住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 20:49:04
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 22:12:56]
>>5350 住民板ユーザーさん2さん
高いですよ。
5352: 評判気になるさん 
[2019-10-22 04:54:19]
>>5349 住民板ユーザーさん1さん
総会で可決されました。
いずれ説明会があるらしいですよ。

5353: 匿名 
[2019-10-22 09:15:01]
管理費高いのを承知で購入したんでしょ?事前説明ありましたからね。文句言っても仕方ない。前あった南と東の利便性の差が気に食わないという東住民の主張と何ら変わらないですね。
5354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 11:42:15]
まず、内訳の何が何と比べてどう高いと判断されたのか
話はそこからですね
5355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 11:07:47]
自分が支払ってる管理費はどうってことないけど、500世帯集まったらとんでもない額になってて、管理会社にそんなに支払う必要あるのかと思うんだけど。500世帯あるんだから管理費がもっと安くならないのかな?横長モンスターマンションだからそれだけ大変なのはわかるけど。
5356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 21:35:21]
住友不動産建物サービスが最近、親会社の物件以外に行った非情の通告を知らないみたいですね。
ここの管理費は十分に適正価格以下ですよ。
5357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 17:11:37]
マンション内の自動販売機は、キッズルーム近くの一か所のみでしょうか?
5358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 20:01:23]
>>5357 住民板ユーザーさん1さん
そうですよ。
5359: ぷり 
[2019-10-25 20:54:26]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5360: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-25 21:38:35]
毎月管理費に2万円支払うと、500世帯で毎月1000万円。年間1億2000万円も植木の手入れと、おじさんの人件費にかかりますかね?購入後までスミフにしゃぶり尽くされてる皆さん。
5361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 22:26:45]
>>5356 住民板ユーザーさん1さん

知りません。何ですかそれは?
5362: 評判気になるさん 
[2019-10-25 23:47:06]
>>5361 住民板ユーザーさん1さん
業界では、「建サショック」と言われているみたいです。
検索してみてください。

5363: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-26 09:33:40]
エントランスの二つのインターホンの液晶の傷、あれ直んないかな。てかなんであんな傷つくんだよ。子供か?
5364: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-26 11:13:35]
>>5363 住民板ユーザーさん8さん

あの傷か分かりませんが学校帰りの子供さんが硬いものでガシガシ擦ったり叩いたりしているのはたまに見かけます。平日の午後です。
注意するのも親御さんに失礼なので何もしてませんが。
5365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 16:56:33]
>>5360 住民板ユーザーさん
管理費にそんなに払ってませんけど。
5366: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-26 17:09:55]
やはり子供か
やんなるな
みんな気にならないのかな
5367: 匿名 
[2019-10-27 15:52:23]
>>5363 住民板ユーザーさん8さん
理事会であの傷直して欲しいと提案するかですかね。共用部分のお金、払ってるんだもの。住人は。

5368: 住民板ユーザーさんa 
[2019-10-28 12:50:57]
>>5360 住民板ユーザーさん
先月に行った理事会の資料が今月末になってもアップされてないですね。
ここの管理会社のフロントスタッフはやる気あるのでしょうか?
理事会で話し合われた内容は迅速に掲示板なり住民向けサイトにアップロードしなければならないのに。。
これだと管理費だけしゃぶり尽くし何もしない管理会社ですね。

5369: 匿名 
[2019-10-28 23:40:17]
>>5368 住民板ユーザーさんaさん
うるさいですね
5370: 住民板ユーザーさん555 
[2019-10-29 09:25:24]
>>5369 匿名さん
理事会で話し合われた内容を共有されないのは管理費を払ってる住民に対して失礼な事ですよ。
こうやって密室で何もかも決めて管理費を適当に使ってるんでしょうね。
上田元知事も大野現知事と密室で談合して参議院議員と知事の座を20億円の税金と引き換えに入れ替えするような悪事を働かしているのと同じですよ。
5371: 匿名さん 
[2019-10-29 17:46:09]
マンション内に売店欲しいですよね('Д')!
5372: 匿名 
[2019-10-30 07:10:58]
>>5370 住民板ユーザーさん555さん
すぐ共有してるでしょう。作成して管理会社内で報告および決裁の上で管理組合に来るんですよ。
適当に作ってるわけじゃない。きちんと議論して審議して運営されてると思いますが、理事会でしっかり役を勤めてる方々に対して失礼じゃないですか??
あなたは理事会および理事会メンバーを侮辱してますよね。管理費払ってるからって何でもクレームつけて言いたい放題なあなたこそ失礼じゃないのか?
5373: 匿名 
[2019-10-30 21:30:09]
そうですね。マンション内に売店欲しいですね。
5374: 匿名さん 
[2019-10-30 21:32:57]
うん、有るといいですよね
5375: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 21:41:15]
例えば、自販機コーナーの拡充とかならどうですかね?
5376: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-30 23:14:35]
>>5374 匿名さん

セブンイレブンの自販機でもいいなぁ。
5377: 理事の一人 
[2019-10-31 08:32:12]
>>5370 住民板ユーザーさん555さん

ご指摘重く受け止めます。
遅れてすみません。一応理事会ないでの稟議やら管理会社との擦り合わせに少々時間を要しております。
書類作成や情報公開は私の担当なので責任は私にあります。
もうしばらく待っていただけないでしょうか。
本当に申し訳ありません。謝罪致します。
5378: 住民板ユーザーさん777 
[2019-10-31 10:31:59]
>>5377 理事の一人さん
貴方の謝罪を受け入れます。
5372氏の対応より立派な対応でした。
理事会で話し合われた内容を住民に公表するのは理事会と管理会社の約目です。
住民総会では何故理事会で話し合われた内容を住民に公表しないのか管理会社のフロントスタッフに指摘するつもりでした。
5379: 住民c 
[2019-10-31 12:38:30]
>>5377 理事の一人さん

仕事できねーなら理事なんか辞めろよ。指摘される前にやれっての。
うちの会社ならとっくに追い出し部屋だな。
能力ないなら今からでも辞任しろ。迷惑。
5380: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-31 19:54:10]
nuroていつから?
5381: 住民 
[2019-11-01 02:50:34]
こんな時間まで、家の臭いを出すために、窓の開け閉めを繰り返してい人がいる。
足音も、窓の開閉もうるさくて目が覚める。
5382: 匿名 
[2019-11-01 03:26:24]
>>5381 住民さん
ほんと、こんな時間までバタバタして目が覚めました。
仕事の不規則な方が、換気扇を回して料理をしているだけなのに、開けたり閉めたり。
5383: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-01 10:26:09]
500世帯も居れば色んな人が居ますよ。。
年代が違う人、生活習慣が違う人、文化が違う人etc...
なので柔軟に合わしていかないとやっていけないですね。
5384: 住人 
[2019-11-01 11:04:42]
>>5383 住民板ユーザーさん3さん

そうですね。
色々な人がいて、楽しい事もありますね。
5385: 住人 
[2019-11-01 11:06:09]
>>5383 住民板ユーザーさん3さん

そうですね。
色々な人がいて、楽しい事もありますね。

5386: Nuro 回線 
[2019-11-02 11:10:23]
皆様、申請してますか、スピードが制限ないと言われておりますか?本当かなぁ
5387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 12:33:45]
>>5386 Nuro 回線さん
スイスイと併設みたいなので見送りました。
5388: 住民ユーザー 
[2019-11-02 14:24:20]
>>5378 住民板ユーザーさん777さん
管理費払ってない世帯が居るのですね。
5389: マンションマンション 
[2019-11-02 20:00:14]
なんか、てんとう虫多くないですか?
5390: mansion 
[2019-11-02 23:02:50]
管理人室って何時から何時でしたっけ…
5391: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 09:07:26]
南東の方角に立つ煙は、火事でしょうか?
5392: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-03 09:08:53]
>>5391 住民板ユーザーさん8さん

さんま?
5393: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 09:18:04]
三郷で火事のようですね。
5394: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-03 20:43:16]
>>5390 mansionさん
朝の9時?夜の21時迄ですよ。
5395: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-03 22:47:48]
>>5389 マンションマンションさん

洗濯物につくあの?黒い?
5396: 匿名 
[2019-11-04 20:58:32]
モンスター住人こわー
5397: 住民板ユーザー 
[2019-11-04 23:04:42]
>>5396 匿名さん
どんなモンスターですか?
5398: マンションマンション 
[2019-11-05 06:28:17]
>>5395 住民板ユーザーさん

そうです。あの黒いてんとう虫?
ベランダに死んでたり
洗濯物にもたまについてたり。
隣の人が花とか置いてあるからよってくるのかな?
みなさんのとこは大丈夫ですか?
5399: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-05 15:22:16]
>>5398 マンションマンションさん
てんとう虫はたまにベランダで息絶えてますよ。
田舎なので虫が居るのは仕方ないことだと割り切ってます。
5400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 15:23:32]
NURO光の申し込みが16件以上になったようですね!2000円を切って始められそうでありがたいです。年内に宅配配線が引けるスケジュールでいきたいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる