住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5201: 住民板ユーザーさん9  
[2019-09-04 22:37:01]
>>5200 匿名さん
未だに新築マンションとして不動産サイトに登録されている事が凄いよ。
このマンションは。
5202: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-04 23:40:50]
>>5200 匿名さん

引越し屋が停めてるところが空いてるわけでしょ。
5203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 00:40:06]
>>5202 住民板ユーザーさん4さん
引っ越し屋さんが停めてるところは駐車賃料が割高ですね。
もうあそこしか残ってないようなので自ずと7000円から8000円の駐車賃料になりますね。
5204: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-05 05:57:41]
平置き7000円~8000円って良くない?
5205: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-05 10:33:37]
>>5204 住民の人に質問したいさん
民間の駐車場と大差無いから、ここの駐車場料金は高いですよ。
住民専用の駐車場ならもっと安く出来るでしょ。
スミフ側の利益取り分が大きいのでしょう。
5206: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-05 11:31:08]
>>5205 住民板ユーザーさん5さん
駅からこの距離で平置きなら6000円からで妥当でしょう。

5207: 住民 
[2019-09-05 19:53:53]
>>5206 住民板ユーザーさん4さん
浦和市、さいたま市なんて駅近くなら平置き2万円超えますからね。安いですよね。東京都区内なら5万円とかあたりまえ。いっぽう、田舎のほうでは駅前がタダなんてありますし。ピンキリですね。いいところ、適正では。それくらいの価格がちょうど。
5208: 住民 
[2019-09-05 20:00:11]
>>5198 住民板ユーザーさん1さん
設備投資するなら、個人的には駐車場エントランス(東と西)に防犯用の自動昇降式のチェーンがいいなあ。人が入るエントランス扉同様、部屋の鍵を使用。それと、防犯カメラを入口とゴミ置き場に設置してほしいですね。このご時世、小さな子供たちが万一、事件に巻き込まれないという保障もないし。
5209: 匿名 
[2019-09-05 21:21:04]
えっ!?ゴミ置き場に防犯カメラないの?
5210: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-05 23:03:44]
>>5209 匿名さん

ない。前から話題だけども
5211: マンション掲示板さん 
[2019-09-06 09:21:42]
ゴミ捨て場にあるカメラってダミー?それと、毎朝カラーコーンどかして停めてるロールスロイスって駐車場契約してないんですかね?
5212: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-06 10:31:04]
>>5211 マンション掲示板さん
南棟ゴミ置き場のカメラも東棟ゴミ置き場のカメラも本物ですよ。
録画機能付きなので管理人が時々見ているのではないでしょうか。
最近のカメラは人工知能機能があるので顔認識させて誰がいつゴミ置き場を使ったか一目瞭然かと。。
あの来客用駐車場に停まっているロールスロイスは管理人のロールスロイスですから特権で使用しているだけだと思いますよ。
5213: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-06 20:51:04]
>>5207 住民さん
さいたま市より道は広いし歩道も広い安全な街ですよ。
子育てには丁度良い街ですね。
通勤に時間がかかることを我慢すればレイクタウンは良いところです。
5214: 匿名 
[2019-09-07 08:54:55]
ごみ置き場のカメラは本物ですね。最近は見かけませんが、よく粗大ゴミが不法投棄されることがありました。あと、ペットボトルはキャップとフィルムを剥がして捨てることになっていますが、守れない人がいて清掃員がやってたり。皆が心地よく生活するための最低限のルールすらも守れないなんて、集合住宅向けの人間ではありません。
5215: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-07 09:54:16]
>>5214 匿名さん
東棟ゴミ置き場の燃えるゴミにダンボールが捨ててあることがありますよ。
切り刻めばダンボールも燃えるゴミになりますが、面倒なのか切り刻まないで捨ててしまう人が居ますね。。
あれはダンボールであって燃えるゴミでは無いですからね。
5216: 住民板ユーザーさん0 
[2019-09-07 10:35:09]
>>5213 住民板ユーザーさん2さん
レイクタウンからの通勤は東川口駅までは快適ですね。
そこから先は人が多くなり、東浦和駅で満員電車になります。
ここが一番キツいです。
5217: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-07 21:53:56]
D棟は灯りが点いてない部屋が多いですね。
4階なんて1部屋も点いてない。
このマンションに賑わいが訪れるのはいつになるのでしょうか。
5218: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-07 22:42:11]
>>5217 住民板ユーザーさん4さん

でもだいぶ駐車場が埋まったイメージです。D棟が最後の新規募集ですかね?
D棟もピンキリですよね。上層階はいいけど。
5219: 住民板ユーザーさんa 
[2019-09-08 17:32:04]
>>5218 住民板ユーザーさん3さん
D棟は4階が全然売れてないですよ。
いつ売り出すのでしょうね。
まぁこれから来ても駐車場が埋まってしまっているから駐車場の契約は無理そうですけど…。
5220: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 19:42:55]
ホント最近住人が多くなり土日や平日昼間もひっきりなしにエントランスの出入りがありますね。
ゴミ出しのルールも徹底されていて良いマンションだと思います。
でも最近住人が私的に来客用駐車場を使用している疑惑が上ってますから400世帯も居れば1人はおかしなのが居るのでしょうね。
5221: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-09 06:49:11]
キッチンボード は幅120cm×奥行き50cmで入りますでしょうか?皆さんゴミ箱はどこに収納されてますでしょうか?キッチンボード の下にオプションで付けられるものにするのか、元の収納の中に入るゴミ箱を探すか迷ってます。皆さんの設置方法教えてください。
5222: マンションマンション 
[2019-09-09 07:56:18]
>>5220 住民板ユーザーさん2さん

来客用を1回300円とか有料にして、エントランス側の1から5の?見学用駐車場も夜だけ?20時?9時までとか貸してほしいです。どーしても使いたいとき満車が多くて困っちゃいました。
有料にしてそれを微々たるお金ですがマンションの何かのお金で使ってほしいです
5223: 匿名 
[2019-09-09 08:20:55]
>>5222 マンションマンションさん
見学者用の場所は完売したら契約させてもらうことにしています。なのでダメです。
5224: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-09 09:17:07]
>>5222 マンションマンションさん
なんで有料にするんだよ。気軽に来客も呼べないでしょ。
5225: 十人十色 
[2019-09-09 11:24:45]
なぜエントランス側から出ない人が多いのかしら。ゴミ出しの扉開けて出るのは、業者の為じゃない?
解放してあると、居住者以外の方も簡単に入れますよね。
遠回りでも帰るときは皆さんエントランスから入るんですから、出る時もエントランス使うのが鉄則だと感じました。
5226: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-09 12:39:37]
>>5221 住民板ユーザーさん4さん
ギリギリで入りますけど、かなりキツいですよ。
うちはキッチンボードの隣にゴミ箱、その隣に冷蔵庫を置いてます。
5227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 12:52:10]
>>5225 十人十色さん
ゴミ置き場は外からはロックがかかってるので入れないですよ。帰りは自転車置場の方から歩いて入ってくる人が多いですね。駅からだとエントランスは少し遠回りになるので。数メートルですが。ただ私も見かける度にエントランスからの出入りをしてほしいなと思っています。
余程余裕が無いのかなんだかだらしなく見えます。
そういう人ってあの信号も普通に無視しますよね。
5228: 住人 
[2019-09-09 13:56:07]
南棟に住んでます。
今朝玄関から雨水が入り込んでました。
皆様大丈夫でしたか?
5229: マンション掲示板さん 
[2019-09-09 15:23:54]
>>5228 住人さん

ウチは大丈夫でした。
一階の方ですか?
5230: 住民板ユーザーさんeast 
[2019-09-09 15:24:20]
>>5228 住人さん
うちは大丈夫でしたよ。
by東棟
5231: 十人十色 
[2019-09-09 15:31:43]
>>5227 住民板ユーザーさん1さん
信号無視は いけないですが、ある意味死を覚悟して急いででも渡ってるのかな。家庭持っている人がほとんどだしね。歩きスマホはまだしも、近隣住民含め歩きタバコとか辞めてほしいわ。。
5232: 住民板ユーザーx 
[2019-09-09 19:42:54]
>>5231 十人十色さん
毎朝駅方面から歩いてくる歩きタバコの男がいる。
ガラの悪そうなオジサンがレイクタウンの駐車場の方に歩いて帰りますが、よく見たらイオンレイクタウンの駐車場を私物化しているようで夜に車を停めて朝イオンレイクタウンの駐車場に戻ってきて車で帰ってます。
タバコだけではなくて駐車場も我が者顔で使ってます。
5233: 匿名 
[2019-09-09 20:56:40]
>>5232 住民板ユーザーxさん
あと、毎朝パビリオン前にある木のところでタバコを吸ってポイ捨てしてるやつを見かけます。方面的に同じマンション出はないです。日本人には見えません。
路上喫煙、歩きタバコは辞めてほしいですね。夜もマンション方面歩いてると前の奴がタバコ吸い始めるんで煙と臭いがうざい。
5234: 住民板ユーザー1 
[2019-09-10 10:33:14]
>>5233 匿名さん
シティテラスにも外国人がいっぱい居ますし、レイクタウンにも外国人がいっぱい居ますからこの綺麗な街は徐々にチャイナタウンやコリアンタウンのように煩雑とした街へと変貌を遂げるでしょう。
資産価値が下がる前に逃げ出した方が得策かもせれませんね。
5235: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-10 17:46:34]
最近のレイクタウン事情はどうですか~?
わたしはH&Mがもう少し拡大してくれればいいのにって思います(*_*;
5236: 住民板ユーザー2 
[2019-09-10 19:18:20]
>>5235 住民の人に質問したいさん
最近は新規店舗の出店は有りませんよ。
空きテナントも無さそうですし、来年まで動きは無さそうですね。
5237: 匿名 
[2019-09-10 21:38:09]
台風後、洗面所の排水溝が少し臭う気がします。パイプクリーナーの液体タイプや錠剤タイプのものも試しましたがやはりダメです。キッチンやお風呂は大丈夫なんですけど。他の家の住民さんは大丈夫でしたか?
5238: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 04:54:23]
>>5237 匿名さん
特に問題はありません。
場所によるのかもしれませんね。
5239: 住民板ユーザーeast 
[2019-09-11 10:38:39]
>>5237 匿名さん
うちは洗面所の排水口の匂いは全然大丈夫でしたよ。
おそらく場所によって汚水が逆流する箇所が有るのでしょうね。
by東棟
5240: 匿名 
[2019-09-12 08:39:14]
計画的じゃないとね。何事も。
5241: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-12 10:36:28]
今後また台風が来たとき心配になりますね。
昨日は雷が凄く雨が強く降っていました。
お陰で東棟ゴミ置き場前のくぼみに水が溜まってごみ捨て時に足がビチョビチョになりました。
このマンションは災害に弱いマンションなのかもしれません。
5242: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-12 17:23:57]
>>5241 住民板ユーザーさん3さん
東棟お疲れさま
5243: 住民 
[2019-09-12 21:23:43]
>>5241 住民板ユーザーさん3さん
そんなときくらい、ちょっと遠くても南棟に来ては。
5244: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-13 10:31:18]
>>5242 住民板ユーザーさん4さん
もうこれはガーデンハウスに期待するしか無いですよ。
地震に強い低層マンション、全室南向き、駅からの距離はここと同等と欠点は無いですよ。
皆さんシティテラスからガーデンハウスに住み替えしましょう。
5245: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-14 00:48:14]
今日キッズルーム前の自販機辺りで白髪の爺さんが来たので挨拶したらガン無視された!
何年人生経験積んだらあんな態度取れるんや!
小学生でも挨拶くらい出来るがな。
5246: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-14 04:51:39]
>>5245 住民板ユーザーさん4さん

その話いいです。
これだけのマンション、人それぞれですよ。
5247: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-14 05:36:27]
>>5245 住民板ユーザーさん4さん

み…耳が遠かったんじゃないかな…

5248: 住民 
[2019-09-14 09:28:22]
>>5246 住民板ユーザーさん3さん
ネガキャンまがいのコメントはスルー
5249: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-14 11:08:54]
みんな寝室側は電気つけてないのかな?
外側から見たら殆どの部屋が真っ暗ですね。
寝室を利用していない家庭がこんなに多いなんて。
部屋がもったいないと感じました。
5250: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 15:17:12]
>>5249 住民板ユーザーさん6さん
寝室を明るくし続ける意味ないだろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる