になっているのでしょうか
どんな案になっているのでしょうか
851: 通りがかりさん 
[2020-01-16 12:27:20]
>844
板橋民 乙
ゴミ田線プッシュとかスレ間違えてませんかね
852: 匿名さん 
[2020-01-16 12:40:20]
新橋から築地市場(跡)は約800m、徒歩10分程度ですよ
853: 匿名さん 
[2020-01-16 12:54:19]
>>851 通りがかりさん

うーん残念
若葉乙

超都心民だよ
虎ノ門に努めてたと書いただろ

とりあえずそんな書き込み不要だから消えろ
そんな書き込みしているからいつまでも若葉なんだよ
854: 匿名さん 
[2020-01-16 12:56:27]
>>852 匿名さん

グーグル・マップで調べたら1.2kmとでました
855: 通りがかりさん 
[2020-01-16 13:44:14]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
856: 匿名さん 
[2020-01-16 14:48:56]
町名への「神田」復活巡り町が二分

前回の東京五輪で、神田では住居表示法に伴い町名から「神田」が消えることになった。しかし多くの町はこの方針に反発。神田神保町などでは今も古い地番を町名として使っている。

こうした動きを受けて、猿楽町や三崎町など住居表示を実施した地域でも町名に「神田」を復活させようとの声が高まった。署名活動の広がりを受け、千代田区は2007年、神田名の復活方針を打ち出した。

すると今度は企業などが町名変更への反対を求める署名を提出。千代田区の担当者によると、理由は町名変更に伴うコスト増と、神田が町名に付くことによるマイナスイメージだという。猿楽町や三崎町はお茶の水に近い。下町イメージが不動産業者に敬遠されたとか。一度変えた町名を戻すのはなかなか難しいようだ。

神田ってイメージ悪く感じるんですね。
857: 匿名さん 
[2020-01-17 00:08:15]
首都はほぼ7キロ圏でしょうか
首都はほぼ7キロ圏でしょうか
858: 匿名さん 
[2020-01-17 04:43:08]
>>856 匿名さん

君白金嫌いかね
それとも武蔵小山嫌いか
小石川か
其れならそう書けよ
その方が話が早い
859: 匿名さん 
[2020-01-17 05:12:39]
本社アドレスは、こだわりが多い企業が多い
特に丸の内が人気ですね
これが欲しいがために、登記できるレンタルオフィスで登記したりするんだよ
以前勤めていた丸の内の財閥企業では、子会社が本社で登記していた
でも、机の一つもないんだよ、完全にペーパー上の本社だった
それで、税金の計算するの困ったよ
860: 匿名さん 
[2020-01-17 08:09:31]
神田イメージ悪いの?
むしろおれはイメージ良いが
神田にほとんど行った事ないけどね
861: 匿名さん 
[2020-01-17 08:25:30]
本物の江戸っ子とは、神田生まれで芝育ちを言うんだぞ
862: 匿名さん 
[2020-01-17 08:36:28]
神田の呑み屋は結構使うけど、山手線に対して東西ではなく少し道路が斜め方向になっているので新規の店に行く時はちょっとわかりにくい。
863: 匿名さん 
[2020-01-17 08:45:44]
神田冠称(かんしょう)は23町。歴史に結びついた由緒ある地名だからいいですね。
(内神田、外神田、西神田、東神田は含まないでこの数)
864: 匿名さん 
[2020-01-17 08:47:20]
日本橋冠称(かんしょう)は19町。こちらも歴史を感じますね。
865: 匿名さん 
[2020-01-17 10:30:14]
凄いですね
凄いですね
866: 匿名さん 
[2020-01-17 11:22:57]
沖さんが言っている都心に近いのが正義

家賃は通勤時間の長短でこれだけ変わる!知られざる「1分の価値」を公開
沖有人:スタイルアクト(株)代表取締役/不動産コンサルタント

経済・政治 ビッグデータで解明!「物件選び」の新常識
2020.1.17 4:50

https://diamond.jp/articles/-/225896

新橋の単身家賃が高い原因だね
867: 匿名さん 
[2020-01-17 11:24:57]
企業が千代田区アドレスにこだわるのは、みんなが都心3区に拘るのと同じだよ
やっぱり、見栄だよね
見栄で文京区に入っちゃったら嫌というなら理解できる
868: 匿名さん 
[2020-01-17 11:31:25]
神田は、水道橋辺のイメージがあるな
若い時に夜専門学校に通っていたよ
洗練されたイメージはないよ
869: 匿名さん 
[2020-01-17 11:57:31]
>>868 匿名さん
神田は神田駅周辺の飲食店街のイメージですが、元々はそんなに広いエリアを指すんですか?
870: 匿名さん 
[2020-01-17 12:00:33]
>866
これ参考になるデータですね。

家賃は「1分の時間価値」
をあらわす目安
通勤時間は都心ほど短くなり、家賃は高くなる。市区町村別に「家賃÷通勤時間」(これを、通勤1分単価と呼ぶ)を計算すると、そのエリアの1分の価値が算定できる。東京都で見ると、最高は港区で1分あたり6000円を超える。都心3区平均で5000円、都区部の外周の区の平均が1800円、都心と外周の間の平均が2600円になる。都区部以外の市町村は平均して1500円となり、1000円を割り込む市は存在しない。
871: 匿名さん 
[2020-01-17 17:37:04]
羽田アクセス線の経済効果
さてどこの駅が一番でしょうかね
羽田アクセス線の経済効果さてどこの駅が一...
872: 匿名さん 
[2020-01-17 17:42:38]
山手線の内側に住んで思うことは 通勤時間が短いほど子供が出来る!
これが最高の少子化対策
873: 匿名さん 
[2020-01-17 18:43:21]
通勤時間を時給換算すると相当なもんですよね
仕事に関係する時間ですが、タダ働きですからね
お金を貯めるなら、都心だと思うけどね
閑静な住宅街は年を取ればなんぼでも行けばいい
すごろくの最後だよ
874: 匿名さん 
[2020-01-17 18:46:24]
羽田アクセス線で来てもお金落とすところは変わらないと思うけどね
間の駅は通過するだけで、東京に来た方の目的地は変わらないから
目に見える経済効果はないでしょ
875: 匿名さん 
[2020-01-17 19:54:09]
中央線南側かつ新航路北側の重要性が
ますます高まりますね
876: 匿名さん 
[2020-01-17 22:30:52]
ホント、通勤時間ほど無駄なものはないです。職住近接ですね。
877: 匿名さん 
[2020-01-18 02:59:26]
医療も大切ですね
医療も大切ですね
878: 匿名さん 
[2020-01-18 03:02:39]
実現しそうな路線としてほしい路線は違いますね
実現しそうな路線としてほしい路線は違いま...
879: 匿名さん 
[2020-01-18 07:21:51]

なんか随分と古い資料そうだね、これ。
880: 匿名さん 
[2020-01-18 07:44:42]
上野東京ラインの開業が2015年だから、2010年ごろ作成の予想マップか?
881: 匿名さん 
[2020-01-18 09:00:50]
丸の内OLナンパスポットコリドー街が充実しました。
銀座8丁目です

コリドー街に新風 エンタメ飲食ビル「FUNDES銀座」って?

https://kokuhaku.love/articles/4942

コリドー街にオープンした都市型コンパクト商業施設「ファンデス銀座」は、コリドー街には足りなかった“エンタメ性”をプラスしてくれるスポットなんです。
882: 匿名さん 
[2020-01-18 09:04:18]
>>880
中央環状線が全通したのも2015年でした。なんだかんだで、もう5年も経つのですね。
883: 匿名さん 
[2020-01-18 09:14:50]
地下鉄の開通は、爆発力有るよね

昔に後楽園に住んでいた時に大江戸線開通で、新宿がものすごく近くなって感動したな
丸ノ内線で30分だったのが、大江戸線で10分弱で移動できるようになった
当時新宿にしかなかったバーニーズニューヨークとか、伊勢丹にすぐに行けるようになった

大江戸線に救われている街って多いのじゃないかな

もう都心民になったから移動の苦労なくなったけど
884: 匿名さん 
[2020-01-18 09:43:38]
>>880
都心直結線の話を最近聞かないけど、どうなったのかね。
885: 匿名さん 
[2020-01-19 01:47:36]
これに入ってないですね
これに入ってないですね
886: 匿名さん 
[2020-01-19 02:38:02]
都心直通?
羽田アクセス線先行で計画倒れ?
都心直通?羽田アクセス線先行で計画倒れ?
887: 匿名さん 
[2020-01-19 07:43:22]
泉岳寺駅の大規模拡幅工事がスタートしたが、都心直結線の分岐を想定した構造ではないようなので、実現性は低そうだ。
888: 匿名さん 
[2020-01-19 10:45:59]
都心直結線は浅草線の減収につながるから、都としてはハナからやる気がなかった。
889: 匿名さん 
[2020-01-19 15:55:09]
都心直結線用に確保してた新東京駅をリニア延伸に転用するという話が出ている
890: 匿名さん 
[2020-01-19 16:08:22]
ガセネタ。
891: 匿名さん 
[2020-01-19 17:07:31]
羽田アクセス線
途中に駅は出来なさそうですね
羽田アクセス線途中に駅は出来なさそうです...
892: 匿名さん 
[2020-01-19 22:55:10]
もう始まってる?
もう始まってる?
893: 匿名さん 
[2020-01-19 23:31:35]
>>893
こう見ると、京急は都心方向から羽田空港までは遠回りなんだな。
894: 匿名さん 
[2020-01-19 23:59:01]
西山手と臨海部ルートはどうなった?
895: 匿名さん 
[2020-01-20 00:24:23]
残念ながら、都と東京臨海高速鉄道との調整が進んでいない。
896: 匿名さん 
[2020-01-20 12:17:13]
なかなか面白いですね
なかなか面白いですね
897: 匿名さん 
[2020-01-20 14:51:11]
>843
新橋駅エリアの高架下に2020年オープンする施設が知りたい
https://www.daku.co.jp/blog/entry-194586/

このエリアに2020年オープンする商業施設の名称は、

・日比谷 OKUROJI(JR東日本開発エリア)
・日比谷グルメゾン(JR東海開発エリア)となります。

「日比谷 OKUROJI」は、
・大人のナイトタイムを楽しめるバーと飲食店のゾーン
・気軽に通える飲食店とカフェが集まるゾーン
・食物販、雑貨、ファッションゾーン
の大きく3つのエリアに分類されます。

「日比谷グルメゾン」は、人気飲食店が集結する施設となっています。
東京駅にある「東京グルメゾン」と同じ系列で、多様なジャンルのお店を楽しめるスポットになります。

高架下ですけど、ここでもJR東日本とJR東海の戦いがあるんですね。
898: 匿名さん 
[2020-01-20 14:53:47]
新橋・有楽町界隈が年齢や世代問わず、グルメとショッピングを楽しめる人気スポットとして賑わっていくことになりますね。
899: 匿名さん 
[2020-01-20 14:59:33]
>>897 匿名さん
戦いというより協同しているから再開発出来るんだろ。
900: 匿名さん 
[2020-01-20 15:09:16]
日比谷側のレンガ造りのアーチは、明治44年(1911年)竣工しゅんこう、100年以上の歴史を持ち、2010年に「土木学会選奨土木遺産」に選ばれた、建築的価値も高いもの。

レンガはそのままにするんでしょうかね。見た目重視で濡れ色に艶だし処理するんでしょうか。
901: 匿名さん 
[2020-01-20 17:20:12]
>829
東京BRTのプレ運行がオリンピック開催中で、虎ノ門~新橋~勝どき~晴海2丁目と書かれていますが、テニスやバレーボール会場などの有明まで伸びてないと意味ないですよね。ゆりかもめとりんかい線だけで大丈夫なんでしょうか。新橋や東京駅で凄く混雑しそうです。
902: 匿名さん 
[2020-01-20 19:17:12]
新橋来てるね
良いね
期待しているよ
新橋駅前ビルは、解体されるみたいですね

寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
https://urbanlife.tokyo/post/27873/
903: 匿名さん 
[2020-01-21 02:09:31]
新橋
耐震の問題もあるみたいですから進めていただきたい
新橋耐震の問題もあるみたいですから進めて...
904: 匿名さん 
[2020-01-21 02:25:32]
双方古いビル多そうですね
双方古いビル多そうですね
905: 匿名さん 
[2020-01-21 03:31:00]
ちょっと時間がかかりそうだね。
906: 匿名さん 
[2020-01-21 07:54:08]
>>905 匿名さん
まあ、権利関係が複雑な場所だからね。
戦後がようやく終わればいいんだけど。
907: 匿名さん 
[2020-01-21 08:41:48]
新橋はサラリーマンの憩いの場であってほしいね。
908: 匿名さん 
[2020-01-21 08:57:25]
新橋の開発はめちゃめちゃ寂しいね
他の街みたいに普通に高層ビルで小奇麗な街になるんだろうか
耐震とかの問題だから仕方ないことだけど、新橋らしさを残して欲しい
909: 匿名さん 
[2020-01-21 09:23:51]
新橋だから飲食系だろうね
丸の内OL歓迎します
910: 匿名さん 
[2020-01-21 09:33:55]
渋谷の再開発で老舗も移転したが、お店の雰囲気残している店ありますよね。あんな感じで綺麗になっていって欲しい。
911: 匿名さん 
[2020-01-21 09:35:21]
SL広場はしっかり残して欲しい
912: 匿名さん 
[2020-01-21 09:37:55]

同意。ホロ酔いサラリーマンがクダを巻く場所が都心にも一つくらい残ってもいい。
913: 匿名さん 
[2020-01-21 10:50:15]
今度できる高架下のOKUROJIもあまり小洒落たものでない方がいいな。
914: 匿名さん 
[2020-01-21 13:21:35]
JR東日本など、有楽町~新橋間高架下「日比谷OKUROJI」44店舗決定
https://news.mynavi.jp/article/20200120-957146/

「日比谷オクロジ」有楽町~新橋駅の高架下に新スポット 肉バルやバー等50店舗https://news.nicovideo.jp/watch/nw6465332

名古屋で行列の鰻店「うな富士」、茨城食材にこだわるオールデイダイニング「COOK BARN TOKYO」、京都・丹後の手織りネクタイ「KUSKA&THE TANGO」、角打ちも楽しめる新潟クラフトマンシップ「NIIGATA1○○」、岡山の老舗バー「Bar CHINON」、本格羊肉料理店「Premium mutton cuisine Le Belier MATSUO」などの東京初出店や新業態の店舗、アイビーファッション「VAN SHOP」、スニーカーブランド「Panther」、アウトドアウェア・ギア「finetrack」といったジャパンブランドの旗艦店が出店する。
915: 匿名さん 
[2020-01-21 13:43:25]
懐かしい VAN SHOP

東京の何処に他ショップがあるのか調べてみたら。東武池袋店、KENT SHOP青山、丸井錦糸町店、丸井国分寺店、BASE蔵前でした。
916: 匿名さん 
[2020-01-23 02:25:16]
新橋物件も増えます?
新橋物件も増えます?
917: 匿名さん 
[2020-01-23 09:00:15]
新橋周辺は羽田新航路問題とも無縁で良いですね
918: 匿名さん 
[2020-01-23 17:49:43]
東京タワーとスカイツリーの間は飛ばない様ですね
皇居もあるし
919: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-24 09:34:17]
新宿・渋谷・恵比寿・目黒・五反田・大崎・品川
影響具合はどんなでしょうかね
いよいよ来週からテスト
新宿・渋谷・恵比寿・目黒・五反田・大崎・...
920: 匿名さん 
[2020-01-24 12:27:11]
品川、大崎、五反田あたりはもともと住環境が良くない場所だし、騒音耐性ある人が多そうだから大して逃亡者は出ないと思う。
921: 匿名さん 
[2020-01-24 17:22:59]
成田や福岡と違って、高層建物への影響が大きそうですね。
922: 匿名さん 
[2020-01-25 08:35:09]
実際に飛んでみて思ってたより気にしない地区と、反対エリアに分かれそうですね。
923: 匿名さん 
[2020-01-25 09:25:35]
既に建っている物件は 騒音対策してないでしょ
どうするのかね
924: 匿名さん 
[2020-01-25 10:39:15]
自衛隊や空港の騒音対策では補助金が出ると思うけど、タワーマンションの場合は外観重視するから改造はしないのでは。家の別荘でも見てくれ悪くなるから改築してない。
925: 匿名さん 
[2020-01-25 12:25:57]
サッシの等級上げられたら良いのにね
高いのかな?
926: 匿名さん 
[2020-01-25 15:58:35]
適度に離れたところだと窓から着陸態勢の飛行機見えておしゃれだわ
927: 匿名さん 
[2020-01-25 16:08:45]
マンションは内側に2重サッシは出来るかも
マンションは内側に2重サッシは出来るかも
928: 匿名さん 
[2020-01-25 23:14:13]
マンションの内側に2重サッシ化って出来るけど、小さい窓用でしょ。タワマンの窓は厳しいでしょ。
929: 匿名さん 
[2020-01-25 23:16:35]
サッシの等級上げるより2重窓の方が騒音対策の効果あるはずだけど、見てくれがねぇ・・・
930: 匿名さん 
[2020-01-26 10:04:40]
新橋徒歩10分以内か微妙ですが、4月オープンの虎ノ門ヒルズビジネスタワーのテナント情報が公開されてますね。スーパーは福島屋が入るとのこと。
新駅開業に加えBRT発着地にもなるので、虎ノ門は新しいターミナルに生まれ変わりそうですね。

虎ノ門ヒルズビジネスタワー2020年4月開業!全58テナント一覧!最新情報も!
https://shutten-watch.com/kantou/5375
931: 匿名さん 
[2020-01-27 00:21:19]
2号線のトンネル(築地)が完成したらこんな感じになるのでしょうかね
2号線のトンネル(築地)が完成したらこん...
932: 匿名さん 
[2020-01-27 12:42:30]
>>931 匿名さん
これはどこの再開発イメージでしょうか?奥に見えてるのが虎ノ門っぽいので、新橋あたり?
933: 匿名さん 
[2020-01-27 17:06:32]
>>932 匿名さん

新橋ですよ
この通りのの入り口にある新橋駅徒歩5分のマンションは、無名だけど80%上昇しているね
934: 匿名さん 
[2020-01-27 17:09:02]
なぜ東京の人気エリア「世田谷」で空き家が増え続けているのか
https://president.jp/articles/-/32467

駅から1分離れただけで平米あたり1万8000円も下がる

「駅遠」「郊外」といったマンションは売れにくく、マンション用地の仕入れも「徒歩7分」を超えると慎重姿勢を見せている。

もう一つは「自動車保有比率」だ。東京都のそれは世帯当たり0.432台に過ぎず、低下傾向に歯止めがかからない。

935: 匿名さん 
[2020-01-27 17:29:02]
シャンゼリゼ化する新虎通り周辺のマンションは化けそうだね。
表参道とどっちが人気になるか、注目だ。
936: 匿名さ 
[2020-01-28 00:06:08]
新虎通りは出店する店舗や企業の企画力で変わると思います。
やはり森ビルさんの影響力が大きいでしょうね。
937: 匿名さん 
[2020-01-28 00:15:39]
東京都は芝公園を核に色々考えてくるでしょう
芝公園+新虎通り+麻布台+竹芝・・・
東京都は芝公園を核に色々考えてくるでしょ...
938: 匿名さん 
[2020-01-28 00:17:58]
楽しみです
楽しみです
939: 匿名さん 
[2020-01-28 13:44:14]
日本の中心は、丸の内だよ
通勤しやすいマンションを買うべし!

三菱地所/丸の内街づくり事業方針発表/30年までに最大7000億円投資
https://www.decn.co.jp/?p=112214

▽東京駅前常盤橋プロジェクト
▽大手町ビルリノベーション
▽(仮称)丸の内1-3計画
▽(仮称)内神田一丁目計画-
の4事業を着実に進めつつ、有楽町エリアの再開発に取り組む。
940: 匿名さん 
[2020-01-28 14:56:31]
>>937
そうは言っても都も、多摩地域や離島地域も含めて、公平かつ総合的な行政を求められているからねえ。
941: 匿名さん 
[2020-01-28 15:10:18]
丸の内ワーカーでも買えるマンションは都心にはないですね。

それより、港区は芝公園エリアを軸として回り始めた感がありますね。
未定ながら楽しみなのはやはりプリンスホテル再開発と新虎通りシャンゼリゼ計画でしょう。
どれも虎ノ門再開発の評価がキーになってくると考えています。
942: 匿名さん 
[2020-01-28 15:15:10]
最近、ここと芝浦スレが賑わっているようですね。
943: 匿名さん 
[2020-01-28 17:11:44]
竹芝のイトーピアがどんなマンションなのかね
気になる
建て替えだから販売は少ないのだろう
944: 匿名さん 
[2020-01-28 17:15:35]
この記事ね
ライバル増えそうで、載せようか迷ったけどいいや
記事では、過去のオリンピックになぞらえて、表参道になると書いてあるね

「リビオレゾン新虎通り」の価格、スペックは? 
東京五輪後に大ブレイクする可能性大のコンパクトマンション!

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110248

「新虎通り」は、東京五輪のために新設される環状2号線の一部だ。通り沿いには、テラス席を設けたおしゃれな飲食店が建ち並び、オリンピックのメインストリートになる。この通り沿いに立つ「リビオレゾン新虎通り」に目を付ける人は少ないが、五輪後一機にブレイクする可能性を秘めている。(住宅評論家・櫻井幸雄)

新虎通りはオリンピックを契機に、世界が注目する東京屈指のストリートになる!
945: 匿名さん 
[2020-01-29 01:18:53]
都は、芝公園を核とする地域を対象に、江戸東京の歴史・文化の再生や新たなにぎわいの創出などにより、公園の機能を早期に一層高めるため、地域の将来像や周辺まちづくりとの連携などについて検討を進めて参りました。
今後、お寄せいただいた御意見を踏まえ、令和2年2月頃にまちづくり構想を策定する予定です。
都は、芝公園を核とする地域を対象に、江戸...
946: 匿名さん 
[2020-01-29 12:43:06]
都心の住居賃料は上昇中なんだね
そんな感じはしてた
古いビルも投資対象だそうです

雑居ビルをシンガポール政府系ファンドが買ってる東京プロ市場のカオス【不動産業界インサイダー地下座談会(5)】
https://diamond.jp/articles/-/226942
947: 匿名さん 
[2020-01-29 12:51:43]
>>945 匿名さん
浜松町と麻布台の再開発に挟まれ、高値で取引された芝パークビルの建て替えもあるから、一体で動いて行くんですね。楽しみです。
948: 匿名さん 
[2020-01-29 12:54:06]
芝公園の再開発は、官民が連携した相当大きなプロジェクトになるね
このエリアは、都心にぽっかり空いたオアシスだよ
ランニングスポットで走っている人いるよね
今のままでも、綺麗なんだけどね
港区は、やはり凄いな

東京プリンスホテル建替(東京都港区)/公園まちづくり制度活用へ/都が芝公園構想案 [2019年12月6日4面]

https://www.decn.co.jp/?p=111365

「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることを明らかにした。
949: 匿名さん 
[2020-01-30 06:36:43]
結構楽しみですね。
950: 匿名さん 
[2020-01-30 11:42:55]
オープンは2期に分かれ、4月13日と7月14日です。
後2ヶ月半です。

竹芝再開発「WATERS Takeshiba」に、新業態や日本初出店など13店舗

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1231981.html
951: 匿名さん 
[2020-01-31 21:30:39]
>>950 匿名さん
アトレ竹芝含め竹芝の再開発も期待ですね!常盤橋等のある東京駅周辺エリアや高輪・品川エリアに加え、新橋~浜松町エリアも内陸側、湾側共に再開発ラッシュが凄いですね。
952: 匿名さん 
[2020-01-31 21:38:29]
様々なプロジェクトで建物ができた時に
豊洲に勝てるかが重要
953: 匿名さん 
[2020-01-31 22:06:00]
港区は東京タワーを中心軸に回っていることがよくわかるね。
954: 匿名さん 
[2020-01-31 22:20:22]
緑の道をもっと増やしてほしいな
時間かかってもいいから
955: 匿名さん 
[2020-02-01 04:56:48]
>>953
そう単純ではないよ。
956: 匿名さん 
[2020-02-01 17:00:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
957: 匿名さん 
[2020-02-01 17:02:21]
こちらがわかりやすい?
こちらがわかりやすい?
958: 匿名さん 
[2020-02-01 21:26:41]
グーグル頼みで、現地を知らない地方の方かな 笑
959: 匿名さん 
[2020-02-01 22:58:07]
Googleではなく、アマナイメージだね
これは、勝手に使ったらいけないやつじゃないの?
アマナって航空写真の資材もあるのか
960: 匿名さん 
[2020-02-01 23:00:07]
虎ノ門あたりから緑の道が伸びるみたいなんだけど、私の住んでいる方まで
来てほしいのです
計画がよくわからないんだな
961: 匿名さん 
[2020-02-02 03:05:30]
>>959
ああアマナ、天王洲アイルに本社とギャラリーがある会社だよね。
962: 鳳雛 
[2020-02-02 07:32:21]
>>956  

何年前の写真ですか~~?
楽しみに拝見しているので、今の東京を語ってくださいませませ( ´∀` )/ぽん!
963: 匿名さん 
[2020-02-02 07:43:38]
ホントだ。
お台場が埋立中? 汐留の操車場も見える。昭和時代の撮影か?
964: 匿名さん 
[2020-02-02 08:34:57]
虎ノ門の緑地って何か計画あるんですか?
965: 匿名さん 
[2020-02-02 08:38:04]
最近では首都高の跡地(八重洲?)をそのまま公園にするみたいな記事は見ました
966: 匿名さん 
[2020-02-02 08:43:49]
>>956の昭和画像をベースに話しても意味はないよ。
967: 匿名さん 
[2020-02-03 01:26:50]
昨日(日)の16:30頃に品川シーズンテラス近辺を歩いていましたが、新航路の飛行機はかなりうるさいです。
「ゴゴー」というかなりうるさい音がして上を向くと、10秒後くらいにビルの間に突如巨大な機体が現れます。それが3分おきくらいに続きます。ビルが高いだけに機体が近く感じますし、ビルに反響して音も大きく聞こえるようです。
道行く人も音が聞こえる度に立ち止まり上空を見上げ、驚く様子で、スマホで写真を撮る人もいました。
968: 匿名さん 
[2020-02-03 01:33:22]
もう飛んでいるの?
969: 匿名さん 
[2020-02-03 04:31:29]
読売新聞の速報記事

「想像より機体と音大きい」 大型旅客機飛ばし騒音測定 羽田新飛行ルート

2日の飛行確認は、午後4時20分ごろから午後6時ごろまで行われた。品川区の臨海部・天王洲地区では、大型旅客機が「ゴー」と音を立てながら、高層ビルをかすめそうに見える高さで数分おきに通過した。近くに住む30代女性は「想像より機体と音が大きくて驚いた。小さな子どもがいるので落下物が不安」と話した。別の男性(61)は「毎日の生活の中で我慢できるレベルではない。ルートの見直しを」と訴えた。
970: 匿名さん 
[2020-02-03 09:02:36]
凄く大きく見えましたね。あれが数分間隔で着陸していくのはちょっと危険に見えますし騒音対策が必要ですね。
971: 匿名さん 
[2020-02-03 09:24:36]
>>969
山手線外側徒歩10分は本スレのスレチにしたのでは 苦笑
972: 匿名さん 
[2020-02-03 11:26:39]
品川駅近くでも見えたよ
973: 匿名さん 
[2020-02-03 11:28:00]
品川駅なんか滅多に行かないはずでは 笑
974: 匿名さん 
[2020-02-03 11:28:00]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
975: 匿名さん 
[2020-02-03 12:31:51]
>>971 匿名さん
そうですね。品川区天王洲地区はスレ違いなので、気付いた方が削除依頼しておいてください。

ただし、品川駅周辺でも騒音は同じような感じでした。
渋谷~浜松町の他の駅はどうだったんでしょうね。
976: 匿名さん 
[2020-02-03 13:22:04]
>>975 匿名さん
渋谷で見ましたよ。
渋谷だと煩いとか気にしませんね。確かに飛んでるな程度にゴーって鳴ってました。そんなに大きくは見えない。
977: 匿名さん 
[2020-02-04 10:15:13]
羽田新ルート 頭上に大きな機影
https://may.2chan.net/b/src/1580745364907.mp4

渋谷、六本木、品川辺りの映像が出てきます。
日曜日の午後3時半、5時ごろ飛んだんですね。
978: 匿名さん 
[2020-02-10 15:34:23]
第2回港区観光ロゲイニングin SHIBA PARK
https://moshicom.com/37543/

観光ロゲイニングとは、地図を片手にチェックポイントの写真を撮りながらまわり、得点を競うスポーツです。 競技開始前に、地図の読み方やルール説明をさせていただきます。

なんか面白そうな催しやってますね。3月8日の様です。
979: 匿名さん 
[2020-02-10 15:39:04]
[情報交換を阻害する投稿の為??、削除しました。管理担当]
980: 匿名さん 
[2020-02-13 08:34:50]
昨日久しぶりに昼間の浜松町に行ったけど、大都会になってて驚いたわ
竹芝も雰囲気がガラっと変わってすごいね
981: 匿名さん 
[2020-02-13 09:58:03]
書き込みが少ないね、ここ。
982: 匿名さん 
[2020-02-13 10:14:58]
>>980 匿名さん
そんなに変わりました?まだ貿易センタービルの横と竹芝側にオフィスビルが2棟できただけですよ。
浜松町と竹芝の再開発はこれから本格的に始まります。
983: 匿名さん 
[2020-02-13 23:25:34]
>>980

大都会って昭和生まれの爺さんかよw
984: 匿名さん 
[2020-02-13 23:40:30]
ああ果てしない夢を追いつづけ、、
985: 匿名さん 
[2020-02-14 07:54:54]
札の辻交差点の田町駅側の芝五丁目複合施設って既出でしたっけ。図書館も入るので、人は集まりそうですね。
https://skyskysky.net/construction/202132.html

また、将来的に田町駅までデッキで繋がるそうです。
986: 匿名さん 
[2020-02-14 11:02:14]
浜松町は少しずつ垢抜けて来てる気がします。
987: 匿名さん 
[2020-02-14 11:17:45]
JR原宿駅の新駅舎建設状況 1月25日
https://youtu.be/fLXWy_IqDgc
988: 匿名さん 
[2020-02-14 13:10:23]
>>986 匿名さん
浜松町は元々交通拠点、観光資源共に申し分ないですからね。今まで微妙なオフィスビルや飲食店しかなかったのが不思議なくらいです。これからどんどん変わっていくでしょう。
989: 匿名さん 
[2020-02-14 13:15:53]
これからは浜松町、新橋、虎ノ門の時代だね
990: 匿名さん 
[2020-02-14 13:27:27]
>>989 匿名さん
東京駅、渋谷、田町~高輪ゲートウェイ~品川も負けていないでしょう。
10年くらい前は山手線内側が中心でしたが、これからは山手線沿線に再開発が集中してますね。
991: 匿名さん 
[2020-02-22 14:16:34]
虎の門ヒルズビジネスタワーオープンしたんだね
992: 匿名さん 
[2020-02-22 14:54:10]
>>990
イミフ
993: 匿名さん 
[2020-02-22 15:27:48]
>>992 匿名さん
情弱ですね
994: 匿名さん 
[2020-02-22 19:24:44]
>>990  匿名さん
港南住民、駅周辺や内側を意識しすぎ。
995: 匿名さん 
[2020-02-22 22:44:52]
>>990 匿名さん
昭和時代は東京西部の開発によって池袋、新宿、渋谷が目覚ましい発展を遂げた
平成時代は山手線内側の開発により六本木などが発展した
今は山手線の東京駅から品川駅間で凄まじい開発が行わており、令和時代の発展の中心はこのエリアになる事は間違いない
996: 匿名さん 
[2020-02-23 05:03:04]
駅前にMICE施設なんか作ったら、
開催日は動線も電車内も人でごった返し、
非開催期間は、ゴーストタウン化して隣接店舗も閉めるからなあ。

997: 匿名さん 
[2020-02-23 06:34:09]
令和は、仕事帰りに上司と飲むなんて時代じゃないから、オフィスができても
外が賑うのは昼メシ時だけ。ヘタすると、料理男子が弁当持参する時代だ。
商業が何万平米できても、買うのはネット。

としまえんでウワサされているワーナーのハリポタ計画のような、
ファミリーで賑わう何かガツンとしたものが欲しい。
このままだと、山手線南側は、ただの痛勤エリアになるだけ。
998: 匿名さん 
[2020-02-23 13:16:29]
>>997 匿名さん
自分は家の近くには、チェーン店じゃないいい感じのレストランやバーが何軒かあれば十分かな。
逆に仕事帰りに上司と行く飲み屋なんて要らない。
999: 匿名さん 
[2020-02-23 15:04:55]
虎ノ門・新橋・浜松町・日比谷・有楽町の連帯再開発ゾーンだけを見ても、映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。
まぁこのエリアも渋谷も六本木も麻布台も頑張ってはいますが、正直言って東京駅周辺再開発の足元にも及びませんけどね。
1000: 匿名さん 
[2020-02-23 16:37:05]
東京モノレール、羽田空港駅名変更を機に新たなブランド戦略。駅名標デザイン変更や一部駅へのバリアフリー施設/充電台設置など
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1236661.html

羽田空港3駅の駅名を3月14日に変更することを契機に、新たなブランドコンセプト「Tokyo Monorail Theater」をスタートする

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