住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5251: 住民 
[2019-09-14 20:23:53]
>>5245 住民板ユーザーさん4さん
携帯ぶら下げてる人ですよね?

5252: マンション掲示板さん 
[2019-09-14 20:32:27]
>>5245 住民板ユーザーさん4さん
白髪のボンバーの人ですかね?
5253: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-14 22:23:05]
東E棟のエレベーターに傷を付けた人は誰ですか?
これじゃ新築感が無いじゃないですか!
内覧の方々もこれを見たらガッカリしますよ。
東E棟のエレベーターに傷を付けた人は誰で...
5254: 匿名 
[2019-09-14 23:44:42]
>>5249 住民板ユーザーさん6さん
つけないです。ライトすらないです。
ただ寝るだけの部屋だし基本はリビングにいるし。
5255: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-15 01:52:50]
>>5253 住民板ユーザーさん3さん
東棟の管理費でなんとかしてね。南は関係ないから。
5256: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-15 02:03:44]
>>5252 マンション掲示板さん

>>5251 住民さん
白髪のボンバー頭で携帯ぶら下げている爺さんです。
挨拶も出来ない残念な爺さんなんですよ。。
5257: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 03:32:25]
>>5253 住民板ユーザーさん3さん

引越し業者かと…!!
ブルーの保護シートなしにやってたの気になってました(怒)
5258: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 06:16:47]
>>5256 住民板ユーザーさん9さん

私もあいさつしましたが100発100中無視ですよ。
5259: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 11:59:48]
白髪のボンバー頭の方は、昼間ですか?それとも夜に遭遇しますか?なるべくなら会いたくないです・・
5260: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 13:06:14]
>>5255 住民板ユーザーさん4さん
はーい。
5261: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 13:44:34]
>>5259 住民板ユーザーさん1さん
いつでもいます。
最近はイオンに買い物に行くと見かけるようになりました。最悪ですよ。
5262: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 15:40:20]
また挨拶無視アレルギーかよ。直接本人に言え。言えないなら黙ってろ
5263: 匿名 
[2019-09-15 20:33:11]
廊下側の窓をあけっぱなのか、誰かがわざわざ窓の前で止まって中を確認してるのを見かけました。あと、どんな音が聞こえるのか耳を澄ましてるのかも。パステルカラーのカーテンだと若い女性だとすぐバレると思います。。。
5264: 匿名希望48歳 
[2019-09-15 20:57:41]
挨拶は、相手にする価値があればしますが、何も価値がなさそうなら敢えてしません。
5265: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 21:07:21]
>>5263 匿名さん
はっ?何言ってんの?
5266: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 21:07:45]
>>5263 匿名さん
パステルカラーイコール女性だと言うと、そんなこと無いよ。
俺の寝室はピンクのカーテンだし、廊下からは窓からハローキティとデイジーが見えるよ。か
5267: 匿名希望 
[2019-09-16 13:09:42]
節約も大してしないで外食したり欲しいもの買ったり。そのくせ僕には仕事ばかりで家事をしないと文句言う。毎日帰りが遅くて家事育児に非協力だと言う。食べたいもの食べて欲しいもの買って、光熱費も惜しみ無く垂れ流す生活のためには、それ相応の仕事をしないと実現できないのに。お金を稼ぐことの大変さはバカには分からない。こっちは仕事中の飲み物さえ控えてるのに。
5268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 14:01:40]
>>5267 匿名希望さん
お掃除出来ない嫁さんが居る人ですよね。
そのような家庭は多いですから修行だと思って気になさらずに。
お掃除、お片付けが出来なければスミフに家事代行サービスが有りますのでお金でお掃除、お片付けを代行して貰えば家庭は円満になりますよ。
5269: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 14:39:08]
>>5267 匿名希望さん

そんなに仕事して給料どれくらいですか?
5270: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-16 18:10:26]
>>5267 匿名希望さん
仕事も家事も育児もするスーパーマンが居るとでも思ってるのですかね。
マンション購入と一緒で慎重に選ばないとこうなってしまう典型的な例ですね。。
まぁこのマンションと一緒で良い面もあるから成婚なされたのですから、短所は目をつぶって長所を見ていきましょう。
5271: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-17 10:38:06]
>>5264 匿名希望48歳さん
挨拶に価値もへったくれも無いでしょう。
貴方の指摘どおり殆どが意味の無い事かもしれませんが、住みやすいマンションは住民同士挨拶してますよ。
5272: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 11:42:10]
>>5271 住民板ユーザーさん9さん

お年寄りかな?今の時代挨拶無しは珍しくないんだよ
5273: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-17 22:28:48]
>>5267 匿名希望さん
我慢の限界になる前に、離婚してはどうですか?
この先、何十年耐える自信があれば別ですが。
仕事中の飲み物まで我慢する価値がありますか?

5274: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-18 10:23:22]
1階のエレベーターホールのモニターっていやらしくないですか。
エレベーターに乗ってる人の行動が丸見えだし。
鏡を見ながらヘアーのセットしてたり、あくびしてたり、あれはヤバイでしょ。
管理人もこれ見ながら笑ってるんでしょうね。
5275: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-18 10:50:32]
エレベーターの傷 エントランスの液晶の傷 なにしたらあんな傷つくの?
5276: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-18 17:30:37]
>>5275 住民板ユーザーさん8さん
このマンション内にアンチシティテラス住民が居るからですよー。
5277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 19:33:17]
>>5272 住民板ユーザーさん2さん
お年寄りで悪かったねー!
近頃の若者はスマホばかり見て挨拶も出来ない、人と交流出来ない若者が多くなった。
だから結婚出来ない若者が多いし、こんなことだから少子化に歯止めがかからないんだよ。
人と人との交流の基本が挨拶なんだからそれすら出来ない人の子供は将来的に結婚も出来ないし少子化の元区だね。
5278: 匿名さん 
[2019-09-18 19:56:11]
>>5270 住民板ユーザーさん9さん

このマンションを選んだのと同じで、見る目がなかったんでしょうかね。
5279: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-18 23:52:49]
>>5277 住民板ユーザーさん1さん
少子化問題はそんな単純な話ちゃうよ。つーかお年寄りがいつまでも長生きしてんのが問題では?日本財政の悪化&少子化の加速の要因になってるんだけどなぁ
5280: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 20:22:18]
>>5277 住民板ユーザーさん1さん
お年寄りは年金、中年は高給、若年層はそれらのしわ寄せで薄給。
女性も働く時代なので、結婚しなくとも生活できる。
よって、
結婚しない人が増える。

子供の時に性的な物は教育に悪いと制限され、大人になったら子供産めとむちゃぶり。
よって、
少子化。
5281: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-21 21:38:11]
ここのところ急速に空室が減りました。
消費増税前の引き渡しが多いからだと思います。
残りは30室くらいでしょうか?
5282: 匿名希望 
[2019-09-22 13:26:18]
>>5269 マンション掲示板さん
350~400万です。妻は専業主婦で、マンション購入は親の援助です。ローン返済も半分は親が払ってくれています。
5283: 匿名 
[2019-09-22 16:38:53]
>>5282 匿名希望さん
子供はいないんでしょうかね?
5284: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-22 17:52:56]
>>5282 匿名希望さん
所有権が共有だと、持ち分も出資分に合わせて共有してますよね?
5285: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-24 18:02:52]
>>5284 住民板ユーザーさん
親が肩代りする住宅ローンの返済額が、年間110万円以内なら贈与税かかりませんね。うらやましい。
5286: 匿名っす 
[2019-09-24 22:33:06]
アルト動物病院行って来たけど先生はいいが助手みたいのがブスーっとしててため息ばっかりついて、棒立ちでした。こっちがあたふたしてるのに、ボケーっと突っ立ったまま。思わず やる気あります?と言ってしまった。もちろんシカト。でもそこしかないんだよね。動物病院。嫌な気分です。
5287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 01:04:13]
>>5286 匿名っすさん
体調でも悪かったんでしょうかね。態度に出てしまうのは良くないですよね。
池の西側に大相模動物クリニックがあります。
あとイオンにもありますよ。ノジマの隣のペットショップの奥。トヨタの向かいです。
5288: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 08:40:25]
>>5286 匿名っすさん
まあ人間ですから体調や気分が悪い時もありますよ。
今どこも人手不足で、休みたいのに休ませてもらえないという声もよく聞きます。
上司(先生)に理不尽な注意された直後で辞めたい気持ちでいっぱいだったとか。
そこで「やる気あります?」なんて言われて、ムカついてシカトしたのでしょう。
「すみません、手伝ってもらえますか?」って言えば良かったのに。
今は「自分は利用してやってるお客様!あなた仕事ちゃんとやりなさいよ!」という客は
モンスターカスタマーやクレーマー認定されちゃいますよ。

5289: 匿名っす 
[2019-09-25 23:59:51]
>>5288 住民板ユーザーさん8さん
ちょっと手を貸してもらえます?って聞いたんです。でも無言で面倒くさそうにため息ついたり腕組んでブスっとしてたので思わずやる気あるのかな?のような事ポロっと言ってしまった。ペットの病気で余裕無くて…反省します。
5290: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-26 23:05:10]
>>5289 匿名っすさん

何の話?他へ。
5291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 08:42:05]
最近活気ないね。
5292: レスを投稿する 
[2019-09-29 08:56:44]
レスを投稿する
5293: 匿名 
[2019-09-29 09:39:07]
>>5274 住民板ユーザーさん4さん
何カップかチェックしてるかも
5294: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-30 11:20:45]
増税前の駆け込みで全て売り切ったのかしら?
5295: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-30 20:59:52]
>>5294 住民板ユーザーさん
売り切ってはいないでしょうね。
しかし、かなり売ったのは確かでしょう。
玄関のシールが相当程度減りました。

5296: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-30 21:36:31]
>>5295 住民板ユーザーさん8さん

駐車場もなんかギッシリしてますもんね
5297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 09:03:38]
増税後は相当サービスしないと売れないんじゃ?
5298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 09:26:02]
このマンションで一番初めに入居した方は2017年何月から入られたのでしょうか?
5299: 匿名 
[2019-10-01 22:07:56]
>>5298 住民板ユーザーさん1さん
8月25からです。

5300: 匿名 
[2019-10-03 21:05:42]
>>5293 匿名さん
ぴょんぴょん跳ねたら揺れますのでご注意ください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる