東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

1401: 匿名さん 
[2020-09-25 18:03:51]
>>1400 匿名さん
文京区と同じでJR駅自体少ないからね
それを一般化して言えないでしょ?
事実って言いながら湾岸部除外しちゃってて恥ずかしくないの?笑
1402: 匿名さん 
[2020-09-25 18:05:47]
すべて事実でしょ
馬鹿?>1401
1403: 匿名さん 
[2020-09-25 18:08:17]
>>1402 匿名さん
あはははは
レスが超即だよw
1404: 匿名さん 
[2020-09-25 19:05:42]
>>1397 匿名さん
だからそうやってすぐに感情的にならないでね、子供じゃないんだから
地下鉄の話題でさんざん荒れてやっと落ち着いたのに無駄に掘り返さなくてもいいでしょ
あなたが何日ぶりにここを見たか知らないけどわざわざ五日も前のレスに遡って煽る必要あると思う?
なぜか山手線スレで地下鉄の話題でマウント取ろうとする奴が一番バカだと思うけど、それに対して本気で相手する人もちょっとおかしいと思いますよ
1405: 匿名さん 
[2020-09-25 19:08:08]
>>1397 匿名さん
自分のレス見返してみな
どう見ても暇人の書き込みだよ
1406: 匿名さん 
[2020-09-25 19:09:02]
>>1404 匿名さん
その通りです
地下鉄はステ違いなので無視するか削除依頼すればいい話です
1407: 匿名さん 
[2020-09-25 19:19:45]
山手線は地下鉄も使える駅が大半なんで、地下鉄キチの”地下鉄の方が上”との主張が無意味だと思って読んでいた人が大半だと思います
議論する価値もありません
1408: 匿名さん 
[2020-09-25 19:35:22]
日本一高額なマンションと言われる虎ノ門ヒルズは、
港区JR新橋駅 徒歩10分ですね
1409: 匿名さん 
[2020-09-25 19:39:15]
>>1405 匿名さん
掲示板見返すほど暇人なんだね。
1410: 匿名さん 
[2020-09-25 19:49:39]
>>1401 匿名さん
横から入るけど、読めば分かったよ

湾岸港区は山手線外側だから、山手線駅近の方が内陸に近くなるから高いという意味だよ、多分。逆に内側なら山手線から遠い方が外側から遠くなる、中心に近づく。

質問ですが、こんな簡単な円の初等幾何すら分からずに、「恥ずかしくないの?笑」って恥ずかしくないの?
1411: 匿名さん 
[2020-09-25 19:59:13]
>>1408 匿名さん
他にも山手線駅近の高級マンションのブリリア目黒やパークコート浜離宮が販売され、飛ぶように売れたのを目の当たりにすると流れが変わってきたのがわかるね。
1412: 匿名さん 
[2020-09-25 20:06:45]
>>1408 匿名さん
>>1411 匿名さん
また自演?内陸はそれ以上。
虎ノ門ヒルズに新橋から歩くわけないだろ。
銀座線か日比谷線
森ビルは山手線を相手にしない
1415: 匿名さん 
[2020-09-25 21:28:33]
>>1411 匿名さん
ブリリア目黒は高級ではない
1416: 匿名さん 
[2020-09-25 21:55:48]
虎ノ門は山手線では括りません
都心は狭いのです
パークコートは山手線から離れればもっと高かったでしょう。
ブリリアは品川区ですが、唯一無二的な場所だったので評価高いのです
1417: 匿名さん 
[2020-09-26 09:58:44]
[No.1413から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1418: 匿名さん 
[2020-09-26 11:24:18]
虎ノ門エリアへは朝夕、新橋駅から歩いてる方多いですよ。
新橋駅といってもJRではなく浅草線、大江戸線、ゆりかもめかもしれませんが。
それから、汐留は東新橋住所となります。
1419: 匿名さん 
[2020-09-26 22:27:58]
確かに今でも(虎ノ門ヒルズ駅開業)
新虎通りには多くの通勤者が列を成してますね
1420: 匿名さん 
[2020-09-26 23:02:29]
>>1400 匿名さん
>>1401 匿名さん
>港区はJRに近いほうが価値が落ちる

>文京区と同じでJR駅自体少ないからね、それを一般化して言えないでしょ?

一般化して言える。
外側のJRは相対的に都心から離れる、郊外、安いという意味だと思うよ。海外も都心は地下鉄しかないよ

>湾岸部除外しちゃってて恥ずかしくない

湾岸は山手線すら越えた外側だから、JRに近い方が多少でも都心寄りになるから高い。
内側はJRから遠い方が都心だから高い。逆の関係になるのは当然
1421: 匿名さん 
[2020-09-26 23:34:03]
JR山手線から遠い小石川の若葉ちゃん必死(笑)
1422: 匿名さん 
[2020-09-27 00:32:39]
ブリリア目黒は駅1分だから人気になっただけです、駅10分だったら苦戦してたのでは。駅力より駅からの距離が大事。
1423: 匿名さん 
[2020-09-27 00:37:30]
虎ノ門ヒルズには新橋方面から
神谷町辺りには御成門や浜松町から
どちらも徒歩多いですね
1424: 匿名さん 
[2020-09-27 00:38:15]
こちら
1425: 匿名さん 
[2020-09-27 00:39:59]
>>1421 匿名さん
触れるな。
小石川マンに粘着されるぞ。
1426: 匿名さん 
[2020-09-27 02:08:30]
>>1423 匿名さん
嘘だろ。虎ノ門ヒルズは銀座線虎ノ門駅、日比谷線虎ノ門ヒルズ駅が大半だろ。山手線から10分以上歩くのが平気なら、家から最寄り駅も10分とか?乗り換えなしでも通勤の徒歩だけで往復40分以上が毎日。山手線は体力が自慢なのか。真夏、真冬、雨は地獄だろうね。

六本木、愛宕、城山、アークも地下鉄
1427: 匿名さん 
[2020-09-27 02:15:03]
>>1421 下衆さん
残念。区が違う。そこより南
文字通り勘ぐり好きだね
そんなに小石川が憎い?スレ違い。あらして迷惑かけんなよ

ここは山手線駅と物件を評価するスレ
不便、きたない、騒がしい、安い、田舎では地下鉄より有名とか
1428: 匿名さん 
[2020-09-27 02:15:09]
>>1422 匿名さん

目黒駅1分と渋谷駅5分なら迷うな
1429: 匿名さん 
[2020-09-27 06:05:53]
>>1426 匿名さん
横からすまんが一言。
普通の大人なら徒歩10分歩くのは平気だろ。
小学生でも毎日その位は歩く。
大人で10分歩けないなら社会人やめた方がいい。
徒歩10分に比べて徒歩1分の方が不動産の希少性が高いから徒歩x分にこだわるのであって、実際に10分歩けないなら社会人として終わってる。

1430: 匿名さん 
[2020-09-27 06:49:20]
>>1426 匿名さん
虎ノ門ヒルズ住人は新橋駅使わないと思うけど、虎ノ門で働いてる人は新橋駅から歩いてる人めっちゃ多いよ、千葉や神奈川方面に住んでる方が多い

1431: 匿名さん 
[2020-09-27 07:03:01]
>>1429 匿名さん
10分以上歩く場合もあるけど、決して当たり前ではない、都心で働いてまともなオフィスなら最寄駅から10分以上歩くような事はまずない、上記の虎ノ門のように近くに地下鉄駅あるけど乗り換えとか考えると新橋から歩いた方が早いしっていう場合はある
1432: 匿名さん 
[2020-09-27 07:25:16]
交通費浮かせて小遣いにしてんだろ。
1433: 匿名さん 
[2020-09-27 07:34:09]
交通費だと、自宅から最寄り駅から1km以上でないとバス代出ないですよね。要するに、最寄り駅から1km(徒歩13分以上の表記のマンション)以上はバス便マンションってことなんだろうね。
1434: 匿名さん 
[2020-09-27 07:36:50]
>1430
そうだよね。
新橋駅界隈の外堀通りと新虎通りの通勤風景皆見たことないんだよ。
歩いてる方もの凄~く多いけど。
1435: 匿名さん 
[2020-09-27 07:48:10]
>>1433 匿名さん
来年度は、交通費が出ないのが当然になります。
株主総会でテレワーク化を推し出しといて、就業規則で交通費支給のままだと
矛盾が生じるからです。

不動産は、もはや都市部&駅近しか生き残れません。
10分歩ける体力があるかどうかでなく。
1436: 匿名さん 
[2020-09-27 07:53:52]
銀座線虎ノ門駅から少し離れたエリアが目的地、銀座線新橋駅乗換が混んでるから歩きって方もいるかもね。ただこのエリア歩いても10分以内くらいだけど。
1437: 匿名さん 
[2020-09-27 08:15:58]
山手線すれでスレ違いの地下鉄の話はどうでもいい。ターミナル駅でもない地下鉄の話はつまらん。
地下鉄スレ作ってそっちでやれ。
1438: 匿名さん 
[2020-09-27 09:31:05]
JR新橋駅の話題なんじゃないの?
1439: 匿名さん 
[2020-09-27 09:44:33]
そうです。新橋駅の話です。

それと、(地下鉄もある)山手線駅の話です。
1440: 匿名さん 
[2020-09-27 10:03:47]
>>1438 匿名さん
虎の門は新橋駅の徒歩圏内ですし実際に新橋駅から虎の門まで歩く人も多いです。しかし、現実を必死に否定している若葉がいるので別スレでやれって話でしょ。
1441: 匿名さん 
[2020-09-27 10:16:53]
>>1439 匿名さん
既出だが品川以外の主要な山手線駅には全て地下鉄はある。
品川も南北線延伸がほぼ確定している。
主要ターミナル駅は東京都や国が放置しておかない。
山手線駅が開発スピードや開発規模で他を大きく引離し圧倒的に優位な理由がこれ。
1442: 匿名さん 
[2020-09-27 10:26:22]
その通りです
1443: 匿名さん 
[2020-09-27 10:40:25]
別に新橋から歩けても虎ノ門と新橋は別エリア
品川から歩けても港南は高輪と別世界なのと同じ
1444: 匿名さん 
[2020-09-27 10:44:25]
>>1441 匿名さん
南北線の品川延伸がほぼ確定は言い過ぎだろ。
1445: 匿名さん 
[2020-09-27 10:48:14]
>>1427 匿名さん
小石川より南の山手線内側で、山手線物件に粘着しないとダメなレベルの場所はちょっと思い当たらないです。
1446: 匿名さん 
[2020-09-27 11:06:35]
>>1441 匿名さん
内陸行けない、地下鉄乗換不便、騒がしい、きたない山手線駅より、最初から内陸、周りが閑静な地下鉄駅がいい。
地下鉄駅近でも大通り、高速は近くはパス。山手線駅並にうるさい
1447: 匿名さん 
[2020-09-27 11:10:53]
>>1429 匿名さん
算数だよ
まず家から最寄り、新橋から虎ノ門ヒルズ。乗り換えなしでもこの2倍が毎日。中高生ならまだしも、中年ならがんばりすぎ。都心に住む意味がなくなる

虎ノ門ヒルズは虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅から徒歩が多い。新橋から徒歩は希少過ぎる。
1448: 匿名さん 
[2020-09-27 11:35:25]

山手線のその近所には、浜離宮や芝公園、足を伸ばせば日比谷公園や皇居まであるよね。
緑スキーな外国人には良いところだと思うよ。
1449: 匿名さん 
[2020-09-27 11:42:37]
>>1448 匿名さん
そこなら地下鉄ならもっと近所だけどね。
新橋から虎ノ門ヒルズも歩きすぎ。山奥で育ったとしても、そらそろ都心の生活に慣れよう
1450: 匿名さん 
[2020-09-27 11:50:39]
>>1448 匿名さん
その辺りは私も大好きなエリアです。
いいとこ取りだけは難しいですが、緑も利便性も譲れないなら、山手線近くに寄せるしかないでしょうね。
1451: 匿名さん 
[2020-09-27 11:51:53]
都心部の公園のほとんどが地下鉄の方が近いよな
1452: 匿名さん 
[2020-09-27 11:58:38]
まあ、結局のところ山手線と地下鉄の両方が使える場所が一番便利って事だ。
1453: 匿名さん 
[2020-09-27 14:10:20]
×虎ノ門と新橋は別エリア  →  隣町で繋がってますけど?
◎港南は高輪と別世界    →  線路に分断されてて道がなく移動が大変
1454: 匿名さん 
[2020-09-27 14:13:00]
山手線+地下鉄複数路線が最強なのは間違いない。
ただ、広大な緑が駅近くにあるところは限られるけどね。
1455: 匿名さん 
[2020-09-27 15:41:19]
目黒(自然教育園)
浜松町(芝公園)
渋谷、代々木、原宿(代々木公園)
有楽町(日比谷公園)

都心に限るとこれくらいでしょうか。
1456: 匿名さん 
[2020-09-27 16:02:36]
>>1455 匿名さん
都心がどこを指すか不明ですが、山手線南側ということ?狭義の都心なら目黒は入らないと思います。
広義の都心なら上野や駒込も該当するでしょう。
1457: 匿名さん 
[2020-09-27 16:05:20]
新橋 (浜離宮)
浜松町 (芝公園、芝離宮)
新宿 (新宿御苑)
1458: 匿名さん 
[2020-09-27 16:46:33]
山手線、緑だらけじゃん
逆に、非山手線地区って有栖川公園くらいか?w
1459: 匿名さん 
[2020-09-27 17:01:07]
北の丸公園、皇居、赤坂御所
1460: 匿名さん 
[2020-09-27 17:55:08]
有楽町、東京(皇居)
1461: 匿名さん 
[2020-09-28 00:33:26]
港区の緑の実態調査。航空写真を撮影して樹木が確認できた場所を緑で着色しています。
港区の緑の実態調査。航空写真を撮影して樹...
1462: 匿名さん 
[2020-09-28 00:38:13]
港区北西部
 
港区北西部 
1463: 匿名さん 
[2020-09-28 00:38:44]
港区南西部
港区南西部
1464: 匿名さん 
[2020-09-28 00:39:16]
港区北東部
港区北東部
1465: 匿名さん 
[2020-09-28 00:39:49]
港区南東部
港区南東部
1466: 匿名さん 
[2020-09-28 00:40:27]
やはり内陸部のほうが緑は濃いですね
1467: 匿名さん 
[2020-09-28 00:41:15]
一番の不毛地帯は新橋から浜松町の周辺
1468: 匿名さん 
[2020-09-28 00:43:10]
今日たまたま、報道陣でごった返す ガーデンパサージュ広尾の前を車で通りましたが、あの辺はマンションの周りに緑が鬱蒼としていて良い感じすね。
1469: 匿名さん 
[2020-09-28 00:51:56]
広尾ガーデンフォレストという誤報がまことしやかに喧伝されているが、
https://goodday01.com/takeuti/jitaku

誤報ですね。ガーデンパサージュはエントランスだけ道路に面していて
敷地内部は外から一切見えないプライベート感満載の構造なだけに、
芸能人御用達。
相葉雅紀、竹内結子、イモトアヤコ、過去には反町隆史夫妻も住んでいた
広い敷地にメゾネット全7邸、1部屋が余裕で200㎡超、5億円のスーパー
レジデンス。しかし、イモトって稼いでるな。
1470: 匿名さん 
[2020-09-28 00:58:51]
広尾って山手線なのか?
恵比寿から徒歩10分くらいのエリアもあるからスレ違いではないのかもね。
ただし、港区全般の話がしたけりゃ別スレ立ててやってください。
1471: 匿名さん 
[2020-09-28 01:01:54]
春からJRの終電が30分も早まる。

終電逃しタクシー待ちが、JR組だけ30分早く発生。

1472: 匿名さん 
[2020-09-28 01:06:44]
港区の山手線沿線は低地の湾岸地帯。緑で言えば品川周辺はまだ緑が多いが、浜松町から新橋は古いビル街で最近の緑化対策も採られていない時代のビルだらけのためまさにコンクリートジャングル。
1473: 匿名さん 
[2020-09-28 01:08:12]
>>1471

そんな時間まで飲んだらコロナに感染するよw
しかも、その時間まで飲んで電車で帰るくらい貧乏なら
そんな時間まで飲むなよ。。
1474: 匿名さん 
[2020-09-28 01:22:43]
港南は何にもないからww
1475: 匿名さん 
[2020-09-28 04:04:32]
>>1472 匿名さん
何をネガしたいのか謎ですが、新橋と浜松町の間は東側が旧浜離宮、西側が芝公園で、広大な緑に挟まれたエリアですよ。
その間の第一京浜沿いのことをピンポイントで言ってるなら分かるけど、そんなこと言いだしたら幹線沿いにビルが並んだエリアは他にも沢山ある。例えばネガさん大好きな港区の山手線内側だと、麻布十番から白金高輪の麻布通り沿いとか。
1476: 匿名さん 
[2020-09-28 07:39:18]
>>1473
残業も、出張復路も、春から30分前行動w
1477: 通りがかりさん 
[2020-09-28 08:27:33]
メトロの終電は、山手線より30分も早いんですね。

終電逃しタクシー待ちが、メトロだけ30分早く発生。



https://www.navitime.co.jp/diagram/timetable?node=00006668&lineId=0000...
1478: 匿名さん 
[2020-09-28 08:32:56]
山手線内側に住んでれば、近くで呑めるから歩いても帰れるよ。
1479: 匿名さん 
[2020-09-28 08:42:48]
タクシー使うのが良いですよ。
1480: 匿名さん 
[2020-09-28 10:55:54]
浜松町エリアに緑がないという人にとっての緑が多いエリアを聞いてみたい
1481: 匿名さん 
[2020-09-28 11:04:42]
>>1477 通りがかりさん

地下鉄マン、涙目w
1482: 匿名さん 
[2020-09-28 11:45:31]
JR山手線には、銀座線乗換駅は4つ(渋谷、新橋、神田、上野)、日比谷線乗換駅は3つ(恵比寿、秋葉原、上野)があります。この3路線で都内の主要な街は殆ど行けます。このメトロ2路線の深度は浅く乗換も楽。他のメトロや都営を足すと更に便利になりますが、これらのJR山手線駅周辺がやはり使い勝手が良いですね。
1483: 匿名さん 
[2020-09-28 11:55:33]
>>1477 通りがかりさん
まあ内陸移動だから2千円しないよ
1484: 匿名さん 
[2020-09-28 12:01:40]
>>1480 匿名さん
グーグルマップの航空写真知ってる?

>>1482 匿名さん
郊外、山手線外側の人は銀座線が好きなんだよね。お里が知れる。銀座線は歴史は長いが、中枢の日比谷、大手町を通らない

大手町、二重橋、日比谷、霞が関、虎ノ門ヒルズ、六本木、赤坂、表参道、新御茶ノ水
まずは日比谷線、千代田線だよ。
次は丸ノ内線、三田線。
その次でやっと銀座線と南北線
1485: 匿名さん 
[2020-09-28 12:08:19]
銀座駅も日比谷線。日比谷から徒歩5分だから山手線民なら迷わず歩きそう。新橋から虎ノ門ヒルズまで歩いてJRを強調してたからね。>>1408 匿名さん

六本木、愛宕、城山、虎麻も山手線から歩くの?山手線民は山育ちが多そう
1486: 匿名さん 
[2020-09-28 12:47:01]
あのーこのスレ山手線スレなんですけど?
大手町、二重橋なんて東京駅から行けるでしょ。日比谷は有楽町から。
千代田線って・・・・原宿と西日暮里乗換くらいだけど。
1487: 匿名さん 
[2020-09-28 12:49:17]
何故か、直ぐにお里が知れるとか煽りを入れる方居ますが、何しにこのスレ来てるんですか?
私、ずっと港区民ですけど。
1488: 匿名さん 
[2020-09-28 12:56:55]
南北線なんて、目黒駅乗換だけだね。
1489: 匿名さん 
[2020-09-28 13:22:30]

新宿 (新宿御苑)
渋谷、代々木、原宿(代々木公園)
目黒(自然教育園)
浜松町 (芝公園、芝離宮)
新橋 (浜離宮)
有楽町(日比谷公園)
東京(皇居)
1490: 匿名さん 
[2020-09-28 13:23:48]

地下鉄マン、終電が思ったより早く、涙目の月曜日w
1491: 匿名さん 
[2020-09-28 13:33:07]
>1485
私、その書き込みの方ではありませんので。念のため。
1492: 匿名さん 
[2020-09-28 13:34:14]
山手線乗るのは郊外出るときと遠出するとき
この感覚は正しい
1493: 匿名さん 
[2020-09-28 13:35:04]
>>1489 匿名さん
内陸は、徒歩はJR駅から遠く、地下鉄駅から近い。例えば、芝公園は芝公園駅、皇居は二重橋、半蔵門が目の前
山手線は円移動だから乗車時間も長い
1494: 匿名さん 
[2020-09-28 13:39:44]
>>1486 匿名さん
>>1488 匿名さん
目黒、西日暮里、原宿に着く前の内陸の駅が重要
1495: 匿名さん 
[2020-09-28 13:41:28]
>>1487 匿名さん
へー、港区民って言うんだ?その方言は田町、品川の外側?
1496: 匿名さん 
[2020-09-28 13:46:38]
自分から名乗ればいいんじゃないの?私は現在汐留に住んでますけど。
1497: 匿名さん 
[2020-09-28 14:03:32]
知り合いのオーストラリア人が来日すると、浅草か新宿に宿泊します。
何度も来日してますが、家に来る時や都内の観光する時、山手線(中央線も)と銀座線が多いいみたいですよ。
1498: まとめましょう 
[2020-09-28 14:30:28]

毎日毎日、ネット掲示板に書き込む行動。
これは積み重ねると膨大な時間のかかる、大変な労力なのです。

人生の楽しい有限な時間。
そのような貴重な時間を費やしてまで、己と何の関係もない情報ソースに投稿し続けざるを得ない、感情の昂り。

つまりそれは、妬み以外の何ものでもないのです。

1499: 匿名さん 
[2020-09-28 14:48:43]
汐留には一言も言い返せなくなる地下鉄マン 笑
1500: 匿名さん 
[2020-09-28 16:27:26]
超都心にお住まいの汐留住民さんの前では地下鉄マンぐうの音も出ませんね
1501: 匿名さん 
[2020-09-28 16:35:35]
港区民って名乗る人、100%芝浦港南だからな。地名を名乗れないから区名を言うんだよ。
1502: 匿名さん 
[2020-09-28 16:54:11]
地名を言うと粘着されるからぼかした言い方したんだろ。
1503: 匿名さん 
[2020-09-28 18:21:01]
若葉マークの僻地さん、こちら山手線徒歩10分以内エリアのスレですよ。
1504: 匿名さん 
[2020-09-28 18:43:31]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1505: 匿名さん 
[2020-09-29 03:04:21]
新橋も浜松町も中央区に隣接してるので中央区の地図と合わせると分かりやすくなりますね
1506: 匿名さん 
[2020-09-29 08:15:55]
汐留は良いですよね、全てが揃う立地です
山手線外側に限ると一番良い場所なのでは
1507: 匿名さん 
[2020-09-29 08:51:44]
春からJRの終電が30分も早まる。
終電逃しタクシー待ちが、JR組だけ30分早く発生。

それでもメトロの終電は、山手線より30分も早いんですね。
終電逃しタクシー待ちが、メトロだけ30分早く発生。


wwwww
1508: 匿名さん 
[2020-09-29 09:16:18]
>>1499 匿名さん
汐留って郊外、湾岸だからかける言葉がない
1509: 匿名さん 
[2020-09-29 09:18:29]
>>1507 匿名さん
タクシーは内陸ならすぐ捕まるけど。職場前にたくさん並んでるよ
それより笑いながら掲示板の方がやばいと思うよ。そんな人が隣にいたら怖くない?
1510: 匿名さん 
[2020-09-29 10:46:05]
新橋駅エリアは赤丸。□エリアもギリギリ徒歩可能かな。
2010年と2015年の国勢調査の人口比較が□枠の色で表されています。
現在の国税調査の結果も早く見てみたいですね。
新橋駅エリアは赤丸。□エリアもギリギリ徒...
1511: 匿名さん 
[2020-09-29 10:47:20]
神田駅エリア
神田駅エリア
1512: 匿名さん 
[2020-09-29 10:47:53]
浜松町駅エリア
浜松町駅エリア
1513: 匿名さん 
[2020-09-29 10:50:37]
東京駅エリア
東京駅エリア
1514: 匿名さん 
[2020-09-29 10:59:05]
恵比寿駅エリア
恵比寿駅エリア
1515: 匿名さん 
[2020-09-29 10:59:38]
渋谷駅エリア
渋谷駅エリア
1516: 匿名さん 
[2020-09-29 11:04:51]
新宿駅エリア
新宿駅エリア
1517: 匿名さん 
[2020-09-29 11:07:51]
数か所の山手線駅エリアをご覧なって戴けるとわかりますが、やはり赤丸エリアが徒歩圏。
□枠エリアがギリギリ歩けるエリアでしょうね。
1518: 匿名さん 
[2020-09-29 11:10:34]
先日の話に出ていた新橋駅から虎ノ門は赤丸エリアですから徒歩圏ですね。
1519: 匿名さん 
[2020-09-29 11:13:15]
春からJRの終電が30分も早まる。
終電逃しタクシー待ちが、JR組だけ30分早く発生。

それでもメトロの終電は、山手線より30分も早いんですね。
終電逃しタクシー待ちが、メトロだけ30分早く発生。



このブーメランの流れ、ほんまにすこ。
1520: 匿名さん 
[2020-09-29 11:35:05]
地方出身のものです。東京の地歴に詳しくありませんが、個人的に東京の下記の街がすごいと感じました。
銀座…特別中の特別。東京にもこんな落ち着いて素敵で大きい街があるんだと思いました。
九段下あたり…皇居や靖国神社、桜のお堀など
広尾…お城みたいなマンション、家ばかり。その中を外国人が普通に犬の散歩していて日本じゃないみたいでした。
豊洲…きれいで住みやすそうでした。子供多くてびっくり。いい雰囲気でした。ただ作られた感があり嫌いな人もいるかも。
恵比寿…よくお世話になりますが食べるところが多くいいですね。
神楽坂…個人的に好きですが人気ない?
丸の内…ここも落ち着いていて特別間がありますね。
新宿、渋谷、吉祥寺、池袋は何も感動はありませんでした。青山、赤坂、六本木、麻布などは遊びに行ったことがありません。
ちなみに私は芝浦住みです。立ち位置を自覚しているつもりなのでいじめないでください。
1521: 匿名さん 
[2020-09-29 11:36:53]
赤丸エリアは徒歩10分以内だと思います。
徒歩速度80m/sですから、800m以内。
1522: 匿名さん 
[2020-09-29 12:30:56]
>>1520 匿名さん

芝浦?
変なところに住んでますね。笑
出世していつか 小石川 に住めるように頑張ってください。
1523: 匿名さん 
[2020-09-29 12:55:09]
>>1518 匿名さん
珍しいよ。最寄りは銀座線虎ノ門駅、日比谷線虎ノ門ヒルズ駅。新橋からは虎ノ門ヒルズは相当歩くね。坂もある。
1524: 匿名さん 
[2020-09-29 12:58:14]
>>1519 匿名さん
そんな楽しみを執拗に繰り返すのは悲しい人生。
タクシーの内陸移動は1500-2000円だよ。山手線沿線の郊外は知らない
1525: 匿名さん 
[2020-09-29 13:00:55]
芝浦が微妙なのは確かなので、
小石川とかいう変な所に絡まれますよ
1526: 匿名さん 
[2020-09-29 13:19:18]
若葉マークの僻地さん、こちらは徒歩10分以内の山手線駅スレですよ。
1527: 匿名さん 
[2020-09-29 13:52:51]
新橋駅つながりで
10月14日の鉄道の日にちなんで、NewDaysで新橋SLビールが販売されるようです。
https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_16870042/
1528: 匿名さん 
[2020-09-29 13:57:17]
さすが鉄道発祥の地ですね。
さすが鉄道発祥の地ですね。
1529: 匿名さん 
[2020-09-29 14:04:34]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1530: 名無しさん 
[2020-09-29 14:43:23]
あれっ
山手線てタクシーと比較されてたのか、凄いじゃん

早い終電にイラつく不便な瀬戸際地下鉄マンが、タクシーに泣きついただけかと、おもてたはw
1531: 匿名さん 
[2020-09-29 14:47:02]
山手線利用の郊外が勝てるわけないじゃん
1532: 匿名さん 
[2020-09-29 14:54:47]
おー、よちよち

取り敢えず、地下鉄の終電のばして貰えるように、
メガホン片手に国交省前で抗議して来いよww な?
1533: 匿名さん 
[2020-09-29 15:08:01]
なんだ幼稚園児がいたのか
郊外で悶えとるな
1534: 匿名さん 
[2020-09-29 15:20:56]
なんだかまた荒れてますね。

東京を代表するエリアを網羅する山手線は超都心を象徴する路線、これには誰も異論はないでしょう。

敗残者たる地下鉄さんは、乗り換えを駆使してそろそろ郊外にお帰りになられては如何でしょう。

終電に遅れますよ。
1535: 匿名さん 
[2020-09-29 15:31:28]
山手線が基準なのは間違いない

山手線内、中央線下が’都心’であって
山手線をありがたがる郊外辺境はお疲れ様
がFinalAnswerですね
1536: 匿名さん 
[2020-09-29 15:33:12]
>>1534 匿名さん
内陸が郊外で、その外側を走る山手線が都心?新橋から虎ノ門ヒルズまで歩くなんて、無理すんなよ。
虎麻、愛宕、六本木、城山、アークも山手線から歩く?

ノロノロ仕事しないで終電前に帰るか、タクシーにしろよ。内陸なら20分もかからない。山手線外だとタクシーで帰るのも大変だろうね。線路くぐるのか。それとも会社も自分もタクシー代出せないの?
1537: 匿名さん 
[2020-09-29 15:38:10]
地下鉄で一度でも乗り換えれば、山手線にスピードで負けちゃいますね。

東京の中心エリア(東京、有楽町、新橋、品川、恵比寿、渋谷、新宿)を網羅する地下鉄なんて、ありましたっけ。苦笑
1538: 匿名さん 
[2020-09-29 15:39:44]
>1536
という若葉マークさんはどちらにお住まいなんですか?
徒歩圏と言ってるだけで、虎ノ門行くときはタクシーやメトロ使う人もいますよ。
何故どうでもいいことを何度も書き込むんですか?
1539: 匿名さん 
[2020-09-29 15:41:18]
>1537
品川、恵比寿は中心エリアじゃないですよ。
1540: 匿名さん 
[2020-09-29 15:43:35]
それ東京の中心エリア?大手町、霞が関、日比谷、虎ノ門、赤坂、六本木、銀座が見当たらないよ

内側から放射状に直線移動だから負けないよ。乗り換えも大概2-3分。新橋から虎ノ門ヒルズより全然早いし雨でも大丈夫
郊外の人や山育ちは地下鉄の路線図見たことないの?
1541: 匿名さん 
[2020-09-29 15:44:28]
スレ立てしたものですが、地下鉄vs山手線で争うスレッドではないので、そういう話を続けるなら削除依頼とアク禁依頼するのでよろしくです
1542: 匿名さん 
[2020-09-29 15:45:52]
>>1538 匿名さん
>>1408
>>1518
1543: 匿名さん 
[2020-09-29 15:55:17]
山手線駅と山手線物件について語るスレですよ。
徒歩10分以内のスレなんだから10分以内表記とか普通じゃないの?
1544: 匿名さん 
[2020-09-29 15:59:43]
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

こちらにメトロのスレありますよ。
1545: 匿名さん 
[2020-09-29 16:00:53]
>>1537 匿名さん
品川以外は網羅してるでしょ
山手線は都心外周しか行けない、肝心の内側に行けない
1546: 匿名さん 
[2020-09-29 16:01:38]
山手線スレッドで地下鉄の話題を押し付けてくる人もそうですが、それに対して過剰に反応する人も同じです、どっちも削除依頼で
1547: 匿名さん 
[2020-09-29 16:02:02]
山手線ネガの人が哀れすぎですな。
山手線が経済活動の中心であり基軸路線なんですよ。
人なら大動脈。それ以外の路線は毛細血管の役割。
1548: 匿名さん 
[2020-09-29 16:04:40]
大動脈なのはその通りですが
内側の人には郊外へいく路線なんですよ
1549: 匿名さん 
[2020-09-29 16:09:27]
家は、山手線、京浜東北、東海道線、横須賀線、銀座線、浅草線、大江戸線、三田線、ゆりかもが使えるから、山手線はそのうちの1路線。郊外へ行くときなんてイメージ無いけど。
1550: 匿名さん 
[2020-09-29 16:10:48]
東京モノレールも使えた
1551: 匿名さん 
[2020-09-29 16:12:10]
>地下鉄で一度でも乗り換えれば、山手線にスピードで負けちゃいますね。


地下鉄さんが発狂している理由はこれでしょうね。
1552: 匿名さん 
[2020-09-29 16:17:38]
>>1551 匿名さん
山手線外民は、虎ノ門ヒルズは山手線物件、発狂という言葉を日常で使うのが特徴のようですね。
1553: 匿名さん 
[2020-09-29 16:18:54]
>>1549
いかにも湾岸っぽいな
1554: 匿名さん 
[2020-09-29 16:20:51]

山手線に勝てる地下鉄は、なんですか?

1555: 匿名さん 
[2020-09-29 16:21:30]
新宿駅も、東京駅も同じように沢山の路線使えますよ♪
1556: 匿名さん 
[2020-09-29 16:22:11]
>>1554 匿名さん

この議論の要は、まさにそこですね。
期待して、答えを待ちましょう。ww
1557: 匿名さん 
[2020-09-29 16:22:52]
よくわかりませんが、何に勝つんですか?
1558: 匿名さん 
[2020-09-29 16:23:04]
>1554
勝てる路線はないけど、大江戸線が丸くしたかったから近いんじゃないの?
1559: 匿名さん 
[2020-09-29 16:24:51]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1560: 匿名さん 
[2020-09-29 16:26:26]
強靭な足腰。雨にも負けず
>>1408
>>1518
1561: 匿名さん 
[2020-09-29 16:26:57]

地下鉄さんは理詰めに弱いですね。
1562: 匿名さん 
[2020-09-29 16:27:16]
銀座線だけは、郊外乗り入れ無しの渋谷駅~浅草駅迄だから汚さは感じないです。
ただ輸送力と考えると負けますね。
1563: 匿名さん 
[2020-09-29 16:27:27]
>>1558 匿名さん
丸線が先
1564: 匿名さん 
[2020-09-29 16:29:05]
>>1562 匿名さん
日比谷線、千代田線、丸ノ内線、三田線の方が都心走るけど。山手線民は外側しか見ないね。
1565: 匿名さん 
[2020-09-29 16:29:56]
>>1561 匿名さん
外側理論には勝てません
>>1408
>>1518
1566: 匿名さん 
[2020-09-29 16:31:16]
>>1564 匿名さん

さすがに4対1では山手線も不利でしょうね。
あと、三田線はシャビーですよ。
お上りさん。
1567: 匿名さん 
[2020-09-29 16:32:45]
山手線と丸ノ内線
山手線と丸ノ内線
1568: 匿名さん 
[2020-09-29 16:33:15]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1569: 匿名さん 
[2020-09-29 16:35:59]
山手線と大江戸線
山手線と大江戸線
1570: 匿名さん 
[2020-09-29 16:36:49]
大江戸線、六本木に行くときにしか使わないです。
1571: 匿名さん 
[2020-09-29 16:37:08]
地図を見ると丸の内線は、城北民の御用達ですね
中央線北側はゴミなので、いらないです
1572: 匿名さん 
[2020-09-29 16:37:58]
地下鉄万歳も地下鉄批判も全部削除依頼していきます
1573: 匿名さん 
[2020-09-29 16:40:54]
東京のメジャーエリアたる東京も有楽町も新橋も浜松町も品川も目黒も恵比寿も渋谷も新宿も、
地下鉄でのんびり乗り換えして行けばいいんじゃないかな。

終電早いけど。www
1574: 匿名さん 
[2020-09-29 16:53:37]
なんか見てて思うけど、地下鉄が最高みたいに言ってる人って本当は都心に住んでないでしょ
なんだか話がぼんやりしすぎだし、ただこのスレッドを荒らしたいだけの人な気がする
1575: 匿名さん 
[2020-09-29 16:57:53]
ですね。
そもそもマトモな都心を走る地下鉄は、日比谷線、銀座線、大江戸線南側だけです。

地下鉄さんは、郊外の話をしていたのですか?
1576: 匿名さん 
[2020-09-29 17:04:09]
いくら山手線が住みたい沿線ナンバーワンだからと言って、山手線の内側に住んでたら、一緒に地下鉄をアピールすると言うような行動はしないと思うな。きっと郊外の地下鉄しかないエリアの住民なるでしょう。
1577: 匿名さん 
[2020-09-29 17:09:23]
>>1566
三田線は大手町、日比谷、内幸町、御成門を通るよ。特に大手町駅の場所は二重橋と大手町の間だよ。郊外さん
1578: 匿名さん 
[2020-09-29 17:10:20]
>>1576 匿名さん
山手線は妄想と決め付けに頼るね。流石、虎ノ門ヒルズを山手線徒歩物件というだけある
1579: 匿名さん 
[2020-09-29 17:11:37]
>>1574 匿名さん
地下鉄最高なんてどこにあります。
地下鉄より山手線が不便、郊外、駅周辺は汚い、煩い、騒がしいと言ってるだけ
1580: 匿名さん 
[2020-09-29 17:13:43]
山手線は低地を結んで作ったからまともな駅がない。山手線駅には風俗街も多いし住む場所ではない。
1581: 匿名さん 
[2020-09-29 17:19:15]
山手線の駅で風俗が~とか言ってるのって、あの人しか思い浮かばないんだけど、、、
まさか自分の住処のスレッドから人がいなくなってこっちを荒らしに来た?
1582: 匿名さん 
[2020-09-29 17:21:25]
三田線は板橋方面から人を運ぶシャビーな路線です。
お上りさん。
1583: 匿名さん 
[2020-09-29 17:24:18]
三田線は日比谷も大手町も、出口が遠いですね。
正直、山手線から歩いた方が早いです。
あとは、板橋くらいしか行けませんね。
残念路線の筆頭です。
1584: 匿名さん 
[2020-09-29 17:28:42]
なんか、この地下鉄若葉、城北クセーなwww
山手線スレで郊外の話はどうでもいいんだが
1585: 匿名さん 
[2020-09-29 17:38:25]
城北も埋立地もどうでもいいですね。
1586: 匿名さん 
[2020-09-29 17:46:26]
>>1585 匿名さん
>>1582 匿名さん
>>1583 匿名さん
地図見なさい。三田線の大手町は皇居の真横だよ。千代田線に並行で大手町と二重橋の間。
北の三田線は使わないからどうでもいい。
1587: 匿名さん 
[2020-09-29 17:53:23]
そんなに山手線がコンプレックスなのですかね。

丸の内も銀座も日比谷も虎ノ門も品川も目黒も恵比寿も渋谷も原宿もら代々木も新宿も、遊びに行かないのでしょうか。
全部 一本ですよ。笑
1588: 匿名さん 
[2020-09-29 18:04:41]
>>1587 匿名さん
全部円移動だから遠回り。丸の内も銀座も日比谷も虎ノ門は山手線駅からも遠い。
1589: 匿名さん 
[2020-09-29 18:06:26]
>>1582 匿名さん
北、外側への意識が山手線郊外民の隠せない特徴
南、内側の三田、白金、芝公園は知らない?
1590: 匿名さん 
[2020-09-29 18:07:44]
>>1587 匿名さん
何路線も地下鉄を乗り継いで行くらしいよ
1591: 匿名さん 
[2020-09-29 18:15:28]
>>1590 三代目港区民さん
大体2路線じゃない?タクシーでも20分かからない

郊外の新宿、代々木、目黒、品川にそんなに用ある?内陸と銀座、日本橋で事足りる
1592: 匿名さん 
[2020-09-29 20:57:18]
韓国人とウワサの若葉 小石川さんは火病でしょうね
地下鉄では逆立ちしても山手線には勝てないです

地下鉄は終電が短いようですが(笑)、いつでも
丸の内も銀座も日比谷も虎ノ門も品川も目黒も恵比寿も渋谷も原宿も代々木も新宿も、いらしてください
1593: 匿名さん 
[2020-09-30 07:26:43]
公示地価の変動率、港区では浜松町が16%、竹芝が20%、なかなかすごいですね
1594: 匿名さん 
[2020-09-30 08:39:42]
港区で10%超えは下記の地点
虎の門
神谷町
大門
田町
竹芝
高橋ゲートウェイ
御成門
浜松町
虎の門ヒルズ
芝浦
芝浦ふ頭

全て再開発エリアですね
虎の門再開発エリア
浜松町駅再開発エリア
田町再開発エリア
1595: 匿名さん 
[2020-09-30 08:56:14]
特別名勝・特別史跡の重複指定されている浜離宮庭園が近いことが良いですね。
都心の緑を繋げる再開発が目白押しです。
1596: 匿名さん 
[2020-09-30 08:59:25]
上昇率で言うと山手線では浜松町が一番なの?
もっと上なところある?
1597: 匿名さん 
[2020-09-30 08:59:29]
東京タワーを中心としたエリアの再開発が多いですよね。
1598: 匿名さん 
[2020-09-30 09:10:24]
麻布台や浜松町辺りは、良く言うと昔からの雰囲気の残るエリアでしたが、今回再開発でかなり変貌するはずです。
1599: 匿名さん 
[2020-09-30 09:35:56]
東京都都市整備局 芝公園を核としたまちづくり構想
このエリアですね。
東京都都市整備局 芝公園を核としたまちづ...
1600: 匿名さん 
[2020-09-30 11:23:12]
>1592
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分
総武線 「水道橋」駅 徒歩12分

この物件の方だったみたいですね。
何故微妙な南北線、三田線、丸ノ内線 押しだったのかようやくわかりました。
ただ、ここ山手線スレですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる