東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-14 13:18:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

2401: 匿名さん 
[2020-11-25 23:05:42]
>>2399 匿名さん

https://urbanlife.tokyo/post/45008/

上野や池袋のLRT構想の議論は、都電荒川線への接続を念頭に置いているようですが、皆さんがご指摘されている通り、設置にかかるコスト(自治体の財政力)や採算性などをクリアする必要があり、なかなかハードルが高そうです。世界一の路面電車路線網を有するオーストリア・ウィーンは、実際に便利ですし、自家用車以外の移動の足として生活圏内で公共交通に頼ることの多い高齢化の進んだ社会においては、低床のLRTは相性が良いのかもしれません。
2402: 匿名さん 
[2020-11-25 23:14:07]
>>2400 匿名さん

晴海フラッグですね。不便ですよね。
2403: 匿名さん 
[2020-11-25 23:32:05]
>>2393 匿名さん

おっしゃるように、台東区以外の近隣区との協調が、上野駅周辺の発展の鍵を握っていますね。上野駅周辺は、西洋文化の施設が集まる上野公園、雑多なアメ横から御徒町までの商業エリア、本郷・湯島の日本的な文化エリアなど街の多面性があります。交通の利便性も高いので、大手デベロッパーの金太郎飴的な再開発とは違う開発ができれば、不動産の価値は上がると思います。
2404: 匿名さん 
[2020-11-26 03:01:29]
交通量が多い都心、特に築地新橋虎ノ門辺りでは専用レーン難しそう
2405: デベにお勤めさん 
[2020-11-26 04:27:22]
もともとが、交通の邪魔になったから路面電車は廃止されていったわけですし。
2406: 匿名さん 
[2020-11-26 09:40:11]
港区基本計画(令和3~8年度)の素案についてのご意見募集
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/201111-ki...

漠然的な内容ですが、文字読まなくても動画で確認出来ます。
説明会は終了してますが、令和2年12月11日(金曜)まで意見募集。
2407: 匿名さん 
[2020-11-26 16:41:08]
中々コロナ後が想像が出来なくなりましたね
2408: 匿名さん 
[2020-11-26 18:02:39]
>>2406 匿名さん

港区は金がありますね。
自分も芝地区(昼間人口が夜間の10倍)の超高層ビル上階が勤務先なので、災害時避難場所やルート確保が
最優先ですね。(あまり施策には触れていなかったけど)
あとは合流式下水道を分離式にすることかな。雨の後は海が臭すぎて(笑)
個人的には、港区と名乗る以上それらを解決してプライベート桟橋やマリーナを設けて欲しい処です。
まあ港南はどうでもいい。(身勝手な言い方だけど嫌悪施設はここに集約するしかない)
面白いなと思ったのは養蜂による地域興ですが、どこで蜜を集めるのでしょうか。

2409: 匿名さん 
[2020-11-26 21:14:13]
>どこで蜜を集めるのでしょうか

銀座のビルの屋上でも養蜂やってるくらいなので、芝地区なら芝公園や街路樹で問題ないかと。
2410: 匿名さん 
[2020-11-26 21:58:22]
浜離宮庭園行くと実感するけど、ミツバチだらけなんですよね。
都心にこんなにミツバチがいるんだ、って感心する。
銀座のハチミツも芝公園のハチミツも、もしかすると同じ味がするかもネ。笑
2411: 匿名さん 
[2020-11-26 23:18:46]
>>2410 匿名さん

https://www.nippon.com/ja/views/b00307/amp/

銀座の屋上にハチミツを集めてくるミツバチたちは、皇居、日比谷公園、浜離宮が行動範囲みたいです(^_^)
2412: 匿名さん 
[2020-11-26 23:24:03]
浜離宮のミツバチはいつ行ってもいるよね。
年中お花だらけの庭園って都心ではあそこだけ。
子供達もいつも楽しそうにじっくり観察してる。
森はジャングルみたいになってるしまさに都心のオアシスだよね。
2413: 匿名さん 
[2020-11-27 00:42:00]
浜離宮は別格ですよ
有料だから空いてるし年パス持ってる住民にとっては最高の公園です
2414: 匿名さん 
[2020-11-27 09:01:38]
はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へのタッチダウンに成功して、表面の砂などが入ったとみられるカプセルを、12月6日に地球に帰還させることになっています。今のところ順調なので最後まで上手く行って欲しい。この件もあり、みなと科学館のプラネタリウムの年間パスポート作りました。文京区のTENQが良さそうですが、コロナ禍で入場制限してるので空いていて結構楽しめます。

それから赤坂見附から東京ミッドタウンに移転したサントリー美術館に行くことが殆ど無くなりました。大した距離じゃないのにちょっと遠くなると行かなくなるものですね。
2415: 匿名さん 
[2020-11-27 18:38:57]
最近リモートワークの影響でオフィス街の飲食店がどんどん潰れてますね、今後どうなることやら
2416: 匿名さん 
[2020-11-27 20:20:10]
>>2415
新橋、浜松町辺りの個人経営店は全部つぶれてチェーン店ばかりになりそうな悪寒。
まあ、今でもあのへんロクな店無いから別にいいけど。
2417: 匿名さん 
[2020-11-27 22:40:37]
再開発が進みますし、それアリですね。
超都心の一等地がいつまでも個人店のままではいけません。
と言っても、最近も白金のパティスリーが浜松町に移転してきたばかりですし、なかなか難しいでしょうけどね。
2418: 匿名さん 
[2020-11-28 07:15:14]
>>2416 匿名さん
新橋周辺は良い店すごい多いですよ、飲食店に関しては山手線で一番充実してるエリアです
2419: 匿名さん 
[2020-11-28 07:44:46]
>>2416 匿名さん
悪寒て何?と思ったらむかーしの2ちゃんねる用語なんですね、おじいちゃんかな?

2420: 匿名さん 
[2020-11-29 01:27:41]
嫌な言い方で申し訳ないのですが・・・
新橋周辺、特に西口
この時短などの影響で再開発が進みやすくなるかも
2421: 匿名さん 
[2020-11-29 08:13:07]
確かに進みそうです。
2422: 匿名さん 
[2020-11-29 17:15:08]
俺はオッサンなのでニュー新橋ビル(オヤジビル)とか浜松町の貿易センター地下の食堂街で十分。
(新橋だと万世のステーキとか馴染みだし、汐留の根室食堂やさかな亭とかね)
下手に小洒落た新しい店ができても、旨くもないのに値段だけは一流で、古い店の方が全然マシです。
2423: 匿名さん 
[2020-11-29 19:27:07]
新橋駅のレンガアーチ(オクロジではなく)にお店入りましたね。スタバが入ると思いませんでしたが。
2424: 匿名さん 
[2020-11-29 19:32:53]
他にもスタバあるけど少し新橋駅が奇麗になったようにみえます。
https://mrs.living.jp/tokyo/newopen/article/3678811
2425: 匿名さん 
[2020-11-29 19:37:10]
すみません。上の写真間違えました。1階の銀座口に1店舗追加されました。
2426: 匿名さん 
[2020-11-29 21:32:44]
>>2424 匿名さん

これは横須賀線下る手前にあるスタバですね。
地下なのに喫煙モクモクで不味いコーヒー屋の後に入った店だったような。
どっちにしても美味いとは言えないけど。
2427: 匿名さん 
[2020-11-29 22:09:20]
すみません。写真撮ってませんので下記のサイトで確認お願いします。
地下の方ではなくて銀座口に出来てます。9月29日オープン

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13251176/
2428: 匿名さん 
[2020-11-29 22:10:56]
新橋駅の西側のレンガアーチ下にもお店入ってました。
2429: 匿名さん 
[2020-11-30 08:58:20]
>2361
写真付きの記事になってます。
https://www.webcg.net/articles/gallery/43689

イタリア街から東京タワー~芝大門~二重橋~千鳥ヶ淵を経て最初のチェックポイントである神田明神でおはらいを受けた後、不忍池~国立博物館~鶯谷を経て浅草の今戸神社でおみくじを引き、柳橋でおみやげをもらい、両国橋を渡ってから南下して豊洲市場~台場と回り、レインボーブリッジを渡ってイタリア街に戻る全長約33km

結構な距離だったんですね。
2430: 匿名さん 
[2020-11-30 14:04:29]
高輪ゲートウェイ駅周辺で「高輪築堤」出土、今後どうなる?
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-253/

高輪築堤結構な長さで残ってるみたいですけど、どうするんでしょうかね。
高輪ゲートウェイ駅周辺で「高輪築堤」出土...
2431: 匿名さん 
[2020-11-30 14:21:26]
新橋~横浜間の測量開始は1870(明治3)年。お雇いイギリス人技師の主導で行われた。建築師長のエドモンド・モレルは時間短縮のため、多摩川を境として南北の2班で測量を開始し、測量後すぐに用地買収が行われた。これは現在のような民主的な形ではない。なにしろ明治政府は官軍の武士階級である。半ば強制的だった。

強権的な買収に難航した地域が高輪だった。鉄道整備優先の大隈重信に対し、軍事優先を唱える西郷隆盛の旧薩摩藩の藩邸があり、兵部省の用地もあった。交渉の余地はなく、測量も工事も着手できなかった。そこで大隈重信が「海の上に鉄道を通せ」と鶴の一声で海上ルートになった。

赤ラインより右側は完全に海エリアだったんですね。
2432: 匿名さん 
[2020-11-30 16:27:49]
陸になったのは明治時代かな
住んではいけない赤線の向こう側
2433: 匿名さん 
[2020-11-30 17:08:15]
厳密に言えば第一京浜が海岸線だったので第一京浜から東側は全て海
2434: 匿名さん 
[2020-11-30 17:30:29]
その時代は丸の内や虎ノ門も海でしたね。
江戸城開幕の直後です。
2435: 匿名さん 
[2020-11-30 17:34:54]
高輪築堤残すのかな? 
埋め戻してもビルの杭で殆ど破壊されちゃうのか?
2436: 匿名さん 
[2020-11-30 17:38:06]
やはり赤線より西側が良さそうですね。
2437: 匿名さん 
[2020-11-30 17:43:25]
高輪GWのエリアかなり広いと思ってたけど、上からの地図で見ると線路の割合が半分以上ありそうですね。
2438: 匿名さん 
[2020-11-30 17:54:50]
>>2430 匿名さん

文化財として一部を残してモニュメントにするのが良いと思うし、
そうなるでしょう。
2439: 匿名さん 
[2020-11-30 23:14:34]
1972年の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
1972年の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
2440: 匿名さん 
[2020-11-30 23:14:59]
現在の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
現在の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
2441: 匿名さん 
[2020-12-01 08:27:36]
>2439
ここ道路が海岸線だったんですね。
2442: 匿名さん 
[2020-12-01 08:31:50]
>>2441 匿名さん
海岸線は京浜東北線の線路ですね。

>>2440 匿名さん
凄い変貌ぶり…
土地持ちは完全な勝ち組さんですね。
2443: 匿名さん 
[2020-12-01 08:37:26]
>2439
写真に写ってるガソリンスタンド ニューオアシス、平成16年に東京都港区高輪三丁目24番18号から東京都中央区八丁堀二丁目23番1号に本店を移転されたんですね。

http://www.newoasis.co.jp/company.html
2444: 匿名さん 
[2020-12-01 10:36:58]
ららぽーと豊洲が東京BRT応援企画 無料乗車券プレゼント! 2020年12月
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20201128/1606489200

こんな企画あるみたいです。新橋から晴海まで行って豊洲まで歩き。
2445: 匿名さん 
[2020-12-01 10:38:06]
誤爆
2446: 匿名さん 
[2020-12-01 10:51:34]
誤爆じゃないですよ。新橋駅BRTでの紹介です。
2447: 匿名さん 
[2020-12-01 14:31:15]
山手線沿いの地下街は下記のエリアだけなんですね。
池袋、新宿、渋谷、新橋、有楽町、東京
更に使い勝手よくして貰いたいものです。

https://www.navitime.co.jp/railroad/category?railroad=00000141&cat...
2448: 匿名さん 
[2020-12-01 14:52:22]
>>2446 匿名さん
ごめんごめん!
またスートヨの馬鹿が間違って投稿したのかと思ったよ
2449: 匿名さん 
[2020-12-01 15:06:59]
下水臭い港南の話題はここでは禁止ですよ
2450: 匿名さん 
[2020-12-01 15:13:36]
誤爆
2451: 匿名さん 
[2020-12-01 16:09:11]
地下に潜るのは地下鉄乗る時だけで勘弁
2452: 匿名さん 
[2020-12-01 16:57:20]
夏の暑い時や冬の寒い時、雨降ってる時は地下街の方がいいですよ。
2453: 匿名さん 
[2020-12-01 17:39:22]
時間が倍かかるので、地下に潜るのは地下鉄乗る時だけで勘弁です。
2454: 匿名さん 
[2020-12-01 17:50:39]
地下は雨も防げますし気温が安定してるのがいいですね
2455: 匿名さん 
[2020-12-01 18:00:20]
そのへんは不便さとトレードオフなのかな。
さすがに地下が臭う日は潜るのは避けるけどね。
最高利便の山手線に地下鉄で補完した駅は死角がないよね。
2456: 匿名さん 
[2020-12-01 21:29:35]
都心に住んでればメトロでどこでも行けるので山手線を使う機会があまりないよ
2457: 匿名さん 
[2020-12-02 00:54:58]
地下って

東京駅~有楽町駅~銀座駅~新橋駅~汐留駅
東京駅~日本橋駅~
もっと繋がってますよね
2458: 匿名さん 
[2020-12-02 07:41:12]
>>2456 匿名さん
例えば都心の浜松町、都営地下鉄と山手線とモノレールまであるのにメトロ駅は遠い。
2459: 匿名さん 
[2020-12-02 07:52:14]
場所によるけど大抵はメトロで乗り換えるより山手線直行の方が速いよ。
てか都心移動で電車のるのって通勤の時だけじゃないかな。
休日は家族やパートナーがいるし車か徒歩、自転車だよ。
コロナも危ないしね。
2460: 匿名さん 
[2020-12-02 07:56:11]
>>2456 匿名さん
近くに山手線が無ければ、普通そうなるでしょ
選択肢が無いのだから
2461: 匿名さん 
[2020-12-02 08:30:47]
>2458
これ釣りですか?
浜松町+大門駅はJR、大江戸線、浅草線、モノレールのターミナル駅ですから東西南北に移動出来ます。
2462: 匿名さん 
[2020-12-02 09:40:53]
浜松町駅からゆりかもめの竹芝駅は徒歩8分。意外に歩ける距離なんですね。
2463: 匿名さん 
[2020-12-02 09:54:05]
SUUMOの特集で駅の利便性をスコアリングしたものがありますが、150点満点はJR+地下鉄複数が利用できる駅だけでした。
逆に地下鉄だけのエリアは、いくら路線が集まっている場所でも 100点が上限でした。

ご参考まで。
2464: 匿名さん 
[2020-12-02 11:46:20]
>>2461 匿名さん
浜松町にはメトロで行けないという話でしょ。どうせ都合良く浜松町には用事はないとか言ってくるよ、メトロ信者は。
だいたいメトロが良くて都営がダメな理由も良く分からないし、メトロ大好きで山手線使わないのに山手線スレに粘着する理由も謎。
2465: 匿名さん 
[2020-12-02 11:48:28]
>>2463 匿名さん
その結果に興味はあるけど、最新のSUUMOですか?
2466: 匿名さん 
[2020-12-02 12:12:56]
浜松町は地下鉄2本通ってますね。
2467: 匿名さん 
[2020-12-02 15:00:26]
>2430
高輪築堤、テレビの映像になってますね。
折角なので動画で見ておいた方が良いかと思います。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000199933.html
2468: 匿名さん 
[2020-12-02 16:35:58]
都心にいれば山手線はあまり用事がないのはその通り。
埋立立地には重要なのかも。
2469: 匿名さん 
[2020-12-02 17:10:30]
都心の定義は、山手線内側+中央線南側、だと思うけど、正直、通勤以外では電車すら乗らないよね。
都心移動は地下鉄に潜ると相当時間くうのは事実だけど、よく考えたら大体クルマか自転車使ってる。
めんどくさい、っていう潜在意識が働いてるのは否定できない。笑
2470: 匿名さん 
[2020-12-02 17:27:05]
普段チャリたまに地下鉄、タクシー、ちぃばす
遠出は車
2471: 匿名さん 
[2020-12-02 17:28:44]

春日もメトロないですね

2472: 匿名さん 
[2020-12-02 17:44:42]
2km以内は徒歩・自転車
それ以上は車かな
1人移動やお酒呑むときJRや地下鉄も使うけど安全牌みたいなもの。
使える路線の近くに住んでると良かったと感じます。
2473: 匿名さん 
[2020-12-02 18:01:03]
山手線内側+中央線南側、に住んでるとそんな感じだよね。
そもそもが皆んなの目的地になるような場所に住んでるわけだから、鉄道移動はむしろ不便。
通勤以外で地下鉄使うのは郊外民だけじゃないかな。
2474: 匿名さん 
[2020-12-02 20:12:54]
山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の資産価値の比較。山手線駅の資産価値が圧倒的。
山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の...
2475: ご近所さん 
[2020-12-02 21:30:55]
>>1381 匿名さん

汐留に10年以上勤めていますけど、緑を感じません。木々の大半はアスファルトの隙間に植樹されただけ
浜離宮なども潮風のせいで植生が貧弱で、紅葉狩りなども楽しめず、湧き水も出ません。
なので西側の明治神宮、林試の森、自然教育園、御苑、北部の小石川や六義園の植生が羨ましいです。
2476: 匿名さん 
[2020-12-02 22:03:05]
今年のクリスマスマーケットは日比谷公園に移動したんでしたっけ。
六本木、芝公園はどうなりました?
2477: 匿名さん 
[2020-12-02 23:41:58]
その辺りは都心でもクリスマスの雰囲気を最も感じるエリアの一つですね。
緑豊かなエリアに添えられた色とりどりの紅葉が、冬の訪れと共にイルミネーションに引き継がれます。
2478: 匿名さん 
[2020-12-03 08:24:09]
2020年12月4日(金)~ クリスマスガーデン in 芝公園
https://partyanimalsjp.com/2020/10/26/20201204christmasshiba/
2479: 匿名さん 
[2020-12-03 08:26:45]
食べログ3.5以上の店が18店舗以上出展してるみたいです。
https://christmasgarden.jp/
2480: 匿名さん 
[2020-12-03 08:33:16]
2020年カレッタ汐留イルミネーションは中止!代替案をご紹介
https://aumo.jp/articles/33537

今年はカレッタ汐留のイルミネーション中止のようですね。
東京駅前や丸の内が綺麗な感じです。
2481: 匿名さん 
[2020-12-03 08:35:31]
日比谷公園 クリスマスマーケット2020
https://tokyochristmas.net/
2482: 匿名さん 
[2020-12-03 08:35:40]
カレッタ中止かぁ… 近所だから重宝してたのに。
休日に丸の内まで散歩するかな。
丸の内テラスのフレンチ食べに。
2483: 匿名さん 
[2020-12-03 10:26:29]
>2467
高輪築堤、一般向け見学会も計画 JR東日本
https://tetsudo-ch.com/10965490.html
2484: 匿名さん 
[2020-12-03 10:41:45]
木下グループが「新型コロナPCR検査センター」を新橋駅前に12/4開業
https://mag.tecture.jp/business/20201202-18688/

唾液による検査、検査費2900円で翌日通知方式のようです。安いです。
2485: 匿名さん 
[2020-12-03 18:28:14]
都内30駅「大地震で危険度が高い」ランキング
火災や建物倒壊の危険、道路の幅にも注意
https://toyokeizai.net/articles/-/213224?page=2

山手線の駅は入ってないけど、やはり木造家屋が多いエリアが危険ですね。
2486: 匿名さん 
[2020-12-03 18:45:14]
こんなのありました。
もしあなたが山手線の駅だったら?
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/

私は高輪ゲートウェイ駅でした。
こんなのありました。もしあなたが山手線の...
2487: 匿名さん 
[2020-12-03 18:56:24]
最近、渋谷さんが静かだと思ってたら、勝手にオワコンになっちゃってたんですね。

(中略)
その中で西武HDが注目を集めるのは、コロナ禍で大打撃を受けているホテル事業が売り上げの約4割を占めるからだ。同じように鉄道事業以外がコロナ禍の影響を受けているという点で注目を集めるのが傘下に東急電鉄を抱える東急だ。

■渋谷エリアの大開発が裏目に出るか
2021年3月期の業績見通しは営業収益が前年同期比19.3%減の9400億円、営業損益は200億円の赤字。セグメント別に見ると、鉄道を含む交通事業は187億円の営業赤字(前期は270億円の黒字)、ホテル・リゾート事業は282億円の営業赤字(同14億円の赤字)と西武グループと同様、鉄道とホテルで苦戦している。

そんな中で不動産事業の営業利益は前期とほぼ同じ288億円の営業黒字を見込み、一見気を吐いているように見える。しかし渋谷一帯で展開する大規模再開発の効果は薄く、「むしろ今後裏目に出るのではないか」(大手デベロッパー幹部)と予測する向きがある。

コロナ禍でオフィス需要は低下傾向にあるが、中でもテレワークへの切り替えが早いIT企業ではオフィス返上の動きが広がっている。「その影響をもろに受けるのが渋谷をIT企業の集積地にしようとしている東急だ」(同)
2488: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-03 20:24:29]

渋谷は失敗作だろ。

2489: マンション検討中さん 
[2020-12-03 20:45:52]
https://downtownreport.net/area/shibuya/
渋谷再開発多いなほとんどオフィスか商業施設だし
https://downtownreport.net/area/%E6%B1%A0%E8%A2%8B/
池袋は主にタワマンか東池袋はファミリー向けに再開発してる感じだな
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E8%A5%BF%E...
新宿は商業施設・オフィスが中心かやっぱ新宿は副都心の中であたまひとつぬけてるかんじする
3大副都心でどこが一番成長するかなあ
2490: マンション検討中さん 
[2020-12-03 20:49:49]
>2486
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/result28.html
俺大塚だった。最寄りじゃないけど結構近くの駅でびっくりした。意外と凄いな。
2491: 匿名さん 
[2020-12-03 20:52:45]
山手線駅周辺は煩い、汚い、不便。山手線は都心の大外を走る郊外電車。地方出身者の知名度は抜群
2492: 匿名さん 
[2020-12-03 20:58:07]
釣れまへんねエ
2493: 匿名さん 
[2020-12-03 21:51:14]
スーモ 住みたい沿線ランキング
ぶっちぎりの強さで山手線が圧勝

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

1 JR山手線 871
2 東急東横線 458
3 JR京浜東北線 454
4 JR中央線 371
5 東急田園都市線 312
6 東京メトロ丸ノ内線 288
7 東京メトロ銀座線 268
8 JR常磐線 223
9 東京メトロ日比谷線 215
10 小田急線 205
2494: 匿名さん 
[2020-12-03 22:07:04]
都民だけど、以前は東京駅に通うのに山手線利用でしたが、今は地下鉄直通だしテレワークだから使わない。
休日も車しか乗らないし都心方面は行くほどの魅力も用事もない^^ 再開発してもどこも厳しそう。
2495: 匿名さん 
[2020-12-03 22:28:35]
アメ横の地下の市場にベトナムやタイ人向け食材が手に入ります。
スッポン、フナ、モクズガニは生きたまま売っているし、タガメやコオロギの缶詰の自販機もあります。
上野浅草口には食材用に生きたシマヘビを取り扱っているお店もあります。
その他、五反田は南米食材もあり、馬場のウシガエルの煮物料理などなど、いずれも食通にはお勧めです。https://retty.news/14669/
山手線は食通を引き付ける何かがある。
2496: 匿名さん 
[2020-12-03 23:00:24]
渋谷はGoogleも入ったし六本木と並んで外資多いね
2497: 匿名さん 
[2020-12-04 00:40:33]
渋谷は厳しいようだねえ。
風俗がコロナで壊滅したからかな。
ま、知ったこっちゃないけど。笑
2498: 匿名さん 
[2020-12-04 08:29:37]
>2495
あの地下の市場、すごーく怪しい感じですよね。
2499: 匿名さん 
[2020-12-04 08:48:26]
>2286
政府、2030年代にガソリン新車販売禁止 脱炭素化へ機運高める
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00580656

HVは入れて欲しいと言ってるようですが、2030年には新車のガソリンエンジン販売禁止になりそうです。EVはマンションの設備上厳しいので、水素自動車に移行していくのではないかと考えます。
2500: 匿名さん 
[2020-12-04 10:16:21]
トラックもバスもEVになるのですか
ディーゼル廃止なら大反対が起きるでしょう
2501: 匿名さん 
[2020-12-04 10:48:01]
大型トラックも2022年頃、燃料電池車の投入予定されています。
2502: 匿名さん 
[2020-12-04 10:48:30]
EV車になったら、古い機械式駐車場とかどうするんだろうか、それが心配
2503: 匿名さん 
[2020-12-04 10:58:24]
都心のマンションの機械式駐車場は、簡単に対応出来ないのでEVは都心では流行らないと思います。燃料電池車(水素自動車)になっていくと思いますが、寸法サイズや重量が気になるところですね。その頃、色んな選択肢があるといいのですが。
2504: 匿名さん 
[2020-12-04 11:10:22]
今後の水素政策の検討の進め方について ... - 経済産業省
https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/suiso_nenryo/pdf/0...

こちらにロードマップが載ってます。6~7頁辺り。
2505: 匿名さん 
[2020-12-04 11:33:28]
生産終了が30年なら、全て置き換わるのは40年以降かなぁ。
気が遠くなるは。
2506: 匿名さん 
[2020-12-04 11:59:45]
といっても、新車への買い替えサイクル5年くらいでしてるから、早くて9年遅くても14年後にやってくる。
2507: 匿名さん 
[2020-12-04 12:13:14]
しばらくは中古車市場で出回るしガソリン業界との癒着もあるから、ガソリン車が完全になくなるのは今から30~40年後
2508: 匿名さん 
[2020-12-04 12:16:36]
その頃はもう運転免許返納してるはw
2509: 匿名さん 
[2020-12-04 12:23:25]
昭和時代のスカイライン、スープラ、レビンAE86、シルビアとかも未だに走ってからガソリン車は当分無くならない。
レコード盤が一部マニアに未だに需要があるように。
2510: 匿名さん 
[2020-12-04 12:25:57]
車も製造中止から30年は市場に残るだろうね
2511: 匿名さん 
[2020-12-04 15:38:47]
今から50年以上前、21世紀は誰でも宇宙旅行できて、石油は枯渇、車はエアカー(車輪レスのジェット式)になると喧伝されたけど、基本的に何も変っていない。

現実問題として全ガソリンスタンドをEV化し、充電時間も数十秒程度にしないと暴動が起こる。
それ以前にEVは部品も少なく既存の自動車産業は中国や南半球諸国に完敗する。
(自動運転技術も水素技術も殆ど中国やロシアに筒抜けなので、早晩追い抜かれる)
石油メジャーもアラブ諸国も黙っちゃいない。

リニアの品川誘致と同じで、まさに机上の空論、自縄自縛の典型です。


2512: 匿名さん 
[2020-12-04 16:22:11]

幹線道路ワキ民、ショックww
2513: 匿名さん 
[2020-12-04 16:41:39]
>>2511
50年も前のこと覚えてるなんて凄いな、天才かよ。
俺なんて1年前の記憶すらあやふやだわ。
2514: 匿名さん 
[2020-12-04 16:58:26]
ガソリン車が地球上から完全に無くなるのは22世紀になってから
2515: 匿名さん 
[2020-12-04 18:46:39]
>2509
頭文字Dの世代ですか?
2516: 匿名さん 
[2020-12-04 19:51:51]
香港の空気が汚いのは、イギリスで廃車になった古いバス、タクシーが原因。似たように中古ガソリン車は何十年も残るよ。充電インフラ無いし。
物流で増えているトラックのEVは目処も聞かない

2517: 匿名さん 
[2020-12-04 22:28:23]
リニアも50年前には話題になっていた。山梨の実験線も何十年やっているんだろう。
三菱の中型ジェット機も何十年かけるつもりだろう。(結局お蔵入りか)
道路一つ、橋、トンネル一つ作るのに、ものすごい時間がかかっている。
生まれてはいないが、戦前は物資がなくても毎年何種類も新型飛行機や軍艦をを開発し月に何百台も量産し
道路も鉄橋も飛行場も運河も、機械を使わずに何十分の一の時間で完成させたというのに。
本当に日本は落ちぶれた。生産性も品質も頭も悪くなった。中国に占領されるのも時間の問題だろう。
アホの内閣がいっていることなんか絵空事に等しい。どれも実現しないと思う。
2518: 匿名さん 
[2020-12-05 12:39:30]
コロナ後の世界(蔓延してない)があまり想像出来なくなりました
このまま共存するのでしょうかね
マスクと自粛の世の中はつまらないですね
2519: 匿名さん 
[2020-12-05 12:56:46]
女性は盛れるし、化粧もさほどしなくて済むから女性にとってはマスク定着は良い傾向
2520: 匿名さん 
[2020-12-05 15:04:59]
山手線駅力スレがいつの間にか参加者2人になってるね。勝手にやってるみたいですね。参考にならないな。
2521: 匿名さん 
[2020-12-05 17:36:12]
>>2520 匿名さん
もうまともな書き込み一切ないし隔離スレになってますよね
2522: 匿名さん 
[2020-12-05 17:46:36]
三井不動産が東京ドーム一帯を再開発した場合、山手線内側では最大規模の開発となるのでしょうか。東京ドームの敷地にマンションが建設される可能性はあるのでしょうか。
2523: 匿名さん 
[2020-12-05 18:01:21]
>>2522 匿名さん
100パーセントないです
2524: 匿名さん 
[2020-12-05 18:11:27]
>>2523 匿名さん
ありがとうございます。ららぽーとのような商業施設ぐらいですかね。さすがに、東京ドーム周辺の開発は、山手線駅周辺への波及効果はなさそうですね。
2525: 匿名さん 
[2020-12-05 18:51:55]
>>2524 匿名さん
100パーセントは言い過ぎだったかも?
でもスポーツドーム併設マンションは需要があると思えないような

2526: 匿名さん 
[2020-12-05 18:57:10]
>>2525 匿名さん
確かに需要がなさそうですね。将来的にドームの建て替えを検討しているみたいなので、いろいろと想像するのは楽しいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9042485fb4c2405032fecab5cb6783e56f...
2527: 匿名さん 
[2020-12-05 21:50:56]
>>2526 匿名さん
建て替えはちょっと面白いですね
でも都心の大型開発はしばらくはなくなりそうですよね
2528: 匿名さん 
[2020-12-06 03:14:32]
再開発は築地の動向によるかな?
2529: 匿名さん 
[2020-12-06 06:47:40]
>>2519 匿名さん
ひげそりが甘めでもいい。男も女も
2530: 匿名さん 
[2020-12-06 08:08:31]
>>2528 匿名さん

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200928/k10012637551000.html

築地の再開発は時間がかかりそうですね。
2531: 匿名さん 
[2020-12-06 09:45:41]
某スレッドを見てると、物件選びで一番大事なのは居住者の民度だってことがよくわかりますね。どんなに良いマンションでもあんなのが一人いるだけで台無しだよ。
2532: 匿名さん 
[2020-12-06 10:07:37]
>>2531 匿名さん
私の住んでるマンションはかなりの世帯数でマンコミュに住民スレッドもありますが、ほぼ書き込みがないです、匿名掲示板にあれやこれやと書き込みする住人がいなくて幸いです
2533: 匿名さん 
[2020-12-06 10:37:50]
わかる、住民スレッドに書き込みが少ない物件は安心できますよね
2534: 匿名さん 
[2020-12-06 11:00:56]
>>2531 匿名さん
ワールドキティタワーズですね
2535: 匿名さん 
[2020-12-06 11:15:32]
住民の民度が高ければ高いほどマンコミュへの書き込みは減る
2536: 匿名さん 
[2020-12-06 13:43:31]
毎日デタラメな売り文句で必死なパークコート小石川契約者はどうなるの。
2537: 匿名さん 
[2020-12-06 13:45:30]
あれはまずいですね。
東京ドームの話も一読しましたが、あれで強引に再開発だとか大騒ぎしていいなら、東京中大騒ぎですよ。
2538: 匿名さん 
[2020-12-06 15:21:15]
>>2535
小石川やムサコも問題あるようだが
最底辺がWCTやな、住人と立地が屑すぎる
2539: 匿名さん 
[2020-12-06 18:40:26]
>>2538 匿名さん
激しく同意
2540: 匿名さん 
[2020-12-06 22:20:45]
てか某スレッド本当に下品というか書き込みが汚すぎるし大人の会話と思えない、完全に気が狂ってるよ
2541: 匿名さん 
[2020-12-06 22:42:01]
あ?
おまいら、
小石川の最強マンスョン、バカにしとるんけ?
2542: 匿名さん 
[2020-12-06 22:47:38]
ここもイカレ武蔵小山の連投が酷い
2543: 匿名さん 
[2020-12-06 22:51:23]
うお

小石川クソ若葉騒音水没低地民の見回り、ソッコーキターーーwwwW
2544: 匿名さん 
[2020-12-06 23:15:48]
東京ドームも築地も三井が再開発して
築地ドームってのも・・・
2545: 匿名さん 
[2020-12-06 23:22:45]
どうなるでしょうか
どうなるでしょうか
2546: 匿名さん 
[2020-12-06 23:24:51]
築地竹芝エリアはこれから確実に化ける
2547: 匿名さん 
[2020-12-07 01:06:45]
築地は森ビルが有力でしょたしか
2548: 匿名さん 
[2020-12-07 03:03:25]
昨日、久しぶりに新宿に行ったら
ホームレスさんたちが何人も昼間から
歩道に布団を引いて酒盛りしてた
どうなるでしょうか
2549: 匿名さん 
[2020-12-07 08:20:39]
>>2546
化けるのかな、前は私もそう思ってたけどコロナで今は全てが不透明な感じ
オフィスの開発は極端に減るだろうね
2550: 匿名さん 
[2020-12-07 10:13:20]
ワクチンできたらコロナ騒ぎもおしまいですよ。2030年にはみんな忘れてる。SARSとか新型インフルエンザとかみんなもう忘れてるでしょ。
2551: 匿名さん 
[2020-12-07 10:16:59]
ちょっと、違うんだよなあ
2552: 匿名さん 
[2020-12-07 14:03:05]
コロナどうこうより、オフィスの需要がって話でしょ、今までのように次々とオフィスを作るようなことはなくなるよ絶対
2553: 匿名さん 
[2020-12-08 02:25:52]
確かにオフィスの需要は変化ありそう

高輪ゲートウェイのオフィスや商業施設、浜松町の東芝ビル?の再開発に影響あるかも
2554: 匿名さん 
[2020-12-08 04:08:08]
東京駅の三菱390mタワーは
コロナ対策で一部設計変更して建設予定
2555: 匿名さん 
[2020-12-08 09:11:49]
都心5区のオフィスがそんな感じなら
5区外のエリアはもっと酷くなるでしょうね
2556: 匿名さん 
[2020-12-08 14:01:10]
品川のオフィス街もかなり飲食店潰れてるね
2557: 匿名さん 
[2020-12-08 19:57:20]
>>2556 匿名さん
品川のオフィスは国内出張と海外出張がなくなれば魅力半減以下ですからね。大丸有から遠く、霞ヶ関にも行き辛い。
2558: 匿名さん 
[2020-12-08 20:57:35]
>>2557 匿名さん

キミの感覚、古くないかい。いまさら霞ヶ関に何しに行くんだい?
2559: 匿名さん 
[2020-12-08 21:04:10]
>>2556 匿名さん

潰れた飲食店で、あなたがとても困った店って、具体的にある?
2560: 匿名さん 
[2020-12-08 22:16:41]

港南への嫌悪施設一極集中はますます加速しそう
2561: 匿名さん 
[2020-12-09 01:03:19]
>>2560 匿名さん

見返りはなにかね??
2562: 匿名さん 
[2020-12-09 07:26:38]
オフィスしかないような街はコロナをきっかけにどんどん寂れていくよ
2563: 匿名さん 
[2020-12-09 08:59:17]
丸の内とか大手町とか…
2564: 匿名さん 
[2020-12-09 09:11:15]
>2500
燃料電池車トラック配送実験へ トヨタ自動車、セブンイレブンなど
https://www.sankeibiz.jp/business/news/201209/bsc2012090600004-n1.htm
2565: 匿名さん 
[2020-12-09 09:42:54]
>>2562 匿名さん

オフィスはオフィスでも、IT系の企業が多い街からでしょ
渋谷なんかIT系が多いよね
2566: 匿名さん 
[2020-12-09 11:29:16]
>>2565 匿名さん
渋谷ってオフィス街ではないからね、どちらかと言えば商業の街
2567: 匿名さん 
[2020-12-09 11:42:51]
都心オフィス、空室率上昇続く 渋谷は5%台に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66156180S0A111C2QM8000

先月のデータだと、渋谷の空室率トップ
2568: 匿名さん 
[2020-12-09 12:36:04]

ひっそりと渋谷がオワコン化してて、草
2569: 匿名さん 
[2020-12-09 14:01:45]
渋谷とか銀座はまだ商業客もいるからマシ
オフィスしかないところは本当に悲惨なことになってる
2570: 匿名さん 
[2020-12-09 14:51:25]
オフィスがあれば商業もあるのが普通ですが。
と言うより、都心から離れるほど悲惨な印象があります。
池袋ビックカメラの閉店には驚きました。
2571: マンション検討中さん 
[2020-12-09 19:49:12]
別スレで既出だけど山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分では資産価値に大きな差があります。
別スレで既出だけど山手線駅徒歩5分とモノ...
2572: 匿名さん 
[2020-12-10 13:58:20]
東京駅前で1980円のPCR検査 医療機関の20分の1で可能な訳
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/282468
2573: 匿名さん 
[2020-12-10 14:03:43]
東芝は自前の本社ビルだからコロナあまり関係なさそうだけどね、まずいのはテナントが入ること前提に計画してるオフィスビルでしょ
2574: 匿名さん 
[2020-12-10 18:57:21]
NHKのさし旅という番組で都心低空飛行をルートの下で苦しむ住民を無視したような内容で抗議の電話をしたとのことです。炎上してるみたいです。

品川駅港南口で飛行機が「近い近い」と言ってるところ
NHKのさし旅という番組で都心低空飛行を...
2575: 匿名さん 
[2020-12-10 18:58:10]
触れそうって言ってます。確かに大きく見えるんですよね。
触れそうって言ってます。確かに大きく見え...
2576: 匿名さん 
[2020-12-11 08:14:20]
こちらですね。下の方に品川区直下86dBの映像も出てます。
港区の直下エリアでこんなにクレームが多いと思いませんでした。
https://ameblo.jp/minatono-kai/
2577: 匿名さん 
[2020-12-11 08:46:51]
東京のマンション〈山手線内側〉の価格は「10年後・20年後も下がらない」と言えるワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/78230

2050年の中古マンションの価格は、山手線の内側であれば今と比べて大きく下落しているということはなさそうだ。その理由は拙著に詳しく書いたが、要は東京の中心エリアには多くの人々を惹きつける強力な魅力が備わっているからだ。その魅力は今よりもさらにパワーアップしている。

ちょっと飛躍し過ぎてますが確かに山手線内側は魅力あるエリアですね。
2578: 匿名さん 
[2020-12-11 09:37:16]
中央線向こうに行くと一気に貧相になるから、記事の指すエリアは千代田区か港区か渋谷区になってくるのだろうね。
2579: 匿名さん 
[2020-12-11 12:49:20]
日本初“車の中から”いちご狩りイベントが東京タワーで、苺サンド&スムージーのドライブスルーも
https://www.fashion-press.net/news/67766

こんなの来年やるみたいです
2580: 匿名さん 
[2020-12-12 18:27:07]
山手線スレほんとやば
2581: 匿名さん 
[2020-12-12 22:08:52]
>>2580 匿名さん
旧山手線スレはここ数ヶ月終わってるね。
最近は某マンションアドレスを排除しなかったせいでサウスゲートスレも浸食されて同レベルに成り下がってる。
ここが一番まとも。
2582: 匿名さん 
[2020-12-13 03:19:23]
>>2577 匿名さん

S氏の記事ね。値下がりの記事ばかりを書くわけではないんだね。
2583: 匿名さん 
[2020-12-13 06:07:02]
>>2581 匿名さん
釣れまへんなぁぁー( ´Д`)y━・~~
2584: 匿名さん 
[2020-12-13 06:08:28]
>>2570 匿名さん
ビックカメラなど地権者100件が再開発協議会やってて、銀行もエリア外に移転中
https://www.city.toshima.lg.jp/433/documents/higashiguchi_kousouan.pdf
2585: 匿名さん 
[2020-12-13 08:39:24]
池袋は化けると思うんだがな
2586: 匿名さん 
[2020-12-13 09:09:41]
池袋も山手線ビッグターミナルですから、価値はありますよ。
2587: マンション比較中さん 
[2020-12-13 09:45:34]
今年の夏ころから、数年はコロナで集客が見込めなと判断し、
今のうちに改修や耐震化に取り組んでるビルが出てきた。
あと、テナントが出てしまった今をチャンスと、隣地とともに大規模共同化も。
2588: 匿名さん 
[2020-12-13 09:59:14]
関東大震災や太平洋戦争の後、物凄い勢いで開発が進んだのと同じことが起きようとしてるのかもしれないですね。
2589: 匿名さん 
[2020-12-13 10:57:39]
緑が…自然が生活の中に足りぬ…という気分。
日比谷公園や浜離宮に足繁く行きたいなぁ…
2590: 匿名さん 
[2020-12-13 12:15:09]
これ以上の発展なんて必要ないんだよ
2591: 匿名さん 
[2020-12-13 14:04:23]
何もない僻地の人に限って開発の話しばかりだからね、もう発展なんていらない、今でも充分満足出来ています
2592: 匿名さん 
[2020-12-14 10:34:43]
今年もあと半月
2021年の港区の60m以上の竣工する建物
200m級は虎ノ門レジデンシャルタワー、世界貿易センター南館くらい。
やはり目玉は2023年の虎ノ門・麻布台ですね。
https://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/01minato.html

今年もあと半月2021年の港区の60m以...
2593: 匿名さん 
[2020-12-14 10:41:12]
2021年 23区の60m以上にすると、常盤橋タワーが入ります。
https://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html
2021年 23区の60m以上にすると、...
2594: 匿名さん 
[2020-12-14 11:11:34]
今年はビアガーデン?
今年はビアガーデン?
2595: 匿名さん 
[2020-12-14 11:41:45]
芝公園のクリスマスガーデン、日本最大級って書かれてますけどどうでしたか?
今週末位に出向いてみようかと思ってます。
2596: 匿名さん 
[2020-12-15 09:14:05]
夜は楽しそうですが
寒いかも
夜は楽しそうですが寒いかも
2597: 匿名さん 
[2020-12-16 11:54:33]
>2564
トヨタが国内では燃料電池車再投入しますが、欧州で本腰入れたEV発表する様です。
https://motor-fan.jp/article/10017578
2598: 匿名さん 
[2020-12-16 11:58:19]
固体電池搭載EVの様ですね。
2599: 匿名さん 
[2020-12-16 14:03:54]
今週、屋外はつらいですね
日本海側は大雪
2600: 匿名さん 
[2020-12-16 18:01:14]
この時期の積雪量にしてはかなりの量ですね。
ラニーニャ現象が発生し、今シーズンの冬は厳冬になるようですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる